教えて!東洋高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まもなく受検@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
面接ではなにを聞かれますか?
くん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
単願なら声小さくても、ミスっても余裕だよ。
面接はたしか、入ってなにをしたいとか、志望したきっかけとか。
でも本当にありきたりで、面接のやり方は大きな教室に大人数で入って二人ずつ面接される感じだった。
せーじ@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
1 テストどうだった?
2 リラックスしてー
3 何部はいりたいの?
4 将来の夢は?
5 高校はいって何したいの?
6 結果待っててね
7 おつかれー

こんな感じかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
むう@中学生 [ 2012/11/23(金) ]
東洋高校のいいところはありますか?
私は東洋高校を受験しようと思っているのですが。
圧倒的に批判的な意見が多く、受験すべきか否かとても迷っています。
説明会では、とても良い高校という印象を持ちましたが、所詮はビジネスなので、説明会では多少なりとも猫をかぶっていると思います。
なので、在校生の方や、卒業生の方、東洋高校のいいところを教えて下さい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
むう@質問した人 [ 2012/11/24(土) ]
返信ありがとうございます(^。^)
エアコンをあまり使ってくれないんですね(~_~;)
私特進か特選か悩んでいるんですが、どちらのコースもそのような人たちばかりでは無いですよね…?
j@在校生 [ 2012/11/25(日) ]
特選に行ったら、授業をまじめに受けなきゃだけど、特進はまだ授業に雑談があったり、楽しいよ!!
うちのクラスは特に男女みんなで仲いいから、どこの席で授業受けてても楽しいよ
むう@質問した人 [ 2012/11/25(日) ]
返信ありがとうございます(^。^)
そうなんですか(^o^)
私も特進受けようかな?
味噌@在校生 [ 2012/11/25(日) ]
高校は勉強より楽しいスクールライフを考えたほうがいいよ
というのが東洋に入ってから感じたこと
少なくても公立のほうが絶対自由で楽しいよ
あと窓開かないのは想像以上にきついよ
むう@質問した人 [ 2012/11/25(日) ]
返信ありがとうございます(^。^)
第一志望は公立です(^^)
あの制服で窓開けないのはキツそうですね…
特選コース@保護者 [ 2012/11/27(火) ]
むうさんへ

多分、他の質問の回答も見ていると思うのですが、特選だからと言って、他のコースよりも頭が良いと勘違いなどしている子はそうはいないと思いますよ。他の質問に対しての回答でも特選の子が自ら、「教科によっては総進に負ける」と認めてコメントしている位です。うちの子も同じことを言っています。なので、どこのコースに入学しても、できる子はいるのです。それだけは伝えたくて今、書いています。子供は東洋ではクラスの友達も優しいし、先輩も威張ったりしないような優しい人が多いと言っています。また、私たち保護者が学校に行った際に感じの良い応対をしてくれる子供たちがどのコースの子なのかなど気にとめもしないし、そもそもわかりません。東洋高校の生徒とひとくくりで評価して見ています。東洋の良いところという事であれば、恐らくもし入学したら、きっと良い友達ができるところだと思います。うちの子はクラスの友達も先輩方も優しいと言っています。学校に対してはそれぞれ思うところがあるとは思いますが、それも生徒同士が平和だからこそ気になることかも知れないですよ。保護者なので、高校を卒業したのは20年以上前ですが、思いだすのは友達との思い出だけです。学校がどうだったかなんていうよりも。むうさんがどこの学校に行かれるかはわかりませんが、良い友達をつくって楽しい高校生活になる事を願っています。受験勉強がんばってくださいね。
むう@質問した人 [ 2012/11/28(水) ]
返信ありがとうございます(^。^)
私も良い友人が出来たら良いなと思います。
応援ありがとうございます(*^o^*)
?@在校生 [ 2012/12/17(月) ]
クーラー
確かに付けてくれない先生もいるけど
「熱いです。死んじゃいます。集中できません」
とか言えば大抵温度下げてくれますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
特進選抜コースに内定を戴いている者です。
予備校なしでも国公立大学に進学できるレベルですか?
あ@一般人 [ 2012/04/08(日) ]
予備校なしで東洋高校から国立行ったものです。
しっかりと対策はしてくれますが、正直厳しいです。
恐らく国立に合格した人の中で予備校なしはほとんどいません。
私は一年次からずっと勉強していた(模試等で校内成績上位に食い込むためだけに)ので何とかなりました。
春から東洋@保護者 [ 2013/03/04(月) ]
まだ志望校が定まっておりません。
都立第一志望でしたので、特選ですが、併願で東洋に来られる方も多いと思います。
正直いって予備校行かせる余裕がありません。
学校でわからないところのフォローはしていただけるのですか?
春から東洋3年生@保護者 [ 2013/03/26(火) ]
この4月に3年生なる保護者です。
予備校(お茶の水予備校)に通っています。
数学英語・化学を勉強しており学費など結構大変です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東洋高校の情報
名称 東洋
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 101-0061
住所 東京都 千代田区 三崎町1-4-16
最寄駅 0.1km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.3km 水道橋駅 / 中央線
0.6km 神保町駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3291-3824
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved