教えて!専修大学附属高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:207件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/05(金) ]
なんでバイト禁止なんですか?
うちは附属高校だから大学の進学実績なんて特に気にする必要ないでしょうから、勉学が疎かになるからダメっていう理由では不自然ですよね。(実際、勉強だけでなく部活に打ち込める校風がウリ!って説明会でも言ってますし。)
大学で初バイトで恥かくよりも、ちゃんと高校生のうちから社会勉強しておいた方がいいと思うんです…
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
バイト禁止って知っててこの学校入ったんじゃないんですか。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/05(金) ]
学校に直接聞いたらどうですか?
在校生@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
附属じゃないところよりかは勉強!って感じじゃないかも知れませんけど、評定下回ったら推薦権は無くなりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/06(土) ]
ちなみに、2年です。知ってて入ったのはもちろんで1年間過ごしてて思ったことです、成績の付け方もかなり甘いなと思いました
文句というよりは、みなさんだったらどう思うかなーって
在校生@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
だからみんな思ったこと言ってるじゃないですかww
気になるなら学校に聞いてみてください
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
なぜ煽る必要があるん?
二年生@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
みなさんってことは学校側の意見じゃなくて、生徒側の意見が聞きたいってことよね。
バイトで問題起こした時に学校が巻き込まれたくないからかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
1年生の基礎学力テストは成績に入りますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
吹部は基本日曜オフみたいですがそれは建前で、実際は練習があったりしますか?大会前はあると見ましたが大会前とは具体的にいつのことを指しますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
ほんとにブラックな部活なので、休みはほぼ取れませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
そうなんですね😭
ちょっと残念です😅
内緒さん@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
月1〜2回日曜日に本番があるので当日はオフではないのと、そしてその1週間前も潰れるとなると毎週日曜日が休みというのはなかなか難しいです。
ですが、学生の本業は勉強、という考え方なので、テスト前は必ずと言っていいほどオフになります。私の主観ですが、成績も良い人が多く、両立している人がたくさんいるので勉強は自分次第で頑張れると思います。
遊びについては、オフが全くないわけではないので時間を作って遊びに行くことは絶対にできないわけではないです!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
けど、ほぼ遊ぶ時間はないですね
頑張って頑張ってその時間を作る方が大変です…
おすすめはしたくない部活ですね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
7、8月になると休みは全くないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
遊ぶ時間は全くないわけではないですが、なかなか時間を作るのもむす゛かしいと
おもいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
たまにある休みは休息の為に使わないと体力が持たないし、遊ぼうなどと思う気力もなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
毎年やめていく人は少なからずいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
インターハイもなくなってもう高校生やってる意味ない
修学旅行行けなくて、最後の学校生活はどんどん削られて、球技大会もなくなって。
ほんとに辛い。
もう一年やらせてよ高校生。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
成績で1をとってみてはいかがでしょうか
もう1回遊べるドン!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
それは草すぎʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
留年になるように頑張れよʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
同じメンバーでもう一年やりたいってことかな?
その気持ちすごいわかる。切り替えてがんばろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
2.3年生の方に質問です!
授業やテストはどんな感じですか?
大学付属ということもあり、授業やテストのレベルが低いという噂を耳にし、不安です。
本当にレベルが低いのでしょうか?!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
先生によってはずっと喋っていたり漫画を読んでいたり寝ていたり他の教科をやっていたりと、授業態度はあまり良くないと思います(クラスによるとは思うしちゃんとうけてる人ももちろんいます)。特にわかりにくい授業はありません。質問すればちゃんと教えてくれるので生徒のやる気次第です。真面目な人は毎回授業の後に先生に聞きに行ってます。テストは授業を真面目にうけてる人からしたら簡単だと思います。たまに前にやった問題がそのまま出ることもあります。生徒によっては物足りないかもしれないですね。
課題をしっかり出してテストもそこそこ取れればオール5もとれます。小テストも多いのでそこでも点数稼げます。
他の高校を知らないのでレベルがどうかはわかりませんがこんな感じですよ。伸びるかバカになるかは生徒のやる気次第ですね。
2年@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
低い点をとると他の人が休みの期間なのに補習で呼び出されてましたよ〜。(夏休みとか、削られます。)なのでテストで手を抜いてる人はいないです。補習で何人呼ばれてるのかは分かんないんですけど、各教科学年で1クラス分くらいの人は呼ばれてるっぽい?です。あとは順位も出ますし、評定平均3.5超えないと大学にいけない、又はいい成績をとらないと希望の大学に行けないので!
ゆるいと思って油断しない方が良いです!もちろん、ほかの高校よりは受験もないし楽なので普通にしてれば大丈夫ですが!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
クラスはAが1番頭が良くてKが1番悪いという感じで分けられているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
違うようですよ。
平等になるようにわけられてるようですよ。

A→Kに、成績が1番から順に.
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11、
K→Aに、12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.
って感じじゃないですかね?

そうすると、理論上は平均点は同じ って感じじゃないですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/16(月) ]
そう言うことなんですね!
教えていただきありがとうございます!
じゃあkクラスになったとしても、レベルが低いとかも関係ないんですね😊
ちょっと安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
そうですよ。
アルファベットの前の方でなくても、あなた自身の入試の成績があなたの学年で11番とか12番だった可能性がありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
わかりました!
教えてくださった方、ありがとうございます(( ´՞ω՞)´_ _))ペコリ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
アメリカの短期交換留学に興味があるのですが、どのようにして決定するのですか?分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです!
ぽ@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
面接受けるらしいです
期間が長い留学はそれより前の成績も関わるらしいです
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
そうなんですね!ありがとうございます!行けたらいいなと思っているので頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
私はこの度専修大学附属高校を併願優遇で受験します。併願優遇は0点でも取らない限り落ちないと先生方から聞いていて2月に入るまで過去問などの勉強をしていませんでした。(都立の過去問を主にしてました。)ですが過去問に載っている一番昔の問題をやってみると難しく、焦っています。そこで質問です。
・昔のは最低点が低かったですが最近になると200点近くになっています。これは倍率が高くなったのが原因ですか?それとも問題が簡単になったということでしょうか?
・専大附属を併願優遇で落ちた方は今までいるのですか?
・今年は推薦が多いようですが、一般の枠は例年より少なくなってしまうのですか?

とても不安です。回答よろしくお願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
ごめんなさい。私は普通に質問をしたかっただけなんです😔あと私はこの内容の質問は一回もしたことはありません(汗)学校関係者?そんなわけないじゃないですか!昔にも一般枠が少なくなった事があるならわかる人もいるかもしれないと思って書き込みました。その様な思考回路は持っておりません(汗)ごめんなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
すみません。言い争いみたいになってしまってとても恥ずかしいです‥。これから質問する時は答える人の身も考えて、気軽に安易に質問しないようにします‥。すみません。今回利用するのが初めてなもので、掲示板なんて気軽に聞ける物だと、そんなに重要視される物だと思っておりませんでした‥。次から気をつけます😢
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
回答して下さった方ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
気にしない、気にしない!!
謝る必要なんてないよ!!
あと少し、体調管理に気をつけてがんばれ!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
ありがとうございます!そうですね!気にしないようにします!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
>いい学校って思われたい
ブーメラン刺さってますよー。
どう考えても質問者そこまで言われる程の事としてませんよね?いい学校って思われたいなら自分の性格と発言直したほうがいいと思いますよ。あなたの様な方が多い学校だと思われてしまいますよ😥しかも質問者はこの内容に関して初めて質問したと言ってますよ‥。何故決めつけてるのでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
コメント見て悲しくなりました。似通った質問をしてはダメ、なんてルールはありませんのでどうか気にしないでください。
合計点が高い人から順に合格させていくので、併願だと加点も多いですし内申点は併願>推薦>一般(第1志望)で高いため、大抵の併願受験者は合格出来ると思われます。
質問者さんは頑張って高い内申を取って併願優遇を受けれたのですから、自信持ってくださいね!応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
無事に合格する事ができました!!!
アドバイスしてくれた方々ありがとうございました!
途中少々傷ついたコメントもありましたが、皆さんが庇って下さりとても嬉しかったですし、心に余裕ができました!ありがとうございました😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
過去の質問に、「○組と○組が頭いい」という回答が書いてあるものがあったのですが、頭の良さでクラスが分かれるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
そうやって分けないって先生に言われませんでしたか?私は言われたんですけど…
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/22(水) ]
均等になるはずです!
でも、クラス決まってから努力の差とかでだと思いますよ!
私の時もありました!
1年@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
入試の点数で均等に分けてるはずなんですが、あのクラスが頭良くてあのクラスは馬鹿が多いというのはありますね
内緒さん@保護者 [ 2020/01/23(木) ]
受験の成績で分けているはずなんですが、なぜだか頭が良いクラスとそうでもないクラスになってしまってるだけだと思います。
成績だけでなく、生徒一人ひとりの性格によってもクラスの雰囲気が分かれてしまうんだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
1日の学校生活の様子などについて教えていただきたいです!
ちなみになんの行事が1番盛り上がりますか?!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/03(金) ]
ゆるくて楽しいですよ〜勉強ガチ勢基本いないのでテスト1日前から勉強すれば成績は大丈夫です。
盛り上がるのは文化祭かな、?たのしいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
ありがとうございます!!頑張ります🙇🏻♂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

専修大学附属高校の情報
名称 専修大学附属
かな せんしゅうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 168-0063
住所 東京都 杉並区 和泉4-4-1
最寄駅 0.8km 方南町駅 / 4号線丸ノ内線分岐線
0.8km 代田橋駅 / 京王線
1.0km 明大前駅 / 井の頭線
電話 03-3322-7171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved