教えて!日本大学櫻丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
櫻丘の保護者の方々、どのような雰囲気でしょうか。
我が家はセレブ家庭ではないので・・
私立なので皆さんきちんとされた服装でしょうか。
学校によってはスーツで保護者会参加なんて伺います。
オフィスカジュアル程度で大丈夫でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
大丈夫です。もちろんのことおしゃれな服装の方もいらっしゃいますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
普通のジーンズ&トレーナーで行く予定です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
日大系はそんなにセレブ感はないですが、世田谷区は地価が高そうなのでジーンズはやめておいた方がいいと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/13(土) ]
どちらでも大丈夫ではないかと
ジーンズの方結構いらっしゃいましたよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
忙しい人が多く都心まで近いため仕事を途中で抜けてスーツで参加する人も結構います。ジーンズを履くと暇人と思われるので避けた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
どっちらでもいいんじゃないでしょうか
決めるのはあなたではなく質問者さんなのですから笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
負けず嫌いな保護者なんかね
絶対なんだよーw
ジーンズ&トレーナーって
返答した人に失礼!
どっちでもいいじゃん!
おとなげないw

内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
暇人!なんて。 子供達がみてます。
貧相な発想やめましょう!

内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
生活に余裕がある人は
働かないって考え方もあります
私は時間がある人羨ましいです

内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
上の方に同感です。いろいろな考え方ありますから。
服装もどちらでもいいのではないでしょうか、参考までで決めつける必要もないのではないでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
ありがとうございます、参考にさせていただきます。
本当の@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
この掲示板、いろいろな情報が錯綜していて、
ネットリテラシーが必要ですね。

色々なご意見ありがとうございます!
大変参考になりました。
気合い入れて新しい服など買わずに、少し綺麗目で行きます!
安心しました、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
制服採寸の時に保護者の雰囲気はわかると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
例え都立でも、我が子の面談にジーンズで来る奴はそうそういないと思いますが…

まあセレブ度合いを心配しての書き込みでしょうが、全然心配ございません。普通の、常識的な洋服であれば何の文句も無いですよ。保護者同士の付き合いもほぼ無い学校ですから、なんら問題ございません。

さすがに母親が勤めてる会社の制服で来たり、父親がTシャツ短パンで来たりはしないですね… 一応、校則とか身だしなみに厳しい学校なんですから、それくらいは親として常識で考え、普通にしてればいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
そういえば制服採寸の際、皆さん綺麗な装いでした。
校則や身だしなみに納得しました。
様々なご意見いただき、大変助かりました!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
日本大学櫻丘高校の情報
名称 日本大学櫻丘
かな にほんだいがくさくらがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 156-0045
住所 東京都 世田谷区 桜上水3-24-22
最寄駅 0.7km 桜上水駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 世田谷線
電話 03-5317-9300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved