画像
教えて!新宿山吹高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
第1学年相当の人どれぐらいとれましたかー?
内緒@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
ぜったい3.4割くらいしか取れてなくてしんでます、過去問頑張ってたのにむずかしかったです( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
今日の(f123順に志望)の転入試験を受験する者ですが、300点中最低限取れればいいなどの目安はありますか?
過去問で配点が記載されていなくて不安でして、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
転入試験の内容って過去問とほぼ同じですか?答えもなければ一年分しか配られないので、過去問解いてても難易度が分かりません。転入生の皆さまどうか教えて頂きたいです、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
転入試験の過去問ってなんで解答配られないんですか?過去に過去問そのままの問題があったという話も聞いたのですが、転入試験は大体毎年出す問題都立みたいに決まってるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
26日の定時転入試験受ける者です。新高3です。過去問貰って解いてみたのですが少し難しく、数学60、英語75、国語65くらいなのですが4部受からないですよね、、過去問頑張って解いてるんですけど、当日はもちろん問題違うし過去問とどのくらい違うかも分からないので凄く不安です。在校生や転入経験のある皆さまアドバイスくださると嬉しいです🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わ@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
二学年相当を受ける現高2です。過去問解いた感じは国語8割、数学6割、英語8割くらいで、第一希望はF4かF3で迷ってるんですけど多分F4にします。合格の可能性ありますでしょうか、?意見アドバイスくださると嬉しいです。一年の評定平均は3.5くらいでした。
卒業生@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
1年前に2年からの転入試験を受けました。山吹の転入試験は受かりやすいのでその点数ならF3でも合格できると思います。F4とF3で悩んでいるのであればはっきり言ってF3を第一希望にした方がいいと思います!最後まで油断はせず頑張ってください!
わ@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
お返事ありがとうございます😭
都立の編入試験は都立入試よりも難易度高い上に、合格ラインも高くて平均で8、9割取らないといけないと言うのを聞いたので、すごく不安でした。F3第一希望にします!!山吹の編入試験の最低点って大体どのくらいなんでしょうか?どのくらいの点数で入る子が多いですか?卒業生さんはどのくらいの点数で入られましたか!🥹
卒業生@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
お返事遅くなってすみません!自分も調べた際は都立編入は難しいと聞きすごく悩みましたが受けてみるとそう難しくはなかったようで(おそらく山吹だからだと思います)同じように編入で受かった子(元私立や通信など)は全く勉強せずに合格した子が何人かいました笑
何割かは覚えていないのですがすごく簡単だった記憶だけあるので基礎をしっかり見直すことをお勧めします!
質問した人@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
ありがとうございます😭
過去問が配られたので過去問をひたすら解いてるんですけど、解答もないし一年分?のみだったので、傾向も掴めないです、、それとも山吹は、都立入試みたいに毎年編入で出る問題が大体決まってるからとかですかね?過去問解いて、参考書とかで基礎問も解いてるのですが本番はどれくらい過去問と違いましたか?
卒業生@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
曖昧な記憶になりますが都立入試より少し簡単ぐらいの難易度だと思います!基本的な問題ばかりだったのであまり傾向対策も必要なしに満遍なく基礎8割発展2割ぐらいの気持ちで挑むといいと思います^_^応援してます
質問した人@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
何度も何度も本当にありがとうございますт т
都立入試より少し簡単と聞いて安心です、、山吹の転入合格した知り合いに聞いたら数学は青チャートレベルで英語もめちゃくちゃ難しいとか全然反対のこと言われたので諦めかけてました、、あと3日間頑張ります(;;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
山吹の編入試験受ける現高2です!過去問解いた感じは、数学9割、英語7.5割、国語7割ほどなのですが合格見込みありますか?自分的には数学が1番得意で現在偏差値54の私立高校2年に通っていますが、数学の成績は4は1回それ以外全部5です。英語は準2級持ってます。国語は古文が苦手なのであと少しの期間克服したいと思ってます。頭のいい高校から流れてきて、倍率も高くなりそうで不安です。意見アドバイスお願いしたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
すみません補足で、第一希望は普通科4部、第二希望普通科3部、第三希望情報科3部、第四希望情報科4部で出願します!
大和魂@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
見込みはあると思います。
編入試験は最大で38人合格者が出ますが、去年一昨年の倍率を見ても定員割れしてるのでよっぽど成績が悪くなくて点も取れるようなら合格すると思います。

余談ですが、
編入ではそもそも情報科に編入出来ませんし、情報科3部は無いです。
内緒@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
お返事ありがとうございます。情報科は行けないのですね。他の投稿者の掲示板を見てると編入の倍率はとても高いと聞くのですが、定員割れしてますか??
内緒@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
編入試験の倍率は高くないです。圧倒的に募集人数割れをしています。が、一定の点数をとらなければいけません。どれぐらいかというのは、都立全般についてですが、以下の動画が参考になると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=0YNESXg7CXM

最低でも、現在山吹に在校している学生の学力レベルで上位75%に入る必要はあるかと思います。
内緒@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校一年生@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
定時制の1学期転入の過去問が難しすぎてびっくりしています。
山吹生はこのくらいのレベルのテストを中間や期末で受けているのですか?
入った後もこのくらいのレベルの勉強をしているんですか?
大和魂@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
まぁ都内定時制では最高峰ですしね。
難しいくらいにしないとみんな転入試験から合格しちゃいますよ。
高校一年生@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
そうですよね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
い@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
本日受けてきました。
自己採点で3教科219点(作文抜き)でした。
内申は斜線です。面接は、所々噛んでしまったり、詰まってしまったのですが最後まで言いきりました。
第1志望順に、f3.f2.j2.f1.f4.j4
を書きました。どこかに受かる可能性はありますか?
ネットを見ていると皆さん高得点を取れていて、こんな点数で良いのかと、不安で怖いです。
もう少し頑張れたら良かったのですが、この点数はどの過去問よりも高かったです。
是非教えて下さると嬉しいです。
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
作文が満点として229点。上記推計平均点を用いて偏差値を推計すると54.3

テストだけを見ると昨年度の推計合格偏差値51を超えているので大丈夫だと思いますが、斜線がどのように扱われるかが大きいと思います。ここについての最新情報をお持ちのかた、教えていただけるとありがたいです。
い@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ご丁寧にありがとうございます。
少し気持ちが安定しました。
斜線についてですが、学校説明会では詳しく教えてくれなかった記憶があります。そして、教育委員会にも問い合せたことがありますが、こちらも同様に教えていただくことは出来きませんでした。
仮に、200点を取った子(Aさん)が居るとした時、同じ200点を取った子達の、内申点の平均が、Aさんの内申となると学校の先生に説明して頂いたことがあります。あくまでも私が聞いた話なので、事実なのか、嘘なのかは分かりません。
そして、補足なのですが、スピーキングテストの得点はC判定(12点)でした。

内緒@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
なるほど。以下の記事にも「不利にならないように扱う」とあるので、その方法がもっともらしいですね。
https://biz-journal.jp/2022/12/post_330521.html
うまく行くことを願っています!
い@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
ありがとうございます。
願っていただいたおかげで、第6志望のj4に合格することが出来ました。
第1志望には合格できませんでしたが、朝起きれるかの不安もありましたし、結果はとても良かったと思っています。
内申がどう扱われたかは分かりませんが、少なくとも私は146名の中に入ったということだと思います。
それだけで嬉しいし、なりより頑張れて良かったと心の底から思うことが出来きました。
質問に答えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️!
内緒@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
おめでとうございます!!この倍率で、斜線の方でも偏差値54あれば合格することを証明できたことは、後進もとても勇気づけられる結果だと思います。J4であっても学年が進むにつれうまく授業を組み立てられると思います。倍率2.2では11名のうち5名が合格ですが、実質倍率1.6になると、8名のうち5名が合格の競争率になります。不登校でもがんばればその中に入れることは、本当に素晴らしです!おめでとうございます!
い@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
ありがとうございます!
まだ不安だったのですが、その言葉で不安が解消されました。4月から新入生として、張り切っていきたいと思います。
1倍以上の倍率に勝てたこと、とても嬉しいです☺️
この結果を今後受ける子達に伝えて行けたらなと、思います。
改めてありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
入試直前に申し訳ないです!
普通科3部を第1希望にしている中学3年生です。換算内申は理社2倍含め43、スピーキングテストはA、過去問や模擬では国語が75点〜94点、英語が65点〜96点、数学が63点〜80点程度と振れ幅が大きく、あがり症とまではいかないのですが、面接ではかなり噛んでしまいそうですし、倍率も見たところ上がっているようでしたので少し不安です。合格の見込みはあるでしょうか?
a@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
その点数なら受かると思います!!
面接は集団面接もあるので緊張してしまうと思いますが、噛んでしまっても最後まで相手に伝わる声で質問に答えることが大切だと思います!噛んだだけで大幅に減点なんてしません。自信をもって声出してください!
明日頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
点数に幅があるので大丈夫とも言えませんが頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿山吹高校の情報
名称 新宿山吹
かな しんじゅくやまぶき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 52
郵便番号 162-8612
住所 東京都 新宿区 山吹町81
最寄駅 0.5km 早稲田駅 / 5号線東西線
0.5km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.8km 神楽坂駅 / 5号線東西線
電話 03-5261-9771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved