教えて!東京純心女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
お得さん@一般人 [ 2013/05/21(火) ]
東京純心女子ていじめ…とかありますか?いじめ以外に盗難など
りんご@関係者 [ 2013/06/15(土) ]
残念ながら、あります。クラス内、部活共に。
いじめた奴が、先生からひいきされている。しかし、クラス、部活では嫌われ者。はやく、いなくなればいいのに。
盗難もあります。財布盗まれた人泣いてた。盗んだ奴は、平然として学校来てる。信じられない。
うめ@在校生 [ 2013/06/17(月) ]
私の学年ではいじめは起きたことありません。他の学年がどうかはわかりませんが、先生が放っておくということはないと思います。ですが、盗難ははっきりいって多発です。しょっちゅう財布や携帯を盗まれている子がいたりしてます。早くなくなってほしいですね。
まい@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
いじめはありません(^^)
トラブルが起きたら先生がほっとかないし、
第一高校生にもなればいじめることに体力使うより勉強に燃えますよね?
七夕@関係者 [ 2013/06/24(月) ]
クラス内で人間関係トラブルになった時、担任が女で、逆にかき混ぜられた。また、女の先生はかなりえこひいきが激しくやりきれない。嫌いな生徒は徹底的に無視。授業中はぜったいに当てられないし、頭が悪くても先生に好かれると、何やっても許される。
これが、純心の実態である。本当に。
七夕@卒業生 [ 2013/06/24(月) ]
生徒同士のイジメはあまりないかも。
しかし、先生から嫌われるとひどいいじめに会う。授業中は完全無視だし、わざと、あたらないように仕組む。答えられないような難問を嫌われてる子にわざと、当てる。頭悪くても、先生から好かれてれば、何やっても許される。これが、実態。
かほ@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
いじめはありません(^^)
トラブルとか起きると先生がすぐ対処してくれて良いです!

盗難はうちの学年はありません(笑)
ひいきってか嫌われてる生徒はいませんよ、まーうるさい子とか、しかとされますけど、いちいち相手してあげられないし無視しちゃうのはしょうがないと思いますが、
はる@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
いじめは特にありません!

グループは出来ますがスポーツ大会などの行事では皆で協力しあい、絆が深まります。

盗難が起きないように対策で貴重品を毎朝先生に預けます。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
いじめはありません。みんな嫌いな子がいてもいじめるとかより相手にしない感じです、
他校と比べたら対したことありません、

盗難はうちの学年はありません。てゆーか、自分がなくしたりしたものとかを先生に報告する
と何故か大事になり、しまいには盗難事件扱いされた友達はいます(笑)
なー@卒業生 [ 2013/11/06(水) ]
いじめはなかったですよ。
「女ばかりの環境で、そんな訳ないだろう」なんて、他校の友人に言われたりしたけど、少なくとも自分は一度も気付いたことはありませんでした。

ただ、他の方も書いてらっしゃるように、えこひいきの激しい先生は多かったかも。
私も、相性の悪かった先生にはとことん目を付けられましたし、仲の良かった先生にはとても可愛がってもらいました。
あすか@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
純心はいじめはありません!
みんな嫌いな人がいても相手にしませんね、いじめるのがめんどくさいから!笑
女子校だけど他校の女子校より下品じゃなく優しい子が多いです!!
盗難はーなくし物して先生に報告すると盗難事件にされます!笑
なくしただけなのに!
えこひいきってか仲良い生徒をめちゃ可愛がりますね先生は、ようは先生となかよくなればいいのだー
ゆか@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
いじめは他校なんかに比べると全然ありません。喧嘩程度ですね!笑
盗難は、ないと思います!
友達かただ単に物をなくした報告を先生にしたら、盗難事件にされて、大事になった!!てのはありました!
ぱいん@卒業生 [ 2017/01/11(水) ]
うちの学年はいっぱいあったよ(笑)
人の鞄みんなで蹴ったり、大勢でひとり取り囲んでキレたり、模試の結果の紙もちょっとトイレいく間に見られる。
全体的にいじめとかそういう雰囲気はないけど、そういうことをする人が数人いると周りもびびって共謀してた。
いまは先生方が宿題やら進路やら、クラス分けやらいろいろ頑張ってるらしいけどうちの学年はほんとにひどかったよ(ToT)
ぱいん@卒業生 [ 2017/02/17(金) ]
あと、先生たちは、そういった問題に対応する気はないように見えた。問題が起きても、主犯を叱らないし、「人の罪を許しましょう」「他人を愛しましょう」「家がない人や親がいない人に比べてあなたは幸せです」など被害者に伝えるのみ。いじめはないんじゃなくてなかったことにされてるだけ。どの世界にもあるだろうけど、問題が起きていることに気づける人間が嫌がられる。

畠麻@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
いじめはありません。って書いてるのほとんど純心の教師。。。。偏差値低いんだからいじめなんてあるに決まってるでしょ。
いじめはどの学年にもありまくり。
@@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
盗難もいじめも普通にあったよ。犯人みんな知ってたよ。いじめも、暴力あったり人のノート勝手に見て笑われたりちょっと陰キャな子が目立つと根も葉もない噂たてられてハブられたり、自分の学年はクズばっかりでした!その時のいじめの主犯格いま小学校教諭なってるとか。純心の友達は一生の友達とかいうやつまじ反吐が出る。
残念@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
今から受験をする女子です、

強盗やいじめと聞いたら
他の学校へ今から願書
間に合うか検討してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京純心女子高校の情報
名称 東京純心女子
かな とうきょうじゅんしんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 192-0011
住所 東京都 八王子市 滝山町2-600
最寄駅 3.1km 拝島駅 / 八高線
3.2km 昭島駅 / 青梅線
3.2km 拝島駅 / 拝島線
電話 042-691-1345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved