画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:492件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
NCIS@中学生 [ 2013/02/21(木) ]

船橋東から鎌ヶ谷高校に後期は変更します
そのように後期レベルを下げる方はいますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
わー@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
400点も取れてるのにもったいない
はぁ〜@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
僕の友達は410で県船受かってましたよ。
県船落ちた三人はめっちゃ悔しく思い、後悔したくないから先生や周りの人にやめたほうがいいよ。と言われてるにも関わらずもう一回受けるらしいですけどねホントにスゴい信念だよねって周りの友達は話してましたよ。
きに@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
みんな落としすぎ。。。
もっと自分の学力にあったところにしてほしい
うちはギリギリで頑張っているのに、余裕で入り込まれると私の一年が台無しです。。。
はぁ〜@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
上に同感!
400点とってたら船橋東や柏高いけるでしょ
後期@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
私は船橋東から鎌ヶ谷に落とします。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
そもそもギリギリで受験するのがどうなのか・・・入った後が大変なんだけど
内緒@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
400点以上も取ってるのに、船橋東とか柏とか小金とかどこでも余裕で受かるのに本当にもったいない。

船橋東に受かった友達は340点くらいとか言ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
340で船橋東合格ってそれは内申が良かったからでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
れもん><@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
制服は、いつ買うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]

後期の合格発表のときに案内貰いますよ。

3店舗くらいあって、いつ買うかは個人の自由です。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
すみません。私も教えて下さい。3/6以降に制服を注文する事になると思うのですが、それでいつ頃制服は出来上がるのでしょうか?何店舗か取扱店があるのであれば、どこが早いとかわかれば教えて下さい。よろしくお願いします。
はる@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
どこの店舗で買っても、ちゃんと期限までに注文しに行けば入学式までには間に合います。私は鎌ヶ谷店で買いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まるく@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
全然私、記述込みで310も行かず
なぜ、うかったのか。不思議です。

信じられません。
内緒@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
おめでとう!!

内申点や、他の65点加点項目で稼いだ結果ですね!
まるく@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
そうだといいのですが、
入学してからかま、心配で..
逆に泣けてきました(;_;)
内緒@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
ぜんぜん心配しなくて大丈夫。

高校で努力すればクラスで5番以内も夢じゃないよ。

ましてや、周りの学力についていけないなんてありえない。
まるく@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
本当ですか!
なんか、自信が持てました!
ありごとうございます。(。-_-。)

明日からは、後期受けるみんなをサポートしたいと思います!
内緒@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
うんうん、自信を持って!!

まるくさん、高校生活をいっぱいエンジョイしてね!!
後期受験@中学生 [ 2013/02/21(木) ]

内申何点くらいでした?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
素直に喜んでいいですよ。
不安な気持ちはわかりますが、入学してから真面目に勉強すればいいんです。

後期の人たちに失礼だと思わないんですか。
内緒@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
↑え?後期の人たちに失礼だと思わないんですかって?

まるくさん、別に失礼な事言ってないでしょ?
まるく@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
失礼でしたかね?(;_;)
すみませんでした、

内申は120超えました、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
後期にかけます!勉強します!
絶対にここに通いたいんです!

士気をあげるためにも、在校生の方など「ここがいい!」ってところを教えてください!
初心者@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
この掲示板?にはじめてかきます。
私も鎌ヶ谷高校の校風が良くて受験頑張ってはいりました(>_<)

学校は自然がいっぱいで(笑)、文化祭などやるときはやる生徒です(^-^)/
鎌ヶ谷高校に来て、文化祭とかに参加してくださいね~
ほんと楽しさははんぱないです!
あと、部活も垂れ幕を見たかもしれませんが、みんな頑張ってます!
まぁ、なんか(いい意味で)ゆるーい雰囲気な学校です♪

是非、後期頑張ってください(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
どんどん偏差値落ちてませんか?
後期ここを受けるつもりのものですが、何故こんなに下がっているのが疑問です。
もちろん自分の頑張り次第でどうにでもなるとは思いますが…
授業が適当だからとか、自由すぎる校則だとかが理由なのでしょうか?
制服も可愛くなると聞いて来年以降もっとひどいのではと不安です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]

"どんどん"落ちてませんので(*^_^*)

内緒さん@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
じゃあ受けんなよ!
お前みたいのが来るとホントに鎌高受けたい人がかわいそーだろ。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
鎌ヶ谷高校の進学率、柏南より下だよね。
偏差値もそのうち抜かされるかもね。

校則が自由すぎるし。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
質問者に一言言わせてもらうが、鎌ヶ谷に入って貴方が早稲田とか慶応レベルの大学に進学すればいいんじゃないの!?
学校の偏差値の上下とかランクは、その高校の進学実績の評価が大きいですよ。
鎌ヶ谷の偏差値に不満があるなら他を受けてもいいし、自分が有名大学に進学でもして、自ら鎌ヶ谷の偏差値ランクを上げる努力でもして下さい。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
柏南の存在最近気付いたw
(^O^)/オワタ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
内緒さん@一般人さん!
いいこと言いますね!高校でもめっちゃ勉強して鎌ヶ谷の偏差値上げて見せます!
ビッパ@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
俺も偏差値上げるのに貢献したくなった。
協力するよ(*^_^*)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
偏差値を上げるか・・。
俺も貢献できるといいな(*^_^*)
ビッパ@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
協力するというよりは、「協力できるように頑張る」だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カメ@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

薬園台高校を前期に受験して、不合格だったので後期は鎌ヶ谷高校を受験します。
私みたいに、前期から落とす人、いますか??
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もったいない@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
薬園もゆるあまの採点でなければ、薬園も可能性はないと言えない。
V模擬での判定はどうだったのかな?

上位校から下りて来られると枠が狭まる可能性があるのでいやでしょうが、公立にどうしても進まなければいけない人にとっては、確実に受かるところを受けるのは当たり前のことではないかな?
他校でもそうだし、
負けないようにしっかり勉強して、合格すればいい。
後期リベンジの人も 変更する人も頑張ってください。
ほふほふ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
後期倍率高そうー
明日出願だね(°_°)
倍率すごかったら志願変更しようかな、、、
でも、鎌高行きたい涙
社会人@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
参考になるかわかりませんが書き込みします。

自分は20年ほど前に受験でした。

当時は前期、後期などなく一発試験です。

当時の薬円台は偏差値が65くらいで、船橋東が60だったと記憶しています。

自分は偏差値が65あったので先生や親からも同等レベルの薬円台を勧められましたが、一発試験が落ちたらどうしようと怖くなり安全なレベルの船橋東に落としました。

結果、試験で420点で薬円台は合格レベルの試験結果でした。

その後の人生を非常に後悔しています。

なぜ、薬円台をチャレンジしなかったのかと。

なぜ、今まで苦労して勉強してきた自分を信じることができなかったのかと。

その後の自分の人生は負け犬です。

なにかの局面や壁にぶち当たると、すぐに安全でリスクのない方を取るようになってしまいました。

薬円台から鎌ヶ谷にするか悩んでるなら、是非チャレンジしてみたらいいかと思います。

自分と同じ人生の後悔をしないように願います。
おばはん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
>社会人さん
安全校を狙ったからその後の人生が駄目になったなんて・・・薬園台に行ったら行ったで 後悔していたかもしれないじゃないですか・・・

高校はゴールではありません。どこの場所からでもゴールは目指せるはず。そして悔しかった思いもそこからスタートでやり直せる。

長い人生 高校受験なんかで 人生決まるわけじゃありませんよ。一流の大学に出たから 勝ち組ではない。東大に行った人でも後悔してる人はたくさんいますよ。
自分の考え方次第で いかようにもなるんじゃないのでしょうか?
自分で決断した事は後悔する事なかれ それで良かった成功だったんだと。ガンバレ受験生!ガンバレ社会人!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
倍率は、いつの新聞に出るのかな?
社会人@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
おばはん@一般人さん、誤解してるかもしれませんが。。

私は無謀なチャレンジをした方がいいとは思ってないですよ?

受かる実力があるのにも関わらず、同等レベルの高校を受けない自分を悔やんでるだけです。

薬園台に行ったら行ったで 後悔していたかもしれないじゃないですか・・・ってなんですか?

意味がわかりません。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
私はおばはんに1票。社会人さんの悔いがその後の人生でも影響してるような書き方をしてる時点で、社会人さんの生き方を象徴していますね。
ワンデ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
ランク落としたから 少し余裕ができてその点数がとれたんであって、薬園台にしてたらびびってその点数とれなかったかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハムナプトラ@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
前期落ちました。
内申105です。
何点くらいとれば合格できますか?
ちなみに、
前期の点数は349点です
寒い@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
前期は内心点を重視していると担任から聞きました。
後期は点数重視らしいのでその点数ならいけるのでは・・・
受験は何があるかわからないのでなんともいえませんが
寒い@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
すみません
内心点ではなく内申点でした
まるく@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
一緒に鎌ケ谷いきましょう!(○ٹ○)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
まるくさん、
ありがとうございます!!

今度こそ絶対合格してやる!!!!
ハムナプトラ@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
名前入れ忘れた…
上のは僕のコメントです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]

貴方より点数20点低くて内申2つしか変わらない人が受かってるんだから、ただ単に自己採が甘かっただけだと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
作文はどうだったんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(◞‸◟;)@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
県柏から、後期うけます。

前期の合格ボーダーは何点ですか?

内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
おそらく合格平均は330ぐらいだと思います。310で受かった人もいますが…
まるく@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
わたしは、310いきませんでしたがうかりました。
まぁ、自己採点なのでわかりませんが(;_;)
ただ、鎌ケ谷高校は、内申かなり、重要ですね!

一緒に鎌ケ谷いきましょう!
なに@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
自己採点が低いだけの可能性が高いですね。
僕は後期350点だと思い、入学後に先生に聞いてみたら320点でした。僕の友達も下がってたぽかったです。記述は意外と部分点もらえないらしいんですよ鎌ヶ谷の後期はきついですよ
あいう@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
県柏がんばれよー!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
船橋東ダメだったので、
後期は鎌ヶ谷にしようと思います。

前期で330位とった人は受かったと
聞いたのですが、
後期は何点位とればいいのですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
どこかの@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
それから、yujiと次の一般人の奴、ごちゃごちゃうるせーんだよ!!

野次馬は引っ込んでろ!!

どこかの@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
それから。。

フォローして下さった内緒さん@一般人さん、ありがとうございます!!

俺とはぁ〜さんの怒った気持ちを理解していただいたのは貴方だけです。

後期前向きに頑張ります!!
はぁ〜@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
どこかのさん後期一緒に受かりましょう!
どこかの@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
はぁ〜さん、オッケー!

お互い頑張ろうね!!
あ@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
みんな、落ちたくないから
上からきてほしくないんだよねー( ´^益^`)
がは@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
こんなとこで喧嘩して暇があるなら
勉強すればいいのにもったいない(;⌒_ゝ⌒)~
ぽ@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
薬園台から落としてくる人もかわいそうに....

こんなに文句言われなきゃいけないことか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
上からの阻止で結束してるのか...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ため息@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
前期で自己採300位 内申100位で落ちました。
親からどうしても公立と言われてるので鎌校を諦めてもう少し下の高校にするか迷ってます。
こんな点数では後期は厳しいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]

あと数点取れれば大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
きついと思います。後期は上からも来るので下げたほうがよろしいのでは?
傘@関係者 [ 2013/02/19(火) ]
柏南の前期の合格点が310位なので、
受けるなら、柏南か柏中央位まで落とした方が
いいと思います。

薬園台や県立柏から後期受ける人たちもいるので…

けど、自分の進路なので自分で決めて下さい。

さささささ@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
今年の鎌ヶ谷の合格ラインが330位なので、
きついのでは?
ため息@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
きついですね~

柏南を考えます(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved