教えて!専修大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
メイクしてる人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
稀にいますよーん
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
でもしてる子は良くは思われてないです。
女子はよく見てるので
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
ブスだからちょっとはしてきマース¥(^ω^ ¥Ξ/ ^ω^)/
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
私はしていかなーい
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
ある程度はしてくかな〜
とりあえず楽しみぃー
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
入学式でも、何があろうとメイクはしません!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
普通にメイクだめですよ?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
ファンデだけ塗ってく予定でーす
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
メイクはしていきません
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
メイクとかやめてください!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
うちもファンデは塗ってく!
バレない程度に‪w
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
うちもです!
バレないメイク得意なんで( ੭ ・ᴗ・ )੭
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
メイクとかやめてください!の人ちょっと切れてね?
優等生ぶってるん?
まあ、あたしもファンデーションだけ塗ってくけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
☝️また切れられちゃうんじゃないですか?(笑)
またキレられてしまうかもしれないこと言わせていただきます
うちも基本はしていきます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
先輩に目つけられるよ。
2019年度に入った新入生でメイクとかしてきてる子いて、その子は先輩に裏で言われてたから。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
↑それな!

キレられちゃう。とか先輩馬鹿にしてんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
優等生ぶってるん?って言ってる人に言います。
優等生も何もそれがルールなんだから守るのが普通で、メイクしてる人が普通じゃないので。
悪いことをしようとしている人がなぜ上から目線なんですか?
先輩に向かって舐めた口を聞かないほうがいいと思いますよ。
その下のまた切れられちゃうんじゃないですか?(笑)の人も、人を煽っているようにしか見えません。
匿名だからと言って調子に乗ってると、いつかボロが出ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
メイクなんてしなくて大丈夫だよみんな若いしかわいいんだから、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
肌荒れるのでしません笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
先輩だから後輩だからってあんまり好きじゃないな
たかが1,2年の差じゃん
人として尊敬できるかが大事だと思うけど、、
質問に関係無くてすみません
内緒さん@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
ゆうて、そっちも、名前出さずにこっちに本気で言ってきてて草🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃🍂🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃🍂
何この学校、おもろすぎやろワロタʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
(☝ ՞ਊ ՞)☝それな〜!
ちょっと3年間楽しみすぎる
面白すぎる先輩たち、早く会いたいです(笑)
待ち遠しい〜(爆°∀°笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
初めてここの掲示板見ましたがここまで先輩を馬鹿にする人初めて見ました。たかが1年の差であろうと先輩は先輩です。敬うべきだと思います。
メイクは色つきリップはほとんどの人がしています。あまりやると同学年の女子からもあまり良い目では見られないと思うので自分の高校生活を充実させたいのなら控えめにやるべきだと思います。先生にも目付けられたら面倒臭いと思いますよ。プライベートで濃いメイクとかして楽しむのが1番だとは思いますがね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
たかが1、2年の差だと述べたものです。
私は社会人として生きていますが、先輩だからといった理由で先輩が後輩に強く出られる理由があるとは思えません。また、敬うことは強要されることなのでしょうか。
立場上後輩が下手に出ないといけないのは分かります。だからと言って必ずしも敬わなければならない訳ではないのでは?
その人の人柄や力量など全てをみなければ尊敬できるかは分かりません。
年上の人が年下の人を敬うことも、普通です。
先輩を馬鹿にしているのではなく、学生の先輩後輩という関係に対して疑問を抱いたかぎりです。
この学校の校則がどういったものかは知りませんが、人の目を伺って生きるより、自分らしく生きたほうがいいですよ。自分で判断した結果がそれなら、自分で責任を取るまでですし。
ちなみに私は男ですが、化粧に関しては上の方に同意します。いずれ嫌でも化粧しないといけなくなりますし、若いうちは濃くしなくてもというのが同僚の意見でした。
長文失礼しました。
在校生の方も、広い世界を見てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
専修大学附属高校の情報
名称 専修大学附属
かな せんしゅうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 168-0063
住所 東京都 杉並区 和泉4-4-1
最寄駅 0.8km 方南町駅 / 4号線丸ノ内線分岐線
0.8km 代田橋駅 / 京王線
1.0km 明大前駅 / 井の頭線
電話 03-3322-7171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved