画像
教えて!和光高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
校則についてなのですがスマホは昼休みなど見てもありですか?あとスカート丈やメイク、髪染めなど実際やっている方はいますか?A推薦(単願)で行きたくて素内申26で加点しても3足りないんですけどなんですけどさすがに厳しいですかね、?今年倍率は上がる傾向にありますか?あとプールが苦手なんですけどサボったりしたらやはり成績に影響しますよね、?最後にお昼休みなどでの屋上解放などもあるか教えていただきたいです、そして文化祭や体育祭は楽しいですか?よくインスタで見るようなけいぽっぷすきな子たちが集まってペンラで写真とったりなどしてますか?みんな最初は初対面な感じですか?同じ中学から来てもう友達関係とか最初から固まっちゃってたりしますかね、??伝わりにくくてすみません(><) 最後に髪とか巻いてたりする子っているんですか?
ご回答よろしくお願い致します☺︎︎︎︎
␣@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
スマホは基本自由に使えます~
身だしなみに関してはもうなんでもOKだと思って大丈夫です^^笑
A推薦は規定の数値ないと無理ですB推薦に行くしかない!汗汗汗
プールは3年間通して授業は無いです!
屋上は多分出られないですそして文化祭体育祭はとーてもとーてもたのしいです
、ペンラのやつはやってる人見た事ないかも〜でもけーぽ好きな子多いです^^
初対面が多いけど内部の子は中学とか小学校から一緒なので内部同士は最初から仲良いですね〜でも全然関係なくみんな仲良くなれます大丈夫です^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/01(金) ]
こんにちは!和光高校への入学を検討している者です。以下の質問に答えていただけると嬉しいです。
1なんちゃって制服と私服の女子の割合
2授業の進度
3どのような子が多いか
4校則について
5学校の雰囲気
6なぜこの高校に入ったのか
他にも色々教えていただけると嬉しいです!回答お待ちしてます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/02(土) ]
質問を追加させていただきます!
7内進生と外進生でクラスは別か
8高校から入学しても大丈夫か
どれか1つでもお答えいただけると嬉しいです。
匿名@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
はじめまして、この学校の在校生(女子)です。
私の見ている限りになりますが、参考にして頂ければと思います。
1、高校からの外部の生徒が1年の一学期までは制服を着ている人が多いですが、体育祭を過ぎたあたりからほとんどいなくなります。それからは着ている方が珍しいくらいです。(学校中で1日1人〜2人程度)なんだかんだ私服の方が楽ですよ。
2、本当に先生とその授業によります。ですが大体どの授業も楽です。
3、陰から陽までいろいろな子がいます。たまに変な人もいますが、ほとんどが優しい子です。いじめたりするような怖い人はいません。
4、ないに等しいです。逆にあるのを言うと、スケボー、バイクでの通学禁止、校内は上履きを履く、学内のコンセントの利用禁止くらいでしょうか。
5、学校というか、そのクラスによる気がします。わいわいしている所もありますし、静かな所もあります。全体的には明るい雰囲気ですね。雰囲気は文化祭に来て頂ければ分かりやすいと思います。
6、私は将来の夢がなかったので、この学校で色々な経験をして考えていきたいなと思ったからです。
7、内部生と外部性は半々くらいで同じクラスになります。
8、半分〜それ以上が外部からなのでぜんぜん大丈夫です。最初は内部同士と外部同士が一緒にいますが、半年もすれば混ざって誰がどっちか分からないくらいになります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/31(日) ]
ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/30(水) ]
1埼玉県に住んでるんですけど、高校一覧表?みたいなやつに和光高校が乗ってないんです…
募集してますよね?埼玉県の人でも受験できますよね?
2母子家庭の人は奨学金とかもらえるんですか?
3文化祭の雰囲気を教えてください!
内部の人A@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
わかるところだけ答えますね。
2.こちらに、和光奨学金について記載があります。
http://www.wako.ed.jp/s/admission/application.html
3.文化祭は、それぞれのクラスで飲食の屋台とかおばけ屋敷とかをやっていたり、野外ステージや、体育館のオンステージでバンドの演奏やダンスの発表などがあってとても盛り上がります。一度、見に行くといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
バイトは校則で禁止ですよね?
それでもやっている人はどれくらいいますか?
また、文化祭に言ったのですが、髪をわりと派手に染めてる人がたくさんいました。普段(学校生活)もそんな感じで平気ですか?
質問多くてすみません
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/17(月) ]
高校の校則にバイト禁止はありません。
なのでみんな普通にバイトしてましたよ。
髪や服装の校則もないので、普段からみんな好きな格好で学校生活をしていますよ。
ご心配なく。
内緒@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
バイトに明け暮れてる人もいれば髪の毛ぴんくにしちゃう人もいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2014/04/11(金) ]
和光高校に魅力を感じ、推薦受験に挑戦させようと思ってますが、幼稚園から一貫の学校ということで、高校からなじめるのか心配です。生徒、保護者のお付き合いも大変なのでしょうか?
Johny@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
付き合いで特段大変なことはないと思います。
ただ日本では珍しい部類の高校です。
見学・説明会・文化祭に行ってみて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/22(火) ]
友好関係に関しては、お子様次第なのですがたぶん問題ないと思います。私も高校からの入学者ですが、内部外部隔てなく仲良くなれました。和光に入学してすぐに体育祭があります。体育といっても運動がすべてではなく、Tシャツのデザインを考えたり、エンターと呼ばれるクラスごとの出し物があったり、などスポーツが苦手かなって子でも活躍できる場がたくさんあります。そこで友好関係が築けるとおもいますよ。私はそうでした
あと、保護者に関してはそこまで詳しくないのですが、親和会というものがあります。結構内部の親が仕切ってくれるそうなので大丈夫ではないかと

ただ、大学進学を見据えているのなら、覚悟が必要です。和光は推薦入試、いわゆるAO入試などは強いと言われてますが、センター、一般入試での進学はなかなかに厳しいものがあります。カリキュラムが進学用ではないので、予備校などの力を借りなければ絶望的です。でもここはいい点でもありますかね。ダイビングでライセンス取ったりする他の高校ではなかなか味わえない授業がありますからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2013/06/26(水) ]


和光高校って

寮ありますか?

校則はきついですか?

学校のふいんきはどんな感じですか?

Johny@在校生 [ 2013/07/01(月) ]
ないです。

校則は実質緩い

雰囲気は文化祭とか来て自分で感じ取って下さい。
ゆうき@中学生 [ 2013/07/22(月) ]
サッカー部はどんな感じですか?
Johny@在校生 [ 2013/07/23(火) ]
顧問が大っきいです。
け@在校生 [ 2013/08/29(木) ]
顧問は関東選抜のキーパーコーチで厳しいけど絶対うまくなるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
和光高校の情報
名称 和光
かな わこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 195-0051
住所 東京都 町田市 真光寺町1291
最寄駅 2.0km 黒川駅 / 多摩線
2.3km 栗平駅 / 多摩線
2.4km はるひ野駅 / 多摩線
電話 042-734-3401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved