教えて!愛国高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
愛国は裏のいじめが本当に多いんですか?
撫子@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
今は少しゆるくなったかもしれませんが、私が通っていた頃はとても厳しく、いじめをする余裕なんてなくて、いじめという言葉すら、出ませんでした。雰囲気からして、ないと思いますよ。
(*´艸`*)@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
在校生です‼︎
イジメなんてありません‼︎
イジメがあるだなんてデマですよ。
私も受験の時は少しはネットの影響でイジメがあるかな…なんて考えていましたが入学してみたらそんなことはありませんでした‼︎校則も普通の私立とさほど変わりません‼︎私は衛生看護科ですが入学して良かったです‼︎
勉強は大変ですが充実した毎日を送っています‼︎
おばさん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
かなり昔の卒業生です。
中・高と通っていましたが、高校での自分のクラスでは、イジメはなかったですね。
他のクラスは分かりませんが…。
余談ですが、中学では自分のクラスでイジメはありました。
その子は中3になったら転校してゆきましたが。
とばっちりが怖くてイジメを止められませんでしたが、かわいそうでしたね。
今は昔と違って、先生方もきちんと対応してくれるとは思いますけどね。
ⅯAO@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
私は中学の在校生ですけど。
高校の方は先輩たちの話聞く限りイジメとかは、ないと思いますよ。
まあ私のクラスではそれに近いものもありますけど、そーいうことしてるのは一部の子だけで他の子は皆、真面目ですよ。
私の知る限りとても良い学校だと思います。
しーくれっと@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
私のクラスは全くないですよ!
ちなみに衛生看護科です
なはは@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
いじめをしたら退学にはなりませんか?
在校生@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
うちのクラスにはいじめはありました。先生に相談しても何も解決になりませんでした。

若い先生は皆見て見ぬふりです。

ちなみに合唱部はブラックですので気を付けてください。
在校生ですっ@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
いじめはありますよ。
それが原因で転校したり、学校もやめた人もいます。
合唱部とダンス部がブラックです。
ふー@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
もう20年以上前の卒業生です。娘が中受することになり、自分の母校は今どうなってるのかと気になり覗いた次第です。衛生看護科は1クラスしかなく3年間担任も同じ、専攻科に進学すると計5年間は同じようなメンバーで過ごすことになります。勉強も忙しく、特に三年次にある病院実習は大学病院などに出て心身ともにかなり過酷でしたので、先の方が申しているようにいじめなどという言葉すら聞かない雰囲気でした。校則が厳しくあまりいい思い出はありませんが、友達にはめぐまれた3年間でした。専攻科に進学し正看まで取得する人がほとんどでした。看護師資格は今でもとても役立っていますし、余談ですが同級生で医師と結婚した友人も何名かいます。ですが、私の時代は高専卒業はめずらしくなく、大卒ナースなんてまずいませんでしたが、今は大学、短大にも看護科が増えてきたので、堂々と高専卒とは言いづらい時代になったのかなと思います。話がそれました。
カオリ@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
いじめが多いって本当ですか。先生方はどんな対応をしましたか?早めに返事お願いします。
私も昔の卒業生@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
私も中学と高校、6年間通いました。
私は友達に恵まれて楽しかったのですが、他の方も書いている様に、中学の時にいじめはありました。
先にいじめの事を書いた方と私は、中学時代は同じクラスかと思います(名前まではわかりません)。
高校の時はちょっとしたケンカや仲違いはありましたが、いじめまでには発展していませんでした。
数日後に仲直りといった感じでした。
中学の頃のいじめが印象深かったのですが、最初は一定のグループ内での仲違いだったのが、次第に大勢からいじめられる様に広がって行きました。
いじめられっ子が孤立するのを主犯格の子は楽しんでいる様で、いじめられっ子が誰かと仲良くしようとすると、それを邪魔するような事をされていました。
体育の時間でも何かと大勢からかわれたりしていて、先生は現場を見ても笑っているだけで注意していませんでした。
お弁当の時間や、どこかでみんなで待機している時もその子は一人で、暇を持て余すようにボーッと立っていたのが印象的でした。
もう、さすがに先生方のいじめへの対応も改善されていると思って覗きにきましたが、昔と変わっていない様ですね。
先生方のいじめの見て見ぬ振りは頂けませんね。
改善される事を願っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛国高校の情報
名称 愛国
かな あいこく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 133-8585
住所 東京都 江戸川区 西小岩5-7-1
最寄駅 0.3km 京成小岩駅 / 本線
0.7km 小岩駅 / 総武線
1.3km 新柴又駅 / 北総線
電話 03-3658-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved