教えて!豊多摩高校 (掲示板)
質問数:1081件 / ページ数:109
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
倍率2倍超えちゃってると、V模擬のB判定(合格圏)じゃ厳しいですか?基準点超えても厳しいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
要は倍率ってどのように合格に響きますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
〇人に1人受かる=倍率(倍率2倍なら2人に1人の割合で受かる)なので、難易度の目安です。
B判定ならほぼ受かると思います。基準点は合格率60%で計算されていると思うので、心配なら基準点+30くらいを目安に頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
回答ありがとうございます!!
頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
合宿がある部活ってありますか?
女子が入れる部活で
あ@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
合宿などはコロナの影響でどの部活もないので分からないです…
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
そうなんですね、、ありがとうございます
一般人@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
女バス合宿ありますよーコロナで今はあれだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
換算内申59の女子です。
今年倍率が高いので360くらいだと厳しいですか?
国語85〜95 数学60〜75 英語75〜85
理科70〜80 社会60〜80くらいです。
推薦で落ちたので不安しかありません😭
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
いや
倍率に騙されちゃいかんよ
内緒さん @一般人 [ 2022/02/18(金) ]
それにしても775点は低すぎる
せめて790点はほしい
中3男子です@中学生 [ 2022/06/28(火) ]
豊多摩高校換算内申54だと推薦行けますか?
それとも一般の方がいいんですかね
テストは400くらいです
受験生@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
素内申39、換算内申58の女子です。
推薦と一般どちらとも受けようと思っています。推薦合格の可能性はどのくらいありますか?
一般ではどのくらい当日点数とれば合格できますか?
受験生@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
素内申39、換算内申58の女子です。
推薦と一般どちらとも受けようと思っています。推薦合格の可能性はどのくらいありますか?また、
一般ではどのくらい当日点数とれば合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
私立第一志望で今日落ちたので、これから豊多摩に向けて勉強し始める者です。模試では合格圏内だったし私立が第一志望だったからあまり都立の勉強をしてきませんでした。しかし先程、豊多摩の倍率を見ると女子2.17となっており、もしかしたらやばいのではと感じています。V模擬で、5科偏差値60 換算内申54 当日予想得点は平均して380〜390 ってやばいですよね。。当日何点取れれば大丈夫ですかね、?女子です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
合格基準偏差値は58なので(合格率60%)偏差値60あれば大丈夫だと思います。
心配なら当日400ちょっとぐらいを目安に頑張ってください!
一般人@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
400ちょっとでも心配ですが、とにかく過去問が安定して400点以上取れるように頑張ります!
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
なんちゃって制服率は多いですか?
あと、何色のスカートが多いのか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
在校生です!制服を着る人はだんだん減ってきます笑
入学してから3ヶ月ほどは制服着る女子は多いですがだんだん私服やジャージ、部活着で過ごす人が多いです。スカートの色は暖色系を着る人も寒色系を着る人もいますが、グレーのスカートを持っている人が多い印象です!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
回答ありがとうございます。参考にします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
倍率でました。2倍だと点数400とっても厳しいですか?換算内申56です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
厳しくはないと思います。
受験生@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
ご返答ありがとうございます。390だと2倍は現実的に厳しいでしょうか?🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
不安になるのはよくわかります。倍率を見たときは誰もそう思うと思います。しかし、
倍率なんて、受かれば関係ありませんよ
倍率があーだこーだ言って不安になっているやつらは、たいてい本番の雰囲気に押し倒され、実力が発揮できません。

『倍率が高いから不安』『受験者多すぎ。。。受かるかな、、?』なんて気持ちで受けに行くのは本当に良くないです。偏差値70の人でも、当日不安になって全くできないこともありますし、偏差値60の人でも、当日の気持ち次第で120%の実力を発揮できます。

質問者さんは十分に内申が高いですし、今から次第で点数も取れると思います。400点取れれば十二分に本番では戦えると思います。

なので、そんなに焦らないでください。私も倍率五倍近くの高校を受けましたが、本番は『前後左右の奴らを落として受かってやる。』って気持ちで行って、合格できました。入試に臨むとき、『所詮都立共通。返り討ちにしてやる』『所詮倍率二倍。前のやつを落とせば合格できる』という姿勢で行ってください。マジで。

そのために、今は頑張って勉強するのみです。『自分は死ぬほど勉強した。だから落ちるわけない』という気持ちで臨めるよう、頑張って最後の追い込みをしましょう。不安な受験生は落としてやりましょう。自分の勉強不足で不安になっているだけです。そんなやつは合格できません。質問者さんは「自分に自信さえ持てれば」絶対合格できます。あなたは多分、自分が思っている以上に強いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
つーか2倍は低いぞ
受験生@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
ご回答ありがとうございます。残り1週間死ぬ気で頑張ります、絶対受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
倍率2.17でした
思った以上に高くて動悸と焦りが止まりません
換算内申51で当日点410~430には持っていけると思いますが、この点数で合格できる可能性は少ないのでしょうか
V模擬ではC判定までしか取ったことがなくて、塾の先生にも無理だと言われました
ですができることなら諦めたくありません
取り下げが10日なので至急教えていただきたいです…😭🙏🏻
みこ@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
その内申なら400点以上取れれば合格できると思いますよ!私たちのときは380点ほどで合格していた人もいました!倍率は再提出で下がることが多いようです。応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
はじめまして。現在豊多摩高校3年の者です。私もこの時期あなたと同じような状態でした!(内申もほぼ一緒) V模擬の判定も最高でCだし英語数学もうまく行かなくて、でも豊多摩に入りたい一心で勉強を続けました!当日の点数は378点くらいだったと思います。正直落ちてる気しかなかったけど発表の日には、自分の番号がありました。いま思い返してみてもなんで受かったのか不思議です。でも諦めなければ可能性はある!諦めたら可能性もない!!だから挑戦しよう!!私も大学受験の最中なので不安と緊張で毎日普通ではいられないですが、受験当日までやれることをやりましょう!それしかない!自分が本当に行きたいと思うなら目指すべき👍🏻🔥
(当日の大まかな点数:国94 数50~60くらい 英語65? 社80 理75~80くらい)
長文失礼しました。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
長文書いた者です。これは3年前のことで、現在とはボーダーや難しさが違うと思いますので確実性はありません。参考程度にしてもらえればと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
本当にありがとうございます
取り下げないことを決めました
あと11日なので今までにないくらい頑張って合格します
勇気をくださって本当に本当に本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
換算内申が44(素内申32)
五教科は420〜450くらいです
内申が低すぎると落ちるとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
内申低すぎて不合格になることは無いです。
最低450くらいは取らないと厳しかなと思います。倍率高いので...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
豊多摩高校女子の合格基準点は780点らしいのですが790あれば受かりますか?ギリギリですか?
あ@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
割と受かります。内申46で400点ちょいで受かりました
あ@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
内申54でした🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
豊多摩の去年の合格点どのくらいですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

豊多摩高校の情報
名称 豊多摩
かな とよたま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 166-0016
住所 東京都 杉並区 成田西2-6-18
最寄駅 0.8km 浜田山駅 / 井の頭線
1.3km 南阿佐ヶ谷駅 / 4号線丸ノ内線
1.3km 西永福駅 / 井の頭線
電話 03-3393-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved