教えて!井草高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
井草高校の生徒さんの中で、なんちゃって制服を着ている人は全体の内のどのくらいでしょうか?入学手続きの際に見た先輩方のほとんどが私服だったのを見て少し不安になって(TT)教えていただけると幸いです‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私もそう感じました。女子は制服の先輩を見ましたが、男子はほとんど私服だった気がします。
入学式のための制服は買うべきでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私は一式買いました!!!!!!
なんちゃって制服も割といそうだから大丈夫だと思います!!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
今年卒業した者です!
入学式は男女共にほぼ制服。
翌日は男子はほぼ私服、女子はほぼ制服。
その翌日くらいからみんな様子見て私服で来ます!
普段の学校生活見てると制服着てる人はほぼいないなって感じですけど制服着ててもなんとも思われませんよー
遊びに行く時にみんなで合わせて制服!とかもするしね

いいなあ今から井草に入学するの…本当に楽しい学校だから3年間楽しんでね!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
皆さん回答ありがとうございます‼️同級生の方の回答も卒業生の方の回答もすごく参考になりました😭😭💖まずは制服で行こうと思います〜!

みんなで合わせて制服とか絶対楽しいですね〜😭😭👍🏻3年間楽しみます‼️‼️素敵な回答ありがとうございました🥰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
4月から中学3年の男子です。中2ラストの成績で、換算が41しかありません。1年生からの復習を4月から始めても合格間に合うと思いますか🥲

自分で色々調べたりして、換算は50くらいは必要と知ったのですが、換算50以下で受かった先輩方いらっしゃいますか、、

自分は数学が飛び抜けて苦手で、学校のテストでも30点代くらいしか取れないのですが、英語は70、良くて80くらい取れます。井草高校は英語に力を入れていると聞いたのですが、当日の試験で数学の点数を英語で補えたら、合格は見えてきますか😭

在校生や卒業生の先輩方、もし良ければ教えていただけると幸いです。
一般人@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
合格できるかに関しては、他の国、理、社を聞かない限りははっきりと言えませんが4月から勉強するなら可能性は大いにあると思います。次に換算50程必要かと言われるとそうでも無いと思います。私自身一昨年ですが換算44で受かりました。しかし、併願優遇もありますので内申は上げれるだけあげといた方がいいと思います。また、今のところ学校のテストの点数ではなんとも言えないので模試を受けてみるといいと思います。
最後にこれから受験勉強大変だと思いますが頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
言ってしまうとその年の倍率にもよると思うので、換算はできるだけ上げといた方がいいと思います。今からなら全然間に合うと思うので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
井草高校に落ちた者です。
まだこんなサイトを見に来てるのかよと思われるかもしれませんが皆さん、私の分まで楽しんでください。私なりに精一杯頑張ったつもりでしたがダメでした。でも合格した皆さんは、井草高校に入って楽しい毎日を送ってください。応援しています。不合格だった人も、大学受験でリベンジしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
温かいメッセージをありがとうございます。あなたのような方とご一緒したかったです。
内緒@質問した人 [ 2022/03/22(火) ]
そのようなお言葉を頂けて嬉しいです。また、どこかで会えたらいいですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
きっと、会えますよ!!
内緒@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
東京人多いし偶然会うのは難しそう
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
それは難しいですが、、なんと言うか、物の例えというか、縁があるといいですねっていう事です!!笑笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
いや質問者考えコロコロ変わりすぎだろ笑笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/24(木) ]
『〜偶然会うのは難しそう』は私じゃないので設定し間違えたとかだと思います笑笑混乱させてごめんなさい~(;;)
先輩@卒業生 [ 2022/07/03(日) ]
昨年度までは落ちたことは残念だったねというところだが、今年度からは落ちてよかったかもしれないよ。校長が変わったからね。今度の校長は香港の林鄭月娥みたいな人間らしい。校長になったとたん、井草の進学実績はガタガタに落ちている。井草の発展の為にならない男だ。
私は60年前の卒業生だが、在学中は授業をほったらかしで教科書と良い参考書の自習で東大は二次で落ちたが、早稲田政経、慶応法、中央方に合格した。問題は本人のやる気と効率的勉強だ。大志ある後輩の健闘を祈る。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/08(土) ]
みなさんかっこいいですね!私まだ受けてないのでがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
今中2で井草に行きたいと思っています。
偏差値は42で、成績もほぼオール3で高望みしていることは分かっています。あと4ヶ月で受験生だし本格的に自主勉強をしたいと思っています。だけどどう勉強したらいいか分からず何もできていない状態です。在校生の皆さんや卒業生の皆さんはどのような勉強をしましたか?皆さんの率直な意見と共に教えて下さると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
今は1、2年生の復習をやればいいと思います。学校のワークや問題集を買ってやってもいいと思います。
3年生になる前に、これまでの復習が終わっているといいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
国語は問題慣れしないと点数上がらないのでV模擬や過去問を中心にひたすら解きまくる。
数学は、1年生で習うような簡単な計算や方程式、連立方程式、二次方程式など授業でやるレベルの問題が大問1で出ます。ここだけで45点分なのでせめてここだけは落とさないように。
英語は、1年生から習ってきた文法名とその基本の組み立て方をしっかり頭に入れましょう。これするだけで長文問題かなり楽になります。また、これまで習ってきた単語も覚え直す。いくら文法知識があったとしても単語の意味がわからないと解けません。
地理は、都道府県の位置とその土地の工業、産業、気候の特色を覚える。
歴史は、年表とその事柄に携わった人物を覚えて事柄の順番や流れを覚える。
理科に関してはとりあえず教科書の復習

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/20(金) ]
今中3(受験生)で井草高校に行きたいと思っています。
元々あまり成績が良くなく、一学期は素内申29で換算が42でした...。これでも上がった方です(泣)
まだ入試勉強もしていない7月に受けたテストで平均偏差値47とヤバすぎる結果も出ました。
家から1時間30分もかかるし高校のレベルを下げようかなと思ったのですが、学校見学を行かせてもらってやっぱり井草高校行きたいなと思ったので今必死に勉強してる状況です。
在校生の皆さんや卒業生の方でもいいので内申や偏差値を見た素直な感想やこうしたらいいよなどのアドバイスくださると嬉しいです。また、髪染めがダメな部活詳しく教えてください🙏🏻
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん中2@中学生 [ 2021/08/31(火) ]
私は最近ちゃんと授業を真面目に受けるようになりました。今思うのですが、いきがいいのは、最初だけなので後々後悔するんですよね。酷いときは、オール3でしたwww数学も未だにやる気でなくて、平均60なのに46点で、どうしてこんなに数学できないんだろーうと思いましたよ、、、、、、
塾に行っていなくて、頑張れば学年3位ぐらいですが、、、
もし、数学以外で、中2までの範囲で聞きたいことあったら言ってください。

内緒さん@質問した人 [ 2021/08/31(火) ]
いや、逆に私は塾行かないとやる気が出ないというかなりヤバめなタイプなので私からしたら学年3位は凄いです!!歳下の方に聞くのもなんですけど、今の内申とか定期テスト、小テスト(数学以外でいいですよ笑笑)の大まかな点数とか聞きたいです…

私は数学できる範囲とできない範囲があって、できないところはとことん出来ません笑笑
一学期は比較的得意な範囲だったのでテストは取れたんですけど、小テストが難しすぎて笑笑 …本当に数学の先生退職させたいくらいよく分からない方法で成績つけてるんです。友達が先生になんで3なんですかって聞いたら「小テスト!」って言われて終わったらしくて自分がどのくらいの%なのかさえ聞けない状態なんです。なんか悔しいので次絶対4取るって決めました笑笑

(口悪くなってごめんなさい)
内緒さん中2@中学生 [ 2021/09/01(水) ]
数学 3(cが1つ)
社会 4(オールAなのに5ではなかった)
国語 4(3は1回もとってない)
英語
理科 5
内緒さん中2@中学生 [ 2021/09/01(水) ]
英語 最高86点 最低54点
数学 最高68点 最低46点
国語 最高86点 最低73点
理科 最高90点 最低56点
社会 最高87点 最低68点
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
夏休みから受験勉強はじめて最初は模試47でそっから入試前には60まで上がったから頑張ればいける!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
井草高校に行きたくて3年生の初めから頑張って換算内申7あげて58にしました。でもこの時期の模試偏差値はとっても低くてたぶん50ちょいしかなかったです💦
それでも受かりました!絶対行きたいって気持ちと正しい勉強法、そしてある程度の勉強量があれば合格できると思いますよ。質問者様たちが入学する頃には私はいませんが、合格を願っています🌻
一緒にがんばりましょう!
わわ@在校生 [ 2021/11/19(金) ]
私は井草高校に 素内申30 換算内申43 で合格しました。Vもぎの判定は9月にはA判定でしたがだんだんと下がり1月にはD判定になってしまいました。本番に強いという私の性格もあるのかもしれませんが無事に受検に合格できました。最後まで諦めない気持ちと井草に行きたいという気持ちが本当に大切です。受検頑張ってください。応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
わわさんに聞きたいのですがその時の倍率と当日点を教えてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
在校生からするととてもオススメをしない絶対に入学してはいけない高校です。イキリの陽キャ生徒が大半です。陰キャからしたら毎日息苦しくて辛いです。
説明会の話で信頼してはなりません。北園高校や豊多摩高校に変更するべきです。私はとても後悔しています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/05(水) ]
今いる場所で充実した生活をおくれない人が、たとえ北園へ行こうが豊多摩へ行こうが同じこと
人のせいにばかりしてないでなぜ自分が変ろうとしないのですか?
何もしないで人を見下しバカにして他の人も同じ思いをすると思う事の方が愚か。
井草に憧れ、入学しエンジョイしている人の方が多いはずです。
卒業生は楽しかった高校生活があったからこそOBやOG会など快く楽しみに高校とかかわってるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
置かれた場所で咲きなさい
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
じゃあ僕にぴったりの学校だww
いきり陽キャなんで。僕。
だいたい髪染めて良くて制服がない学校とかそういうやつしかいないやろww
楽しみだー
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
私服校行って、髪染めたいピアスしたい化粧したいって言ってるやついる時点で陰キャはあわないってわかりそうだけど
それで入って愚痴言っちゃってるのはどうなんだろうな
でも勉強はできないと入れないけどさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あこ@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
ダンス部の闇とは何ですか、、、??
卒業生@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
毎年メチャメチャ仲が悪く
馴染めなかった人達が半数以上辞めていきますよ
人間関係で1回は泣く羽目になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2017/04/04(火) ]
新入生男子です。
家が近いのと高校に友達がいるので成蹊大に行きたいのですが、
クラスでどの位の位置にいれば狙えますか?
例えばトップクラスでないときついとか、10番以内ならとか、半分位でとか。。大学受験とか全然イメージ湧かないので入学前に気合を入れる為に知りたいです。よろしくお願い致します。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/07(金) ]
2年前の卒業生だけどニッコマ落ちた俺がアドバイスしてもしょうがないけど、成成明学とかわりと大変かな?
まあ俺の場合は遊びすぎたわ 笑
それでもクラスでは半分よりちょい下位だったと思う
まあ意識高そうだから頑張って。周りに流されないこと 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
バドミントン部の土日の活動は、土曜か日曜かのどちらかなんですか?

在校生や卒業生の方、回答お願いします。
あああ@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
週によって違います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
去年の入試問題はさすがに簡単だった

なのに今年難しい▶平均下がる
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
ほんとそう。これが自由の意味をはき違えて、ピアスだカラーリングだ服だなんだで流されっぱなしの井草生ですよ?近隣の評判が悪いのはもう先輩たちのせいですね。真面目に頑張ってんのに、つら
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ほんと井草ひどいな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
すでに下でも井草に入学しようって中3生が入学式に染髪してくだのピアスするだの言ってるじゃないか。
傍からみれば所詮同じ穴の狢だから
内緒さん@保護者 [ 2016/02/28(日) ]
入学させるの心配になってきました。とりあえず身なりが崩れないように見守りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
だって校則がそんななんだから、そんなのが集まって来て、そうなっちゃうのしょーがなくないですか?文句は直接高校に言ってください。なんか変わるかもしれないし。真面目なひとにはツラいかもね
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/29(月) ]
校則がそんなだからって、校則なんて無いに等しいでしょ
ましてや、そんなのが集まってくるからしょうがないって、そもそもそこがはきちがえてるんだよ
学校は、染髪やピアスをすることを推奨してる訳じゃない
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
本当ですよ。ある程度の学力が定着してる人が集まる学校なのでそこははき違えないで自分で理解してほしいですよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
高校出たら好きなだけピアスだ化粧だ染髪だできるのに、なんでそんなにしたがるんだw 高校生までしか制服は着られないんだからそこに価値を感じないのだろーか、感じないんだろーな、うん。
他の学校が部活だ勉強だに集中する3年間を我が校の生徒はおしゃれだ化粧だピアスだに費やすんか…。
そうじゃない他の生徒達、頑張れよ〜笑
井草を支えるのは君たちだ〜笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

井草高校の情報
名称 井草
かな いぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 177-0044
住所 東京都 練馬区 上石神井2-2-43
最寄駅 0.5km 上井草駅 / 新宿線
0.5km 上石神井駅 / 新宿線
1.7km 井荻駅 / 新宿線
電話 03-3920-0319
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved