教えて!明治学院高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:200件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
明日の説明会みなさんどんな髪型で行きますか??
害児@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
どんな髪型がいいかな
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
まぁ僕はいつもどおりで行きます。
シンプルイズベストですよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
卒業式の後に行くので普通のポニテです笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
教えてくださりありがとうございます!
助かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
私@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
明学可愛い子たくさんいて自分に友達できるか不安で仕方ないです😭😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
大丈夫‼️見た目なんてみんな気にしてないしみんな可愛い🔆🔆3年間自分のことたくさん磨けるから卒業するときに今よりもっときらきらな自分に会えるように頑張ろ!!
私@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
超素敵な先輩がいて安心です😭😭めちゃくちゃ不安薄くなりましたありがとうございます🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
明学女子の垢抜けはえぐいです。自然と周りに釣られて垢抜けるから気にしないでいいよ。友達は顔じゃなくて性格似てるやつでグループできるかんじな気がするよ
私@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
そうなんですね!!説明会で話しかけて友達作れるように頑張ります…👍🏽❤️‍🔥
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
入学式の日にみんな話しかけ、話しかけられ、すぐに下の名前で呼び合ってたよ。それくらいみんなフレンドリー!、その中から更に性格合う子も出来るし、心配しなくて大丈夫〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
今年入学の女子です
高校入学の実感がじわじわ湧いてきて緊張してきました
在校生の方に聞きたいのですが明学入ってよかったって思えることって何が浮かびますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
追記・質問者です
明学だから良かったということを是非聞きたいです
自慢できることとか!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
いっぱいあるよ〜☺️
まず素敵な友達が沢山できた!!
制服可愛い!
行事たくさん!
意味わからない校則とかないからストレスフリー、男女ともに顔面偏差値高いし、勉強も見た目の華やかさとは違ってみんな地頭良くて勉強出来るから、いい意味で刺激いっぱいもらえて内面も外見も自分磨きしようって思える
卒業したら、ここが母校で良かったって思うはず全力で明学ライフ楽しんで〜💖
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
入学がめっちゃ楽しみになりました!
先輩もここにいる同学年の皆さんも4月からよろしくお願いします✨
秘密@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
私は今中一で、明治学院高校に入りたいと思っているのですが、テストはどれくらい難しかったですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
明学の卒業式はみんな花束や花束バルーンもらうんですか?貰わない人もいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
3月22日は、明学の制服でいくのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
中学の制服でいいって書いてありました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
明学の制服は4月に届く人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
卒業式終わっても3月までは中学生だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
iPadって購入させられますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
第9世代ってやつです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
学校で強制的に買うというのはこちらがお金を払うということですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
当たり前じゃないですか
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
それなのにレンタルかどうかわからないってどういうことなんですか?こちらがお金だしたなら学校側に返さなければならないなんてことはないですよね?すみません少し言い方が強くなってしまいました
四コメ@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
レンタルじゃありませんよ自分で買うんです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
ちなみにストレージはいくつのですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
現ニ年生保護者ですが東京都の補助があり、自己負担分を支払って学校経由で一斉購入でした。学校から全員同一の物を支給されるので在学中はレンタルの感覚があるのは事実です。学校の制限がいろいろ付いていて、そこから課題を提出したりします。卒業したら制限が解除されて完全に自分のものになると言われました。一年当時の都の政策だったはずなので学年によって違うかもしれません。入学後に説明があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
制服のジャケットですが、学校の行事でボタンを閉めて着ないとダメな機会ってありますか?例えば入学式や卒業式の式典の時とか。
ジャケット閉めるとキツめなのですが、閉める機会がないなら良いかなとも思うのですが、閉めないとダメな日があるならサイズを変更しようかと考えてます。
ネーミング@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
入学式、卒業式、始業式、終業式のときは必ずブレザー着ないといけないです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
入学式などの式典の時に、ジャケットの前ボタンを閉めるような決まりはありますか?
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
多分それはないと思います!
ブレザー着れてればOKなはず…
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
男女とも上着を着て並ぶときはボタンは留めますよ
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ええまじ初耳、気をつけます
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございます!閉めないとダメな時もあるってことですね、サイズ検討します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
女子の在校生さんか卒業生さん教えてほしいです
制服はベストとニットはどっちかだけでいいとかスカートやシャツは何枚必要とか
これは買っても使わないよみたいなアドバイスあればお願いしたいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
女子の場合
ベストはいらない、セーターはいる
体操服、ジャージ類は1着ずつでいい
靴下は茶色一足だけでいい
1年時は夏服はほぼみんな買わない
ローファーはネットでOK
ほぼ毎日スニーカーになる
あとから欲しくなったら、すぐ買い足せるから必要最低限のものだけで大丈夫

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
すごく参考になりました!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あほ@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
もしも奇跡がおきて合格したら、今日の書類取りに行くのって、制服ですよね…?

私からしたらもしものもしものもしものもしものもしもぐらいなんですけど…笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
私は制服で行きました。中にはいるかもしれないけど、私は私服で来ている人は見かけませんでしたよ。
あほ@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
奇跡起きませんでした〜〜〜😭
答えてくれたのに、すみません…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
横からすいません!何点で落ちましたか、、私も落ちました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
そうだったんですね。何て声をかければいいか分からないけど…明学じゃなくても、縁のある高校に進学して卒業する頃には、きっと素敵な思い出が沢山できてると思います。今は悔しくてたまらないだろうし、そんなこと考えられないと思うんですけど…それに私に言われたくもないと思うんですけど、縁のある学校で素敵な3年間を送ってください。気分を害してしまったらごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高3@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
私は今年卒業なので入れ違いですが、めっちゃ応援してます!受験生の皆さん頑張ってください🔥
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
1回目で落ちてしまったので2回目で受かるように猛勉強してます🔥💪やっぱり明学は楽しかったですか?
高3@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
受験勉強お疲れ様です🍙
最っっっっ高でした!!!!人生で1番楽しい三年間を過ごせました。百年生きたとしてもこの三年間が一番充実してたって言い切れると思います。卒業したくないです、、、
私も一般2次で奇跡的に受かって明学にきました。緊張せず持っている力を出し切ればきっと大丈夫です!最後まで頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
主様も2次で受かってるんですね……✨️
過去問やりまくるのが1番効果出ますかね?
頑張ります🔥💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved