教えて!専修大学附属高校 (掲示板)
「専大附属」の検索結果:170件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
専修大学ってどんな職業につく人が多いんですか?
きょうしなどはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
大学に資料請求しましょう。
ここは高校の事を聞くところだよ
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
一流企業には就職できません。中小企業で働く人が多いです。
2年@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
大学の方ですか?
大学ならホームページに学部別の主な就職先が公開されてると思うので見てみてください。
あと教師についてですが専大附属のなかに専大卒の先生がそれなりにいるのでいない訳じゃないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
でも分かりにくい授業してるの大体専修大学出身の人だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
専大附属の併願優遇で、もし辞退する人がいたら一般の点数良かった人から順番に補欠みたいな感じで入学できるんですか?
教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
はい、もしそうだったら一般から合格者が出ます。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/09(火) ]
ホームページのQ&Aに「補欠合格はありません」と書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
定員を割っても
それは無いです。
補欠合格自体がないからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
専大附属の併願優遇で、もし辞退する人がいたら一般の点数良かった人から順番に補欠みたいな感じで入学できるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]

⚪スマホは使ってもいい?
⚪化粧はしていい?
⚪文化祭食べ物あり?
⚪文化祭楽しさの1つ
⚪勉強出来る?進学出来る?
⚪登校時間
⚪お菓子の持ち込みは可能?
⚪購買はあるか
⚪トイレは綺麗?
⚪学校の周りの店は何がある?
⚪勉強時間はあるか(学校の課題多?)
⚪クラスの雰囲気は?

量が多いですが、少しでも回答してくれると嬉しいです🥺
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
MARCH合格おめでとうございます。
こちらは専大附属高校を目指す中学生や在校生の先輩方、保護者等の情報交換の場ですので、あとはMARCHの掲示板でご活躍下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
上の中学生のほうがよっぽどネットリテラシー高くてちゃんとしてる。

内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
自分に都合悪くなると書き込みを消すやつなんだな。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
MARCH合格したとか言ってた人ね。
書き込みしたくせに後々特定されるかもと都合悪くなって消したんでしょうね。
匿名の掲示板だからってレベル低すぎ!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
fランを否定してるとfランギリギリの大学かと思われるから反応しない方が良いのでは?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
君正しいこと言うな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
え、MARCHじゃないんだ?
なんだ、fランかよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
専修がFランになるなら、日本の7割はFラン以下です。都立公立偏差値60から65位の高校から専修大学に行けるのは半分以上に居ないと入れません。同じ偏差値帯で専修大学にほとんど行けるのはかなり大きいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
春から専大附属に入学します。今のところバスケ部とハンドボール部が気になっています。バスケ部とハンドボール部の部員数教えてもらうことは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
どちらも50人程度です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
そうなんですね^^
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
新入生のみなさんとお話がしたいです!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
ここって、要約すると、専大附?専修附?なんでしょうか??
SDF?SSF??
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
専大附、専大附属ですかね!suhsとか!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
恥ずかしいからこんな内容はやめてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
#春から専大附、とかかな。
みなさん推薦合格おめでとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
愛校心があって草
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
なんか荒らしてる人が居るけど、たぶんこれ専修附属の在校生じゃないから無視していいです。
この掲示板って中学生と在校生と一般と保護者しかいないのに、しかもそれらの皆が見ているかもしれないのに、中坊は喋るなとか、隠キャ云々の前に人として言う事の程度低すぎます。
中学生の、後輩になる子たち相手に、匿名だからって、こんな事言う人がこの学校に居るとは思えないです。
新入生の皆さん、合格おめでとう。
春に会えるの楽しみにしてます。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
荒らしている人…そうそう専大附属の在校生じゃないと私も思う!同感です(^^)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
わたしもこの人在校生じゃないと思う。
専修は穏やかで良い人が多いですよ。
この人は違うと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
永福町駅を利用している生徒さんはどれくらいいらっしゃいますか?永福町駅だと人多くて結構混んだりしますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
4月に入学するものです。
永福町駅を利用する生徒は少なめだと聞いています。永福町駅を利用しようと考えています
はじめまして@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
4月からの新入生です。小田急からの乗り換えで本来ならば明大前から通いたいのですが、一応学校から決められたルートだと永福町利用となるようですね。採寸のため初めて永福町を使ってみました。
商店街を通って住宅街抜けるんですねー。 何となく明大前からの方が通いやすい気がしました。井の頭線利用者はあまり多くないという話です。
通りすがり@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
永福町を利用している生徒は代田橋や方南町に比べてとても少ないです。(永福町は徒歩で20分ほどかな?)
入学して友達と一緒に帰りたいのであればあまりおすすめできません。駅周辺は割と栄えてますけどね。
井の頭線を利用している方は明大前から乗り換えて京王線各駅停車で代田橋まで来る、または明大前から直接登校している人が多いです。
しかし、専大附属の生徒は明大前からの徒歩での登校は学校のルールで禁止されているため、先生に見つかると注意されます。(先生の中には明大前から徒歩で来る人もいる笑)
なので、代田橋から来るのが無難かなとは思います。
そうはいっても明大前から登校し、明大前には飲食店もある為下校時にそのまま行く生徒もいます。
色々話してしまいましたがこれは私の個人的な意見なので自分でいいなと思う登下校の仕方を考えてみてください!入学後違うなと思ったら定期券も変更できますしね。
長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
4月から新入生です。行きは永福町からで帰りは明大前から乗り換えで帰ろうと思っていますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
推薦で合格した人で他大目指す人っていますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
専修大学というしょうもない大学に進もうとしている人は少ないです。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
そうなんですか?
説明会で85%近くが専修大学に進むと聞きました。
他大に進む人は専修大学への推薦権を放棄するんですよね?
専修大学に進もうとする人は少ないというのはどこ情報ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
先生が専修大学はfランだから進学するなと言っています。そのため入学後はほとんどの生徒が難関国公立や最難関私立を目指します。専修大学の推薦権なんて何も価値がないです。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
他大受験コースの人ですか?
普通のコースの人は専修に行くんですよね?
進学実績を見ると殆どの人が専修大学に進学しているようですが、じゃあ、みんな推薦枠使ってないんですか?
学校の説明では、ほとんどの子が推薦で専修に行きます、と言っていました。

内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
間違った情報に踊らされなくて大丈夫ですよ。
8割以上の、大抵の人が専修大学に推薦に行きます。
1割に満たない人は他大を目指してます。
なので進学実績は、ほぼ専修大学、推薦です。
学校が発表しているの進学実績の通りです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
他大目指すなら普通ここには来ないよ。千葉の専松とは違う。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
父の母校だから専大附属に行きます
他大目指します。だれかほかにいるかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
いや、いないでしょ。
最初から他大学予定なら
そもそも来ないし。
他大学受けるのは落ちて来た人。
今は推薦しか確定してないから
居ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
新一年生のLINEグループはできてますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
私もそれ気になります!できるならぜひ入りたいんですけど、どうやって入るんでしょう…?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
過去の先輩たちの質問見たら、春くらいに
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
Twitterで専大附属って調べたら、集めてる人が
いる、、、的な話がありましたよ!
まだTwitterにはありませんよね、、?
春に会えることを楽しみにしています!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
インスタでもグループつくれますよね?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
作れると思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
誰か作ってくれる人いないかな?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
こんなこと言うのはお門違いかもしれないけど、仲良くなるのはクラスで近い席の子とかだから、、11~12クラスもありますし新入生のLINEグル焦って入る必要はないと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
私も気になっていました!
制服の採寸会で少しみんなとおしゃべりできたりするのかな、でも、コロナ禍だし、無言かな、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
一般単願で入ろうとしている者です。部活に悩んでます。
男女問わずマネージャーをやりたいです。
1バスケ部 2野球部 3ラグビー部 4陸上部
その部活の雰囲気やマネージャーとしての仕事内容などを教えて下さると嬉しいです。
名前@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
野球部は絶対にやめたほうがいいと思います。
選手との関係が度を超えていて(察してください)
頑張ってきた子もいるだろうけどそれ以上に悪い噂しかないマネージャーしかいません。
また、他の生徒からもそんな目でしか見られなくなります…。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
もし男バスのマネージャーを希望する場合はすんごい倍率が高くなると思うので頑張ってください!1年の男バスマネは倍率11倍でしたよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
ラグビー部はめっちゃ雰囲気いいよ。体験行けば分かる
マネージャーやめたい@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
マネージャーするくらいなら帰宅部がおすすめ。専大附属は男子も女子も帰宅部の人がクラスの4分の1くらいいます。帰宅部でも全く浮きません。学校から新宿近いから帰宅部の人はよくクラスの人と遊んでていいなぁって思うし、マネージャーとかこき使われるだけで楽しくないです。しかもマネージャーいなくなったらすごい迷惑になるから辞められないです。今はコロナの影響で活動していませんが、普段は暑い日も寒い日も毎日毎日夜まで働かされていてとても辛いです。まじでマネージャーやめとけ!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
陸上部のマネージャーは選手との関わり的には全然いいけど顧問が理不尽すぎるからやめた方がいい笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
陸上部のマネージャーすごく楽しそうだったよ。
顧問の先生とも普通に接してれば大丈夫そう
やっぱり部長とかになると顧問の先生と関わる機会が増えるから理不尽だなと思うことはあるかもね
陸上部のマネージャーはおすすめだよ、選手とも仲がよく見えたし、マネージャーの子は陸上部が大好きって話してたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

専修大学附属高校の情報
名称 専修大学附属
かな せんしゅうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 168-0063
住所 東京都 杉並区 和泉4-4-1
最寄駅 0.8km 方南町駅 / 4号線丸ノ内線分岐線
0.8km 代田橋駅 / 京王線
1.0km 明大前駅 / 井の頭線
電話 03-3322-7171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved