教えて!新宿山吹高校 (掲示板)
「囲碁」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
新宿山吹高校では友人を作れますか?
また通われている方の雰囲気等教えていただきたいです。
s@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
友達作れます!
私は入学前の履修登録で友達を作ったり入学式で隣になった人などと仲良くなりました!
私自身人見知りで自分からなかなか話しかけれないタイプですが声をかけてもらったりで割と沢山出来ましたよ
基本的に教室は静かです。ラウンジでは友達と固まっている人が多いので賑やかだったりします!文化祭などはそこそこには盛り上がります!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
そうなんですね!目指しているので少し安心できました。
差し支えなければ、通われている時間帯など教えていただけますかね?
難しければ大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
2部の在校生です!
授業、部活、その他有志の委員会(おすすめは文化祭の委員会です!)で友達作れますよ〜!
以下は具体的な内容なのでもしこれから入学予定であれば是非参考にしてみてください。
必修の体育はなんの競技をやるか選べるのですが、運動が苦手でなければ、【体育館競技】という競技を選ぶと友達がつくりやすいです。バレーボールとかバスケとかをする競技です。
部活は入らなくてもいいのですが、入りたい場合は友達が作れるのでぜひ参加してみてください。軽音部は特に仲良しのイメージがあります。茶道部や囲碁将棋部のような人数が少ない部活も親交を深めやすいのでおすすめです。
また、この学校では学校や友人関係自体にトラウマがある生徒もいるため、座学の授業は先生があまり生徒でグループワークをさせたり当てたりしないようにしているので静かです。音楽・工芸・美術・フードデザイン・ファッション造形などの芸術系は結構話してる人が多いかな?という感じです。

私自身、授業時間の関係で全く友達に合わない日もありますが普通の学校と比べて一人で行動してても全く浮かないし、むしろ一人行動してる人のほうが多いので万が一うまく友達が作れなくても何も心配しなくて大丈夫です!(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
丁寧な説明ありがとうございます!
受験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
山吹の囲碁部が強いのは万波さんが教えているからですか。全国一を目指してほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
ボランティア活動部ってないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
高校に入る前から有段者の人結構いるでしょ?
子どものころから好きでやって来たからだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
ボランティアのチラシ、文化祭で置いてあった気がします。部活じゃなくて、外の組織でしたけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新宿山吹高校の情報
名称 新宿山吹
かな しんじゅくやまぶき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 52
郵便番号 162-8612
住所 東京都 新宿区 山吹町81
最寄駅 0.5km 早稲田駅 / 5号線東西線
0.5km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.8km 神楽坂駅 / 5号線東西線
電話 03-5261-9771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved