画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:580件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
憧れの東葛@中学生 [ 2012/01/27(金) ]

もうあと2週間ちょっとで前期ですね。
私は内申が低いので、
本番点を稼がなくてはいけません。
そこでみなさんに質問なのですが、
この時期にはどんな勉強をしていますか?(していましたか?)
参考にしたいので教えてください。
また、毎日の生活スタイルなども教えてくださると嬉しいです。(何時まで勉強してるか、とか。)
良かったら、受験勉強に対してのアドバイスなどもお願いいたします。
hsdeu@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
私はあえて1週間前は勉強しませんでした。

そっちのほうがテストの時に力を発揮しやすいのです
もうこの時期何をやっても点数は上がりません
体調管理をしっかりとして臨みましょう

私は466点とれましたよ
ゆ@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
hsdeuさんと同じで、1週間前はあんまり勉強しませんでした。
塾で課せられたものをやって、苦手な教科をやって、寝る!
って感じでしたよー
普通に趣味のパソコンもやってましたし。

変に緊張させるよりも普段通りになる方が
いいかもしれません。人によってでしょうけど。

体調管理は大事ですよ。
この時期に崩れたら今までの努力は泡になります。
夜にみっちり勉強する型になりがちなので
受験日までに朝型に戻せるように。
受験日は少し早めに起きましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まつどん@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
みんな、模試でどのくらい点数取れてますか?

入試の時も、模試と同じくらいなのかな?
だったら、かなりキツイ訳で、東邦にしようか迷ってます。

なんで、東邦受かったのに、V模擬の点数が取れないんだ〜。400だよ。400しかいつも取れん。

相性の問題なのか?

みんなは私立と比べてどうだった?
ゆ@在校生 [ 2012/01/24(火) ]
昨年受験をしたものです。

入試はたぶん模試と同じぐらいか
模試より難しいと思います。
ただ、昨年の前期問題傾向でいくと
国語が長かったり理科が易しかったり
やっぱりいろいろなので
問題のレベルは何とも言えませんね(´Д`)

入試で400だと、後期でも正直微妙だと思います…
内申と合わせて550取れる自信がないと、
後期受験の精神的にキツイかもしれません。

まだ前期まで日はあるので
絶対最後まで諦めないでくださいね!
まつどん@質問した人 [ 2012/01/25(水) ]
模試と同じぐらいなのか〜。
うっ、また熱が上がってしまうわ。

みんなは、お疲れ熱とか出てないのかい?
私立で一安心したもんで昨日から熱出たよ。
インフルエンザじゃなくって良かったけど。

熱を理由に暫くは寝てられっからラッキー!だけど、東邦と東葛飾…
悩んじゃうよな。

400じゃ無理っぽいから、かなり又、勉強してかないとマズいんだよな。
友達は、単願とかでさっぱり受験終わって弾けてるし、ENJOYしてるし。
具合良くなったら、ガツガツ勉強しないと無理だって考えると、まあやれなくはないけど、最後の中学校生活が最後まで勉強ってのがな〜。

在校生の人達って、
私立落ちて東葛飾にしてるんですか?

母ちゃんは、東葛飾は安いからって言うけど、ホントに安いですか?
学校入ってからの塾代って、どのくらいかけてますか?

な@在校生 [ 2012/01/28(土) ]
東葛生は…というより公立の生徒はみんな公立を第一志望にしてきた人しかいません。だって受かったら入学をやめうことはほとんどできませんから。だから公立を落ちて私立に行くというのが普通というか当たり前のことです。みんな東葛にいきたいとずっと願って、ずっと努力して、やっと合格して通えるようにやっているのです。

厳しいようにきこえるかと思いますが、まつどんさんのように、熱を理由に寝れるとか、中学生生活の最後が勉強じゃいまいちとか、生半可な気持ちでいると受かりませんよ。むしろ東邦にいったほうがいいかも。東葛に本当にいきたいと思って今も一生懸命にやっている生徒はたくさんいるんです。そんな人たちに対して、そんな気持ちで受けようなんてちょっとまずいです。

もう一度自分の考えを整理してみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桐乃@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
験生で受す。自分の学校は評定が甘くて内申133くらいなんですけど、5計が420ギリギリで・・・。
県柏か東葛で迷ってます。
塾の先生には、後期でなら勝負できると言われたのですが・・・・。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
専松 芝柏落ちて東葛飾いないこともないでしょう。
がんばって。
25日の内緒@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
つばめ@一般人さんありがとうございます!
今年は1クラス増えて倍率下がりそうだしV模擬も2ヶ月前のことなので心を入れ換えて追い込み頑張ります!
な@在校生 [ 2012/01/28(土) ]
すいません。

失礼しますが、芝柏落ちて東葛に受かる生徒はほとんどいません。塾の先生がずっとやってきて見たことがないと言っていました。何年も先生やって受験生を教えているので間違いないかと。実際、芝柏に受からなかったら東葛受けるのは無謀だからやめろと言われました。県柏で精一杯みたいですよ。偏差値の差はすごいですしね…。

前期は挑戦してもいいと思いますが、後期は少し考えてみるといいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2012/01/30(月) ]
私も友達も芝柏落ちて受かったけど?
運が良い@保護者 [ 2012/01/30(月) ]
芝柏落ちて、東葛飾に受かるなんて、息子の通っている塾でも今まで、聞いた事がないそうですよ。 それに今年は簡単だったし増員されていたので受かり易かったはず。

↑の方のような人は、
内申ほぼパーフェクト!と、学校評定加点があったのではないでしょうか。 だから学力の方で仮に5科目平均80点=400でも受かったのではないですかね。

私は、保護者の立場から無謀なチャレンジは控えた方が親孝行ですよ。

今、世の中は不安の多い時代です。
いつどこでどうなるか解りません。 四年後の地震の話や富士爆発の話もありますよ。
無理せず今を、楽しめる学校にしたらいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/30(月) ]
市川をおさえてるから受けますよ。
A@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
市川受かってんの?
芝柏落ちの、専松Eの人で?何か、凄いね。

そこまで東葛飾が好きで受けたいなら、チャンスは2回あるし、受けてみん。気のすむまで。

倍率が昨年ほどないとは言っても、強者ばかりだかんな!頑張れよ!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
専松は受けてません。別人です。

ありがとうございます。がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るん@中学生 [ 2012/01/17(火) ]
S模擬でずっと合格可能性40%なんですけど
大丈夫でしょうか。

塾の先生には偏差値67とかとってて
落ちた人見たことないって言われたんですけど…
ママ@保護者 [ 2012/01/18(水) ]
るん さん、
こんにちは。

ウチの娘と同じ判定で、ビックリしました。
るんさんは、内申とかオール5近くあるのですか。
ウチは、S模擬ではなく、V模擬で40%です。
偏差値は5科68ですが、何故このような判定だろうか調べました。
東葛飾は内申のある子が集まってくるようですよ。 以前、説明会時に、先生とお話ししたら、「本校は内申も関係ありますから。同じ学力の子で内申が少ない子は船橋に行きますから。」と言われました。
その言葉がどうもひっかかり、東葛飾と船高を検討中です。
ウチでは、1月のV模擬結果がじきに届くので、それで親子会議します。
るん@質問した人 [ 2012/01/18(水) ]
内申は、オール5ではありませんが、9科で
43とかです。
うちの中学は厳しいらしくて内申に何点か足されると担任が言ってました。

この前のS模擬でやっと60%出ましたが、
内申が関係してくると心配です…。
ママ@保護者 [ 2012/01/19(木) ]
るんさん、凄い!

60%出たんだ。
我が家は、塾経由なので、まだ結果を頂けてません。
内申点も43もあるのですね。43×3=129!!って事ですか。
なら、もう充分に大丈夫ですよ。羨ましい。

ウチの娘の内申点は、そこまでありません。
学校評定値も±0で変化無しです。

ウチは、どうなるかな〜。ギリギリでも入れるといいのにな。
私立になってしまうかな。
るん@質問した人 [ 2012/01/19(木) ]

そう言っていただけると嬉しいです!

本番の日まであと1ヶ月、本気でやれば
もっと偏差値も上がるらしいですし
お互い頑張りましょうね。

ありがとうございました。
Kei .@一般人 [ 2012/01/19(木) ]
東葛一年ですo(^▽^)o
60あれば受かるんじゃないかな〜なんて思いますが、僕は去年内申は126でテストの点数は5科で436点でした。
ちなみに前期です。
このしたにもまだ数人はいるはず……^^;
前期後期受ければ受かる可能性高いですが、勉強を怠ったらダメですよ^^;
僕は英語の長文は三日に一回ぐらいは必ずやってましたね、長文がスラスラ読めてきます。
数学は、いろんなタイプの問題をたくさんやった方がいいです!
国語は、時間配分を身につけるですかね^^;
社会は苦手だったので、特には言えないですね^^;
理科はとにかく問題演習で暗記しまくりましょう(^O^)/

あと、2日目の作文は全然楽勝です!
想像力豊かにって感じですかね^^;
まだ、時間はあるので、やるべき事をしっかりと!
るん@質問した人 [ 2012/01/20(金) ]

わかりました。
ありがとうございます!

作文も不安なので…
テーマってどんな感じかわかりますか?
しろ@在校生 [ 2012/01/20(金) ]
とーかつ1年です。

去年は私も本当に心配でこのサイトにお世話になっていたなと懐かしく思っています(笑)

作文は、前日にやれば間に合いますよ!苦手なのであれば、学校や塾の先生に一日一つなにか例を出してもらい、書き、先生に確認してもらうということをすれば力はつくでしょう。

実際国語のテストにも作文ついてますしね。

去年のテーマは、「変化」でしたよ。
るん@一般人 [ 2012/01/20(金) ]
変化ですか!?

何の変化とかないんですね…
ざっくりすぎ…
かしわ@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
過去8年間の歴代テーマ→「変化」「鏡」「絆」「待つ」「対話」「包む」「岐路」「自然」
だったような。

要するに、自由に書けやおめーら、ということでしょう。
よほどひどい作文でない限り、審議対象にはならない、と聞いてますが。
るん@質問した人 [ 2012/01/21(土) ]
全部難しそうですね…

たしかに、担任の先生が、
減点はされるけど加点はされない
と言ってました。

やっぱり点が大事なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/01/13(金) ]
400点を越えれば入試に合格できると聞いたことがあります。去年の最低合格ラインはどれくらいですか。
受験生の@保護者 [ 2012/01/13(金) ]
娘も、東葛飾を志望しておりますので拝見させていただいております。
400点で東葛飾合格!
それは、内申点が135のパーフェクトだったとしても、チャレンジ過ぎるのではないでしょうか。
中学校の評定が良く、多少上乗せ出来たとしても、難しいでしょうね。
今年は増員になるとは言っても、そこまで下の点数ではキツイでしょ。

風評被害などで、志願者が物凄く減るのなら可能性もあるかもしれないですが、公立校は地域ものなので、地元の受験生が風評を気にするとは思えません。

昨年同様、高倍率になるのではないでしょうか。
私立高校の志願者数も発表され始めましたが、昨年より志願者数が減っている学校もありますね。
時代は県立>私立でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2012/01/13(金) ]
そうですよね!どれくらいがボーダーか気になったので…。回答ありがとうございました。

娘さん、合格できるといいですね。

受験生の@保護者 [ 2012/01/14(土) ]
下で、トータルで550点ぐらいだと思います。

まだ後1か月あります。
絶対、東葛飾!
というこだわりがあるのなら、可能性を捨てずに一緒に頑張りましょう。
ファイト!
な@在校生 [ 2012/01/14(土) ]

400点あれば合格できたのは、内申満点が条件で、さらに2年前の話です。去年から入試制度が変わって問題の内容がかなり簡単になりました。そのため、ボーダーラインもぐんと上がってわたしも去年試験を受けて驚きました。

ですから最低400点、せめて425点はとれるようになっておく必要があります。今の時期だったら何点あれば受かるということではなくて、9割とれるようにするとか上を目指すように意識していくといいかもしれません。最低ラインばかり気にしていると、上を目標にすることを忘れてしまいますから。

それに、受験前1ヶ月の最後の追い込みはかなり効くと塾の先生が言っていました。多分、受験前最後の模試とか実力テストは1月だと思います。だから最終的な偏差値が1月のものだと思いがちです。でも実はその模試が終わってから本番までに成績は上昇するらしく、それはその人の追い込みと勉強の質によってかわってくるようですよ。

1ヶ月あれば、まだまだいろんなことができます。がんばってください。

内緒さん@質問した人 [ 2012/01/15(日) ]
わかりました!!最後まで諦めないで頑張ります。
あか@一般人 [ 2012/01/15(日) ]

去年、受けた先輩は後期で419点で合格でした!!
内緒さん@質問した人 [ 2012/01/15(日) ]
そうなんですか。420点は最低でも欲しいみたいですね。更に上を目指して頑張ります!!回答、ありがとうございました。
らんた@在校生 [ 2012/02/05(日) ]
僕の友達は400取ってないで後期合格しましたよ

内申はパーフェクトです。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミッキー@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
内申が125しかありません…
中学校評定合計平均値が高そうなのでこれ以上下がってしまうかもしれません。

前期で合格のための最低ラインは何点ぐらいでしょうか?
また、後期だったら何点ぐらいでしょうか?

受験には関係がないのですが、私服校のいい点とわるい点を教えていただけると幸いです。
また、修学旅行はどこに行きますか?

…東葛飾と薬園台のどっちにするか悩んでます。
けど東葛飾に行きたいです。
ゆき@一般人 [ 2012/01/10(火) ]
内申125あるのでしたら、入試では、各科目90点とれればいいのでは?

内申125あれば、そのくらい余裕で取れますよね。
東葛OB@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
僕は去年、436点で内申は127でした(^O^)/
でも内申109とかのやつもいるし、点数でも420越えればいけるかもしれない(^O^)/
今年定員40人多いみたいだし、いけるんじゃないかな?
作文は去年は「変化」でまぁ思った事書けば受かります。
作文はそんなにビビらなくて大丈夫o(^▽^)o
頑張れ(`_´)ゞ
東葛OB@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
私服はとにかく温度調節ができて楽!!
考えるのがめんどくさくなる事もあるけどね^^;
修学旅行は沖縄だよ〜
来年行くよ〜o(^▽^)o
あと、薬円台はとにかく文化祭が神らしい^^;
○○日前祭みたいなのまでやっちゃうらしいよ^^;
ミッキー@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
東葛OBさんありがとうございます!
とても参考になりました。
あと1ヵ月なんで死ぬ気で東葛目指して頑張りたいと思います‼
タナカヨシムネ@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
内申が125しかありません
・十分です。v模擬は目標内申が高いですよね。

前期合格ラインは?
・例年が420ぐらいで、今年は比較的簡単だったので430は超えてくるかなと思います。

私服校のいい点悪い点は?
・良:好きな服を着れるし、温度調節も楽ですよね。運動部は部のジャージが多いのかな。
悪:毎日の服に迷いますよね。誰かとかぶったりしたら恥ずかしいかもです。

修学旅行はどこ?
・沖縄だと思います。東葛中が海外なのがちょっと気に入らない気もするけど、沖縄も楽しそうですよね。

東葛と薬園台
・東葛のほうがいいと思いますよ。「御三家」のうちの一つですし。薬園台ってちょっとレベル下がるんですよね。行事も東葛のほうが楽しいんじゃないかな。3年の夏休み明けに文化祭やるのは、大学受験殺しだけど…。

って、これ2012年のジャン!!!!!!
すいません。2018年入試の話だと思いました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
雪だるま@保護者 [ 2012/01/05(木) ]
内申の低めの子は、
前期よりも後期向けと言われました。

前期は、そんなに内申点が高い受験生ばかりが揃っているのでしょうか?
な@在校生 [ 2012/01/09(月) ]

私は昨年前期で合格しましたが、内申点は133/135でした。

東葛は内申点と試験の点数を同じ割合でみて、合計してしまうので、中学の内申をどれだけとったかということで、最初からハンデがついてしまいます。実際、試験では内申の10〜15点を補おうというのは結構大変なことで、内申が低めだとどうしても後期に流れてしまいがちです。

やはり、東葛を受ける生徒ですから、みんな点数もそこそことれると思います。その状況で内申というハンデがあるわけですからやっぱり、内申のいい人から受かるというのは自然なことでしょう。ですから、内申点の高い生徒が揃うというより、最初に優位に立つ内申点の高い生徒が受かりやすいということだと考えます。

でも、それは試験の点数でカバーできれば問題ない話です。まだ1ヶ月ありますから、苦手を徹底的につぶして、公立の問題にしっかり取り組めるようになるといいのではないでしょうか。

あ、参考ですが、前期で受かった私の友人は内申が125前後の子、結構います。

こんな回答で役に立ったかわかりませんが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

雪だるま@質問した人 [ 2012/01/14(土) ]
回答ありがとうございました。
125とか凄いですね。
私は、105です。
中学では適当にやっていましたが、高校から大学とこれから真面目にやりたくて、東葛飾に行きたいと思いました。

模試でも判定は低いE。
だけど、過去問では400点取れます。

模試より過去問のが簡単な気がしますが、本番もそうなのでしょうか?

模試は、V模擬です。
な@在校生 [ 2012/01/14(土) ]

わたしもV模擬受けてました。正直、本番の入試とV模擬、どっちが難しいとか考えたことはありません。考えた事がないということはきっと、そこまで差がなかったのでしょう。実際、最後1月に受けた模試と前期の試験の点数差は6点。ケアレスミスとかそういったレベルの差でした。V模擬の県立そっくり模試は本当の試験に似ているので、かなり練習になります。言ってしまえば練習ですからあまり気にする必要もないような気もしますが、せめてDが最低ラインな気もします。前期でD判定が出ていれば後期にひっかかるか、点数がよかったら前期合格もできます。わたしの周りは前期D判定だったという人がかなり多いです。

過去問で400点あるのはかなり強みではあると思います。実際にそういった問題が出題されますから。でも1つ、過去に出た問題と同じものがまた今年出題されるとは考えにくいですから、模試でしっかり点がとれるというのは大切なことだと思います。初めて見た、初めて触れた、普段と違う環境で解いた、そういう経験をして、かつ安定した成績をとれるようになるといいかもしれません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぶっこ@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
はじめまして。
私は私立中学に通う中3です。
いきなりですが質問させてくださいっ!
私は、付属の高校に上がるより東葛高校で頑張っていきたいという気持ちが芽生え、10月頃から高校受験を考え始め、10月後半から塾に入りました。
11月のVもぎで偏差値64(東葛飾D判定、小金B判定)です。
内申は110と低いのですが、まだ東葛に合格する見込みはありますでしょうか?
昨日のVもぎでも自己採点で383点しか取れず、親にも呆れられました。
頑張って勉強してVもぎに臨んだのですがこんな成績で、自分でも言葉が出ない状況です。
勉強のコツなど、勉強に関しても色々とアドバイスが頂ければ嬉しいです☆ミ
★@在校生 [ 2011/12/05(月) ]

正直、厳しいことを言ってしまうとかなりキツいものはあると思います。内申が110だと、大体去年のデータをもとにすると、内申と試験本番の点数を合わせた点が550点くらいが前期合格の目安になるので試験で最低でも440点は取れるようにしていきたいところですね。後期だと530~540点くらいじゃないですかね☆

でも、まだ2ヶ月あるし、諦めるにはまだまだ早すぎると思いますよ。とりあえず今は自分を信じて勉強をひたすらするしかないです。しょうがなく諦めるのは、願書を出す時期になってからです★

頑張ってください★!!!!!

なんか特にこの勉強法が知りたいとか、いろいろ質問あったらまた書いてくださいね☆
ぶっこ@質問した人 [ 2011/12/06(火) ]

レスありがとうございます(´;ω;`)

やはり厳しいですよね…
でも東葛高校に行きたい気持ちは誰よりも負けないと思うので、
もっともっと頑張って勉強していきたいと思います!

勉強の事なんですが、
私はどうしても作文が苦手なんです…
こないだのV模擬でも、
作文以外は1問しか間違えなかったのですが、
作文が微妙でした(;O;`)

東葛は2日目に作文があるので、不安です。

作文の良い勉強法があれば教えて下さい(つ;Q;`。*)
な@在校生 [ 2011/12/09(金) ]

作文は、ほんとに気にしなくて大丈夫ですよ。

極端に文章の内容がひどいとか、文字数が足らないとか、作文用紙の使い方があからさまにおかしいとか、そういうことがない限りほとんど差はつかないって塾の先生から教わりました。

ほんと実際そうだと思います。

作文の評価が使われるとしたら、内申と試験の点数が同じでほんとギリギリで受かるか受からないかっていうときじゃないかと…

まぁ、あたしが受験期に言われたのは起承転結のある文章を心がけるというものでした。まず自分の実体験や日常でのことを書いて、それについて疑問だとかを書く。そこから考えられること、自分が思うことをしっかりまとめて、考察を書ければいい感じでまとまると思います。

これはあくまでもあたしのやり方なのでなんとも言えませんが、起承転結を常に意識するようにして文章構成をしっかりやるといいと思います。

あ、当日いきなり題名が発表されるので、それが不安なのであれば、1週間に1回、なんか名詞でもなんでも周りの人に言ってもらって、文章を組み立てられるようにするといいかもしれません。

でもやっぱり東葛は成績が1番だと思いますから、そっちの勉強も大事にして下さい★

また質問あったらどうぞ( ´ ▽ ` )**
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジェームズ@中学生 [ 2011/12/04(日) ]
東葛飾高校受かった人に質問。
僕は実力テストの偏差値69なのですが…
V模擬とかでは偏差値67 68しかとれません。
評価はCまたはD
今日受けたVもぎは全然だめでした。
内申は120くらい。
あきらめたほうがいいのでしょうか。
みなさんの12月 1月の模試の判定を教えてください
な@在校生 [ 2011/12/05(月) ]

去年受かった者です★

あたしは1月のV模擬は70ありました。てことで確か前期合格はB判定でした。それであたしは前期で合格しました。

でも、ジェームズさんの偏差値でも合格には十分であると思います。普通に判定がCだった人でもあたしと一緒に合格しましたから。しかも内申は120ちょっとでした。

まぁ模試の結果が全てじゃないというのは、受験を通して感じましたし、残りの2ヶ月をどうやって乗り切るかでまた変わってくると思います。でもこの時期、それだけ偏差値がとれていたら、もっと自信もっていいと思いますよ★

あとは残りの時間でどれだけ力を尽くせるかだと思います☆彡油断は禁物です!!!!あ、内申120くらいだったら、試験本番でケアレスミスとか、しないように普段から心がけて、得点率を上げた方がいいです。東葛は内申の係数を1としているので、内申のカバーは試験での点数でしかできませんから★

頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ★
内緒さん@一般人 [ 2011/12/06(火) ]
ありがとうございます。
僕は絶対に受かってみせます。
来年会いましょう
便乗させて@保護者 [ 2011/12/19(月) ]
ごめんなさい、便乗させて下さい。
我が子が東葛飾に熱望しており、身の程もわきまえず受験したがりききません。
我が子の内申は、112です。
そして、12月のV模擬では400点しかとれていません。
本人は、まだまだ上げる!と言って、毎日頑張っているのですが、どうなんでしょうか?
塾の先生からは、後期なら勝負出来るかもと甘い様なことを言われて、その気になっています。
親としては、前期で何とか決めて欲しいと思っていますし、後期でもし失敗したらと心配になります。
内申112ぐらいでも受かった在校生の方は、いらっしゃるのでしょうか?
来年度の受験も1クラス定員が増えますが、それにしても112というのでは無理ですよね。

つばめ@一般人 [ 2011/12/20(火) ]
たしか、昨年度の後期の合格ラインは入試・内申合計で535点あたりだったと思います。
今年度も同程度だと仮定すると、内申が112なら入試で423点とらなくてはならない、ということになります。
後期試験まであと2ヶ月。
もう絶対に届かない、と絶望するほどの点数ではないですね。
あとは本人次第かと。

便乗した者です@保護者 [ 2011/12/23(金) ]
つばめ さん
お返事、どうもありがとうございます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ケロ@一般人 [ 2011/11/17(木) ]
東葛飾の先輩方〜!
受験の時のこと思い出して教えて下さい。

内申点は、どのくらい持ってて、受験しましたか?
やっぱ、みんな120とかあるのが当たり前ですかね。 112ぐらいじゃ、勝負出来ませんかね。
教えて下さい。

★@在校生 [ 2011/11/22(火) ]

去年東葛に受かりました。
あたしは内申は133、受験本番は433点とって前期で合格しました。ちなみに友達は内申120前半で受験本番はあたしと同じくらいで前期合格していました。これは前期合格の話なので、後期になるともっと合格基準は下がってくると思います。

内申112くらいだと、受験本番で小さなミスとかを絶対しない様に注意して、学力をしっかりつけて受験本番で450〜460点くらいとれるようにした方がいい思います。

内申点のカバーは受験での点数でしかできないので。

応援していますよ★

受験頑張ってください!!!!
高1@在校生 [ 2011/11/23(水) ]
私は内申133、本番426点で前期合格しました!
ケロ@一般人 [ 2011/12/03(土) ]
先輩方、情報を本当にありがとうございます。

何としても、東葛に入りたくて頑張っています。明日は、V模擬です。
どうなるかな〜。
両親は、明日のV模擬の点数によって受験校を確定させると言ってます。
どうしても東葛に行きたいから頑張って来ます。
ありがとうございました。
ケロ@一般人 [ 2011/12/08(木) ]
V模擬キツかった〜。
400点届かないかもしれん。ショックで頭がボンヤリしています。
これじゃ、もう無理か?
いやいや、もうちっと頑張ってみるけど…
最終的にいつごろまで伸びを見るの待ってもらえるんだろか。
時間切れになっちゃうかな。
ところで、東葛飾は来年度受験で1クラス増えるんやけど、入りやすくなるかな?どうだろか。

先輩方とかは、学校で何か情報聞いてませんか。
な@在校生 [ 2011/12/09(金) ]

特に聞いてないなー(−_−;)

まぁ1クラス増えれば倍率は下がる気もするけど、去年みたいに例年こうだから今年もこうなるとは限らない年も実際にあるから…

なんとも言えませんが、結局受かる人は倍率がどうだってきっと受かると、あたしは去年思い込ませて、倍率でひるまないようにしてましたよ★

自信もってがんばって下さい( ´ ▽ ` )**
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved