教えて!大泉桜高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
桜を受験する者です。
1陰キャはいますか?
2今年入学する1年生の学年カラーはなんですか
3今年の入学する1年生を受け持つ先生は厳しい先生になりそうですか?多分3年生の先生が1年生の先生になると思うんですけど…
4ピアス開けてもいいんですか?
5ハイソックスじゃないとダメなんですか?
6大泉桜の良いところ悪いところ教えてください
7スカートおってる人いますか?
8メイクしてる人いますか?
フランソワ@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
1.います。ガチの陰キャはあんまりいないです。
2.緑です。
3.厳しい先生とそうではない先生と半々ですね。
4.穴は開けてもいいですが、学校でつけるのはダ メです。でも服装・メイク・ピアスチェック は、学年集会・学校行事・季節別制服の移行
時くらいしかないので、髪で隠したり、こっ そりつければバレないと思います。ヘソピ・
舌ピは絶対バレないですw
5.校則上はハイソックスでなければいけません が、普通に短い靴下の人います。厳しい先生 や、服装チェックの時には注意されます。
6.良い所:・美術教育が充実している
・いい子が多い
・パン購買来る(美味しい)
・単位制
・都立高校では数少ないフェンシン グ部がある
悪い所:・公立中学よりも設備が汚い、トイ レとか更衣室最悪
・校則が厳しい
・駅から遠い・朝のバスカオス
・大学受験に向けての授業をほとん どしない。日東駒専行けないレベ ル
・財布の盗難多い
・控えめに言って頭は良くない
・治安はあまり良くない
・現時点で犯罪まがいのことをした
先生がいる
7.めっちゃいるよ!
8.普通にいます。校則上はダメだけど。
厳しい先生や服装チェックの時には注意され ます。美術系の人ほどしてないです。
フランソワ@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
1.いるけど、ガチの陰キャはあんまりいない
陽キャの方が多いよ
2.緑です
3.厳しい先生もいるけど、仲良くしておけば厳しいと感じなくなる
4.ホールを開けるのはいいけど、学校でつけるのはダメ。学校行事・学年集会・制服移行期間 の朝は服装・メイク・ピアスチェックがあっ てその時につけてると注意される。普段は髪 で隠したり、こっそりつければバレないよ!
ヘソピ・舌ピは絶対バレないw
5.校則上はハイソックスのみ。でも普通に短い靴下の人いる。厳しい先生はなんか言ってくる
6.良い所:・美術教育が充実している
でもほんとに美術だけ
・パン購買来る(美味しい)
・単位制
・都立高校では数少ないフェンシン グ部がある
悪い所:・公立中学より設備汚い
・トイレと更衣室終わってる
・財布の盗難多い
・校則厳しい
・駅から遠い
・朝のバスカオス
・現時点で犯罪まがいのことをした 先生がいる
・民度は低い
・大学受験に向けての授業をほとん どしない(日東駒専に行けないレ ベル)
・2、3年のロッカーは教室にない
7.めっちゃいるよ!
8.普通にいる。まじで初期に目をつけられたら終わり。美術系の人ほどしてなくて、ナチュラルメイクならあまり何も言われない。4.の時にチェックがある

長文失礼しました!こんな感じです!
俺の時代.com@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
1陰キャはいますか?
たくさん
2今年入学する1年生の学年カラーはなんですか

3今年の入学する1年生を受け持つ先生は厳しい先生になりそうですか?
生活指導の怖い人がワンチャン一人
4ピアス開けてもいいんですか?
校則上は穴だけなら。まぁ絆創膏つけときゃバラバラでも文句言われないよ。
5ハイソックスじゃないとダメなんですか?
校則上はね。みんな短いけど
6大泉桜の良いところ悪いところ教えてください
良いとこ
校則が雑
悪いとこ
無駄に自称進みたいなことやらせてくる
7スカートおってる人いますか?
わりと
8メイクしてる人いますか?
ケバケバだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
スマホは授業中以外なら学校内で使っても大丈夫なんでしょうか?文化祭、体育祭でスマホはありですか?

文化祭の後に後夜祭があると聞いたんですが、どのようなことをしますか?
トッポ@在校生 [ 2020/06/05(金) ]
大丈夫です!
自習時間でも使っても良いよってなる時も
極稀にあります。
行事では待ってる時やシフトが無いときは
写真撮りまくってます

後夜祭とは
文化祭で発表してる部活ダンス部や手話部などが
体育会の舞台でもう一度発表することです!
被服部のファッションショーなども盛り上がりますよ
文化祭より楽しいって思う場合もあります
そしてなにより先生方が...
これは言ったら面白くないので
いつか見てみて下さい1番盛り上がります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
都立大泉桜高校のアコギ部に入部しようか迷っています!
1ギターは弾いたことがないのですが大丈夫なのですか?
2歌を歌うことが好きなので歌いたいのですが、1年生は行事などでは歌えないのですか??
31年生がギターなしで歌うだけというのは、行事などではありえませんか??
わーむ@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
アコギの一年生(新2年)良い奴ばっかだからだいじょーぶ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
都立大泉桜高校のアコギ部に入部しようか迷っています!
ギターは弾けませんが初心者でも大丈夫なのですか?
また、歌を歌うことが好きなので歌いたいのですが、それは可能ですか?
秘密@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
ぜひ!!!初心者でも全然大丈夫です!!
主に弾き語りなので歌えますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
そうなんですね!
1年生とかは、行事などでは歌えないのですか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あず@中学生 [ 2018/09/13(木) ]
桜志望の受験生です。
在校生の方に質問です。
・アニメ好きでは無いのですが、やっぱりアニメ好きの人が多いですか?それと、日常会話はアニメの話が多いですか?
・校風が気に入って入りたいのですが、私は福祉も美術も将来的には考えてないのですが自分で科目も選ぶ時困らないですか?
・都立1本なので推薦を受けてみたいのですが一般の推薦はどんな感じですか?
何個もすいません!在校生の方良ければ回答お願いします:( ;´꒳`;):
ゆな@在校生 [ 2018/09/17(月) ]
アニメ好きってかオタクが多いです。その手の人は陽キャとはほとんど話さないので行事とかでも埋もれ気味ですが、仲良くやってるみたいですよ。
福祉、美術以外にも、日本史、世界史、化学、物理、生物、数学等々一般の大学にも使える科目もたくさんあるので大丈夫だと思います。ただ立地がとてつもなく悪いので3年間通うのが苦痛になるかもしれないことは考えておいて方がいいです。
本校の推薦受けた時の話ですけど、作文、面接、集団討論、なにをとっても普通の高校と変わらないと思います。
長くなってすみません。不明点がありましたらまた質問してくださいね。
み@在校生 [ 2018/09/21(金) ]
アニオタからしてみればそもそも好きな作品の方向性が合わない人とはほとんど話さないのでアニオタどうこう関係なしに共通の話題を見つけられれば仲良くなれますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/04(月) ]
今年度から受験生の中3です!!

大泉桜高校についての質問です。

高校生ライフ送ってるなーと感じる場面は多いですか??また、あればどんな場面か教えていただきたいです!!(大泉桜ならではの事で!)

校則が少し厳しいようですが生徒の意見や意思を聞き、その意見や意思について考えてくれる高校ですか??

男子が少ないようですが、男女関係なくワイワイしていますか??

大人しめな人と、結構しゃべる人どちらが多いですが??

大泉桜に入学して後悔してることはないですか??

質問ばかりですみませんm(_ _)m

回答お願いします!!
ABS@卒業生 [ 2016/04/09(土) ]
五年くらい前に卒業した者です。

中学に比べると部活の義務もないので割とのんびりと過ごせたような気がします。
すぐ近くに格安のスーパーがあるのでそこで買い食いして友達と延々と語ったり、初めてのバイトで傷つきつつも成長したり、失恋の思いを友達とのカラオケで発散したり。。。
何気ない日常がかけがえのない思い出って感じですかね←

桜高校は福祉と看護と美術に力を入れています。
そのため普通科と看護クラスには活発な子達(ギャルっぽい?)が集まり、福祉や美術クラスには落ち着いた子達(アニメとか好きそうな)が集まる傾向があります。

いずれも進路でクラス分けされるので、うまい具合に住み分けが出来ている環境でした。

校則に関しては自分はあまり不自由は感じませんでした。一番指導が多かったのは服装かな?ピアスとか髪色とか、制服を着崩したり、ハニワ状態で登校したりとか・・・注意されるのは一部の子達が圧倒的に多かった気がします。自分も何回かは注意されましたが

若い女性の先生が多く、どの人も親身になってくれるいい先生ばかりでしたよ。個性的な先生も多くて、その個性を楽しんでる?ような感じで授業を受けてました。
若い女性の先生が多いというのは桜高校ならではの良さかもしれないですね。

私は普通科+看護のクラスにいましたが、男女間の繋がりは中学時代とさほど変わらず、壁が出来る感じは全くないです。特に学校行事になると男子も女子も仲良く協力し合っていた印象があります。
ただし部活や行事はあまり盛り上がらないような気がします。。。期待しないでください。

恋愛は別の高校の男子と付き合う人が多かったですが、校内恋愛も高頻度だった気がします。

長々と話しましたが、落ち着いた子達も活発な子達も、素直な心があれば楽しめる高校だと思います。

本気で部活をやろうと思ったり、行事に対して真剣に取り組みたいと思ったら別の高校にした方がいいかもしれません。。。
ゆるゆるな雰囲気を楽しめる人なら充実した3年間を送れるんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
回答ありがとうございます!!
行事に関してはどの程度なのか自分の足で見に行ってみようと思います!!
ぽんちょ@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
桜に入ってがっかりした事
、駅から遠い
、授業はものによってクソ
、校売と自販機が高い
、屋上エレベーター外階段あるけど使えない
、カワイイ子かっこいい子共に少ない
、男子が少ない(←マジでこれほんとに痛いからね。年々増えてるけど)
、普通の男子高校生(冷静にみるとがちで普通の男子)見るとすーぐかっこいいって言う。桜マジックって言うんだよこれ
、私俺には彼氏彼女できないのにあんな子に出来るの?
、遅刻厳しい
、生活指導うるさい
、他校男子とのコミュ力低下
、1年から分野別だから誰あの子?ってのが多い
、合唱コンがない

桜に入っていいと思う事
、先生と生徒の距離近い
、何だかんだ制服崩せる(あなたにメンタルあれば)
、イジメがないと思う
、インキャがインキャじゃない
、女が頂点
、単位制だから2年から好きな分野に行ける
、校舎綺麗

って感じかなー
高校生ライフを、送れるかどうかは、ほんとに自分次第!現に私はめっちゃ楽しいし卒業したくないけど、早く卒業したいって人もいるし高校そんな思いでないって言ってる人もいます。その人達は学校を楽しもうとして無いからそうなっているんです。
楽しくしたいなら自分からアクションを起こしてください💪受け身のままでは桜に行こうと他に行こうとどこに行っても変わりません。

あと髪染めたいなら入学式に髪染めて地毛ですって言って入りな!

以上を踏まえた上で高校選び間違えない出ください!!!自分に合った高校探してください!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
悩む@中学生 [ 2015/05/31(日) ]


質問です。

大泉桜の現代視聴覚部は稀にコスプレをしていると
聞いたのですが……

今まで、どんなコスプレをしていたのでしょうか?
興味があるので教えて下さい!(´-`).。oO(

独ちゃん@在校生 [ 2015/08/21(金) ]
現代視覚文化研究部のことでしょうか・・・?
現在所属しています。
体育祭や文化祭の行事でコスプレをしています。コスプレの内容は人それぞれですね。自分の好きなアニメ・漫画のキャラになりきっていますが、今まで見てきた中では黒バスやボーカロイド、東方。最近だと刀剣乱舞というゲームが流行っていますので、今年の文化祭では刀剣キャラでいっぱいになることでしょう。他にもうたプリ、血界戦線などなど・・・。気になるようでしたら是非文化祭へ!
悩む@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
成る程!
ありがとうございます!!

自分も東方のコスプレしてみたいなぁ〜
追加で失礼しますが…コスプレは自腹ですかね?
独ちゃん@在校生 [ 2015/08/28(金) ]
コスプレ道具は自分で買うことになりますので、自腹になりますね・・・。軽く1万円はかかりますので覚悟を。
悩む@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
二度も回答、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/02(土) ]
大泉桜高校で医療福祉を学びたくて受験を考えています。
ですが美術関係にはうとくて、アニメ等に関しては話が全然分かりません。
入学後、交友関係については大丈夫でしょうか…
医療福祉を学びたいからといって勉強の話が好きという訳ではありません。
逆に友達とはオシャレ系の話をよくします。
(雑誌・カラオケ・プリクラ・ヘアメイク等)
大泉桜高校で医療福祉を学びたいです。
色々な人と交流していけたらと思っていますが、特に親しい友人とはやはり好きな話がしたいです。
オシャレに興味がある方は居ますか?
またアニメ等が分からなくても交友関係は上手くやっていけるでしょうか?
けい@在校生 [ 2014/08/05(火) ]
私も入学する前は、アニメ等に全く興味がなかったので友達と話が合うか心配でした。
でも実際みんながアニメ等に興味を持っているわけではなくて、私のように全く詳しく無い人もいます。
特に大泉桜は福祉系、美術系、その他、でクラス分けをしているので、福祉系を学びたいのであれば入学したときのクラスはアニメ等を全く知らない人が多いと思うので大丈夫だと思います。

おしゃれに興味がある人は多いですよ!
被服部などでは文化祭でファッションショーをするくらいですし、私も実際オシャレが好きなので!
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/05(火) ]
ありがとうございました!
入学出来たとしたら私は福祉のクラスを希望すると思うのですが福祉のクラスにもオシャレに興味を持った人は居るのでしょうか?
その他のクラスに固まってしまうということはありませんか?
後もう一つ。
そういった他クラス同士の人と仲良くなるにはどうすればいいのですか?
とる授業が違ければ交流を持つことすら難しいと思うのですが……
けい@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
大丈夫です!なんだかんだいっても普通の高校生なので、どのクラスもおしゃれな子います!

他クラスの子と絡むのは、部活や選択科目など色々ありますね。選択科目が違くても部活が同じなら交流は持てるので!

私はとある文化部に所属していて、他クラスの明るい女の子たちとも交流がもてますよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/08/09(土) ]
部活や行事には積極的に参加したいと思っています!
大泉桜高校に入学出来る様に精一杯頑張ります!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
airi@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
今、大泉桜高校ともう一つの高校で、とても迷っています.
どちらも偏差値的には同じぐらいで、
どちらも模擬試験ではS判定です。

大泉桜高校は、授業や雰囲気はとても好きなんですが、
男子が少ないとゆうことで、男女の仲や、
行事などの盛り上がりが少ないんじゃないかな?
と思っています.

行事の雰囲気や、男女の仲の良さなどを教えてください.
ななし@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
男女間は普通に仲良いですよ!
男子もフレンドリーな人が多いし。こわーい不良みたいな男子が少ないので女子でも話しやすいです笑

体育祭は割と乗り気な子と、そうでない子に別れがちです、おとなしい子が結構いるので、、その代わり少ない男子が大活躍の場所といえば、体育祭です笑
文化祭は全体的に盛り上がりますよ!!
色んな進路を目指す子がいるぶん、個性的な子がたくさんいて、いい刺激になるんじゃないかな?と私は思います。
私自身もこの学校で素敵な出会いがたくさんありましたし!

ご自身でよく考えて受験決めて下さい。頑張ってくださいね!(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
名もなき厨三@中学生 [ 2013/10/12(土) ]

質問です。
私は高校生になれたらコスプレ活動をしたいと思っているのですが、
部活動で悩んでいます。
写真部でカメコを極めるか、
演劇部でコスプレしながら発表などが将来できたらという思いを込め演技を極めるか、
ダンス部でボーカロイドの歌のダンスも踊れるように基礎を極めるか、
現視研でイラストわ極めるか、です。
良ければどんな感じか等、多くの意見を頂ければ幸いです。
沢山の意見待ってます

誤字、脱字あったらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
ダンス部でボカロの曲は踊れないと思う
内緒さん@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
今年の文化祭でコスプレしながら演劇はしてなかったよーな…?
。@在校生 [ 2013/10/20(日) ]

被服部でコスプレの衣装をつくるのも良いと思いますよ!あと、げんしけんで他のレイヤーさんとコスプレするのも良いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
ダンス部はガッツリ本格的なダンス踊るので無理だと思います…(;´ェ`)
演劇部もコスプレはしてませんね。笑
げんしけんはイラストもかけて、体育祭や文化祭や新入生歓迎会とかでコスプレもやってましたよ!
ポポポポーン@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
コスプレしないならば、げんしけんをお勧めする方は多いと思いますが、コスプレは普通にできますよ(●⁰౪⁰●)
実際に私もそうだったり

写真部は基本的に人を撮ったり学校行事の撮影学校紹介の動画を作っています。多分説明会で見た動画は写真部作です
写真部だからカメコを極めるというのは難しいかもしれませんが、人を撮るの所で上達するのではないかと思います。
ですが、ぶちょうさんがかめこをやってるらしいので、話せばなんかためになることを言ってくれるかもしれません

取り敢えず各部を体験入部してからでも遅くはないと思うので、体験入部してから考えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大泉桜高校の情報
名称 大泉桜
かな おおいずみさくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 178-0062
住所 東京都 練馬区 大泉町3-5-7
最寄駅 1.9km 大泉学園駅 / 池袋線
2.4km 石神井公園駅 / 池袋線
3.0km 和光市駅 / 東上本線
電話 03-3978-1180
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved