教えて!和光高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/10/01(水) ]
質問ではなく忠告です。
外部から来ましたが入学当初は夢いっぱいで説明会などでなんて素晴らしい高校なんだろうと思い和光に
決めましたが、入学して2ヶ月ぐらいに現実を見ました。内部の人には常識が通用しませんし、勉強の速度もかなり遅く、大学受験を考えてる人は確実に塾にかよらなくてはならなくなります。
教師もフレンドリーと説明されましたが、確かにフレンドリーだとは思いますが、
教師が生徒と同じになって生徒の悪口を言っている現実です。それに生徒に授業の時間をわざわざ使って生徒の悪口を言ってくる先生もいます。
自由と言いますが変なところで決まりがあり、正直、個性を伸ばしたい人以外は確実に来ない方が良いと思います。
もし来年この高校を受験しようと思ってる人がいるのでしたらもう一度考え直してください。
こんなところで人生を無駄にして欲しくありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
あうあわないがある学校だと思います。
ただどんな学校へ行っても先生の当たりはずれ、校風やクラスのあうあわない、そして日常のあらゆるトラブルはあります。
受験のため予備校等へ通うのも、どの高校へ行っても特別なことではありません。
逆にこれだけ自由な環境で就職が毎年ほぼ0(
ほぼ全員が進学もしくは浪人)というのはすごいと思います。
内部外部で仲良くしている生徒がほとんどですし、在校生卒業生の満足度の高さはかなりのものです。
中途退学者数も他校と比べて同じか少ないくらいではないでしょうか。
残念な思いをしている「忠告者」さん。現在抱えている問題を提議して話し合える環境があるのもこの学校のよいところでは?
あなたのこの意見は当然、受験生にとって重要なひとつの選択材料になるでしょう。
ただそれだけがすべてではないということを知っていただきたく、書かせていただきました。
内申@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
内部の一人として↑の人に言わせてもらいますがそのようなことを話し合う機会はありませんよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
和光高校の情報
名称 和光
かな わこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 195-0051
住所 東京都 町田市 真光寺町1291
最寄駅 2.0km 黒川駅 / 多摩線
2.3km 栗平駅 / 多摩線
2.4km はるひ野駅 / 多摩線
電話 042-734-3401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved