教えて!國學院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
みなさん今回どうでしたか?
英語が難しすぎて全く読めなかったのですが、私だけでしょうか泣
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
私も英語の文章題はほとんどかんで解きましたよ!(笑)難しいですよね!70点いっていることを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
私もです!
合格点どのくらいになるでしょうか?!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
でも国語数学はすごく簡単だった気がします笑
プラマイ0で最低点200ないといいな…って感じです笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
私もです!
合格点どのくらいになると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
お互い受かるといいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
受かってることを祈るばかりです泣泣
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
めっちゃ難しかった!w
みんなで國學院行きたいですね!!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
合計で約200点くらいいけたと思うのですが
受かるでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
私も200は行ったと思うのですが去年の合格最低点が高くてなんとも言えないんですよね…笑
倍率とかまだ出てないんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
国語の漢字問題は過去問より簡単で嬉しかったです!
ただ面接はほんとうに緊張してかみかみになっちゃったので、そこと英語が心配です...
倍率低いといいですね〜
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
都のHP(?)の中間発表を見る限り志願者数が24年度と25年度の間くらいだったので、180〜190ぐらいかなと勝手に睨んでます笑
ほんとに、心配で今日寝れないです泣泣
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
國學院落ちた
後期頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
俺も落ちた
英語が原因だと思う

落ちて二回受ける人いる?俺受けるわ
内緒@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
受けます
リベンジします
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
俺も落ちました…
数学が原因かな…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
落ちた。
英語の発音問題過去問に無かったから驚いた
内緒ですか@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
落ちました、皆、2回目頑張ろうな〜
一般!@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
アクセントは、説明会で、今年は出題されるって言ってたよ!
一般@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
落ちた〜!家族暗いよ〜!
一般@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
何で落ちたんだろ〜
英語悪かった?!点数教えて欲しい〜
一般だよ@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
落ちた、やる気出ない
中3@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
2回目!受ける?!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
合格最低点とか自分の点数って出ないんですか?
あ@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
俺も落ちた
国語英語が難しかった

内緒@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
自分の点数は、知らないけど、合格最低点は来年度の募集用に出るでしょ!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
なるほど…
確かにでも自分の点数知った後に最低点と同じだったら受かっても少し凹みますもんね笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
最低点でもいいから受かりたかった( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
第二は倍率高いけど頑張りましょう!
早慶落ちとかGMARCH落ちの人も受けるかもしれないから、ちょっと憂鬱だなぁ
内緒3年@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
合格した方、やっぱり簡単で結構出来ましたか?!
自分も出来たと思ってたのですが、落ちました
3年@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
絶対出来たと思ったのに!内申のせいかなぁ、、内申悪いと駄目なのですか?当日点数って聞いてたのになぁ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
内申は全く関係ないよ
本番の点数だけのはず
内緒@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
出来たと思ったけど落ちました
何人くらい合格したんだろう
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
去年よりは倍率低そうだけど…
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
生徒会をしていたら面接でそれについて少し質問されたので少しだけ内申も関係してるかもしれませんね…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
内申はほんとにボーダーに立ったらの話じゃない?
ここは蹴る人も考えて多めに取るからボーダーなんてあって無いようなもんな気がするけど。
一般@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
結構、テスト出来たと思ったのけどね〜、
当日点数って聞いてたから、
内申厳しかったけど、頑張ったんだけどな、って思うのけど、内申30台だからかなあ〜
2回目希望あるんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
私素内申34で受かりましたよー
第2回は内申どうこうじゃなくて点数を上げていくしか…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
私は素内申30きってますが受かってます。
テストの点頑張らないと厳しいですよね。
一般@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
やっぱり、ケアレスミスですね!2回目はしっかり頑張ります、
名無しさん@質問した人 [ 2016/07/21(木) ]
みなさん、受験お疲れ様でした
(遅ればせながら笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
國學院高校の情報
名称 國學院
かな こくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 150-0001
住所 東京都 渋谷区 神宮前2-2-3
最寄駅 0.3km 外苑前駅 / 3号線銀座線
0.8km 表参道駅 / 9号線千代田線
0.8km 国立競技場駅 / 12号線大江戸線
電話 03-3403-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved