画像
教えて!井草高校 (掲示板)
「換算」の検索結果:532件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
井草高校第一志望@中学生 [ 2023/08/14(月) ]
井草高校を受験したいと考えている中三女子です。
一学期の内申が五教科オール3(15)、四教科一つ3、三つ4の(15)です。素内申で30、換算で45になります。
一般で受けるとして、当日点をたくさんとらなくては受かりませんよね。。
二学期の内申であがるのでしょうか、。
同じくらいの内申で受かった方の内申と当日点、もしよければ倍率も教えてほしいです。
また受験期にやっていた、二学期内申を上げる勉強法を教えていただきたいです。。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
2学期の成績が重要。中間から当然期末まで死に物狂いで点数取って!内申を少しでも上げた方が良いよ(^-^)
井草、周り聞いたら結構内申高い人が多かった…
V模擬の判定はどうなんだろ?
結局は当日の点数次第だけど、今の換算内申だと800以上は確実に取らないと厳しいかも。
がんばれ〜
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
ごめん、質問の答えになってなかったか。私は換算53、当日点数は自己採点で820、倍率は最終1.5くらいじゃなかったかな。換算50以上の子がざらにいるから当日点が本当に重要。2学期内申上げるのは普段から授業態度、課題提出、中間と期末の点数次第。先生に分からない問題(分かっても)の質問いったり、アピールも大切かな←私はこれで内申5上げた笑
勉強はひたすら教科書読み込み&書き込みすると点数上がるよ。私は受験勉強は過去問(6年分)を10回転くらいやったかな。井草でも他校でも自分が入りたい高校があるなら受験当日まで必死にやれば受かるよ!受かれば遊べる!当日まで負けるなーーーっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/04(金) ]
井草高校志望の中3です!!
夏休み前に出た成績で換算内申50でしたが、その前の換算41の時に受けたV模擬で偏差値52でした…E判定だったのですが、これから受かる見込みありますか😭?夏休み入ってから基礎を固めていま半分ほど終わりました。1日8時間勉強しています。

あと夏の学校見学に落ちてしまい、まだ見学に行けていません💦パンフレットを読み込んだり、ホームページ等を見ていますが、1回でもやっぱり見に行きたいと思っています。

質問
1.先輩方の合格時の内心+当日点 を教えて頂きたいです
2.校長先生が変わり、校則が厳しくなった、なる?という話を聞いたのですが、本当ですか?
3.今年、受験生が井草高校さんの文化祭に行くことは可能ですか?

長くなってしまいましたが、いくつかだけでも質問答えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
1 私は一般で去年合格したものです。
換算内申は51でした。当日点は合計376点です。低い方かなと思いましたが実際高校に行けば成績は中の上だったです。
2今年に入学したので分かりませんが、夏の球技大会が無くなったり体育祭の時の写真撮影タイム?が無くなったりとかは聞いたことがあります。
3中学生も来れると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/24(月) ]
中3男子です。
1学期の通知表が換算内申45でした。
もしこのまま45あるいはそれ以下だと落ちますよね?どのくらいが現実的なのでしょう。目安を教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
55とれば安心。低くても当日点とれば問題ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
都立井草高校目指してる中3女子です!
2年生最後の通知表、素内申は35、換算内申は5→だったんですけど、このまま成績をキープできたとして推薦受かる可能性ありますか?
というか、推薦の最低の基準っていくつですか?(ボーダーも教えていただけるとありがたいです)
井草高校に推薦で入ったよって方もその時自分が内申どれくらいだったかとか教えてください!
あと、英検、漢検、数検、委員会、部長等の内申の加点はありますか?
質問多くてすみません!
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/16(金) ]
あ、質問したものなんですけど、換算内申51です
1が抜けてました
みに@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
高一井草生です。
私は素内申37、換算内申54でした。
推薦入試受けましたが、落ちました。
周りの子に聞いてみても同じ内申の子で落ちてる子が沢山居ます。
受かってる子に聞いたら大体内申40以上が多いです。
素内申36以下は受かる可能性ほぼ無いと思った方がいいかもしれません。
女子は推薦の倍率がとても高いので受かりたいのなら40以上は取っておくべきかなと思います!
正直推薦は受かったらラッキーくらいに思っておいた方が落ちた時に、一般に切り替えやすいです。
英検等の加算はなかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/12(金) ]
井草高校を志望している現在中2です!
聞きたいことは2つあって、どちらでも答えてくれたらほんとにありがたいです😭
内申点が恐らく足りません😭
1年の最終学期の成績⇒国語、音楽、英語は4、それ以外全て3。
今回の中間テストでは理科と数学でかなり酷い点数を取ってしまいました。
得意教科は国語英語で、苦手なのは理科と数学です!
1.この内申点だとまだ希望もてないですよね?😭😭
また、部活はかなり忙しい運動系の部活に入っていて、それに加えレギュラーメンバーなので部活を辞めることや休むことはできません…
塾はこれから通います。
そこで本気で勉強をしようと思っているのですが、
2.受験の際に使ったおすすめの参考書等、内申どれだけあげたかを教えて欲しいです🙇‍♀️沢山答えていただけたらほんとにありがたいです😭
長くなってしまいごめんなさい🙏
良ければお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
こんにちは!現役の井草生です
私は中3の夏まで運動部で忙しくちゃんと勉強してませんでした笑(定期テストの勉強はしてました)
内申は中3のものを提出するので中2で内申が低くても中3で頑張れば全然大丈夫です!そして意外とみんな中3で内申が上がります笑わたしも換算で8あがりました私は換算49で当日は410点で受かりましたが周りには換算46で当日400で受かった人もいます!ただ内申は高いに越したことはないので50を目標にすると良いと思います(目安?が50のため)
私はマイクリア系と新中学問題集発展編を主にやってました!中2なら今の勉強内容がちゃんと理解出来ていれば特に問題は無いと思いますよ!あと理社の暗記は早いうちから始めたらその分お得?だと思います
あと私のおすすめは過去問を中3の12月から解くことです(そのかわり毎日1教科だけでも解いた)共通問題は毎年似たようなのばっかで復習をちゃんとすれば絶対点が取れるようになるので土台となる基礎を固めた方がいいです!私は過去問15年分位ときました笑最初数学が40点だったけど最後には80ちょっとまで上がりましたよ!
ちょっと長くなってしまい申し訳無いのですが中2なら今は理社の暗記を頑張って下さい笑意外と高校受験って何とかなっちゃいます笑笑
井草志望@質問した人 [ 2023/05/13(土) ]
すごく沢山アドバイスや参考書等教えていただきほんとに助かりました!
参考にします!!ありがとうございます!!!!!
内緒さんの努力がすごい伝わりました、ほんとに凄いですなんか上から目線みたいになっちゃってごめんなさい😭
内緒さんのような先輩がいる素敵な井草高校更に諦めたくなくなりました、頑張ります!!!
2年の内申が分かったらまたここに来ます!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
がんばれがんばれぇ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/23(日) ]
井草高校志望の中学三年生です。去年井草高校に合格した先輩方、当時の素内申と換算内申、偏差値、当日点(500点中)、1000点中何点だったか、合否を待っている時、余裕を持てたか、ギリギリだったかを教えていただけると嬉しいです!また、併願はどこに出しましたか?長文になってしまいすみません💦
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
現在高校1年生の井草生です。私は推薦合格者なので、あくまでも推薦入試での場合の話として、みてほしいです。当時の素内申は37、換算内申は54でした。推薦入試は素内申39で60%合格なので、推薦合格の可能性はゼロと言われていました。まだ得点開示ができないので、面接小論文の得点を評価することができず、すみません。合格発表までは余裕は全くなく、塾に通っていたのでその後の一般入試に向けて勉強していたっていう感じです。併願は城西大城西に出していました。
推薦は正直素内申重視と言われていますが、私のように当日で逆転合格することも可能です。本当に井草に入学したいのであれば、周りになんと言われようと最後まで諦めないでください💪🏻🤍井草高校で、先輩として待ってます❤️‍🔥
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/28(金) ]
ありがとうございます!もっと今から勉強始めようと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/28(金) ]
良かったら他の方もコメント下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
一般で井草に受かった高1(女)です
私は素内申34換算48という低すぎる内申でした。当日は高く見積もって400点ちょい、低く見積もって370くらいだった気がします。
合否を待ってる間は本当に情緒不安定でした。体調崩してしまうくらいw
併願校名は地元バレそうなので出せないのですが、家から近いところに出しました!ちなみに私立一般は受けてないです。
まっっっじで内申は取れるだけ取っておいてください!!!やっぱり直前とか精神潰れるし、当日他の人より多く点取らないといけないので負担になりました。
今ならまだ頑張れば内申上げられると思うので、行きたい高校目指して頑張ってください!
ちなみに井草ばかたのしいです、直前願書取り下げなくて良かったなって思います。来年井草でお会いできること心より願ってます!長文ごめんなさい
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/02(火) ]
ありがとうございます!参考になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
4月から中学3年の男子です。中2ラストの成績で、換算が41しかありません。1年生からの復習を4月から始めても合格間に合うと思いますか🥲

自分で色々調べたりして、換算は50くらいは必要と知ったのですが、換算50以下で受かった先輩方いらっしゃいますか、、

自分は数学が飛び抜けて苦手で、学校のテストでも30点代くらいしか取れないのですが、英語は70、良くて80くらい取れます。井草高校は英語に力を入れていると聞いたのですが、当日の試験で数学の点数を英語で補えたら、合格は見えてきますか😭

在校生や卒業生の先輩方、もし良ければ教えていただけると幸いです。
一般人@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
合格できるかに関しては、他の国、理、社を聞かない限りははっきりと言えませんが4月から勉強するなら可能性は大いにあると思います。次に換算50程必要かと言われるとそうでも無いと思います。私自身一昨年ですが換算44で受かりました。しかし、併願優遇もありますので内申は上げれるだけあげといた方がいいと思います。また、今のところ学校のテストの点数ではなんとも言えないので模試を受けてみるといいと思います。
最後にこれから受験勉強大変だと思いますが頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
言ってしまうとその年の倍率にもよると思うので、換算はできるだけ上げといた方がいいと思います。今からなら全然間に合うと思うので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
今この高校が気になっている新中3です。
1この高校は英語に少しでも力を入れていますか?
私は英語が得意なので少しでも活かせればと思いました。
2換算内申55 五教科素内申 21 なのですが大丈夫ですか?
全く受験のことが分からずこの高校のこともわかっていないので良ければ教えて下さると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
こんにちは!
分かっていないかもですが換算55はかなり凄いです!
井草を受ける人達の中でも上位の方ですよ。
現段階でそこにいるなら井草よりもう少し上でも目指せると思いますよ。自由な校風が好きなら比較的似ている豊多摩など…
それでも井草がいいなら、今のまま学校の定期試験の勉強は続けて内申を維持すれば推薦でも入れると思いますし、一般試験でも余裕で合格できると思います。
私は新一年生なので英語に力を入れているかは分かりませんが、修学旅行がシンガポールだったりと他の学校よりは少しは力を入れているんではないでしょうか。
長くなりましたが、最後に、「全く受験のことが分からない」と書いていますがどの中学でも二学期らへんから進路指導が始まるので気楽に勉強頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/27(月) ]
返信ありがとうございます!
豊多摩高校気になってみたので調べてみました!自分で少し頑張って上の高校を目指したいなと思ったので豊多摩高校を見学する高校の候補の1つに入れたいと思います!不安なことが沢山あったのですが教えて貰って少し安心しました!(TT)ありがとうございますm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
語学に興味があるなら北園もいいとおもうよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
基本は修学旅行シンガポールですが、コロ助のせいでここ数年は修学旅行行けなかったり、国内に変更したりしています
私の先輩(新高3)の代は京都大阪、私(新高2)の代は沖縄です。
来年はシンガポールだといいですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
井草高校行きたい中二女子です!!

2年生最後の成績で内申42でした;;

最低52は必要と見たんですが、一年頑張ってもさすがに厳しいですかね、、、???

数学英語が苦手なんですが、英語教育を率先して行っているようなので当日英語の点で落ちたりしますか??
英語苦手でも受かった先輩がいたらお伺いしたいです
受験にもまだ無知なことが多いので心配です、、、
内申はあまり気にしない!@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
その内申は基準よりは低いですが、当日点によっては余裕で狙えます。とりあえずはV模擬で実際のテストでどのくらいの点数を取れるのか確かめるのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
私は換算内申51でいけましたよ!
4教科は2倍になるので、5教科の内申はキープしつつ4教科の内申をあげると、割と簡単に換算内申上がると思います。
井草は自校作ではなく普通の都立入試なので入試は5教科すべて他の都立高校と同じです。なので当日点が下がるなどの心配は要らないと思います。英語過去問を時間を測ってやりまくれば90点は取れるテストだと思います。私的には他の教科より簡単です。でも、英語が得意でなくても他の教科でカバーできれば何の問題もないです。
まだ時間は沢山あると思うので頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
私今年換算内申48でいけました。当日点次第だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
私は47で今年受かりました!内申も低くないですし全然可能性はあるとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
成績3の教科を4にするだけでも成績は十分上がるし、4にするのは難しいことでは無いです。自分は2年の素内申から3年になって6あげました。
学校の定期テストで点数をとるのは、入試で点数をとるより簡単です。
提出も枠からはみ出るくらい文章を書いて提出しましょう
内申点が高いと入試前でも心に余裕が持てます。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
換算52もあったら豊多摩目指せます!!!
47で受かりましたが、内申は取っておくに越したことないです。まだ間に合います、考査・提出物頑張ってください!応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/26(日) ]
皆さん意見や応援ありがとうございます;;

当日点が大事という声が多くあって参考になりました!!
確かに入試で点をとるのより、定期テストでいい点とるほうがかんたんですよね!!
また気持ち入れ替えて頑張ります!

提出物もほんとに大事ですよね、頑張ります!本当にありがとうございます、、、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
井草高校志望の中学2年生女子です。今の所換算内申50、素内申36なのですが、入試当日では何点ほど取れば安心できますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
井草高校以外だとどこがおすすめとかあったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
校則が緩めなとこで旧第三学区なら豊多摩とかでしょうか!自分をしっかり持ってる人たちが多くて楽しそうでした。北園も
上を目指して、三北見てみてもいいかもです!(三北は校則・制服有)
私も最初は調布北志望してました。
やっぱり色んな高校に実際に行くことで「あ、ここ雰囲気あうな」ってなることもあるので早め早めに学校見学に行くのお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
結局どの高校に行ったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
結局行ったのは井草です
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
何度も申し訳ありません。入試では何点くらい取りましたか?(内申も)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
内申49、当日395くらいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
色々とありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
いえいえ!お力になれたかどうかはわかりませんが、勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

井草高校の情報
名称 井草
かな いぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 177-0044
住所 東京都 練馬区 上石神井2-2-43
最寄駅 0.5km 上井草駅 / 新宿線
0.5km 上石神井駅 / 新宿線
1.7km 井荻駅 / 新宿線
電話 03-3920-0319
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved