教えて!中央大学高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
きら@中学生 [ 2008/09/28(日) ]
偏差値61しかないんですけど…絶対落ちますよね?
高1@在校生 [ 2008/10/01(水) ]
大丈夫だって。
あと半年あるし。
自分もそんぐらいの偏差値だった。
祝80周年!!@一般人 [ 2008/10/05(日) ]
YAHOO! 智恵袋に類似回答がありましたので、転記させていただきます。


偏差値65くらいのところだったら安全に70は欲しいですね。
61くらいあるということで、基礎は出来ているでしょう。
塾などに通ったほうが色々な情報などももらえて有利なのです。

数学英語は社会や理科と違って(まぁ大切だけど)テストの核ですから
過去問をスラスラ解けるようにしないと厳しいでしょう。
問題集を買うなら応用編の中でも回答がしっかりしているものですね。。

2ヶ月程度で基礎固め終わらせて、その後の3ヶ月で応用問題解きまくりです。
一人でやるのはかなりしんどいです。

でも参考書とか問題集は相性ですよ。。。夏休みの勉強よりこれからの勉強が合格・不合格のものを言うそうです。
良いタイミングで質問を出されたと思います。

勉強は要は自分の気持ちでやるものなので
塾は単なる教材を支給する場と考えます。

とにかく問題に慣れる事が必要です。
同じ過去問を何度でもやると良いでしょう。
傾向がわかってくると思います。
(良い問題集・参考書は人によって合う合わないが違うのでこれというのは
言えません。)

そして、後は公開模試をできるだけたくさん受ける。
場慣れも大事なので。問題に慣れる為にも。
そして、問題の時間配分も要求されるので。

頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学高校の情報
名称 中央大学
かな ちゅうおうだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 112-8551
住所 東京都 文京区 春日1-13-27
最寄駅 0.2km 春日駅 / 12号線大江戸線
0.2km 後楽園駅 / 4号線丸ノ内線
0.3km 後楽園駅 / 7号線南北線
電話 03-3814-5275
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved