教えて!瀧野川女子学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:37件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
オンライン授業。
一部ですが、生徒から人気になりたいオーラ丸出しの先生がいて不快でした。
あくまで先生と生徒なので、やたら友達みたいな距離感でくる先生は信用できないと感じました。
距離感近いほうが第一印象は良いのかもですが、なんか狙ってる感というかなんというか。。。
楽しければ良いって人はそれでいいかもですが、私はちゃんと尊敬できる先生に習いたいと思っていたので。
私がまじめすぎるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
わかります!私も同じように思いました。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
私も思いました!
初対面なのに質問コーナーとか笑
自分が主役になりたいなんだけだなーって笑
べつにあなたに興味ないですなんて言えないですしね!
頑張ってJKの流行りとか調べてうちらに寄せてきたのかなって思ってました笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
雑談のために学費を払っているわけじゃないですしね。
授業はまじめに、休み時間は雑談、なら良いですけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
興味なくても先生は自分のことを知ってもらうためには自己紹介はします。

初対面なのに質問コーナーとか笑
>初対面だからこそ質問コーナーがあるのでは?

友達みたいな距離感でくる先生
>例えばどんなことですか?それによりますね。

そもそもまだ慣れていないオンライン授業。授業をせずに雑談が多くなるのは仕方ないと思いますよ。少しでもみんなのことを知りたい、少しでも自分のことを知ってもらいたいと先生は思っているはずですよ。本格的にオンライン授業が始まるのはもう少しあとからですしね。今は慣れるための期間です。

これは人それぞれですが先生がみんなと仲良くしようとしていることは素敵なことだと思いましたよ。

同じ新1年生でしょうか。正直子供すぎませんか?先生を傷つけるような発言はしないでください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]

なんでそんなムキになってるんですか?
もしかしてあの先生本人かな?

先生は友達じゃないんですよ。
『仲良くしたい』なんて目的で先生やってるんですか?
女子受けするような話題ばっか集めて単にモテたいだけでは?

ある程度その人を知れば質問したいことも出てくるでしょうけど、いきなり質問て言われても困りますよね。
そんなことも理解していない人が先生ですか?

私は生徒に合わせて好感度アップ狙ってくるような馴れ馴れしい先生はごめんですね。
厳しくても生徒のことをちゃんと考えてくれている先生がいいので。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
一応付け足しておくと、
私もほとんどの先生は、生徒と先生の適切な距離感で仲良くなろうと考えてくれているなーと思いましたよ。
一部の先生がちょっと学生みたいなノリというか、先生としての自覚が欠けているというか、ちょっとないなって感じたから書いただけです。
まあ学校に遊びにきているような人はそーゆう先生のほうがラクで良いんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
先生ではないですねー

・一部の先生がちょっと学生みたいなノリというか、先生としての自覚が欠けているというか。
・女子受けするような話題ばっか集めて単にモテたいだけ
>だからそれがどういう事なのかを聞いているのです。そこから話が始まると思いますよ。私がオンライン授業を受けていた時そんな先生1人もいませんでしたよ。皆さんいろいろな経験を積んでおり、ためになるお話ばかりでした。
まあ、私たちが分かるようなお話の方がわかりやすいですし楽しいと思いますけどね〜

『仲良くしたい』なんて目的で先生やってるんですか?
>誰がそんなこと言いました?

ある程度その人を知れば質問したいことも出てくるでしょうけど、いきなり質問て言われても困りますよね。
>ある程度その人を知っている場合 知らない場合で質問の内容も変わってきますし、初めてで質問したい生徒もいるかもしれないという先生の気遣いでは?

意味のわからない、人を傷つけるような内容はやめなさい。そりゃムキにもなりますよ。

まだ入学していませんが私は滝野川女子学園の先生方が大好きです。私はそんな先生がいるとは思いません。もし滝野川女子学園の先生がこの質問を見ているのだとしたら気にしないでください。私は先生方のこと尊敬しています。YouTubeの投稿もとても素敵でしたし、受験の時サポートしてくださってとても心強かったです。早くお会いしたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
長文でもっともらしい言い方してるだけで結局は軽いノリの先生でラクしたいだけですよね。
私は厳しくても生徒のことをきちんと考えてくれる先生が良い。
これを否定しているあなたは単にラクして楽しく授業を受けたいだけ。
そりゃ趣味だ好きなものはなんだとかの雑談だらけで生徒と同レベルの話ばかりの先生のほうがラクですもんね。
でもそれって本当にあなたのためになるんですか?
あなたは学校に何しにきてるんですか?
私は一部の先生が先生としての自覚に欠けていて残念だったと言っているだけなのに対し、まるで私がすべての先生を否定しているかのような展開にもっていって話の方向性をずらすのはやめましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
それと事細かにそれはどうゆうことなのか等聞いてきていますが、あまりに具体的なワードを出せばそれこそ先生個人が特定されてしまうのでこのような場ではふさわしくないってことがわからないんですか?
私は個人を特定して攻撃したいわけではなく、自覚のうすい先生が中にはいたことが残念だったと言っているんです。
あなたは正論を言っているつもりなのでしょうが、もう少し色々とお勉強したほうがいいかと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
一応先輩として一言申し上げます。
ぶっちゃけ、仲良くしたいだけの先生なんていません。先生の雰囲気なども見ずにこの学校に入学を決めたんですか??
新入生だから緊張をほぐすために質問コーナーをしたり、雑談をしたりする先生なんて全国どこにでもたくさんいますが??
というか、まだオンライン授業始まってないですし。最近のは慣れることや、先生の動作確認を目的としたものです。そのくらい確認してから投稿してください。
まだ一回しか会ってない、実際会ったわけでもない先生のことをあなたなんかに悪く言われたくありません。先生方は親身になって相談にも乗ってくださいますし、授業も生徒のやる気を起こされる工夫をしてくださっています。いい意味で家族のように暖かいです。
何を基準にこの学校に入ってきたのかは分かりませんが、先生が嫌なら違う学校に行かれたらどうでしょうか??在校生としてもそんな後輩は入ってきて欲しくないです。
それに、先生方は入学が遅れてる新入生のために在校生に協力を仰いで企画を進めてくださっています。あなた方は知らないでしょうが、影で先生方や在校生があなた方のために動いてると言うことを忘れないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
あなたはオンライン授業のことを言っているのではないのですか?最初の3日間はオンライン授業に慣れるために設けられた時間ですよ。雑談や自己紹介ばかりの内容になると思うのですが。

LINEグループでのあの理不尽な悪口。酷いと思いましたよ〜

確かにここで詳しく話すと先生の個人情報バレてしまいますね。それはごめんなさい。

では。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
先輩、、。私が言いたかったことを全て言ってくださってありがとうございます、。

やはりとても素敵な先生方なのですね。

先輩かっこいいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
横からすみません。
正直私もちょっと先生らしくないなって感じた先生はいました。
塾の大学生みたいなノリというか。
投稿者さんはおかしなことは言っていないと思いますよ。
まじめな人ならその感覚はわかります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
そうなのですね、。私の時は居なかったので分からないのですが結構度が過ぎているという感じなのですか、?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
かっこよくなんかないよ。
ほんとにムカついたから言っただけ。
あなたみたいな後輩が早く入ってくれるといいな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
今まで私たちのオンライン授業を担当してくださった先生は前からいる先生だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
先輩、助けてくださって本当にありがとうございます。とても嬉しかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
ほぼ全員の先生と関わる立場ってどんな立場ですか笑
そうやって口ではなんとでも嘘つけますもんね。

先輩の先生が良い人だと新入の先生も良い人になるんですか笑
この短期間でそんな細かいとこまで指導する余裕があったという証拠はあるんでしょうか。
オンライン授業を先輩の先生が見張っているんですか?
いませんでしたよ?

あなたの言っていることは全て想像にすぎませんね。
私は事実としてその先生から感じたことを言っているんです。
そして他の先生たちと比べて大学生レベルだったと感じている人もいるみたいですし。

何も知らないでしゃべっているのはあなたですよね〜
特大ブーメランですね!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
特大ブーメランですね!

(あなたが)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
在校生に喧嘩売る新入生ってまだ中学生の心のままなんだろうね。
ガキだな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
1人で新入生役、先輩役、卒業生役、なりすまし大変ですね!
実際に感じた意見を素直に尊重せずに想像だけで自分の意見を押し通そうとするその性格じゃ友達できませんよ!
おつかれさまです!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
少なくとも私はあなたの同級生ですよー。それは信じて欲しいです。

さすがにまだ入学していないので先輩程学校に詳しくありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
私はその一部の先生の自覚が大学生レベルだったからちゃんとした先生に習いたいと言っているだけですよね。
そこに割り込んできて話を膨らませてややこしくしてきているのはあなたたちですよ笑
態度も何も私は一部の先生の話をしているだけですし笑
そしてその先生に私と同じ感想をもったという人も複数いるじゃないですか。
なぜそこまで必死で反論してくるんですかー?
何か裏がありそうですね!
やはり先生本人が自分の評判を下げないために必死になってるとしか。。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
証拠と言ってもなんですがグループLINEの悪口等はちゃんと見ていますよ。先生がLINE覗けるはずでは無いので。

本当にあなたの同級生ですよー!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
なんの悪口の話のことを言ってるんですかー?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
2つありましたね。先生の話の方ですよー。今日はもう寝ますね。明日返信しますー
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
あなた進学コースですかー?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/23(木) ]
先輩として一言。
グループLINEで悪口とか言うのやめたほうがいいよ。
陰で人のこと悪く言うとか卑怯者。
不満があるなら直接本人に言えばいいでしょ。
そーゆうことやってる集団って最低。
そもそも新入生ならまだ直接会ったこともないくせに人のこと悪口とか言える立場なん?
いつまでも中学生みたいなことやってんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
コメ主さん。
進学なのか特進なのかは言えません。なぜかわかりますよね。進学かもしれないし違うかもしれません。LINEグループの数人嫌われそうですね。いえ、ここだけの話、もう嫌われていますよ。どうしてなのかは言いません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/23(木) ]
グループLINEで悪口言ってるって情報がここに掲載された時点で遅かれ早かれ先生たちの耳にも入ると思っておいてください。
中学校は義務教育だから平気だったろうけど高校は義務じゃないんですよ。
それがどういうことだかわかりますか?
入学早々問題になって退学にされても文句言えないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
あと、コメ主さんはなぜここで質問したのですか?共感が欲しかったからですか?何度も言いますがそんなに不満があるのでしたら先生に直接言ってみてはどうですか?

もし、先輩が仰っているとおり先生方にLINEグループの開示を求められたら喜んで開示します。求められなくても、もしかしたら自分から伝えるかもしれません。問題になった場合個人LINEを見られる可能性もあります。

最初はそこまでするつもりはありませんでしたが、先輩への態度を見てあなたが心配になりました。なぜ先輩方にあそこまで言わせないといけないのですか。なにが「特大ブーメランですね!」よ。

悪口を言ったのがあなたでは無いのでしたら、心配しないでください。あなたには被害は及びませんから。

悪口を言っていたのがあなたかどうか分かりませんが、そうであればあくまで私の予想ですが保護者呼び出し+先生方に目をつけられます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
そして、オンライン授業中のLINEのやり取り。それもいけないことでは無いのでしょうか。先生の話ちゃんと聞いていますか?そのトークも先生方に見られてしまいますね。

あなたかどうか分かりませんが。もし違ったらスルーしてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
自分がどんな態度とって周りの人にどんな思いをさせたかそろそろ分かったかな?????
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
先輩方迷惑かけてしまってすみません。

1人で反論するのはとても心細かったので、とても嬉しかったです。

入学したらいろいろと迷惑をかけてしまうかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
入学早々、授業中にLINEとかありえないですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
いまごろですけど、、いちばんチャットに気づいてくれるしペース合わせてくれるし授業真面目だったし、音読?朗読?うまいし普通に尊敬できる先生でした。
でも、一部の先生はやっぱりどうなの?って思う先生いるし好感度狙ってのアイコン選びなのかなって。先生のことまだわからないし登校できるようになったら聞いてみたい。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
あの、あなたいつまで同じことやってんですか?
いい加減みんな迷惑してるのでやめてくれません?
内容的に1組か2組の人ですよね。
注意されたのにまだやってる人がいますって先生に報告しておきますね。
さすがに個人名特定されて退学になってもおかしくないレベルですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
瀧野川女子学園高校の情報
名称 瀧野川女子学園
かな たきのがわじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 114-0016
住所 東京都 北区 上中里1-27-7
最寄駅 0.4km 上中里駅 / 東北線
0.5km 尾久駅 / 東北線
0.5km 西ヶ原駅 / 7号線南北線
電話 03-3910-6315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved