画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:1067件 / ページ数:107
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/17(木) ]
第一志望鎌ヶ谷に決めました!

今回の中間は415点くらいで、9月の模試偏差値61、学校で行った実力テストは380点くらいでした。

がんばって夏休み前より偏差値が10上がったのですがやっぱり心配です・・・
在校生の先輩方はこのころ(10後半)頃はどのくらいの成績でしたか?
また、同じく中3の方々は今どのくらいですか?

教えていただけたらうれしいです!
佐助@在校生 [ 2013/10/18(金) ]
後期に鎌高合格した一年生です^_^
10も偏差値上がったのは凄いですね(*_*)
僕はこの頃偏差値58、実力テストは360点ぐらいでした。
今のままでも十分合格出来る(内心にもよりますが…)と思いますが、まだ4ヶ月ほどあります。
このまま冬休みや1,2月をサボらずに勉強して今の偏差値をキープor上げれば全然心配する必要はないと思います^ ^
受験勉強頑張って下さい^o^
応援してますっ!
ゆん@在校生 [ 2013/10/26(土) ]


鎌ヶ谷高校一年です☆

私は内申110、偏差値60、学力テストは385くらいでした(*^^*)

きっと大丈夫ですが、11月らへんからみんなが頑張ってきて偏差値が伸び悩むかもしれません…
なので油断せず誠実にやり続けてください!
鎌ヶ谷高校はとっても楽しいところです!
ぜひきてくださいね(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/30(水) ]
ありがとうございます!
がんばります(*´∀`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/15(火) ]
在校生の方々に質問です!

入試のときの得点と内申点を教えてください(>_<)

できるだけたくさんのかたご解答おねがいします(*_*)
内緒さん@在校生 [ 2013/10/15(火) ]
後期だけど内申102で355点で受かりました
得点は開示したやつなので確実です
佐助@在校生 [ 2013/10/18(金) ]
内申113 360点で後期に合格しました。

鎌高一年生です^ ^
内緒さん@在校生 [ 2013/10/19(土) ]
後期で内申116で386で受かりました!
ゆん@在校生 [ 2013/10/26(土) ]

鎌ヶ谷高校一年です!

後期に、内申110で得点354で合格しました(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/04(金) ]
鎌ヶ谷高校に行くには、内申点100だとすると、入試本番でどれくらい点数が必要ですか

内緒@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
ずばり360点必要です。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とんとん@中学生 [ 2013/09/27(金) ]
内申点についての質問です。
1、2年生の内申点は3学期だけの9教科を足したものが内申点になると塾の先生からは言われたのですが、
学校の先生には1、2、3学期すべてを足して割ったものが内申点になると聞きました。
どちらが正しいのでしょうか?

教えていただけたらうれしいです。

あと、内申100前後なのですが大丈夫でしょうか・・・?
内緒さん@保護者 [ 2013/10/02(水) ]
経験談ですが、1〜3学期まで、
ずっと5だった教科が、4の評価になっていた
事があります。
先生の間違いも少なくないですから、
なんだかなあと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
学校の先生の言ってることが正しいですよ。

あと、上の方に。
内申が足りなかったりする他の生徒との兼ね合いで評定が下がることはありますよ。内申=評定じゃないので。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
そうなんですか。
内申って学校平均によっては
マイナスになるし、
自己判断で高く見積もっていると、
ちょっと怖いですね。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/12(土) ]
3学期分の評定合計を3で割った数字が
その教科の内申点となり。、
他の生徒の兼ね合いで、上下すると
いうことでよろしいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/17(木) ]
そうなんですか!
ありがとうございます。

内申108って足りますかね・・・(涙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まるこ@中学生 [ 2013/09/22(日) ]
鎌高受ける受験生に質問!

・一日どれくらい勉強してる?
・今、学校で実施してる実力テスト何点?
・資格ある?

内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
一分一秒も勉強してないけど、420くらい
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
1日できるときは8時間とか~10時間くらい

365点、ちなみに夏の前は290くらい

英検、漢検ともに3級もってますよー

あなたも受験するのですかー?
内緒さん@中学生 [ 2013/09/27(金) ]
日によりますが、平日は3時間目標にしてます。

1学期の期末は407点でした。
資格は英検3級しか持ってません…
内緒@中学生 [ 2013/10/07(月) ]
今は、全く勉強してませんが、なんとか偏差値60をキープしてます。
11月になったら短期集中で勉強するつもりです。
その時は1日8時間くらいはやるつもりです。
あんぱん@中学生 [ 2013/10/17(木) ]
全然勉強してないので今から頑張るつもりですが…中間テストの合計は400ちょうどでした。学力テストは343でした。学力テストでこの点数だと志望校変えたほうがいいのでしょうか?内申は106です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/02(月) ]
内申って、95でいけますかね…?

ただ、偏差値は60くらいになりました!
鳳凰院凶真@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
ここを受ける受験生の内申の平均を少し多めに115にすると、内申だけで差が20点あるよね?
それを如何に本番で巻き返せるかってことだね。
多分、今年の入試問題は若干簡単になるとオレ個人では思ってるから大体最低点が325くらいになると思うんだ。あ、最低点の内申は115って仮定ね。
それで、確実に受かるにはこれより50点多い点数が望ましいんだよ。つまり、375点。それで、内申の差を足して395点だね。本番でこの点数が取れれば大丈夫だと思うよ。
ただ、今年は制服が変わったりして倍率が変わるかもしれないから400点欲しかったりもするね。
オレもこの時期は偏差値はキミと大差はなかったよ。でも、最後の模試偏差値60後半は取れたんだ。キミもできるはずだよ。がんばって。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/12(木) ]
ありがとうございます!

英語が70で、他は60前後でした!
受かるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいな@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
内申点が100なくても受かりますか?
入試では、400点以上取らないと厳しいですか?
鳳凰院凶真@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
安心したいなら400点は欲しいね。多分380でも大丈夫だろうけど、安心は出来ないし本番はなにが起こるか分からないしね。
あとは、英検と漢検で補うとかかな?
因みにオレは内申104と英検準2と漢検3級だったよ。
参考までにね。
あいな@質問した人 [ 2013/09/02(月) ]
ありがとうございます。
英検準2級と漢検3級もってます。
2学期で内申100まで上げられるよう頑張ります。
ロバ@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
参考として。
内申103,テスト361で後期合格。
ホントにビリで受かったんじゃないか、という子は内申90代,テスト330代で後期に受かりました。
ちなみに、もしかしたら知っているかもしれませんが後期は英検などの資格はみてもらえないので注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
1年です
僕は内申120で320後半とって前期合格でした。
友達に内申90ちょっとで英検準2漢検3級持ってる人が340で前期受かってました。あくまで去年の結果なので断言はできませんが、現状維持だと350ぐらいが目安になりそうですね。
まだまだ時間はあります、ゆっくり頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
鎌ヶ谷高校を受けたいと思っているものです

現在偏差値が52ほどしかなく、内申もいい方でもありません。
委員会やボランティアなども全くと言っていいほどしていません。

こんな私でもこの夏休みひたすら勉強すれば受かる希望はあるでしょうか??

また、内申がそれほどでもない分、学力テストで何点ほど取れれば安全でしょうか?

ぜひ教えてほしいです、おねがいしますm(_ _)m
ぺんた@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
大丈夫ですよ!

私も部活を引退する前は54くらいしかありませんでしたが夏休みから塾や家でしっかり勉強した結果65まで上がり前期で合格できました!

内申点も私はあまりよくないほうでしたが、結局は本番で何点取れるかが大事なので1や2を取らないようにすればそんなに気にしなくていいと思います。

学力テストはだいたい340から370くらいの間をめざしてみてください。テストの点が悪いからといって一喜一憂しないで次は間違えないように解きなおそう!などと前向きにとらえてみてください。

あなたが鎌ヶ谷高校に入られることを楽しみにしております。
ゆう@質問した人 [ 2013/08/02(金) ]
>>ぺんたさん
返信ありがとうございます!
頑張ればあがるということですね!!
よく偏差値が10上がったというのを見かけますが、そういったものをみると自分のモチベーションも上がります(`・ω・´)頑張ろう!!って思います。1、2は流石にとったことがないので…大丈夫かと

9月のV模擬で360~370目指してみようと思います!!

ありがとうございます!
私も鎌ヶ谷高校に入れるよう頑張りたいとおもいます!
内緒@卒業生 [ 2013/08/05(月) ]
鎌ヶ谷高校は大学実績悪いですね。柏南高校が上ですよね。正直後悔してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かれ!@中学生 [ 2013/07/09(火) ]
鎌ヶ谷にどうしても入りたいんですが、偏差値54で内申86で受かりませんよね?

この内申だと偏差値何くらいで受かりますか?
かまこー3年@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
中学はやればめちゃ上がる
俺は偏差値55だったけど夏頑張ったら65になった
かまこーは偏差値60前後、テストは大体360点で受かる。
基礎を徹底して多少応用解ければ受かるよ
受かれ!@質問した人 [ 2013/07/11(木) ]
ありがとうございました(^^)

ちょー頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もけけ@中学生 [ 2013/07/03(水) ]
今、中3です。
英語と社会と国語が得意で頑張ったら90点は
とることができます。でも、理科と数学が全く出来なくて悪い時は60点をきってしまいます。部活はブロック大会とかでは、団体戦とか個人戦でも優勝とかしてます。資格も、エレクトーン7級、漢検準2、英検3級持ってます。生徒会活動も委員会代表とか議長とか実行委員とか班長とかもしてます。内申は、100いかない気がします。
こんな私でも受かりますか??
1年生@在校生 [ 2013/07/05(金) ]

俺も内申100なかったけど、合格したから
大丈夫でしょ?
かまこー三年@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
正直余裕
むしろもっと上狙える
勉強さぼんなければ受かるよ

一つアドバイスするなら数学は苦手なやつはとことん苦手だけど理科はやった分だけできるようになるから理科を苦手から得意にしな

入学する頃俺はいないけどかまこーで待ってますぜ
ねこ@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
内申よりも当日のテストで高得点とれれば問題ないと思います☆
今の時期に自分が苦手な教科がわかっているなら、苦手な教科を勉強して実力テストなどの模試で点数をとれるように頑張ってください(^o^)
応援しています(^^)
かまこう、いちねん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
いやいや、ぜんぜん受かると思います。
数学は努力科目なので、基本的な問題ができれば大丈夫です。それでも、十分受かりますよ!!

わたしなんか、入試のとき、国語が30点代でしたから。

あきらめずに、がんばってください!!

暇人@在校生 [ 2013/07/26(金) ]
数学と理科だめでもそれだけ国語英語が良ければ受かるっしょ
前期330 内申110の俺が大丈夫だからなんとかなる
かまこうせい@在校生 [ 2013/07/27(土) ]
私も完全なる文系で理数は苦手、ひどいと50点をきることが有ったけど、夏に頑張ることで前期合格まで出来ましたよ。
今からでも大丈夫、頑張ってください!
もけけ@中学生 [ 2013/08/09(金) ]
ありがとうございました。
今日、説明会行ってますます行きたくなりました。
精一杯頑張ります(`_´)ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved