教えて!井草高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
中3女子です
井草高校を受験しようと思っています!

換算内申51、V模擬の平均は
国語85数学76英語90理科65社会70で386点
で1000点満点中775点なのですが、
合格できますか……?

倍率も高く、とても不安です、、、

内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
本番でその点数取れば受かると思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
不安だよね。でもみんなが通る道だからね!井草に通う在校生も受験はみんな不安だったはず。
本番でも同じように出来たらきっと大丈夫だよ。頑張れー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
女子はどれくらいがボーダーラインですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
v模擬では女子の基準点710です。
基準点はどこの学校も下がってます。
今年から教科書が変わり、今の在校生が高校生になってから習ったようなことを中学で習っているため問題も難しくなっているためかもしれません。
基準点より20点〜30点上だと安心ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
回答ありがとうございます。750程有れば大丈夫ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
Vもぎや進研模試でs判定3回、a判定一回
合格できると思いますか?
今年は倍率も高いので心配です
在校生で何かやっておくといい事など教えて頂きたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
入試当日も同じ調子でやれれば受かると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さは@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
受験生のみんなへ
もしも模試の判定がSじゃないなら諦めたほうがいい
受験はそんなにあまくない
後悔することになるから!では受験勉強頑張って
秘密@卒業生 [ 2022/01/18(火) ]
ほんとにそうだと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
余計なお世話でしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
井草ってこんなこと言う在校生いるんですね
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
私の直前の判定はAでしたし直前の判定BやCだった友達もいます
自分が本当に受けたいところを受けたらいいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
上のコメントをした者です付け加えます
絶対都立がいいとかなら確かに考え直したほうがいいかもしれないですが…都立第一だけどまあ私立でもいいかなって感じなら受けてみてもいいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
正直Sじゃなくても受かる。同じクラスの人にBで受かった人がいるから。多分、この人は中3で、同じ受験生を不安にさせるためにこんなこと言っているんだと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
井草高校のクラスの雰囲気はどんな感じですか?
見学に行った時は 見た目は派手でも優しそうな方たちばかりでした!
ですが在校生の方の意見も聞いてみたいです^^
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
ピアスバチバチの子もむちゃくちゃ陽キャの子も優しい人ばっかりですよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
クラスによって雰囲気の違いはあるけど派手でも優しい人が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
来月受験を控えています。
V模擬の目安は女子710点となっているのですが
こちらの掲示板や他のサイトを見る限り800点はいかないと厳しいというのを目にします。
実際のところどのくらいから合格の可能性がありますか?
倍率が高いのでその分取らないといけないのは承知しています。
在校生の方実際どのくらいとれて合格だったか教えていただけると幸いです。
※現時点では目安には到達しています。
しかし800点到達には更に努力が必要な状況なので…
とにかくギリギリでもなんでも井草に合格したいです。
+下げろ、無理や諦めろなどよく目にしますがお控えください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
ブイ模擬の判定はどうでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
800あれば合格だと思います!私たちのときは760〜80の人が多かったのではないかと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
絶対って神様でもない限り言えませんけどそれでもあえて点数で答えるなら800あればほぼ合格、700後半でおそらく合格、ってところだと思います。でも受ける分母の人達がどのくらい点数取るかでボーダーも変わるし、そこはやっぱりわからないんですよ。当日の問題が難しく解ける人が少なければ700前半で受かる可能性もあり得るわけです。何点取れば合格できるか、どうしても点数で知りたいと言われたら700後半以上、800点以上は、と答えざるを得なくなります。個人的にはそれを気にする時間があったらとにかく勉強する、ラストスパート最後までやれることをやり切ってほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
追記ですが受験生の時中学で「絶対に受かるでしょ」ってみんなに言われてた人がダメだったり「え、マジで受かったの?」ってみんなが驚いた人がいたりほんとに受験って終わらないとわからないです。最後は自分との闘いだと当時の担任に言われました。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
回答してくれた方々ご丁寧にありがとうございます。
春会えるようにラストスパートがんばります!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/03(月) ]
過去問を三周してて大体400〜440まで安定して取れるようになったのですが本番ではどれぐらい取れると思いますか?
それと在校生過去問の点数と本番の点数を教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
僕は450は取りました。本番はめちゃ緊張するので30点くらい多く見積っといた方がいいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
今中2で井草に行きたいと思っています。
偏差値は42で、成績もほぼオール3で高望みしていることは分かっています。あと4ヶ月で受験生だし本格的に自主勉強をしたいと思っています。だけどどう勉強したらいいか分からず何もできていない状態です。在校生の皆さんや卒業生の皆さんはどのような勉強をしましたか?皆さんの率直な意見と共に教えて下さると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
今は1、2年生の復習をやればいいと思います。学校のワークや問題集を買ってやってもいいと思います。
3年生になる前に、これまでの復習が終わっているといいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
国語は問題慣れしないと点数上がらないのでV模擬や過去問を中心にひたすら解きまくる。
数学は、1年生で習うような簡単な計算や方程式、連立方程式、二次方程式など授業でやるレベルの問題が大問1で出ます。ここだけで45点分なのでせめてここだけは落とさないように。
英語は、1年生から習ってきた文法名とその基本の組み立て方をしっかり頭に入れましょう。これするだけで長文問題かなり楽になります。また、これまで習ってきた単語も覚え直す。いくら文法知識があったとしても単語の意味がわからないと解けません。
地理は、都道府県の位置とその土地の工業、産業、気候の特色を覚える。
歴史は、年表とその事柄に携わった人物を覚えて事柄の順番や流れを覚える。
理科に関してはとりあえず教科書の復習

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/12(日) ]
男子の安全圏って750〜くらいですかね。差し支えなければ在校生の方々の総合点が何点くらいだったか教えてもらえると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2021/12/13(月) ]
900ないと無理です。
歯槽膿漏@在校生 [ 2021/12/13(月) ]
900とか言ってる人いるけど、まじでそんなことない。その点数で余裕。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/15(水) ]
落ちたくないなら上の人の言うこと聞かない方が良い。本当に900ないと無理だからW W
内緒さん@在校生 [ 2021/12/15(水) ]
750は清瀬高校の合格圏ぐらいですかね。井草はもっと取るべきです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
最低ラインとかの話でしたら800以上とかじゃないですかね、でも最低ラインは気にせず入試を楽しんだ方がいいと思いますよ!
取れるだけ取りましょう、900取る勢いで行きましょう
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
上の人達は無視して下さい。750で十分です。
この点数を維持して勉強頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/20(月) ]
上の人達は間違っています。井草なんて700でも650でも受かりますよ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2021/12/20(月) ]
井草に行きたいのであれば900取るべきですよ!何はともあれ頑張って下さい^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
女子です。
換算内申は48ほどで
V模擬の点数は390点 S判定
見込みはありますか?ちなみに400点超えたことないです😭
内申的にも諦めた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
判定がSなんですからもっと自信もってください!!
名無し@中学生 [ 2021/12/03(金) ]
内申48で390点でS判定出るんですか!?
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/04(土) ]
出ました。
ですが掲示板を見ていると女子で合格してるのは
400点以上の方らしくて、この成績だと足りないみたいですね……
参考になるかはわかりませんが
文京高校はA、北園高校はBでした。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/10(金) ]
いけません。諦めましょう。上の方は間違っています。この高校は入らない方が良いです。内申的にも受かりませんし石神井高校に行った方が良いと思います。石神井高校の方が何倍も青春が送れます。S判定でも井草は落ちる可能性があります、私の友達がそうでしたから。やめておきましょう。
内緒@質問した人 [ 2021/12/11(土) ]
みなさんコメントありがとうございます。
ここで書いたのは想定の内申で、実際はもっと高いですし落ちるとは思っていません。なので実は第二志望です。私立落ちたら受けるだけです
でもわざわざ諦めるように書いてくださったのはとても有難いです。
参考にさせていただきます!
内緒さん@中学生 [ 2021/12/16(木) ]
当日498点を取った在校生さんに質問したいのですが、それだけの点数が取れていればもっと上の高校を狙えたと思うのですが井草高校を志望校にした理由はなんですか?また、失礼ですが点数の割に内申が低い気がするのですが副教科のせいですか?
無@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
498笑笑笑笑笑
それは素晴らしい。そこまで努力した人がこれから受けようって人を無理無理って言うのは違いますねぇぇ。良いじゃないの目標にしているんだから。年明けギリギリまで諦めんな!くらいの言葉をかけてもよろしくってよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

井草高校の情報
名称 井草
かな いぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 177-0044
住所 東京都 練馬区 上石神井2-2-43
最寄駅 0.5km 上井草駅 / 新宿線
0.5km 上石神井駅 / 新宿線
1.7km 井荻駅 / 新宿線
電話 03-3920-0319
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved