画像
教えて!佐倉南高校 (掲示板)
「委員会活動」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
自分後期の、自己採点したんですけど、189点でした。(記述をぬいて)
内申点は、88でした。
後期、受かりますか?
内緒@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
私も、自己採点と内申点があまり変わりません。 仲間〜!
お互い、受かるといいですね。
ちなみに、私立は合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
え?
200いかなくて合格できるんですか???
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
偏差値の低い高校になればなる程、学科試験の点数は、合否に関係なくなります。100も200も、どんぐりの背比べ笑
学科試験の点数より、面接や、内申点や、皆勤・検定・部活の実績・委員会活動等の内申加点が重視されます。そしてそれらの配点の方が、遥かに高いです。なので、例え学科試験で他の人より100点多く得点しても、それらの加点で簡単に逆転されます。
ハッキリ言って、学科試験5教科100点だろうが200点だろうが、勉強できない事に変わりありませんから。
それより、中学校時代に、毎日きちんと通学し、部活も頑張り、行事や委員会活動を頑張った人の方が、高評価されます。これはほとんどの偏差値の低い高校に通用する事です。偏差値50を切ってしまうところは、内申重視です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
私は、皆勤なのですが、勉強が苦手で5教科の合計点が100点ちょうととかいかない時もあります。こんな私は、入れませんよね…
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
皆勤は高く評価されます。あと、内申点はどのくらいありますか?1や斜線がなくて、2や3ばかりなら、望みはあります。あとは部活や委員会活動は、やっていましたか?通知票の行動の記録にマルはありますか?それらも評価に入ります。

あと重要なのは面接。しっかり練習して下さい。
勉強はできなくても、中学校生活を頑張ったのなら、合格の可能性はありますよ。最初から諦めないで頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
返信ありがとうございます。遅くなりましたが、わたしの通知表には2と3がきほんです。1は一個もありません。部活動は吹奏楽部に入っていました。また、委員会は、学級代表で環境委員会にはいっていました。マルは3つあります。
面接頑張ります。色々とアドバイスありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
そんなに内申良いなら楽勝だよ!ここは、テストの点数より内申や皆勤や面接重視だから。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
お返事ありがとうございます。
今日、出願してきましたがまたよりこの高校に入りたいという気持ちが強くなりました。
また、色々とアドバイスくれたら嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
佐倉南の最低合格点数はいくつぐらいですか?
答えてくれるなら助かります
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/13(日) ]
この掲示板で偏差値が45以下の高校は、テストの点数で合否が決まるわけじゃないから、合格最低点を聞いても意味ないよ。

もともと勉強ができないメンツが受験しにくるから、テストの点数なんて5教科合計100だろうが200だろうが、たいした違いはない。「できない」事に変わりはないから。

それより、中学校の3年間を真面目に過ごしてきた生徒なのか、が重要視される。

それが分かるのは、まず内申点。
定期テストの点数が悪くても、宿題や提出物をきちんと出して、真面目に授業を受けていれば最低でも3は貰えるはずだから、通知票に2があるのは不利。1は、不登校の場合にしかつかないから不利以前の問題。不登校だと余程の高得点取らないと、どこの高校も合格の可能性は低い。通知票がほとんど3以上なら、ここに合格する確率は、それだけでかなり高くなる。

あとは通知票の行動評価のマルの数が多いとか、部活を3年生の引退の時期まで続けたとか、委員会活動をやっていたとか、ほとんど無遅刻無欠席だったとか、そういう事の方が配点が高い。

あとは面接の配点も高いので、しっかり練習しておくと良い。

試験の点数で合否が決まるのは、偏差値が、ある程度以上の高校の話。
かといって少しでも点数取れるように頑張る事は大事。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
長々とありがとうございました。
今年は倍率が1.21?なので、自分の頭で行けるのかな?って思ってたところですw
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
そのくらいの倍率なら、不登校でなければ受かるよ、多分。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐倉南高校の情報
名称 佐倉南
かな さくらみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 45
郵便番号 285-0808
住所 千葉県 佐倉市 太田1956
最寄駅 1.6km 佐倉駅 / 総武線
1.6km 佐倉駅 / 成田線
1.8km 物井駅 / 総武線
電話 043-486-1711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved