教えて!錦城学園高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
来年受験をする物です。
在校の方錦城学園に入って後悔したことはありますか?逆によかったことも教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
周りの生徒のレベルが低いこと
内緒さん@中学生 [ 2024/04/20(土) ]
すみません、それって勉強のレベルですか?
それとも性格とか内面のレベルですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
勉強は普通だと思います。ただ先生たちが高学歴なので気合いある先生はいます。ただ生徒が基本低いです。ばかです。頭悪い友達と一緒にいると足を引っ張られたりしてしまったりします。頭いい人があまりいなく、良かったとしてもアホだったりします。もし自分が頭良くてここでいい成績取っても周りがばかなので比べると大学受験の時に痛い目みます。自分が頭良くて同じレベルの友達が欲しいならこの学校はやめた方がいいです
内緒さん@中学生 [ 2024/04/20(土) ]
そうなんですね。
それって行動とか考え方が幼稚って言うことですよね。違ってたらすみません。
ちなみに男女共にそうですか?

内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
周りのことを考えられない人が多いですね。ドア付近で邪魔なのに気づかない、大きな声で笑っててうるさい、自習してるのにずっとぺちゃくちゃ話してたり。男女共にそうです。ばかばっかなので考え方がやばい人もいます。普通にしていればいいものを普通にしてられなかったり。様々です
内緒さん@中学生 [ 2024/04/24(水) ]
お返事ありがとうございます。
そうなんですね。詳しく教えて下さりとても参考になりました!
受験したいと思っていたのですが検討しようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
この学校から早慶やGマーチの人が多少出ていると思うのですがその人たちは1日何時間くらい勉強してますか?できれば平日と休日両方教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
何年生ですか?特進、進学はもう決まっていますか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
1年から予備校入って缶詰めで勉強してたらわんちゃんいけるかもね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
1年で多分特進行きます
よければ時間で教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
文系、理系などもいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
理系です1日3時間ほど勉強しています
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
一日三時間、それを途絶えずに夏休みまでいけるといいですね。理系ならとりあえず先生の言うことを聞いておけば二年生のうちは何とかなります。数学だと問題集をここまで進めろとか何周しろとか。それが出来て模試も余裕ですって言うなら先生に言って次どうするべきかと言うのを聞きましょう。そんくらいだったら一日1〜2時間数学に触れているだけでも平気です。英語は課外とかを取って問題を貰って解く、英検の過去問を解くなどでせめて平日で1時間半は欲しいです。休日ならもっと飽きるまで。単語も単語帳を早めに完璧にすると楽です。なので30分ほど。英語は読んでても頭が良くなる訳じゃないので頭に入るように勉強するべきです。そういうのは英単語コンテストで1位とか2位を取ってる人に聞けば1日どのくらいやってるか分かると思います。恐らくそういう人は質を大切にしてるので時間が全部じゃないって分かるはずです。理科は3年に何を取るかで変わってくると思います。自分もそこは分からないのでなんとも言えません。理系文系関係なく2年前半は先取り!ってよりも授業を受けてちゃんと理解するっていうのが大切ですので、一年の内容の復習とかを完璧にして平日で3時間で十分です。まじでガツガツやるんだっていう人は塾で大学入試対策をやりまくるので金銭的時間的余裕があるなら塾を。そうでないなら高二の12月からでも全然間に合います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうございます!3時間を継続できるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
追試は何をやりますか
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
監禁生活ですね
朝はいつも通り登校します。
その後はひたすら勉強です。1秒1分先生が見張っています。先生によっちゃ怒鳴られます。泣く人もいるのでね。冬期講習で来ている生徒とは話してはいけません。最後に掃除とかもします。最後のテストに受からなければ進学できずに退学です。受けたことないのでまあざっとこんな感じ
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/19(火) ]
回答ありがとうございます。何時までとかは分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
お昼までですね
4時間目まであると思っていいでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/07/31(月) ]
単純に楽しいですか?女子も男子も
内緒さん@保護者 [ 2023/08/03(木) ]
今年の1年生は8クラスあり、男女比は同じくらい、やや男子が多いようです。
夏休み中は7月は希望制ですが夏期講習のようなものがありました。8月は3泊の合宿があります。我が子は楽しみにしています。
時間が空けば、遊びに出掛けていますので高校生活楽しんでいると思います。
勉強ももう少し欲が出たら良いのですが、、気づかせてくれる友達ができたらいいなと、親心です。
受験生@中学生 [ 2023/08/05(土) ]
男子のほうが多いんですね‼逆だと思っていたので驚きました
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
文化祭の準備は放課後やるのですか?何日前からやりますか?部活入っている人もですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/31(月) ]
二年生からの、特進、進学のクラス分けは、定期テストの平均点で決まるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
模試、最終成績で決まります
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
最後の成績が悪くて特進向きではなくても、普段からの努力とか地道な勉強をしていればそれが他の先生にも伝わって特進になることがあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
赤点とるとどうなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
成績で1を取ると赤点。そうすると夏休みなどの長期休暇で追試となります。1週間監禁されながら勉強してテストして受からなかったら即退学です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
6日入学式で:7.8日って何するんですか?
授業は7日から始まりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
7日はオリエンテーションがあるらしいです!
8日はわからないです
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/02(日) ]
そうなんですね!ありがとうございます!
8日から授業あったらどうしよう、英語のテスト勉強してますか??!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
まだしてないです笑笑
入学式の前日からやり始めようと思います!!
満点目指しましょ!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
はい!がんばりましょ!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
8日は始業式です!
8日から2.3年生は登校します!
始業式以外にも、部活動紹介がありますよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
クラス分けテストの勉強ってみなさんしましたか??
わたし何もしてないんですけど同じ方いますか?!
春から錦城学園@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
何もしてないです!笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
仲間がいて良かったです!笑
できるだけ頑張りましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
錦城学園の知っていなきゃまずい、常識的なものを
教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
割と周りバカでも授業中は私語をしない(クラスによるかも)
勉強に集中してる人いたら周りは静かに気を使ってくれるので1人だけ騒いでいないようにしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
特進クラスに入ったらどれくらい大変ですか?
(友達と遊ぶ余裕の有無、定期テストの難易度、日頃の授業や課題など)
匿名@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
遊ぶ頻度はそんな変わりません
定期テストは難しいですただ特進クラスにいけるような人たちですし、そんな絶対解けないようなものは無いと思います。勉強したら取れます
授業や課題はちょっと難しくなるくらいでそんな変わんないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

錦城学園高校の情報
名称 錦城学園
かな きんじょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 101-0054
住所 東京都 千代田区 神田錦町3-1
最寄駅 0.4km 神保町駅 / 6号線三田線
0.4km 竹橋駅 / 5号線東西線
0.5km 神保町駅 / 10号線新宿線
電話 03-3291-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved