教えて!國學院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
2年生@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
いよいよ発表ですね。
皆さんの合格を心から祈っています!
Atsushi@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
よし、受かりましたー( ´ ▽ ` )ノ
嬉しいー笑笑
でも、何点だったか知りたいな*
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
無事受かりましたー¥( ´ω` )/
でも第1が別にあるのでまだ受験は終わりません…笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
落ちた

第二回受ける人いる?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
残念な結果でした。
多分、受けます。これから家族会議です。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
ありがとうございます!
受かりました!うれしいです!!
一般です@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
今日発表見て結構ショックでした、結構出来たと思ってたのに、、、2回目希望が持てなくて迷います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
私も落ちました。
なので第2回受けます。
一般です@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
繰上げ合格っていつ頃、伝えられるのですか?!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
繰り上げ合格、私も気になってます!
内緒ですか@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
都立発表後はキツイですね〜
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
落ちましたが

今日別の私立高校受けてわかりましたが男女別の教室なんてことはありませんでした。やはりこの学校は校則が厳しく男女の壁があり、楽しい高校生活は送れなさそうなので2回目は受けないことにしました
一般!@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
1日目で落ちて、2回目って希望あるの?誰か1日目で落ちて2回目で受かった人いますか〜
國學院@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
1回目不合格で2回目で合格し入学した友達 実際にいますよ❗
今 仲良しです‼
一般@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
それ聞いて、少しやる気出ました!2回目頑張ろうっと!
一般@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
ありがとうございます、それ聞いて頑張ろうっと思います
一般@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
國高の制服着たかった!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
落ちた 色々と疲れた
内緒ですか@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
本当、疲れた、、、
中3@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
不合格 の3文字だけ?、
中3@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
落ちた、第1希望だったのになぁ
今まだ落ち込み中
一般@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
英語がむずかったですね。2回目みなさん受けるんですか?
内緒@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
受けるけど、さらに倍率高そー
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
受かりました
やったー
1年生@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
第1回入試を受けた人は第2回を受けるときに優遇されます!だからまだ諦めないでください!!希望はありますから😊
4月に会えるのを楽しみにしてます!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
優遇って推薦落ちた人だけじゃないの?
在校生だから裏情報でも知ってるのかな

なら希望がある!一回落ちて二回受ける人頑張ろうぜ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
優遇ってどういうことですか?
一般でもあるんですか?
内緒3年@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
まじ!2回目優遇あるの?! そんなの何処にの書いてないけど、、
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
ダメでした。英語が難しかったです。16日の県立高校に向けて頑張ります。
ゆゆゆ@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
優遇ってどんな風にされるんですか?
2年生@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
合格された方、おめでとうございます!
残念な結果だった方、気持ちを切り替えて、これからの他校の受験や國高第2回の合格目指して頑張ってください!

皆さんが明るい高校生活を送れるよう、心から祈念しています。頑張ってください!!!

優遇ですが、推薦で不合格の方のみだけです。
また、繰り上げは何年もないと聞いています。

國高は受験者も合格者も辞退者も多いので、もし繰り上げが発表されるとしたらかなり遅い時期になるのではと思います。

國高2年@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
第一回入試お疲れさまでした。合格した方おめでとうございます!残念だった方、他の受験校合格や第2回に向けて頑張ってください!!!
応援しています!!!
國學院高2年@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
不合格だった方、合格最低点に達してても極端に悪い教科があると不合格になるのでは…が生徒内の通説になっています。

ちなみに國高の定期試験は40点以下が赤点です。
追試対象となります。

あおやす@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
受かりました^ ^英語難しかったけど、数学国語が良かったみたいでした(。-_-。)
1年生@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
優遇のことは、ホームページに書いてありますよ!たしか、Q&Aのところだったと思います!!
1年生@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
ごめんなさい。私の打ち間違いでした。混乱させてしまってすみません
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
受かってたw
今回結構受かってましたね
3年受験者@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
やっぱ、今年受験者少ないのね、受験番号少なかったし。不合格だから見に行かなかったけど、やっぱ結構合格してるんだ。結構ショックだな!落ちたのって少ないってどれかくらいなのだろう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/12(金) ]
少なかったと言っても1000人は余裕で超えてると思います。
一般@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
でも去年は、、1400超えてたから。倍率にしたら低いと思ったのになぁ、
内緒さん%40@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
2回目の出願でおれ見かけたら仲良くしてね
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
國學院第2回受けようと決めたのですが
良い勉強方法とかありますか?
あったら教えて欲しいです
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/15(月) ]
過去問の反復練習に尽きます。
解けなかったところを取りこぼさず、最近の5ヶ年分を完璧に100点に仕上げてみましょう。満点採った自信が本番に活きると思います。
僕も第2回で合格しました。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
國學院高校の情報
名称 國學院
かな こくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 150-0001
住所 東京都 渋谷区 神宮前2-2-3
最寄駅 0.3km 外苑前駅 / 3号線銀座線
0.8km 表参道駅 / 9号線千代田線
0.8km 国立競技場駅 / 12号線大江戸線
電話 03-3403-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved