画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
前期の同日の国立に落ちたらここを受けようと思っています
後期はどのくらいの点数とれば受かるのかわかりますか?
目安でいいので
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
前期を受けなかった人は後期を受けられないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
はっ?そんなことは全くありません。

また、前期を受けてるから後期で優先的に云々も全くありません。
公立でそんなとこありません。

筑附落ちて、後期で東葛受かって、三年間奮起して、東工大行った人知ってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
さくら進学クリニック
http://d.hatena.ne.jp/sinkuri/touch/20130421

によると、去年の後期(内申込み)
合格最低得点 535点
不合格最高得点 529点
とあるので、−自分の補正後の内申点が当日の点数の大体の目安だと思いますが、例年後期の平均点は前期より高く+今年はひとクラス減なので、内申が120くらいだったとして、430点取っておけば確実じゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
情報に疎くて申し訳ないのですが…
県立後期は内申点と当日点の単純な足し算なのでしょうか?
後期は前期と同じ量の問題を40分で解くのですか?
前期は過去問で450点ほどだったのですが、後期は解いたことがないので…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
↑の方、質問者さんですよね。

前期過去問で450取れるなら、後期も合格間違いなしのレベルなので、心配いりませんよ。国立受ける実力のある人が、後期で落ちる心配など全くありません。前期で上位60%が抜けた後なので、あなたのライバルは同じ国立や難関私立から落としてくる人達だけで、ごく少数しかいません。その他は滑り込みグループなので敵ではないです。学校によりますが、東葛は当日の点数と内申の合計で前期も後期も決まります。問題も難易度が多少低くなる傾向があるので、平均点が上がる傾向があります。後期落ちるのは、そもそも学力的にチャレンジ組の人達です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
本来ならば自分で情報を集めるべきところを丁寧にお答えいただき、ありがとうございました
国立は、受かればラッキーくらいの感じで実質東葛飾が進学先の有力候補なのですが
第二志望に関して問題はなさそうで安心できました
第一に合格出来るよう残り数日頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
国立は、私立の合否状況で、おのずと決まってきますね。渋幕特待確保あたりならば・・・ですね。

県立後期は40分です。
油断は禁物ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved