教えて!小岩高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:204件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
都立小岩高校の推薦入試受けた方お話しませんか!
みなさん面接、作文どうでしたか!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
推薦受けたものです! お疲れ様です🍵💭
作文は思ったより書けたのですが
面接が上手くできませんでした、、
今年は内申点ってどれくらいあった方がいいんですかね🙄
内緒@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
おつかれさまでした!
作文はまずまずでしたが、面接は優しい面接官の先生だったので笑顔で受けられたかなーと思いました。
上の方も言っていますが私も内申気になります…!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
私の内申は周りと比べたら結構低いと思います。32で推薦受けました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
作文全然書けませんでした😭
面接官は凄く優しかった!
とうとう明日発表ですね…
皆さんと一緒に受かりますように
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
逆に私は作文とっても上手くかけました!
でも面接官の方が怖く、おわりました😇
明日ですね😿ドキドキがやばいです、受かっていますように、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
皆さんが受かりますように🥺
そして私自身も''合格''という2文字を見ることが出来ますように。
受験生@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
推薦お疲れさまです
来年小岩を受けようと思っています‼
なので皆さんのコメントを見てたくさん情報を集めたいと思っています‼‼
そこで質問です
1 推薦ででた作文や面接、集団討論の内容は何でしたか?
2 女子は内申何とっとけば安心ですか?
3 集団討論ってどんな感じですか?
4 推薦でのコツはありますか?
長々とすいません汗
答えていただけるとめっちゃ嬉しいです‼
先輩方の後輩になれるようにこれからもがんばります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ree@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
推薦入試おつかれさまです😭👍🏻
みなさんはどうでしたか?
私は作文は思ったより出来たと思うのですが
面接で泣きそうになってしまいました、
受かることを願ってこれからも頑張りましょう🪄
☆@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
終わりました笑笑笑笑
一般で頑張ろうかと思ってます!!
受かっていると嬉しいですが、、😩
内緒@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
自動で閉まるタイプのドアでドアに挟まりました爆笑
受かってると良いですよね🤦🏻‍♀️
一般では確実に合格できるように頑張りましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
挟まっちゃったんですか‪w‪w‪w‪
作文出来なすぎて泣きそうでしたが面接は意外と早く終わって王道ばかり聞かれて答えられました😭
みなさん本当にお疲れ様でした!切りかえてきましょ!!!
ないしょ@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
みなさんお疲れ様でした!
部屋によって面接官の先生のタイプが結構違ったらしいですね…
合格してることを願います!!!
☺︎@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
みなさん本当にお疲れ様でした👍🏻
私のところはとても怖い面接官の方でした…😭
作文は予想して取り組んでたものでした!
倍率高いですが合格してること願って頑張りましょ〜!
受験生@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
推薦入試お疲れ様でした!
私も受けたのですが、作文がやばそうです…
私の面接官は二人ともとても明るい方で優しかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
今年小岩高校を受験するものです。
英語の2以外全部3の換算内申38では何点取れば確実に受かりますか?
倍率高くて心配です。💦
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
2があるのはかなりきついと思いますよ。今年は昨年より倍率が高いので、女子か男子によって違いますが。確実に入りたいなら350〜360点を取るか志望校を変えることをおすすめします。
あ、@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
内申点だけ見ると6から7とかの差があるため28点ほど差がつくので330とか取ったら受かれるかもねって感じですね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
大学受験終えた高三生です
僕はあなたと同じ内申で受けましたが
国数英それぞれ75とか80くらい
社会と理科がそれぞれ30くらい
でも受かりましたよ。
やはり大学受験でもそうでしたが、直前まで出来なくても本番になると逆に集中力が上がってめっちゃできるってことがありますね。もう時間があまりないですが、暗記科目は直前まで伸びるはずです。
だから、自身をもって頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
大学受験終えた高三生です
ちなみに模試とかではどれくらい取れてるんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
小岩高校の推薦を受ける女子です。

素内申42で委員長や副部長などを務めました。今まで推薦に向けて作文や面接の練習を頑張ってきました。でも、私は本番で緊張しやすいので不安です。

どなたでもいいので応援してくださると嬉しいです😭
そして同じく推薦を受験する皆さん、お互い全力を尽くせるように頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
今年は倍率も高いのでさらに緊張してしまうと思いますが大丈夫です!堂々と自分に自信をもって挑んできてください!今までの努力を信じてかんばってくださいね応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
素内申がすごく高いので絶対受かると思いますよ👌
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
私も同じく明日受けます😭
素内申とても高くて凄いです…
お互い最善を尽くせるように頑張りましょうね!!
受かること願っています
ないしょ@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
ありがとうございます!
私も貴方様が合格することを願っています!!
ないしょ@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
みなさんありがとうございます!
今受けてきたのですが、実力が出せたと思います。あとは発表を待つだけです…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
お疲れ様でした!!
作文できたの羨ましい…
ないしょ@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
作文はなんかよくわからなかったけどいつも通りかけたんじゃないかな(?)って思ってます笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
今年小岩高校の推薦の倍率やばかったですね。男子定員37人女子定員34人に対して合格者は男子28人女子30人でしたね。素内申42の方は受かったのか気になります!
ないしょ@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
みなさんの応援のおかげで推薦合格しましたありがとうございます!
他の素内申42の方も受かっていたそうなのでこれからも勉強に励みたいと思います…!
推薦合格した方おめでとうございます🎉
一般入試の方、応援しています!自分を信じて頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
私は素内申32で合格しました!!
小岩ライフ楽しみですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
今年小岩高校の推薦を受けうと思ってるんですが面接のさいマスクははずしますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
過去3~4年のコロナ禍の間に推薦を受験した者です。
私が受験した際はむしろマスクは必須と言われていましたので、おそらく今回も外さないかと思われます。
今年度も同様かは分かりませんが、受験者の周りに透明なプラ板でも置かれない限りはマスク有りでの面接と考えて頂いても構わないと思います。
小岩高校はコロナに対する意識がかなり高めで、普段の学校生活における発表や合唱祭の練習ですらマスクを着用しろと言われていますので、外せと言われる可能性は極めて低いです。
当日は睡眠をしっかり取って頑張ってください、陰ながら応援しております。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
詳しい説明から応援までありがとうございます!😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
無事合格できました!ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
2023年に小岩高校受験するものです。
合格した方に聞きたいのですが、本番何点位で合格できますか?
内申合わせた1000点の方とテストだけの500点両方知りたいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
私は換算内申45で300点くらいで受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
倍率下がってくれ@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
今年小岩を受けようと考えている受験生です。(女子です)
換算内申47で過去問を解いてみたら合計270前後でした。例年でしたらあと30以上上げれば入れると思うのですが今年の女子の倍率が2.1倍ととても高いです。当日何点くらいとれば受かりますかね…?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
私も換算内申47で受験しました。去年は300点が合格ラインでしたが今年は倍率が上がり300点でも足りないかな、、という感じなので270点前後は厳しいと思います。とにかく過去問を沢山解いて合計点を上げるしかないので受験まで頑張ってください!!
倍率下がってくれ@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
回答ありがとうございます!やっぱり昨年より上がりますよね…
私は英語と理科が特に苦手で、V模擬や過去問でどちらとも40〜50ほどしか取れたことがありません。なにかおすすめの勉強法や効率のいい勉強法などありますか?図々しくてすいません💦
どうしても合格したいんです…
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
英語は沢山長文を読むといいです。英語は慣れでもあるのでとにかく沢山長文を読むと徐々に読解力もついてきてすらすら英文を理解できるようになります。あとは、読むだけでなくそのあと答え合わせのとき必ず日本語訳と照らし合わせて読むことが大切です。
理科は暗記科目なので基本的な知識をインプットする事だと思います。難しい計算問題ではなくとにかく基本知識で解ける問題を落とさなければ必ず60点は絶対いきます。
長くなりましたが、英語は1日1長文読んで日本語訳と照らし合わせる!理科は基本知識を頭にたたきこむ!これだけてかなり点数が上がると思います👍
倍率下がってくれ@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
わざわざご丁寧にありがとうございます!!🙇‍♀️ 合格出来るように毎日実践してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生女子@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
小岩高校は部活強制でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
強制ではないです。ただ、部活動がとても盛んなので部活に所属している人は多いです。
通りすがりの音楽家@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
吹奏楽部ってありますか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
帰宅部の人って結構いますか?
それと私は家から高校まで約1時間ほどかかるんですけど、遠いところから通っている人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
帰宅部の人はいますが少ないです。
私も約1時間くらいかけて通っていますし私より遠くから来てる友達も何人かいます。毎日通うので少し大変かもしれませんがあまり心配する必要はないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
今年受験生です。オール3の換算内申39です、、、志望校判定最高Bなんですが当日の一般で何点取れば受かるでしょうか、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
350ほど取れれば余裕だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小岩高校の情報
名称 小岩
かな こいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 133-0044
住所 東京都 江戸川区 本一色3-10-1
最寄駅 1.3km 新小岩駅 / 総武線
1.8km 小岩駅 / 総武線
2.7km 京成小岩駅 / 本線
電話 03-3651-2250
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved