画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:264件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
柏陵高校を受けようと思ってます

自己表現は口頭で受けようと思ってます
口頭は作文とスピーチの2つからえらべるんですか?
また具体的にそれぞれ何をするんですか?教えていただけるとうれしいです🙇
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
柏陵は作文ではなくて、口頭での自己表現です!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
口頭のみです
自分の書いたことを時間内で発表するだけです。
廊下で待機して呼ばれたら入って面接の一通りの動作したら、ストップウォッチが始まって自分のスピーチします
読みながら目の前で経過時間が見れるので割と大丈夫でした
内容はなんでもいいと思いますが、頑張ったこと頑張りたいこと書いて作文用紙3枚くらい書いてひたすら覚えれば大丈夫だと思います
人に寄るんですけど遅い方だったら待機時間が1時間とかの人もいるのでスピーチ用紙持っていった方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/26(日) ]
なるほど!!詳しくありがとうお願いします🙇🙇🙇
んn@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
今年、柏陵高校の受験を考えているものです。内申点が84で、普段の確認テストで250〜270を取っているのですが、本番筆記試験で何点くらい取れば合格できますか、、?自己表現は、実技でダンスをしようと考えています!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
内心が少し低いので、300〜で安心だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
内申がキツイですね。もう少し上げないと厳しいかと。
受験生@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
内申点が決まってしまって多分もうあげられないのでもっと勉強します!!理科と社会が苦手なのですが、どのように勉強したら点数アップできますかね、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
勉強したらいいんじゃないですかねえ!
受験生@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
当たり前ですねえ!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
勉強の方法をを聞いているのにその回答は答えになってないかと、、。
いいね♥ 3この質問のみ表示
↑ この話題にコメントする。
名前:
んn

中学生

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
内申は99でV模擬ではB判定です
自己表現では口頭で受けようと思っているのですが、何かお題があるのでしょうか?💦それとも自己prなどですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
自分で考えて発表します!3分間なので覚えれば大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
今年からなのか分かりませんがテーマが当日発表と学校説明会の際におっしゃっていたのですが自分で考えるのでいいんですね。ありがとうございます😢V模擬でA判定になりました😭✨
いいね♥ 2この質問のみ表示
↑ この話題にコメントする。
名前:
んn

中学生

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/06(木) ]
内申97 普段の実力テストは300〜320くらい
ブイ模擬では9月にS判定でしたが、それ以来受けていません(><)
口頭で受けるので、口頭で失敗する可能性があってそれだと340くらい取った方がいいんですかね、、?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
もっとを上を受けたほうがいいですよ!
質問した人です@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
そうなんですかね?!
300とれれば安心ですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
安心です
もうちょい上の高校考えてもいいかも
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
ノー勉でも受かるレベルです。もったいないと思いますよ
質問した人です@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
お二人共ありがとうございます!
自己表現とか面接が苦手で、口頭で点数落としちゃうかもなんです汗 それが心配で、、
いいね♥ 1この質問のみ表示
↑ この話題にコメントする。
名前:
んn

中学生

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
今年柏陵高校を受けようと思っています、、。
内申が94点あります。いつもの確認テストでは、220くらいです。
内申94だったら何点くらいを目指せばいいでしょうか???
内緒さん@在校生 [ 2021/12/20(月) ]
テストは250くらい目指した方がいいかと思います
柏陵は自己表現の点数高いんで最悪点数はそっちで補える
いいね♥ 1この質問のみ表示
↑ この話題にコメントする。
名前:
んn

中学生

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
柏陵って面接と自己表現どっちもやるんですか?
自己表現、口頭な場合テーマは決まっているんでしょうか?
口頭で受けた方どんな内容言ったか教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
面接と自己表現どっちもやりましたよ!!自己表現は自分で内容を考えて3分間何も見ずに喋るだけです。
私は高校で頑張りたいことを発表しました
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
面接はコロナの関係で1問しか聞かれませんでした。
今年も昨年と面接時間が同じだったら1問だと思います。
自己表現は頑張ったこと頑張りたいこと作文用紙3枚位を覚えて発表しました!
時計みながら発表できるのでしっかり覚えていれば大丈夫です
面接動作とかはしっかり覚えといた方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
ありがとうございます助かります!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
1問何を聞かれましたか??
いいね♥ 1この質問のみ表示
↑ この話題にコメントする。
名前:
んn

中学生

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
柏陵高校を受けようと思ってます

自己表現は口頭で受けようと思ってます
口頭は作文とスピーチの2つからえらべるんですか?
また具体的にそれぞれ何をするんですか?教えていただけるとうれしいです🙇
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
柏陵は作文ではなくて、口頭での自己表現です!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
口頭のみです
自分の書いたことを時間内で発表するだけです。
廊下で待機して呼ばれたら入って面接の一通りの動作したら、ストップウォッチが始まって自分のスピーチします
読みながら目の前で経過時間が見れるので割と大丈夫でした
内容はなんでもいいと思いますが、頑張ったこと頑張りたいこと書いて作文用紙3枚くらい書いてひたすら覚えれば大丈夫だと思います
人に寄るんですけど遅い方だったら待機時間が1時間とかの人もいるのでスピーチ用紙持っていった方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/26(日) ]
なるほど!!詳しくありがとうお願いします🙇🙇🙇
いいね♥ 3この質問のみ表示
↑ この話題にコメントする。
名前:
んn

中学生

新しく質問する場合
[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 掲示板の検索結果ページ:番号 ]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 .. 26 .. 42 次へ
[ 掲示板の検索結果ページ:時期別 ]
ひと月前 1年前 受験期:前年 受験期:前々年


[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
最近の質問の一覧
・逆井駅から徒歩で登校する人と自転車で登校する人どちらが多い...
・実技の後の質疑応答はどんなことが聞かれますか?特にテニス部
・ジャージは何色がありますか?今年の一年は何色ですか?
・柏陵高校を行動で受ける者です。自分の書いたことを発表するら...
・野球部のマネージャーって倍率どれぐらいですか?人数はどれぐ...
・今年受験します内申は86くらいです点数は220点くらいです吹奏...
・今年受験する中3です内申が86くらいでテストが220点くらいです...
・保育園インターンシップは実施されてましたか?
過去問をやったら2021284点2020276点でした。(どっちも作文・...
・内申83で2021の過去問の合計点が350点だったのですが合格でき...
・女子で今前髪センター分けなんですけど、入試の時センター分け...
・内申98普段の実力テストでは350くらいを平均で取れていますも...
・柏陵高校志望の中3です。入学者説明会はいつありますか?まだ...
・柏陵高校志望の中3です実技でバスケをするんですが、40分間あ...
・今年柏陵を受けようと思っています。実技でバレーボールをする...
全てのテーマの質問総数:2482件(内10件を表示中)
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
自己採点で245くらいでした
内申は83でダンス実技で受けました。

これって落ちてしまいますかね。回答お願いします
受験生@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
ダンスって習ってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
習ってませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
でもうまく踊れましたか??
どうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
自分的には踊れたつもりです!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
実技だったら受かると思います!私も柏陵受けましたー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
そう言ってもらえると少し心が楽になります🙇♀
入学式で会えるといいですね🥺
柏陵の人@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
今年は倍率高いしダンス部の実技も多いので少し厳しいかも知れませんね。しかし受かることを願っています。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
合格されましたか?

私は現在中2で柏陵ダンス部初心者で志願したいと思っています。
参考までに教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
合格できましたよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
倍率的に何点取れれば合格すると思いますか?
ななし@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
平均点と調査書にもよるとおもうが、倍率や自己表現の持点が、96点と高いこと、実技のほうが点数貰えやすいことを考慮すれば実技に自信あるなら270点を目標に口頭なら290点か合格目安かな。でも、その年によって難易度もかわるので実際誰もわからない。それより、ここまできたら時間配分に注意して、できる問題を確実にこなすことが大事だと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
ありがとうございます🙇♀🙇♀
口頭なので不安なとこもありますが明日頑張ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
柏陵の倍率が1.28となりましたが、柏陵に下げる人、柏陵に上げる人は出てくると思いますか?
ななし@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
上から最もながれそうなおおたかの倍率は柏陵と変わらない。我孫子、六実の倍率が低いので上位校からはそちらにながれる可能性が高い。柏陵は倍率そこそこあるので安全策をとる人のほうが多いと予想。倍率は下がると思われる。
でも、後悔しないように倍率は気にしないで自分の行きたいところに挑戦すべき。頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
返信遅くなり申し訳ありません。
ななしさんのおっしゃる通り、倍率さがりました!
志願変更せず柏陵高校をうけてきました
明日自己採点するのでまだ不安しかないですが応援していただけたからにはやり切りたいと思いますありがとうございました!結果報告しに来ようと思います
ななし@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
理科は、結果から要因を整理すること、社会は、問題文をよく読んで時代背景をつかむことが大事だと思います。面接では、熱意を伝えて、大丈夫。ベストを尽せば結果はついてくる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
内申79ですが、テストで何点ほど取った方が良いでしょうか?
内緒@卒業生 [ 2021/02/09(火) ]
口頭か実技どちらで受けるかにもよりますが、口頭で受けるのならば280点は取らないと厳しいと思います。

今年は恐らく昨年より倍率が上がると思うのでそれなりに点数を取らなければ厳しいです。
また、六実やおおたかから志願変更をしてくる人もいると思うので内申点が低い分実力テストの成績が良くなければ厳しいかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
実技と口頭では実技の方がやはり有利なんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
はじめまして、中三の者です。
柏陵高校を受けようと思っています。
内申点は110で、実力テストはいつも250点台ぐらいです。
1年間だけ生徒会をやっていて、検定は書写毛筆検定3級しか持っていませんが、受かる見込みはありますか?
自己表現は口頭でやろうと思っています。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
お願いします。
内緒@卒業生 [ 2021/02/08(月) ]
こんばんは!

私が受験した時(4年前)は実技ではなくても250点ほどで合格していた子は何人かいました。
ちなみに私は内申点100、実技で320点で合格しています。

ですが今年は前期後期がなく、一発勝負ですので倍率が上がるのではないのでしょうか?
それを考えると口頭で受ける場合、内申点は十分でも実力テストを20〜30点あげるべきだと思います。
実技で受けて方が合格の見込みは高いでしょう。

また、検定ですが、正直英検、数検、漢検いずれの3級以上を取得していなければ意味はないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/08(月) ]
こんばんは。
ありがとうございます。
やはり、口頭ですとあと最低でも30点上げるべきですよね。
検定は漢検、数検、英検ではないと意味無いですよね。
なら、調査書に記載しない方がよろしいですかね。
書道が得意でなんですが、実技に書道が載っていなくて実技は無理そうです。明日、手渡しで出願しに行きます。
なので、あと2週間で点数30点は上がりそうなので、ひたすら頑張ろうと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
大変参考になりました。
内緒@卒業生 [ 2021/02/09(火) ]
記載してはいけないという決まりではないので記載するしないはどちらでも良いと思いますが、有利かどうかを考えたら有利では無いと考えれば良いと思います。

基本的に実技は運動系の部活動になります。
文化系の実技はありません。

合格できるよう頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/05(金) ]
色々とありがとうございました。
無事に合格することが出来ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
志願倍率が例年と比べてすごく高くて驚きました。前期後期から一発に変わって公立第一希望のランク下げ対象の受け皿が柏陵になってるのかな?逃げたほうが得策??どう思いますか??志望校変える人います??
内緒@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
私は柏陵高校80%でしたが、倍率が怖くて野田中央高校にさげました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
柏陵高校を受けようと思っている中3です。

3年間での内申合計は97か99でした。
前回(1月)の確認テストでは222点で50%でした。

また、内申の加点は委員会に3年間入っていて、学年代表や委員長もやってました。指揮者や実行委員もやりました。

ブイ模擬ではB判定が多かったです。

これでは、柏陵高校は受かる可能性は低いですかね
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/01(月) ]
ぜひ、アドバイス欲しいです
内緒さん@保護者 [ 2021/02/01(月) ]
今年の希望調査段階での倍率は1.42倍。
加えて今年から一回勝負の受験で、
上から下げて安全圏狙って受験する可能性が
高い事。
などを踏まえて、内申点は問題なし。
テストの点数が30点ほど不足気味かな。
加点があるので、そちらは有利です。
あとは実技で受験するかによりますね。
口頭の場合は、実技で受験するよりは20点↑は
欲しいです。
テストでもう50点程取れれば各自かと思いますよ。
我が家も同じくらいのテスト点数ですが、
内心が低いので、実技で受験しようと
思いましたが、希望倍率だけでも135人は
失格なので、泣く泣く諦めました。
あと一月無いですが、もう30点〜50点は
あげる気持ちで頑張ってみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
ありがとう︎ございます!
口頭で受けます。
もう少し、自分なりに頑張って受かるようにしたいと思います。
質問に答えて下さり本当にありがとうございました。
アドバイスしてくださったお子さんも高校に受かるようにお互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
こんにちわ!

柏陵高校か野田中央高校に下げようか迷っている者です。
内申は111あります。三年間部活動に所属し県大会も何度か出場してます。
委員会も三年間やり、一年間委員長をやってました。
スピーチで受けようと思っています!

一月に受けた学校のS模擬では、約240点でした、。
塾で受けたS模擬は、約280点で偏差値50でした。
合格確率は88%です。
ですが、点数の幅が大きく、不安に思っています。
今年は一度しか受験がなく、みんな下げてくるのではないかととても心配です。
柏陵高校は倍率も高いですし、、。

先輩方の意見を聞かせてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
絶対に県立というなら下げるけど、万が一の時には私立でも構わないという環境なら柏陵を受けます
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
野田中央のままのほうがいいよ
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
そんなに内申点高い人、ここの受験者にはほとんどいない
凄いね
内申点だけなら柏南レベル!
自信もって柏陵を受けていいと思う
内緒@質問した人 [ 2021/01/24(日) ]
回答ありがとうございます!

絶対に県立がいいので、野田中央高校にしようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
もったいない気がする
過去問たくさんやってしっかり勉強すれば合格できるよ

まだ時間あるから頑張ってみて欲しい
@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
安全の野田中央がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
野田中央が妥当。確かに今年の柏陵は合格最低点が結構上がりそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/02(土) ]
今年、柏陵高校を受けようと思っています。
言い訳になってしまいますが、予約ができず模擬などは受けられていません。
過去問では、いいものだと300点低くいと250〜270くらいです。
内申点は100で、他には部活を3年間続けた、学級代表を3年間続けたくらいしかありません。
今年は1回で倍率も高そうなので不安です。
この点数と内申点で受かる可能性はだいたいどのくらいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
過内申100って高い方だし過去問で間違えた単元をしっかり復習していけば合格できると思うよ

でも油断はしないでね
みんなも今必死で追い込みしているからちょっとでも油断したり、小さなミスをすればそれが命取りになるよ

がんばれ
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/03(日) ]
ありがとうございます!
最後まで油断せず頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved