教えて!井草高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
私は中学3年生です。、オール3に5教科中2個4がある換算内申41、v模擬偏差値国語67数学65英語45社会62理科65らへんを最近とっているのですが。英語をどうにかしてあげたいです。何すればいいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
まずは英文法からやり直した方がいいのではないでしょうか。英文法3年間分を復習しては?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
私もこれくらいの内申で受けようと思ってるので在校生の方でこれくらいでうかってる人いたら教えてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
井草高校を受験しようと考えている中学3年生(女子)です。井草高校に合格した先輩方への質問です。夏休み中にどれぐらい、どのような勉強をしていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
夏は塾の夏期講習のテキストをやっていました。宿題をしていた時間も含めて10時間はやっていました
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/12(土) ]
10時間…すごいですね!私も頑張ろうと思います!ありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
私は内申が他の人よりなかったのでその分勉強してました泣泣
あまり無理はせず、体調に気をつけて頑張ってください!!応援してます!!
井草高校第一志望@中学生 [ 2023/08/14(月) ]
内緒さん@在校生さんは、ちなみに内申はどのくらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
4月から中学3年の男子です。中2ラストの成績で、換算が41しかありません。1年生からの復習を4月から始めても合格間に合うと思いますか🥲

自分で色々調べたりして、換算は50くらいは必要と知ったのですが、換算50以下で受かった先輩方いらっしゃいますか、、

自分は数学が飛び抜けて苦手で、学校のテストでも30点代くらいしか取れないのですが、英語は70、良くて80くらい取れます。井草高校は英語に力を入れていると聞いたのですが、当日の試験で数学の点数を英語で補えたら、合格は見えてきますか😭

在校生や卒業生の先輩方、もし良ければ教えていただけると幸いです。
一般人@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
合格できるかに関しては、他の国、理、社を聞かない限りははっきりと言えませんが4月から勉強するなら可能性は大いにあると思います。次に換算50程必要かと言われるとそうでも無いと思います。私自身一昨年ですが換算44で受かりました。しかし、併願優遇もありますので内申は上げれるだけあげといた方がいいと思います。また、今のところ学校のテストの点数ではなんとも言えないので模試を受けてみるといいと思います。
最後にこれから受験勉強大変だと思いますが頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
言ってしまうとその年の倍率にもよると思うので、換算はできるだけ上げといた方がいいと思います。今からなら全然間に合うと思うので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
入試当日のトイレは混みますか?
女子です!
んにゃ@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
一般で受かった在校生にだ
結構混むけどちゃんと並ぶんだよ我慢しちゃだめにだ
なんなら私は休み時間毎にトイレ行ったにだ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
何人くらい並んでましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
10人くらい並んでました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
新しい校長先生どう思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
くそだと思います。早く代わってほしいってみんな思ってます。教育委員会のほうに戻ったほうがいいです。現場には向いてません。前の校長に戻ってほしい。頭固い。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/16(木) ]
ほんとにガチで早く変われ
生徒の楽しみ奪うんじゃねえよ
内緒さん@在校生 [ 2022/06/16(木) ]
ハリーポッターで言うアンブリッチみたいな人です。ピアス、髪染め禁止にしようとしてるとかなんで??
内緒さん@在校生 [ 2022/06/16(木) ]
ほかの先生方も、話を聞く感じあまり良く思っていないようです。
なんでよりによって自由な校風が取り柄の井草高校に来てしまったのでしょうか。
今のところ校則は変わっていませんが、体育祭や文化祭を始めとする行事の制限が厳しすぎます。
お願いだから来年校長変わって欲しいです。
これ以上井草生の青春を奪わないでください。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/21(火) ]
みんな同じこと思ってるし今後生徒の気持ちを無視するようなことが行われたり井草の良さを奪うようなことがあれば、いやそうなる前に何か行動にうつすなりしたいです。前、ここに現校長が井草に不向きだと書いたらなぜか消されましたが。親も現校長に対して疑問に思うことがあるそうです。
先輩@卒業生 [ 2022/07/05(火) ]
2022年度の進学実績はガクッと低下しましたね。校長の締め付けの所為かどうかはわかりませんが、在校生諸君の意見からすると、影響がありそう。何となく習近平のような感じの好調ですね。来年の入試に響かなければいいのだが、心配です。これから井草の低落が始まらなければよいが・・・・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
入学式から髪染めたりピアス開けていたら何か言われたりするのでしょうか?在校生の髪染めている方で、どんな色に染めていますか?
またなんちゃって制服着ている人はいるのですか?

質問多くて申し訳ないです🙏
ご回答お願いします🙇♀
内緒@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
言われないよ
だだヤンキーだと思われるからそんなにハイトーンにするの急がなくていいんじゃない?
友達できたら一緒に染めに行ったりするのも楽しいだろうし
在校生はオレンジでちょんまげとか金とか銀とかいっぱいいる
内緒@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
なんちゃっては女子いるけど男子はほぼ私服
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
ピアスは安定するのに時間かかるので長期休みに空けた方がいいです。絶対開けるって決めてるなら春休み初日に空けちゃえ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
女子で725でした。。社会ほんとにやらかしてしまいました😭😭受かる確率ギリギリありますかね、、?ほんとに不安です。よかったらご回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
昨年もうダメだ、と言ってて受かってた人も結構いたし可能性はなくはないと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
基準点は一応超えてて、今年社会の平均確実下がるので五分五分ぐらいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
みんな出来てないとしたら尚更可能性あると思うー
昨年も過去10年で平均点1番低い年だったから、点数かなり低くても受かってる人いる。これ井草に限らず他校もそうだったんですけど。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
そうですか、、!在校生さんからの回答で少し勇気を貰えました🙇‍♀️本当にありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
井草志望@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
井草高校を志望していて、何回もS判定を取ってきたのですが、正直今回の倍率を見てとてもビビッてます。何回もS判定を取っているだけじゃ安心できず、とにかく怖いです。精神的になにか落ち着かせたり、自身を持てるような方法があったら教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
何度もS判なら井草に受かる実力は充分あるからまずそこで自信持っていいやーん。怖いとか不安って悪いことじゃなくてそれがエネルギーになって頑張れるんだって塾の先生に言われたな。全く不安がなければなんも頑張らないでしょって。だから不安になっても当たり前なんだって開き直っちゃう気持ちがあってもいいかもしんないね。あと「絶対合格」「合格するに決まってるし」とかポジティブなことばっか考えてたよ。結果がどうなるかなんて誰もわかんないけど、わかりもしない未来を「無理かも」「落ちたらどうしよう」より「絶対合格!」の方が良くない?
結局メンタルって言うのは思った。弱い自分に打ち勝ってね。最後笑えるようにね!きっとできるよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
とにかく自分が最高の状態で受験に挑めるように、自分が安心するまで最後の最後まで諦めないこと!S判定取ってることでも自信を持っていいと思います。あとは受験の時持って行けるならチョコレート持っていった方がいいですよ!w春に会えるのを楽しみにしてます!頑張ってください!
み@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
私自身、S判定は1回しかとったことがなく、しかも1月の最後の模試はC判定でしたが受かりましたよ!内申も合格圏内ギリギリでしたが人生なんとかなるものです。そんなに重く捉えず気張りましょう。もちろん本番はめちゃめちゃ緊張しましたが^^;来年体育祭などのイベントで会えるのを楽しみにしています!
井草志望@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
ありがとうございます!!
残り4日全力でやりたいとおもいます!
絶対に会いに行きますね
井草志望@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
無事受かりました!春から井草高校に行きます!!!在校生の方々本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
女子で換算内申が55で、最後のV模擬ではB判定なんですけど受かる見込みありますかね😭😭倍率ほんとに高すぎて、、、
2.48っていう倍率で換算内申が55だと五教科でどれくらいの点数とれば受かるんでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
最後CとかD取っちゃったけど合格した先輩とか友達実際にいるんだよね。最後のVもぎ後、過去問演習で点数取れるようになってきてればいいと思う。これだけ取れれば受かるよ!ってはっきり言ってあげれたらいいんだけど下でも書きこんでくれてる在校生いるけど当日の問題とか受ける集団のレベルとかでも変わるからぶっちゃけわからないんだよね。ここでも高かったり低かったり色々言われるしそれだけ不確定ってこと。でも最初に書いた、最後のVもぎでCとかD取ってても受かった人がいるのは事実だから!最後まで頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
そして、前にも書いてた人いたけどS判定でも落ちる人もいる。
V模擬の判定や換算内申よりも結局一番重要なのは当日の出来だと思う。
体調管理も含めラストスパート頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
推薦受かった方、おめでとうございます。
わたしは残念ながら、受かりませんでした。一般で頑張ります。

受かった方、入学手続きに行かれたと思いますが、井草高校の入学前説明会は、いつの予定か教えてもらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
年間予定表には3月25日(金)ってなってます。誰か推薦合格者から聞けたらもっと確実だと思うけどー
受験生@質問した人 [ 2022/02/04(金) ]
内緒さん@在校生さん

ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

井草高校の情報
名称 井草
かな いぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 177-0044
住所 東京都 練馬区 上石神井2-2-43
最寄駅 0.5km 上井草駅 / 新宿線
0.5km 上石神井駅 / 新宿線
1.7km 井荻駅 / 新宿線
電話 03-3920-0319
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved