教えて!豊多摩高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:105件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
女子で換算が45です。過去問は平均で430点くらい取っています。もともと内申がめちゃくちゃ低いので心配です。本番で今までと同じ点数を取れれば受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/06(月) ]
すいません。何故か在校生となってますが中学生です
かめやま@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
それだけ過去問が取れるなら、余裕だと思います。
体調を崩さないよう、気をつけて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
中学二年生の娘を持つ母です。
今の一年生でいじめがあったと聞きました。
それはどのようなものだったのでしょうか??
よろしければ教えてください。
あ@在校生 [ 2017/01/13(金) ]
いじめ、とも言われていますが、5人ほどで仲の良かった女子のグループの中で、1人だけ仲間はずれにされてしまった人がいて、その人が学校に来なくなった、というのが顛末です。クラスぐるみや学年ぐるみでいじめがあったわけではありません。
さらに前の人も書いていましたが、そのような事が起きれば教師がすぐに厳正に対処しますし、いじめが起きるかどうかはどんな学校にその人が入学するかではなくあくまでどんな人が320人その学校に入学してくるかによります。全く今までいじめがなかった豊多摩でそのような事が起きてしまった様なことも、いじめばかりの学校にある学年ではいきなりいじめが起こらなかったり、ということもあると思います。一つ言えることは、これは豊多摩の特色だと思いますが、そういう事はなかなか起きづらい学校であるという事です。学校全体の雰囲気がのびのびとしていて、どんな人でも学校のどこかに居場所を必ず見つけることが出来ると思います。いじめの心配をされるのは、どの学校に入れる入れないを杞憂されることとは結びつかないと思います。
たまに@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
そのような話があるようですが、いじめ、というように言えるような件ではなかったようです。
世間で話題にされているようなものも含めて、豊多摩ではあり得ないと言っても過言ではありません。
そのような発想すら出てこないような雰囲気です。
個性が強い人も多々いる学校ですので、お互いを尊重しあえる、そのような人に自然となっていくのだと思います。
特に心配されるようなことはないと思います。
もしご自身の目で確かめたいというのであれば、秋頃にある記念祭をご覧になると良いかと思います。記念祭では、ありのままの学友の姿が出ていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
換算内申50の女子です
自己採点をしたら384点でした
1000点満点だと767くらいでした

合格でしょうか.......(T-T)
GF@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
私の娘は換算内申は貴方と同じですが・・・
自己採点が低く370点前後だったようです。
本人は諦めモードです。
塾からは390点は取るようにと言われていた
みたいです。
今回の受験生の出来もあると思いますが、
貴方は合格に近い範囲にいらっしゃると
思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
合格の基準点は多分超えてますよ。GFさんのおっしゃる通り、他の受験生次第だと思います。
受験生さんもGFさんの娘さんも、合格発表まで落ち着かない日々を送ることと思いますが、中学校生活も残り少ないので、楽しんでくださいね。合格を心より願っています。
受験生@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
ありがとうございます

ほんとに合格したいので祈ってようと思います😭🙏
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
ギリギリボーダー。可能性が有りそう
受験生@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
落ちました。。。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
そうでしたか…すみません。。
では私立に行くんですかね?きっと大学進学を希望されていると思いますので、大学は第一志望に行ってくださいね!良い高校生活が送れることを願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
昨日受験した男子です!
自己採点かなり厳しくして770でした。
なんとなく基準行ってて安心かな、と思うのですが、倍率が倍率なだけに(1.98倍)不安です!
しかも今年国語とか簡単で平均点とか基準点とか
上がってないかな?とか思うとさらに泣
受かりますか?泣
内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
絶対に受かるとは言えませんが、厳しめの採点ならほぼ大丈夫だと思います!合格を願っています。
発表まで落ち着かないとは思いますが、残りの中学校生活を楽しんでください。(まだ学年末テストもあるのかな…頑張って!)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
今年豊多摩高校を受験した中3女子です
自己採点をしたところ、370点前後でした
換算内申は51で1000点満点で753点という計算だったんですけど
合格出来るでしょうか((汗
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
ボーダーラインくらいですかね。他の受験生次第だと思います。でもきっと大丈夫ですよ!合格を心から願っています。
発表までの一週間、緊張すると思いますが、あまり考えすぎず、残りの中学校生活を楽しんでください‼
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
記述が上乗せあれば可能性あります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
他でも同じ質問しましたが、私服で自由な校風が人気で、不良風な子にも人気だと思います。
この時期に夜遊びしてるようなのが、志望校に考えてるなんて、なめてるとしか思えません。
もしも、学力は高いが勉強せず遊んでばかりの不良も塾に通いつめてテストは良い点をとったとします、そんなのでも受かるんですか?
さ@在校生 [ 2015/10/12(月) ]
はっきり言って不良の人はいません。みんな根は真面目です。中学でちゃらけていても、ここに入ると真面目になってしまう人が多い気がします。
学力が高ければ、一般試験ならどの高校も取ってくれると思いますよ。高校受験レベルなら、自頭が良ければ数ヶ月で合格まで持ってくのは可能かと思います。内申にもよりますが。
こここ@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
一般入試では、内申とテスト成績をみられるので、どこの高校でも学力がたかければ不良だろうが受かります。
しかし豊多摩には不良などというひとは逆に冷たい目でみられるのではないかとおもいます。
ぽ@関係者 [ 2016/11/04(金) ]
豊多摩は、お互いに個性を認め合い、生活をしていますが、
不良といった人たちは、逆に変なふうに目立ち、そがいされてしまいそうです。そもそも、不良とかそういった雰囲気は、豊多摩にはありませんからね。
なので、不良という感じの人も、自然と丸くなってしまう、
そのような穏やかな雰囲気が流れています。
学力的にも、人柄的にも、とても良く、
いい意味で歴史のある、とても良い学校だと思います。
豊多摩でよかったという卒業生がたくさんいます。なので、ぜひおすすめしたい学校です。
入試では、なかなかレベルが高めになってきていますが、挑戦する価値はあると思います。
長文失礼しました。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
男子換算38で自己採点したら、377点でした見込みありますか?
たま@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
まあ、、、
ギリギリかなってとこ
たま@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
中学生じゃない!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
ありがとうございます。合格願って待ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とよたま@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
在校生の方に質問です。
豊多摩高校に合格したら、春休みの宿題などはでますか?
また、在校生が多く通っている塾や予備校はありますか?
春期講習は行くべきですか?
とよたま!@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
69期です。
春休みの宿題は結構あるよ!
ほとんどが、中学の復習みたいなものかな
入学してすぐにその宿題からでるテストもあるからしっかりやっといたほうがいいかと。
ハイレベルな層に入りたい!って思うなら、
春期講習とかにはいくべきだと思う。
70期は例年よりもっとレベル高くなってるからね。
塾は人それぞれかな~
とよたま@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
とても丁寧にありがとうございます。
大変勉強になります。
受かったら春期講習はやめておこうと思います。
明日は合格発表です。
絶対今夜寝れない・・・。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
今回豊多摩受験しようと思っている中学三年生の女子です。
換算内申37で過去問では380点くらいなのですが、どのくらいの確率で受かるか教えていただきたいです。
回答よろしくおねがいします。
とよたまだ!@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
昨年、一般で合格した者です。
私は、換算40で合計350くらいで合格しました
これを目安にどうぞ
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/28(水) ]
わかりました。たすかりました。どうもありがとうございました。がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
偏差値60〜64で(模擬)
素内心36です!オール4
きついですかね?
またバスケ部入る予定ですが
バスケ部はきついのはしょうちしてますが
やめる人とかいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
オール4はちょっとむりがあるような・・バスケ部は厳しいほうですね。
小籠包@在校生 [ 2014/11/24(月) ]
オール4で一般なら当日めっちゃ頑張ればいけるんじゃないかな多分!
うちらの時ではオール4でも入ってる人いるよ!
バスケ部入る予定ですか!今、男バスのマネージャーをしているものですが、男バスも女バスも中学の部活に比べたらハードではないのかもしれないです。ただ、やっぱりバスケをやる以上はスタミナないとやってられないから外練では10km走ったり、中練もキツイメニューはあります。
今年の1年生は男バスはまだ1人もやめていません。基本的に楽しいし、キツイけど皆頑張ってるし、辞めたいという声も全然聞かないよ!
やる気があるならWelcome です!!!!
豊多摩の入学&バスケ部への入部を心よりお待ちしています!!
コミュ障女@在校生 [ 2014/11/26(水) ]
当日の倍率にもよりますが、合格すると思います!
素内申34、換算37で合格ラインには届いていませんでしたが、入試本番で点数取れば入れました!
小籠包さんと同じくマネージャーをしているものです。入学、入部お待ちしてます!
とよたま@在校生 [ 2014/11/27(木) ]
おれ、オール4で合格したで~
けっこうそういうひといるよ!
でもだいたいはこれ以上。。。
がんばってます
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
何点ぐらい取ればいけますか?当日
とよたま@保護者 [ 2014/12/11(木) ]
換算36で当日388点で合格しました。
匿名@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
換算40で当日378点で合格しました
匿名@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
換算37で過去問380くらいです
合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊多摩高校の情報
名称 豊多摩
かな とよたま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 166-0016
住所 東京都 杉並区 成田西2-6-18
最寄駅 0.8km 浜田山駅 / 井の頭線
1.3km 南阿佐ヶ谷駅 / 4号線丸ノ内線
1.3km 西永福駅 / 井の頭線
電話 03-3393-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved