画像
教えて!八千代西高校 (掲示板)
「佐倉西」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
私は後期に八千代西高校を受験します。
前期では佐倉西高校を受験しました
自己採点で144点です…

佐倉西は家が近く親に言われて受けたので実際は八千代西高校が第一志望です
後期では何点くらい取れば安心できますか?
面接重視と聞きますが落とす人の対象ってなんですか? 長々とすみません
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
160あれば大丈夫だと思います
面接ちゃんとやれば合格できる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
八千代西高校に前後期受けようと思ってます。
親から聞いた話なのですが八千代西高校は最初の方は
中学三年間の数学の復習をすると聞いたのですが、本当なんですか?教えてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
本当ですよ。
頑張ってください。
僕は、八千代西高校の、今は、2年生です。
名前は、言えませんが、クラスは、言えます。1年の、時は、C組で、2年は、B組です。
受験生@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
前期で佐倉西を受験しました。
自己採点で144点でした…(落ちますよねw)

後期は八千代西高校を受験します!!
内申って最低何あれば大丈夫ですか?
面接は苦手です。八千代西高校は面接重視だと聞きました 八千代西高校の面接はどんな感じなのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
前期後期で佐倉西落ちました。

八千代西は二次募集ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
ないよ。どんまい
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
ないよー
あるとしたら浦南とか定時制くらいしかないよ
NICOS@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
そんな大切な事ここで聞くなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
後期八千代西受ける人いますかー?
また、前期どこでしたか?
おつかれ星人@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
はーい。犢橋でした。170で落ちました(T_T)
中3@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
前期佐倉西だめで八千代西後期うけます
にこ@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
私も佐西落ちて八千西受けます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
私も前期佐西でした。
佐西の後期倍率1.2くらいで下がってたので行けばよかったと少し後悔してます(>_<)
勝田台の@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
自分も、佐倉西でした!
でも、数学の名前を書き忘れ落ちました(笑)

私立受けてないのでここ落ちたらおしまいです!
頑張りましょう!
にこ@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
佐倉西多いね〜。私も私立受けてないので相当やばいです・・・
にこ@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
後期終わったね〜(^v^)/
みんなどうだったー?
さくら@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
佐倉東前期で受けて落ちて後期八千代西受けます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
今中3です!
内申ゎわからないけど、実力テストで230点ぐらいとってます。
やちにし受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
1990年頃の八千代西の偏差値は42〜44程度だったと思いますよ。47なんてなかったです。

当時の八千代東が52〜54程度。

今も昔も、東との位置関係は変わっていない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
あと、昔の偏差値が今に比べて高めなのは、県立入試の問題が基礎的な問題しか出なかったからです。

各校の偏差値に、上下の幅が出なかったというだけです。

昔の県立は偏差値45以下の高校が少なかったけど、今は40付近の高校が多くあるのはそのため。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
今と昔、基本的には何も変わっていないと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
盛り上がってますね

1990年当時は、
八千代西は46くらいじゃなかったかな

船橋法典も46

船橋豊富が44くらいで犢橋が47くらいで、

実籾が50 柏井は、51 佐倉西は49

秀明八千代は60くらいあった気がする

どこも偏差値低下傾向だよね

内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
そんなにとれるなら絶対もう少し上にいったほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
昔と比べて八千代西が入学しやすくなったとかではなくて、ただの偏差値を算出する母集団の違いではないでしょうか?

90年代といえば、公立中学の全校で業者試験が行われていて、結果として高校に進学する予定がない生徒も含めて全県偏差値が出ていました。

今の偏差値とは基準が違います。

昔の偏差値44と、今の偏差値40が同じぐらいではないかと思います。

入学難易度としては、八千代西は昔からずっと変化なしですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
八千代市と佐倉市の県立高校の中では、いちばん合格しやすいのも、昔と変わってないです。

90年頃も、八千代西を不合格になる場合は、かなり遠くの定員割れをしているような私立高校を探さなくてはいけなかったと思います。

県立高校の入試問題の質の変化や、全県偏差値の母集団の変化など、偏差値が変動する要因はいろいろありますが、やはり八千代西は昔の八千代西と同じだと思います。

昔と比べて、レベルが下がったり上がったりはしていないはずです。
ほあしあほ@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
400点オーバーでやちにしに入学した俺が通りますよ。因みに入学は1988年度。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふっ@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
やちにし後期受けるひといますかー?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ふっ@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
はいはいわたしも四北からのやちにしー笑
ちょいやんきーなとこのほうが楽しそうでいいよねwww
あやちょす@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
うえいゎらwつかうちヤンキーwともらちなって(^3^)/うちのがっこわヤンキーおーいゎらふっさんのがっこわ?つかなんでやちにししたのー
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
よろよろヾ(●'`●)ノやちにし制服かわいいしさいこーぢゃない?ww
ふっ@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
↑このコメント名前違うけどわたしのねwww
わたしの中学はやちにしから遠いー( ・ิω・ิ)
☆@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
ふっさんってもしかしてはるでしょ?笑笑
ふっ@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
おいまさかのゆずかよwwwww
☆@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
え?違うよ笑笑私。私よ。わからないの?
後期一緒にがんばろーね笑笑
あやちょす@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
せーふくきゃわたんやよねー(≧▽≦)はるゆうの?よろー!はぁとあー呑みしたいwはるさんも仲間に入る?なーんてw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八千代西高校の情報
名称 八千代西
かな やちよにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 276-0047
住所 千葉県 八千代市 吉橋2405-1
最寄駅 1.7km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
2.5km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
3.2km 八千代中央駅 / 東葉高速線
電話 047-450-2451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved