教えて!武蔵野北高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
合格祈願@中学生 [ 2016/10/15(土) ]
中3女子です
今換算内申が56です。

まだW模擬は一度しか受けたことがなくそこでは偏差値が61でした。
学校で行っている復習確認テストは65偏差値があり、当日予想点は840でした。

合格の可能性はありますか?
また内申が低いので当日点はやはり450位必要ですかね?

どのくらい勉強すればいいかも教えてほしいです。
どこまででも努力できる自信はあります。

回答お願いします。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
模試の結果で一喜一憂するほど無駄な事は他にありません。模試の結果が最後まで悪かった人が第一志望校に受かる…なんてことはよくある話です。
何が言いたいかというと、まだ1回しか受けたことのない模試の結果なんか気にしない方がいいです。あくまでも練習ですからね。
当日点は、どんなに内申が低くても430くらいあれば受かると思うので、そこら辺を目指して勉強頑張ってください。
あなたが本当にムサキタに入りたい、どこまでも努力できるというならば、ぶっ倒れる寸前まで勉強してください。
ただし、睡眠時間はしっかり取ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
来年度受験したい中3男子です。
27年度は倍率低めだったようですが、28年度はまた倍率上がりそうですか?
塾には行ってないので、その手の情報が入って来なくて。
素内申35で、当日予想得点が400点程度では、やはり厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
ムサキタ生です
学校の先生に相談すれば、その内申で当日何点取れば合格できるか教えてもらえるはずです
内申を見る限り、420点以上目指してみるといいかも。
今はあるか分かりませんが、自分が受験した頃は上位10パーセントに入ると、成績関係なく入学できるシステムがありましたので、それ狙いで。
中には素内申35で推薦合格した強者もいます
十分合格の可能性があるので、頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/23(水) ]
先輩からの回答、ありがとうございました!
そういうシステムがあったんですね。知りませんでした。
模試の点数が伸びなやんでいて、志望校を下げようか迷ってますが、頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
今年から特別選考は廃止になったと思います。
今年度は倍率はとても低くかったですが、実際は合格者の偏差値は上がっています。倍率はあまり関係なかったのかも…。
共通問題だし受験は最後は当日ですから、受験勉強と並行して、とにかく過去問を何年分も解いて慣れて頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/09(土) ]
そうなんですか!ありがとうございます。
まだかなり迷ってますが、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/09(月) ]
素内申42で推薦は厳しいですか?
また、一般で換算47というのはやや有利な位置にいますか?
(女です)
内緒さん@在校生 [ 2013/12/11(水) ]
すいません私は推薦受けてないので一般だけ。

一般に関して言えば、内申は十分だと思います。

ですので、あとは本番の点数で高得点を目指しましょう。
ムサキタは自校作成入試ではないせいか、倍率が高めで、しかも、直前に自校作成校からムサキタに下げる人が結構いる気がします。私の友人にも志望校を最終的に下げてムサキタ、なーんて人もいて、そういう人はオール5も多いので、やっぱり最後は点数で勝負になると思いますよ。

ぜひ頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]
回答ありがとうございます!
一般での内申は十分だとわかり、安心しました(*^^*)

残り2ヶ月、全力で勉強しようと思います!
DUFFY♥@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
換算47の場合、一般でどれくらいの点数とれば合格できますか?
Disney♥@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
都立の共通問題の国語を効率的に解く方法教えてください‼
くろ@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
DUFFYさんへ

そうですね、年々偏差値、倍率が上がっているみたいなので400点以上を目指しましょう。

私は内申43くらいでして、430点位??かな、あんまり覚えてないですけども(´・ω・`;)
一応受かってます。

逆に友人に内申高かったのに本番振るわなかった子は落ちてしまったので油断は禁物ということで。

国語過去問は一日いっこ解いて自分で復習をやりましょう。漢字が苦手なら漢字を、読解が苦手ならとにかく解説書をよんでください。数学や理科社会と違って国語英語は本文に答えがあります。
音読も効果的です。馬鹿らしいと思われがちですが音読は目と耳と口を使うので非常にオススメの勉強法ですよ。

本番の国語は冷静に解ければ大丈夫です。所詮統一問題、私立を解くとわかりますが、私立と比べてとても簡単です。なので、ときおわったら見直しを最後までしてください。

他に質問がありましたら私が質問を募集しているとこがあるのでそこにどうぞ〜\( 'ω')/
http://www.zyuken.net/school_page/11320321459/bbs_id/237111386766309/c?t=0&nc=115149
くろ@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
あわわ!
DUFFYさんとDisneyさんは別の方ですかね?
すいません上の回答にDisneyさんへの回答もありますので!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はな@中学生 [ 2011/07/12(火) ]
中学3年生の受験生の女子です!
私は武蔵野北高校を志望校の1つとしています*

私は、文化祭などの行事の完成度が高くて、
勉強に生徒も先生も熱心で、
文武両道な高校に行きたいなと思っています◎
そして、進学率が良いor上昇中の学校希望です!

そんな私に武蔵野北高校は合っているでしょうか?
???@在校生 [ 2011/07/26(火) ]
いいとおもいます。
合唱コンクールや文化祭が盛んだし、、
学年があがるにつれて、どんどん盛り上がっていきます。
勉強は予習などがありけっこう大変ですが、、普通にやっていれば大丈夫です!
Answer@在校生 [ 2011/10/03(月) ]
ムサキタって一見まじめっぽいけど、
正直ふざけたやつばっかだよ。

染めてるし、ピアス開けてるし、
制服は「着てればいい」みたいな感じだし、
授業は授業になってないし・・・。

偏差値高いし
確かに頭良いけど
バカばっかだよ。 まぢで。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/15(日) ]

お前がバカだろ
日本語話せ
みかん@中学生 [ 2012/08/28(火) ]

私もムサキタ行きたいです

まじめすぎない方がわたしにはあってる!!

学校楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
学校楽しいですよー
なんていうんですかね、それなりに頭良い子が揃うせいなのか、常識外れの所謂DQNはほぼいないと思います。学年色が濃くでる面があるので言い切ることはできませんけども(´・ω・)

今では髪染めもピアスも禁止なので比較的真面目な学校だと思います。先輩の代はまぁ…笑ってかんじでしたが。
行事全部それなりに楽しいってかんじですよー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武蔵野北高校の情報
名称 武蔵野北
かな むさしのきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 180-0011
住所 東京都 武蔵野市 八幡町2-3-10
最寄駅 1.0km 西武柳沢駅 / 新宿線
1.1km 東伏見駅 / 新宿線
1.8km 田無駅 / 新宿線
電話 0422-55-2071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved