教えて!日本大学櫻丘高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:359件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
今年入学する者でゴルフ部に入ろうと思っていますが全くの初心者なんですが大丈夫でしょうか?週に何回何時まで練習はあるのでしょうか?もし在校生でゴルフ部の先輩が居たら教えてくださいませ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
初心者も大丈夫です。
活動は週5です。平日は17時30分、土曜は16時30分までです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
初心者は厳しいです。少数精鋭の集団なので居場所なくなります。
日櫻ゴルフ王@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
平日3日と土日1日の計4回です。最初の回答者嘘つかないでください。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
最初の回答者は掲示板を荒らして何がしたいんだろう?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
検討中の中学生に嘘つくなよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
質問者さん
この掲示板は誤った情報が錯綜しております。日櫻のホームページを確認するか入学後に体験する機会があるのでそこで直接聞いた方がいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
初心者であることは障害にはなりませんよ。

まずはやる気、次にスポーツセンス、ゴルフセンスが重要です。

クラブは自分で購入、合宿でのラウンド代は自費。当たり前ですがお金掛かります。ただアメフト部に比べれば、恐らく断然安上がりです。スポーツ部ならどこでもそれなりに掛かりますし。

若いのでうまくなる子はすぐうまくなります。まあどの部活も一緒ですよ。自分の青春なんですから、やりたい!と思うことをやるのがいいと思いますよ! 私は中学まで野球やっていて、野球に限界を感じてゴルフ部に入りました。これ過去にも結構いるケースのはずです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
アメフトよりもゴルフの方がより費用がかかります。中学生に適当な事を言わないでください。貴方みたいな適当な人間がよく卒業できましたね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
貴方が在籍してたのはゴルフ部の黒歴史。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
合格しました◎女バスが気になっているのですがどんな雰囲気でどれくらい厳しいか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
楽しい雰囲気です。先生は試合や練習のときは厳しさもあるけれど普段は明るいので、部内の空気も良いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
顧問が理不尽なことで有名。顧問とすれ違うときには整列して最敬礼が絶対。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
めっちゃくちゃいい先生ですよ顧問の先生。メリハリがすごいです。上下関係に関してはそこまで厳しくないです。挨拶は当たり前だけれど、とてもいい子が多い部活という印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
バトン部はチアダンスもするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
やりません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
他の部活を応援したりするのはチア部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
他の部活を応援するのはアウトドア部です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
アウトドア部は平日に実践的な活動が出来ないので応援団的な役割も担います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
アウトドア部が応援するということはありません
アウトドア部@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
応援団的なのを組んで他部活の試合で旗を振ったりしてます。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
ダンスはします!今年の3年生の卒業イベントでは、乃木坂、NiziUをバトンなしで踊ってました。あとは、バレーのようなダンスもバトンを使ったり使わなかったりで踊ります。でも、チアダンスはチア部がいるのもあるからか踊りませんね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
あと、他の質問も見たんですけど、野球部の応援はバトン部がします
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
文化祭を毎年見ている者です!チア部はいつ見てもクウォリティーが高く、感動と驚きでいっぱいです!!さすが全国1位!って感じですね笑
バトン部はチアダンスのような迫力系は踊っていませんね。いつもカワイイ系をやってる気がします。可愛い子がおどれば盛り上がりますが、毎年の顔面によって盛り上がり度は異なります。
チア部はカワイイ系ではなく、オリジナルのダンスや人を持ち上げたりしています。他の投稿にもありましたが可愛い子が多いのは事実です。その子たちがかっこいい迫力系をやると萌えますよね??笑 激しいダンスや演技なので息切れててそこもかっこいい。男も惚れるかっこよさです!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
一般受験をします。過去の書き込みなどで不利な状況なのは解っていますが、どうしても日桜に合格したいのです。
面接のことや当日までの勉強方法などアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
面接は、ごく一般的なことを聞かれます。
借りてきた猫の様にならず、明るくハキハキと答えましょう。
質問とかけ離れた返答にだけはならないように。

もうご存知かもしれませんが、
日櫻(他の日大付属校も)の過去問は、すこし独特で難易度が高いです。
過去問を沢山解いて、クセに慣れておくと良いかもしれません。

本番で、日本大学櫻丘高校を、日大桜ケ丘などと書かないように。

頑張って下さいね(o^^o)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
面接は、面接シートに記入したことをそのまま聞かれます。(私は志望理由、特進・総進どちらかを志望した理由、入りたい部活でした。)面接で落とされることはあまりありません。
勉強方法は、一般入試が近づいてきた今、新しいことを始めようとすると失敗するリスクもあります。過去問を5年分ほど繰り返し解くのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
休憩時間にわかってTV見ると確実に合格します。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
日櫻の過去問は典型的な問題が多く独特で難易度の高い問題は出題されません。教科書レベルの問題しか解いてないから独特かつ難しく感じるのです。日櫻の入試問題が難しいと感じる人は高校入学後苦戦します。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
日櫻の入試問題が少し独特で難易度が高いことを存じ上げている人は少ないです。なぜならよくある問題で普通の難易度だからです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
日櫻の問題(特に数学)は独特ですが、型がわかれば解けると思います。過去問にしっかりと取り組みましょう。
面接は内容は一般的なのでほとんどの人がしっかりと言えます。そうなると態度が大切です。明るいトーンで笑顔で話して印象を良くしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
皆さん、ご丁寧にお答えいただきましてありがとうございます。ポイントは過去問の徹底、面接では明るくハキハキとですね!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
部活見学はどのように行われるのでしょうか?また、初心者が入りにくい部活などがあれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
運動系はほとんど初心者お断りです。一番入りやすいのは英語部です。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
英語部は英語力高すぎる気がするけどなー
内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
期間中、自由に行きたい部活を見に行きます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/27(水) ]
みなさん回答ありがとうございます。ちなみに運動系はほとんど初心者お断りとのことですが、剣道部もそうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
剣道部はめっちゃ厳しい。男子は授業で必修だから分かる。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
まわりの人は案外厳しすぎないと言っていました。
あなご@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
現剣道部員です。部員数は十数名、6、7割は初心者です。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/13(水) ]
剣道部に入りたいと思っているんですが、初心者と経験者は別々で練習ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
推薦Gコースで合格したものです。中学校で一緒の人がいないので孤島に流されるような状態です。友達ができるか不安なんですけども在校生の先輩方はどのようにして友達を作りましたか?長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
推薦Gコースで合格したものです。
私も同じ中学校から進学する人がいなくて寂しいです。
一緒に友達作り頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
入学後すぐにあった校外教育というお泊まりで友達ができました。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
席が近い人とは流れで話すようになります。だから、出席番号が近い人とは仲良くなりやすいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
陰キャかてめーら!
ガンガン話しかけて友達作れや!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
私もです❕入学式とか一人で行くの寂しいです笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
話しかけられやすい雰囲気を作るのも大事です。例えば目があった時にほほむとか。無表情とか強張った顔してたら話しかけづらいものですから。今はマスクをしてるので目を優しく魅せるしかないですけどね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
部活に入るのと出席番号が近い人から話しかければ自然と仲良くなってますよ
名もない名無し@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
質問させて頂いた者です。ご返答ありがとう御座いました!!参考にして頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
特進の皆さんは、宿題などが多いですか?
また、総進の方が時間に余裕ができるなど、
特進の方が劣っているというところを教えてください。

また青春ぽいことはできますでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
多いです。でも慣れますww
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/24(日) ]
他大学受ける上でやっぱり特進に入っててよかったなと思いますか?何度もすみません💦
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
はい。他大学を受けるならば特進にいた方が良いと思います。総進で他大学を受けるとなると周りの内部進学組の雰囲気からきつさを感じると思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
予備校行く人はクラスの1割だよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
いい大学に入りたい、ってーなら、もっと老舗の進学校に行きな。所詮日大の付属。他の進学校と比べ優秀な先生が揃ってるワケもなく。

日大の付属なんだから基本、日大でいい、って奴の集まりだよ。だから、上を目指すのにモチベを維持するのが難しい。周りは日大進学を早々に決めて遊び惚けてる中、勉強するんだから。

ただ指定校推薦の枠は結構あり、内部レベルがそれほど高くないから、偏差値の高い都立高行くより、指定校推薦は取りやすいかもね。まあ指定校推薦って、例えば早稲田なら埼玉の奥地のキャンパスの学部とかなんだけどね。それでも早大卒は早大卒と。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
こんにちは。今現在本校一年の者です。特進クラスの雰囲気について、総進の者から言わせてもらいます。(お門違いかもしれませんけど。)一言で言えば総合的に見て総進の方がいいと思います。特進は効果があるのかないのかわからない評価の低い講義を高い金を払って強制されてます。(ソースは口コミ、特進の友達から)また、付属なのに日大には、自由に進学できない(医学部ならいける)授業数が多い、部活に満足に参加できない(顧問によっては集合が遅いなどのどうしようもない愚痴を言われ辞めることになるケースもある。友達がそうだった。)これは自慢になってしまいますが、私は校内模試では、国語学年一位、数学学年48位、英語44位、総合37位つまり、最低でも特進のおよそ半数より上位にいます。結果的にそこまで濃密な勉強はしていないということになります。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
追記 青春なんてこの学校には存在しません。特に今のご時世、本校では友達とご飯に行くことすら禁止なので。。。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
付属の日大には特進も学部自由に選んで行けるようになったみたいです。内部と他大、幅広く進路を考えていく上では特進もなかなか良いかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
今年入学する人繋がりましょ~
内緒さん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
合格しました〜
どーやって皆さん繋がるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
Twitterで #春から日櫻 で投稿すればいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
上記のことやると入学後指導されますよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
そうなんですか!!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
いや、指導されないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
見つけ次第、削除させますね、恐らく。

SNS、スマホ、めちゃくちゃ厳しいですよ。

スマホは、最寄り駅から電源切っておかなくてはならず、校内の使用は休憩中も部活中も禁止。

SNS系は、制服を着てる写真の投稿厳禁。その他、少しでもネット的に危険を感じるものはすべて禁止。

この学校は徹底してます。良し悪しはおいておき、そういう校風ですから。服装チェックも含め、日本有数ですよ。

かといって、丸刈りにしろとか、勉強しろとかは無い。あくまでも、お坊ちゃまお嬢ちゃま養成所。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
特進楽しいですか?
内緒@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
毎日が最高に楽しいです。バカして怒られたりするけど勉強はきちんとやるし男女仲もとても良いです。勉強がわからない時はいつでも教えてくれる仲間がいます。みんながともに支え合い切磋琢磨して1日1日を大切に過ごせるクラスだと思います。特進に入れて良かったと心の底から思っています。クラス替えがない分、最高の友情になると思います。
大学受験もこの仲間たちとなら絶対に受かれると信じています。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/19(火) ]
私は特進に入ったことを非常に後悔してます。部活動にあまり参加できないなど制限されることが多いです。上の方は特殊な例です。参考にはしない方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/19(火) ]
上の人のは参考対象から外します。わざわざ解答してくれてありがとうございます。心の底から感謝します。感謝しても感謝しきれません。いや感謝の言葉もありません。今回はお役に立たせられず大変申し訳なく思います。末筆ながら、今後のご健闘をお祈り申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
なんで最後だけ親切なんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/19(火) ]
泣いちゃわないようにするため。あと訴えられないようにするため。
内緒@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
質問主勝手になりきりしてて草
本人違うはずなんだけどな
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
ストーリー見てると結構楽しそうですよ。部活にあんま行けなそうなのが可哀想ですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
面接カードに個人情報、志望理由、興味のある学部以外にはどのようなことを書きますか?
また志望理由を書く欄が10行くらいあって、10行埋めないといけない感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
中学の頃所属していた部活とか委員会とかを書きました。
埋めないといけないかは分かりませんが、私は10行埋めました!面接官からの印象が良くなると思ったので笑
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/17(日) ]
コメ主です
回答ありがとうございます!
あと1つ質問させて下さい
興味のある学部を書く欄は何行位ありますか?
何行かある場合は興味がある理由も書きますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
私の頃は興味のある学部を書く欄はありませんでした。
ただ、面接の時に、興味のある学部を聞かれはしましたよ!
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/19(火) ]
質問主です
ありがとうございます‪!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学櫻丘高校の情報
名称 日本大学櫻丘
かな にほんだいがくさくらがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 156-0045
住所 東京都 世田谷区 桜上水3-24-22
最寄駅 0.7km 桜上水駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 世田谷線
電話 03-5317-9300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved