教えて!井草高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:276件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
都立井草高校目指してる中3女子です!
2年生最後の通知表、素内申は35、換算内申は5→だったんですけど、このまま成績をキープできたとして推薦受かる可能性ありますか?
というか、推薦の最低の基準っていくつですか?(ボーダーも教えていただけるとありがたいです)
井草高校に推薦で入ったよって方もその時自分が内申どれくらいだったかとか教えてください!
あと、英検、漢検、数検、委員会、部長等の内申の加点はありますか?
質問多くてすみません!
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/16(金) ]
あ、質問したものなんですけど、換算内申51です
1が抜けてました
みに@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
高一井草生です。
私は素内申37、換算内申54でした。
推薦入試受けましたが、落ちました。
周りの子に聞いてみても同じ内申の子で落ちてる子が沢山居ます。
受かってる子に聞いたら大体内申40以上が多いです。
素内申36以下は受かる可能性ほぼ無いと思った方がいいかもしれません。
女子は推薦の倍率がとても高いので受かりたいのなら40以上は取っておくべきかなと思います!
正直推薦は受かったらラッキーくらいに思っておいた方が落ちた時に、一般に切り替えやすいです。
英検等の加算はなかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
う@中学生 [ 2023/05/01(月) ]
井草高校では、漢検や英検を3級以上持っていたら受験の際、加点されますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
されません。
されるとしたら、推薦ですかね。それでも3級だと弱いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/23(日) ]
井草高校志望の中学三年生です。去年井草高校に合格した先輩方、当時の素内申と換算内申、偏差値、当日点(500点中)、1000点中何点だったか、合否を待っている時、余裕を持てたか、ギリギリだったかを教えていただけると嬉しいです!また、併願はどこに出しましたか?長文になってしまいすみません💦
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
現在高校1年生の井草生です。私は推薦合格者なので、あくまでも推薦入試での場合の話として、みてほしいです。当時の素内申は37、換算内申は54でした。推薦入試は素内申39で60%合格なので、推薦合格の可能性はゼロと言われていました。まだ得点開示ができないので、面接小論文の得点を評価することができず、すみません。合格発表までは余裕は全くなく、塾に通っていたのでその後の一般入試に向けて勉強していたっていう感じです。併願は城西大城西に出していました。
推薦は正直素内申重視と言われていますが、私のように当日で逆転合格することも可能です。本当に井草に入学したいのであれば、周りになんと言われようと最後まで諦めないでください💪🏻🤍井草高校で、先輩として待ってます❤️‍🔥
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/28(金) ]
ありがとうございます!もっと今から勉強始めようと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/28(金) ]
良かったら他の方もコメント下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
一般で井草に受かった高1(女)です
私は素内申34換算48という低すぎる内申でした。当日は高く見積もって400点ちょい、低く見積もって370くらいだった気がします。
合否を待ってる間は本当に情緒不安定でした。体調崩してしまうくらいw
併願校名は地元バレそうなので出せないのですが、家から近いところに出しました!ちなみに私立一般は受けてないです。
まっっっじで内申は取れるだけ取っておいてください!!!やっぱり直前とか精神潰れるし、当日他の人より多く点取らないといけないので負担になりました。
今ならまだ頑張れば内申上げられると思うので、行きたい高校目指して頑張ってください!
ちなみに井草ばかたのしいです、直前願書取り下げなくて良かったなって思います。来年井草でお会いできること心より願ってます!長文ごめんなさい
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/02(火) ]
ありがとうございます!参考になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
今この高校が気になっている新中3です。
1この高校は英語に少しでも力を入れていますか?
私は英語が得意なので少しでも活かせればと思いました。
2換算内申55 五教科素内申 21 なのですが大丈夫ですか?
全く受験のことが分からずこの高校のこともわかっていないので良ければ教えて下さると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
こんにちは!
分かっていないかもですが換算55はかなり凄いです!
井草を受ける人達の中でも上位の方ですよ。
現段階でそこにいるなら井草よりもう少し上でも目指せると思いますよ。自由な校風が好きなら比較的似ている豊多摩など…
それでも井草がいいなら、今のまま学校の定期試験の勉強は続けて内申を維持すれば推薦でも入れると思いますし、一般試験でも余裕で合格できると思います。
私は新一年生なので英語に力を入れているかは分かりませんが、修学旅行がシンガポールだったりと他の学校よりは少しは力を入れているんではないでしょうか。
長くなりましたが、最後に、「全く受験のことが分からない」と書いていますがどの中学でも二学期らへんから進路指導が始まるので気楽に勉強頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/27(月) ]
返信ありがとうございます!
豊多摩高校気になってみたので調べてみました!自分で少し頑張って上の高校を目指したいなと思ったので豊多摩高校を見学する高校の候補の1つに入れたいと思います!不安なことが沢山あったのですが教えて貰って少し安心しました!(TT)ありがとうございますm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
語学に興味があるなら北園もいいとおもうよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
基本は修学旅行シンガポールですが、コロ助のせいでここ数年は修学旅行行けなかったり、国内に変更したりしています
私の先輩(新高3)の代は京都大阪、私(新高2)の代は沖縄です。
来年はシンガポールだといいですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
井草高校うかりました!
これから入学する子や先輩方に質問です!なんの部活に入りますか??それと、帰宅部の子は多いですか?楽しそうな部活などあったら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
合格おめでとうございます!!
私も井草高校に今日受かりました!
ダンス部に入ろうと考えています!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
受かりました!!弓道部に入ろうかなと思っています
4月からよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
私も今日井草高校に受かりました!!!
まだ何に入ろうかはあんまり決めてないです!!
4月からよろしくお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
推薦で受かりました!
部活はダンス部に入ろうと思っていたのですが、価値観の違いで半数くらいが辞めると聞いて迷っています…
今は書道を考えています!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
合格おめでとうございます!私も春から井草です。よろしくお願いします!
部活は女バドに入ろうかなーと考えています!
生徒会長@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
僕も受かりました!
僕はバスケ部に入ろうと思います。これからよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
部活入らない人も結構多いよ〜そうゆう子はだいたいバイトしてる
最初は部活入ってても辞める人多いかな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
受かりました!マネージャーできる部活探したいと思ってます!
イグサン@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
正直入らない方が高校生活満喫できると思う、井草なんだから尚更。
弓道部はほんとに毎日キツそう。ピアスとか開けられるけどなかなか空ける時間が無いみたい。ダンス部も文化祭とか凄く楽しそうだけど、キリのいいところで辞める人が多いみたい。サッカー部は顧問が厳しいみたい。良い先生だとは思うんだけど。やっぱりこういう部活に入ってる人と入ってない人で明らかに生活は変わる。インスタとか見てても羨ましいって思ってるらしい。バイトで社会経験も出来る訳だし、そこでの仲間もできるし、何より友達と遊べる時間がたくさんあってすごく充実してる。あとマネージャーはあんまりおすすめしないかも、。とりあえず学校側は部活推してくるけど容易く入らないで、今後をよく考えて入ろう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
受かったやったね
ちなみに換算51自己採点(記述無し)400女です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
私も受かった!
春からよろしくね
みぃ@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
私より親が泣いてたwww
換算58記述なし自己採点425(過去最高)だったので…ちょっと安心していましたが、やはり合格は嬉しかったですね。推薦で悲しんだ分、余計に。
春からよろしくお願いします♪
みぃ@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
井草ほぼ地元で髪染めたかったんで、どーしても井草に入りたかったから嬉しい。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私は換算48自己採380くらいでした。内申クソ低いのによく受かったなって感じです。でも一安心です!
春からよろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
内申低いと言っても地頭が良いんだね。380は高得点だよ!中学が内申付けるの厳しいんじゃない?
とにかくお互い良かったよね♪楽しもうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
明日結果見て登校したら、いろんな人にどうだったー?って聞かれるんだろうな。憂鬱。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
報告して帰れるんですか。
うちはそのまま授業受けて、入学して遅れてくる合格した人たちと顔を合わせなければいけないです。
しかも井草受けた子もいる。。なんの罰ゲーム?先生たちも考えてほしい。周りの子にも気を使わせますよ。。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]

入学して✕
入学手続きして○

でした
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
同じく…何で登校しなきゃいけないんだろ。
私は登校しないかも。受験日翌日から泣きまくって、受験日翌日からの期末テストも受けてない。合格基準点に届いてないから落ち確だと思ってる。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
明日は受験生以外も早く帰る日なので、報告にいったら結局みんなと会うんだよなぁ。
推薦で合格してる人たちが眩しい。涙もでないや。

ところで、明日の合否確認のときのパスワードて何かの紙にかいてある?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
パスワードは生年月日って言ってた気がします
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
皆さんどのくらい基準点より低い感じですか、、?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
超えてはいるけど周りの点数見てビビってます
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
生年月日ですね。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
○入学式はどのような服装で行きますか?
○メイクはどのくらいしていきますか?
○普段ミニスカートで行くのは浮きますか?

本当に不安なので教えていただけると嬉しいです、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
私まだ合格でてないんですけど笑
なんか書いちゃいます笑
私は滑り止めも私服高校なのでなんちゃって制服をもう揃えました。本当に普通のです。スカートは目つけられない程度には短くしていこうと思っています。メイクは最初からバチバチだと、後から自分の首をしめることになるので薄くいこうとおもってますw 継続大変なのでね
入学式で会えるといいですねねね!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
私は推薦入試で合格したものです。
上の人同様なんちゃって制服を揃えたので入学式や新入生説明会はそれで行こうと思ってます。
メイクもスカートも常識の範囲内だったらどこまででも大丈夫だと思います!私はばっちりメイクしていきます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
横からすみません💦
説明会の際に髪染めはありだと思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
私は髪を染めていく予定です〜❕
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
まだ合格していないのですが私も普通よりスカート短めで行こうと思います(*≧∀≦*)
化粧はガッツリしていこうかと思ってます!髪は黒髪好きなので染めないつもりです
お互い楽しみましょ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
私もなんちゃって制服でいきます!入学式のメイクはラメのせるくらいにします。スカートはちょい膝上くらいにしてく予定です。1ヶ月くらい経ったらピアス開けたり、がっつりメイクしていこうと思ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
膝上20〜30センチくらいまでガッツリ短くしても大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
先日一般入試を受けた者です。
入学式と春休み中の登校日の日付が分かる方はいますか?
特に推薦で受かっている方など、知っていたら教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
入学者説明会が3月24日、入学式は4月7日です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
入学したら、髪を染めたいと思っているのですが、髪染めしてると成績が良くても指定校推薦とれなかったりしますか?内申悪く評価されたりしますか?高3で色を戻せば問題ないですか?
校長先生が変わられてから、少し厳しくなったと聞いたので、教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
派手な色反対の坊主の先生がいます。髪の毛無いからでしょうか^_^(笑)。何色でも成績が良ければ指定校推薦取れます。例に中央大取った先輩とかは金髪でした。入試時は流石に黒にします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
教えていただき、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

井草高校の情報
名称 井草
かな いぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 177-0044
住所 東京都 練馬区 上石神井2-2-43
最寄駅 0.5km 上井草駅 / 新宿線
0.5km 上石神井駅 / 新宿線
1.7km 井荻駅 / 新宿線
電話 03-3920-0319
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved