教えて!井草高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
4月から井草高校に入学するものです
在校生の方に質問があります

生徒会に興味があるのですが、普段はどのような活動をしていますか?
活動内容や、活動日、あと生徒会に入るにはどんなことをしたらよいのかなど教えてください
やはり秋頃に選挙などがあるのでしょうか

よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
生徒会は様々なことをしてます
4月
・入学式の手伝い
・新歓祭(一年生への行事や部活の説明)
7月〜8月
・生徒会主催学校説明会
9月〜
・生徒部主催の学校説明会の手伝い
文化祭
・受付、アンケートの手伝い
10月〜2月
・生徒会誌「虹色」(クラスページなどをいれたもの)の発行
3月
・卒業式の手伝い

普段は上記のための準備、冊子の作成をしてます。
後、会計は生徒会費の予算案を組んだりしてます。
生徒会になるためには6月頃にホームルームで募集がありますので、担任に立候補したいと言えば紙がもらえ、その後全校生徒の前での簡単な演説的なことをして選挙で決めます。
といっても役職が被らなければほとんど受かります。

生徒会は特に運動部との両立がなかなか難しいです。
活動日は毎週1日は必ずあり、忙しいときは1〜2週間毎日6時まで学校に残ることもあります。
中途半端に生徒会をやる気持ちだと、他の生徒会役員に迷惑をかけることになるので、よく考えて立候補してください
内緒さん@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
会計は〜のとこは生徒会の会計、会計監査の人はってことです
生徒会には
・会長
・副会長
・会計
・会計監査
・庶務
・書記
・執行
の役職があり、会長は一名、それ以外はすべて二名ずつです。
とは言っても会計、会計監査と会長以外の役職は特に特別な仕事なく皆で仕事をする感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
新入生の皆さん、今日の説明会お疲れ様でした

噂で聞いたのですが、もう早速LINEのグループが出来ているって本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
できてます。
在校生の方などともつながったりしてます。
あい@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
クラスごとのものまでありますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
井草高校っていじめとかあるんですか?
在校生の方には悪いのですが、チャラチャラして馬鹿騒ぎしている人がたくさんいるイメージがあって・・・
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
返答でなくてすみません。
私もほぼ同様の質問です。
やむをえない事情あり、直前に井草受験となったので、校風もあまり調べず入学となりました。あとから調べると、自由でキラキラした人達が楽しんでいる印象で、少しコミュ症の私はとても不安になってきました。
外から見ると、ノリが軽い人ばかりの印象なのですが、ノリが悪い、見た目も地味なタイプは居づらい雰囲気ですか?(うまくやっていけるのかとても心配です。)いじめや生徒の雰囲気を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
少なくとも自分の周りではいじめはないですし、全体で見てもないと思います。そういう話は聞きませんね。
確かにチャラチャラしてるとかっていうのは否めないですけど、どんな人でも井草は楽しめるところだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
(2番目の者です)
ドキドキですが、もう入学は決まっているし、わたしもできるだけうちにこもらないようがんばりたいと思います。
内緒さん@在校生さま
お返事ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
入学が決まりました。合格祝いとして、夏休みに旅行に行こうと思っているのですが、夏休みの期間が分からず困っています。在校生の方など、分かる方がいましたら教えて頂けますでしょうか?
生徒会@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
中学校と同じくらいですので、中学校の時のを参考にしてみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
やったーーーーーーー!、受かったーー!自己採点てん320ぐらいだったからギリギリかなー笑
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
おなじく合格!
在校生になってるよ笑
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
すみません、間違えました。中学生です。春からよろしくオネゲーしやす
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
自分も320くらいでした💧
よかったーーーーーーーーーーー!!!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
おめでとう!

総合得点、どれぐらいでした?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
720くらいだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
僕は760ぐらいで余裕だと思ってたけど、受験後にW模擬ボーダーが750であることを知り、メチャクチャ心配でした。やっと安心して眠れます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
うちは自己採点370〜380、総合得点720位で合格でした。男子です。320点でも合格だったんですね!おめでとうございます!最低点はどの位なんでしょうかね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
私も合格できましたー!
ほんとうに良かったです👍
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
自分も合格しました。W模擬最後まで20%以下で自信なんてある方がおかしかったのですが終わり良ければすべて良しですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
合格したよ!
皆よろしくね〜
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
僕もです!4月からよろしく!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
私も受かりました〜〜😂💕よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
私も受かりました!春からよろしくお願いします🙏😂
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
こちらも合格できました‼
宜しくお願いします。
りり@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
受かりました!これからよろしくです🙌💕
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
私も受かりました!
4月からよろしくお願いします!!
生徒会@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
合格した方々おめでとうございます!
ぜひ放送委員と生徒会に入ってください笑
内緒さん@保護者 [ 2016/03/02(水) ]
在校生の方が、合格した息子に「合格おめでとう!!」と声かけてくれました。素敵な先輩がいるこの高校に入学できて、本当によかったてす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
学生 @中学生 [ 2016/03/01(火) ]
換算45の男子です。得点は低く見積もって345ぐらいです…記述が良かったとしても360くらいです。合格の見込みはあるでしょうか。どうしても行きたかった学校なだけにショックが大きいです…
内緒さん@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
その点数の総合点は699点なので、男子であれば合格できると思いますけどね〜〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
男子であれば680までならなんとかいけると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
どうでしたか?受かってますように。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
在校生さん、ありがとうございます。合格してましたー‼
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
おめでとうございます。どれぐらいが合格最低点かは分からないけど、記述が結構取れていたのかもしれませんねー。春に井草でお待ちしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
毎年レベル上がってますよ井草は!
なんか今年の倍率が低いから人気ないとか書き込みありますが、今年は1クラス増と校舎古いから低くなっただけ。
ここ数年くらいの合格基準点は男子ですが今年が735>720>715>710・・・と若干ですが上昇傾向です。GMARCH合格者数も上昇傾向です。
よって600点台の子が受かったのは昨年以前の話ですね。皆さん井草高校に誇りを持って合格発表日を待ちましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
はあ…。誇りといっても、在校生の意見や今年はできが悪いと言われながらの入学を考えると前向きになれません。すでにクラスの人に、楽に受験できていーな、1倍はな!と言われ萎えてます…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
立地条件が悪かったり部活や授業で特に特色がなかったりして人気が落ちたり倍率が下がれば、偏差値が下がるのは仕方がない、これはふつうのことです。自然の流れです。
今年の入学生がどーなのかは分からないけど、来年は確実に偏差値下がりそう、、、
梶山@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
こめんなさーい\(>_<)/
自分、680なんで、もし受かっちゃったらすみませ〜〜ん。でもうかりたいw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
>梶山さん
男子ならいけると思いますよー!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
私の友人は、内申も偏差値も高く、もっとレベルの高い学校でも合格圏なのに、近所という理由で井草を受験しました。朝、起きれない子なので……。都立は経済的事情等で、確実に受かる学校を受験している子も多いので、一概には、レベルが下がるとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
逆に私立行くのを覚悟で挑戦している子も大勢います。だから下がるとか上がるとかここで話しても仕方ないと思います。

ただ倍率が低いということは、レベルはそのままでも倍率が高いよりは合格最低点が下がることは間違いないですね。
梶山@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
男子です。合格できたら勉強頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
どうでしたか?合格できましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
去年の入試問題はさすがに簡単だった

なのに今年難しい▶平均下がる
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
ほんとそう。これが自由の意味をはき違えて、ピアスだカラーリングだ服だなんだで流されっぱなしの井草生ですよ?近隣の評判が悪いのはもう先輩たちのせいですね。真面目に頑張ってんのに、つら
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ほんと井草ひどいな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
すでに下でも井草に入学しようって中3生が入学式に染髪してくだのピアスするだの言ってるじゃないか。
傍からみれば所詮同じ穴の狢だから
内緒さん@保護者 [ 2016/02/28(日) ]
入学させるの心配になってきました。とりあえず身なりが崩れないように見守りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
だって校則がそんななんだから、そんなのが集まって来て、そうなっちゃうのしょーがなくないですか?文句は直接高校に言ってください。なんか変わるかもしれないし。真面目なひとにはツラいかもね
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/29(月) ]
校則がそんなだからって、校則なんて無いに等しいでしょ
ましてや、そんなのが集まってくるからしょうがないって、そもそもそこがはきちがえてるんだよ
学校は、染髪やピアスをすることを推奨してる訳じゃない
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
本当ですよ。ある程度の学力が定着してる人が集まる学校なのでそこははき違えないで自分で理解してほしいですよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
高校出たら好きなだけピアスだ化粧だ染髪だできるのに、なんでそんなにしたがるんだw 高校生までしか制服は着られないんだからそこに価値を感じないのだろーか、感じないんだろーな、うん。
他の学校が部活だ勉強だに集中する3年間を我が校の生徒はおしゃれだ化粧だピアスだに費やすんか…。
そうじゃない他の生徒達、頑張れよ〜笑
井草を支えるのは君たちだ〜笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
在校生の方、またご卒業された方に質問です。

合格・不合格は当日にならないと誰にもわからないのはしょうがないことだと思います。

しかし、合格発表がまだな今の時期『落ちていたらどうしよう』などネガティブな考えしかできず正直入試直前より精神的にキツイです。

皆さんは、今の時期どうお過ごしになっていましたか?また、ポジティブになれるようやったことなどありますか?
パーリーピーポー@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
ギリギリ受かるか、落ちるかのラインにいたので、心配でしたが、全く気にせず遊びまくってました。カラオケ、ディズニー、映画、彼女との秘密の…などなどたくさんやってました。そして受かったときは死ぬほど喜びました。心臓がボンボンなってたんよん
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
パーリーピーポーさん、ポジティブでうらやましいです。

私も模擬よりぜんぜんできず、落ちるかもしれない、という不安でご飯もおいしく食べることができません。2日までが地獄です、、、、

でも少しでも忘れるようにがんばります!
パーリーピーポー@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
大丈夫ですよ。できなかったやつは皆できていませんから。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
パーリーピーポーさん→やはり、友達や彼氏・彼女と過ごした方が気が楽になりますか?なんか、私の周りは皆ネガティブになり性格が悪くなっていて正直遊びに誘える雰囲気じゃないんですよね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

井草高校の情報
名称 井草
かな いぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 177-0044
住所 東京都 練馬区 上石神井2-2-43
最寄駅 0.5km 上井草駅 / 新宿線
0.5km 上石神井駅 / 新宿線
1.7km 井荻駅 / 新宿線
電話 03-3920-0319
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved