教えて!井草高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
なは@保護者 [ 2017/02/15(水) ]
まだ入試も済んでないのに気が早いのですが、
もし合格した場合の説明会などの日程などお分かりになる方、教えていただけたらと思います。
もしくは在校生の方、修了式の日はいつになりますか?その日に新入生登校日とHPの2015年のカレンダーに書いてあったので。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/15(水) ]
修了式は3月24日です。
その日は午後から新入生登校です。
あと、3月中旬にも体育着やその他必要な物を注文したり書類提出する日があるはず。
だから3月には合格者は二回ほど登校する日があります。
なは@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
早速のレス、ありがとうございます!
田舎の祖母に報告しに行ったりと予定を立てないといけなかったので、とても助かりました!!
あとは、なんとか合格できるよう最後まで頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
当たり前だけど24日の登校日、新入生だろうと遅刻厳禁だよ。
まだ入学してなかろうが、遅刻したらめっちゃ怒られます。
時間厳守、遅刻厳禁です。
そして春休みの宿題がたんまりでるのもその日
入学式の翌日くらいにすぐ春休みの宿題の課題テストがあります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
男子@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
マジで迷ってます。
井草と文京、どっちがいいか。北園は届きそうもありません。
高校生活は楽しみたいけど、真剣にマーチ以上は行くつもりです
学習する環境や推薦枠など、在校生の方、関係者の方からの意見を頂けると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
井草と文京の偏差値比べると、文京の方がいいよね
ということは、文京の方が学力的には上なのだから文京のほうがマーチ以上にちかいんじゃないか
井草でもマーチはじゅうぶん狙えるだろうけど、文京は特進だったか国立コースもあるらしいし、いけるならそっちいけば?
男子@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
ご返信ありがとうございます。学校のレベル的にはほぼ同じと考えてます。ただ井草は同じ区内なのでチャリ通できるのと自由さに少し魅力を感じてたり 笑 文京は少し固いイメージがあるのも事実で。。
まあもう少し悩んでみようかと思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
自分の頑張り次第かな。
学習環境は整ってると思うよ。
あとは、人に流されずできること。
みんな勉強してなさそうで点数とってくるから気をつけて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
小池百合子ありがとう。
私立高校無償化したら、井草高校終わった。
絶対今年はレベルが低い後輩たちが入ってくるんだな
1.00になる可能性もゼロじゃない
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
そんな情報いらないからさ
もう少しためになる情報おとしてくれよ
頭わるいんじゃねーの在校生さん
内緒@関係者 [ 2017/01/27(金) ]
本当に無償化されたら無理して都立行く必要なくなるね。大学目指すなら他の高校に行った方がいいよ
内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
いっときますが、井草高校はいい高校です
やる気がある人はちゃんと希望する大学には入れるし、授業内容もけして簡単ではありません、それなりの学力がある人達が入っている学校のはずです。
自分が自由をはきちがえて、ダラダラ怠けて落ちこぼれて、それを自分のことは棚に上げ学校のせいにしてる人が結構いる。
だから井草高校は自分をちゃんと律しられる人を望んでるんだよ
自分しだいだけど、井草高校はいい学校です
大学行きたいなら、井草だっておすすめだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
私立無償化つっても、夫婦合算の年収760万だろ
実質、無償化になる家ってたいしていないんじゃねーか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
↑所得制限の話ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
井草高校を受験しようと考えている中3女子です。
校則がないと聞いたのですがアルバイトをしている人はどのくらいいますか?

また、家が遠いのですが1時間ほどかけて通学している人は少ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/01(火) ]
アルバイトは原則禁止です。1時間以上かかってる人なんてたくさんいますよ。
PPP@中学生 [ 2016/11/11(金) ]
都立の合同説明会で井草高校は校則が無く、アルバイトもいいと井草高校の先生に聞きましたが、本当に原則禁止なのですか?
入ってから違うようでは困るので正確な情報お願いします。説明会の会場にいた先生と在校生の話が矛盾しているので質問します。返答お願いします。
近所@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
原則禁止です。
許可もらえばOKです。
¥( ˆoˆ )/@在校生 [ 2016/11/16(水) ]
生徒手帳には原則禁止と書いてありますが、先生によって容認していたりしていなかったりです。
入学後の学校説明会では、保護者の管理の元、と、禁止とは言われませんでした。
クラスの1/5くらいはしていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
実際ほとんどしてるから問題ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/09(日) ]
10月8日の学校説明会に参加しました。井草高校は現役合格主義と先生方はおっしゃっていましたが、その割には約20%の人が浪人してますし、浪人した人は面倒見ないというような言い方で少し心配になりました。
第一志望で考えていますが校長先生のきつい物言いで少し迷っています。
学校を案内してくださった生徒さんやすれ違った生徒さんはニコニコしてくれて生徒さんの印象は良かったです。
しかし、先生方の態度を見ているとここが第一志望でいいのかと思ってしまいます。
在校生から見た先生方の印象はどのようなものでしょうか?
浪人した場合でも面倒を見てくれますか?
名無しさん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
校長は、たしかあと一二年でいなくなります。
そして、進路指導に関しては詳しくはその人その人によりますが
結構しっかりしてますよ。普通に。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/10(月) ]
今の校長は今年来たばかりで、なにかと今までの自由な校風を変ようと躍起になってます。
なので、わざと教師陣は厳しいですよと印象付けようしてるのかもしてません。
いい先生も多くいます。
そうでない先生もいます。
それは他の学校と変わらないんじゃないかな。
所詮都立高校。
同じような先生が、出たり入ったりするので。
どんな先生が赴任してくるのかは運しだい?
浪人しても面倒をみてくれるのか?は、みてくれると思います。
その前に浪人しないように高校生活の3年間勉強頑張ってくださいという、脅しだと思います。(たぶん)
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/10(月) ]
回答ありがとうございます。
在校生さんからの意見を聞いてすこし安心しました。
頑張って井草高校に行こうと思います。
本当にありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/20(木) ]
浪人して面倒みてくれるわけないです。どこの高校もそうです。
浪人したら自宅浪人が予備校です。
浪人って言葉の意味をもう一回確認した方がいいのでは

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
PM@中学生 [ 2016/08/15(月) ]
井草高校の細かいことを知りたいです。全然分からないので全て教えていただくと幸いです。制服は自由と聞きましたが、買ったほうが良いのですか?偏差値60は高いと思うんですが、授業のスピードや内容に、ついていけますか?もしも、遅刻をしたらなにかしらの罰はありますか?体育はどのような競技をやるのですか?夏にプールは行いますか?あと、先輩と仲良くしたいのですが、どのようにしたら良いのですか?在校生の方、質問が多いですがよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/20(土) ]
服装は自由だからあってもなくてもいいよ。
着たいなら買えばいいし、着ないならいらないよね!
勉強は中学の勉強がクソなくらい難しくなる。
勉強しなけりゃ点なんて取れない
そこそこ勉強ができる人達が入る学校でも勉強しないと
赤点や成績表が1や2はざらだよ。
1あったら留年だからね
勉強は難しいし、進むスピードもはやいてす。
遅刻は何度かしたら指導はいります。
反省文やらなんやらやらせられる。
体育はあらゆるものをやるよ。
夏はもちろん水泳授業あります。
先輩後輩は5月に体育祭があるおかげではやい段階で仲良くなれる機会があります。
とても楽しいよ!
PM@中学生 [ 2016/08/22(月) ]
分かりやすい回答ありがとうございます。一生懸命勉強して井草高校に入りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
バドミントン部の土日の活動は、土曜か日曜かのどちらかなんですか?

在校生や卒業生の方、回答お願いします。
あああ@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
週によって違います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
失礼します。
在校生の方に質問です。
新入生テストとはどのようなことをやるのでしょうか?
教えていただきたいのですが・・・(出来れば具体的にお願いします。)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
課題終わらぬ...
内緒さん@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
あ、オナジク・・・
何ぺ〜ジ残ってますか?
私は三年後の自分への作文と、国語数学英語の確認テストと数学10ページです。
お互い頑張りましょう!
では、また明日・・・
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/06(水) ]
そんなに終わってるんですか。私なんか作文しかおわってませんよ涙
内緒さん@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
フッフッフ渡された日から、基本的に1日約10ページやる、みたいな感じで進めましたから・・・数学が一番面倒・・・
テストが不安・・・
頑張って下さい‼
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
進学校気取りの学校が一番たち悪いので困りますね
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
上の在校生の人が思う進学校とはどんな学校?
東大合格者でもでないと進学校とは言えないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
4月から井草高校に入学するものです
在校生の方に質問があります

生徒会に興味があるのですが、普段はどのような活動をしていますか?
活動内容や、活動日、あと生徒会に入るにはどんなことをしたらよいのかなど教えてください
やはり秋頃に選挙などがあるのでしょうか

よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
生徒会は様々なことをしてます
4月
・入学式の手伝い
・新歓祭(一年生への行事や部活の説明)
7月〜8月
・生徒会主催学校説明会
9月〜
・生徒部主催の学校説明会の手伝い
文化祭
・受付、アンケートの手伝い
10月〜2月
・生徒会誌「虹色」(クラスページなどをいれたもの)の発行
3月
・卒業式の手伝い

普段は上記のための準備、冊子の作成をしてます。
後、会計は生徒会費の予算案を組んだりしてます。
生徒会になるためには6月頃にホームルームで募集がありますので、担任に立候補したいと言えば紙がもらえ、その後全校生徒の前での簡単な演説的なことをして選挙で決めます。
といっても役職が被らなければほとんど受かります。

生徒会は特に運動部との両立がなかなか難しいです。
活動日は毎週1日は必ずあり、忙しいときは1〜2週間毎日6時まで学校に残ることもあります。
中途半端に生徒会をやる気持ちだと、他の生徒会役員に迷惑をかけることになるので、よく考えて立候補してください
内緒さん@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
会計は〜のとこは生徒会の会計、会計監査の人はってことです
生徒会には
・会長
・副会長
・会計
・会計監査
・庶務
・書記
・執行
の役職があり、会長は一名、それ以外はすべて二名ずつです。
とは言っても会計、会計監査と会長以外の役職は特に特別な仕事なく皆で仕事をする感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

井草高校の情報
名称 井草
かな いぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 177-0044
住所 東京都 練馬区 上石神井2-2-43
最寄駅 0.5km 上井草駅 / 新宿線
0.5km 上石神井駅 / 新宿線
1.7km 井荻駅 / 新宿線
電話 03-3920-0319
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved