画像
教えて!明治学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
推薦を受ける皆さん、内申いくらで出しましたか??
性別もお願いします。
受験生@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
42で出しました。女子です。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
女子で43で出しました!44からだったらどうしましょう😭
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/16(水) ]
今年倍率高いんですかね…?
こわいです😰
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
43女子で出しました。怖いですね、、
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/16(水) ]
ほんとです😖
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
定員が60人ですから、どこをボーダーにきられるかが怖いです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/16(水) ]
同じ内申でも落ちる人と落ちない人に別れたりするんですかね…。
受験生@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
質問者さんはいくつで出しましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/17(木) ]
過去の入学者数のところ見ましたか?
定員60人ですが、それ以上合格していますよ。もちろん男女で違いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
推薦は倍率1倍でしょ?
内申超えてたら、よっぽどのことがないと落ちないし。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/17(木) ]
正確には、出願者が倍率対象では?
倍率1倍は、願書で選考された結果、推薦用の受験票が送られてきた人だけが受けるから、倍率は1倍。

推薦用の受験票が送られてきて、面接で落ちたのは多分過去10年くらいで1名だけ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
44で出します。

60人以上合格しているということは、同じ内申の人で落ちる人と落ちない人に別れる訳では無いということでしょうか…?

22日に推薦の受験票がこれば、落ちる確率は少ないということですね!
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/17(木) ]
44なら大丈夫でしょう。

同じ内申では落ちないのでは?
基準が発表されていないから。
あるとすると通学時間(90分以上だっけ?)とか
欠席日数が基準以上あるとかで、ボーダー以上なのに落ちる事はあるのでは?

推薦の受験票が届けば、余程やらかさない限る落ちる事はない。
緊張して失敗するのは、織り込み済みのはず。

過去落ちた人は面接で何も話さなかったと言う噂。

あとは万が一に備えて勉強頑張って。
仮に受かっても、学校にはこれから受験する子達がいっぱい居るから節度を持って行動して下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
内申44で明学とか正気の沙汰でないと思うんですが…冗談ですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
なるほどです!納得が行きました。
ありがとうございます🙇♂気を抜かず勉強がんばります。

ここで冗談ついても何もないと思います。本当です!
なぜそうお思いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
日本語おかしいですすみません😰
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
面接で落ちた人は、面接官に、別に行きたくはないが、親がここにいけ。という感じに話して、行きたいと思っていないと面接官と感じたからだと、明学の先生から聞きましたが...
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
同じ内申でも落ちた人いましたよー
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
そうなんですか!!

何を基準にされているかわかりませんよね…?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
43で女子確実です
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
たしかに、43女子で落ちたらびっくりですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/18(金) ]
40付近が多いのかもしれませんね。
申込番号関係あると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
昨年がフタをあけてみれば女子40も受かってるとか、ほんとによめませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/19(土) ]
あと少しの辛抱ですね。
22日が来るのがこわいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
皆さん、内申が42とか44とか
素晴らしい成績ですね。

純粋な疑問ですが
その位の成績なら、他の学校も充分入れると思いますが
あえて明治学院を第一志望なのは学力以上の何かの魅力があるのでしょうか?

内申が43あるなら個人的には同じミッション系の青学の方が良さそうに思ってしまいますが。

内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
私は内申44ですが、偏差値はあまりよくありません。
明治学院を一般で受けようとしたらほとんど受からないような頭です😅そのような人も多いのではないかと思います!

青学と比べるとしたら、明学のいいところは他大学受験もしやすい(在校生ではないのでわかりませんが…)というところです。もちろん大学が青学がよければそちらに入ってもいいのかもしれませんが強制的に進学させられないのは明学の方だと思いここにしました。

他にも沢山良いところあると思いますので!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
内申点43で落ちるってことは内申点44以上の人が60人以上応募したってことになるよね。
オール5か一教科のみ4。
そんな秀才が60人も明治学院高等学校の推薦、しかも専願(単願)に応募するとは思えません。
いくら偏差値低いって言っても一般入試でも余裕で受かりますから滑り止めくらいの感覚でしょう。

あと青学が強制進学ってなんのことですか?確かに他大学に進学しているのが20%と明学より低いですが、それは青山学院高等部に入った人らは青学大に行きたくて入っているのだから当然でしょう。
内申44も取っている秀才なのに強制進学とか怖いこと言わないでください(あっ…察し
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
一般入試で受かること出来ないような偏差値です。定期テストだったらいい点数でも実力テストとかだったら点数悪くなる人だっています。過去問も点数取れません。何も知らないのに決めつけないでいただきたいです。

青学のことよく知らないのに勝手な事言ってしまいすみません。上には大学が青学がよければって書いてます。なんのことかわからなかったらいいんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
男子 素点36で出しました・・・
難しいですよね💦
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
火曜にならないとわからないですね😭
それまで不安な気持ちは変わらないですが、
10点加点は、大きいと思います!一緒にがんばりましょう😁
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
男子43で出しました。
不安しかない〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved