教えて!白梅学園高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
文化祭って、他校の人呼べないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
2日目は一般公開の日だったと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
昨年度は中学生と親だけこれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ねこ@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
4月から白梅学園入学の中学生です!
放課後写真とかTikTok撮ってる子とかいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
写真はみんな撮ってます!TikTokはたまにしか見ないです。
ねこ@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
分かりました!教えてくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️
ななな@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
進学はめちゃくちゃティックトック撮ってる笑笑笑笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
4月から白梅入学予定の中学生です!
SNS使ってる在校生の人質問です!「白梅学園高校」をアルファベットで略した形などはありますか?例えば私は東大和の中学生なのですが「hy1(東大和第1中学校)」、「hy2(東大和第2中学校)」のような感じです!そういった形の略称があれば私も4月からインスタのプロフに書きたいので教えて欲しいです!くだらない質問に思えてしまうかもしれませんが教えていただけると幸いです!
匿名@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
白梅の生徒はみんなsgって書いてますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
わかりました!教えてくれてありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
併願でここに来ましたがメリット感じたことがないです。併願なら尚更都立に行けなかった自分を責めるはめになります。みんなとても優しいので友達は絶対できますが青春はできません。キラキラJKになりたい人は都立の人のストーリーを見て病むはめになるので絶対やめた方がいいです。
制服をしっかり着ることがかっこいいとずっと言われます。今は可愛く見えていても入学して電車に乗って他の高校の制服を見ると辛くなります。着崩してるのが見つかると説教です。とにかく連帯責任らしいです。みんな靴下あげて第1ボタンもしめてスカートも膝下で中学生みたいです。
また白梅はみん校の口コミいいですが、進学文理はいじめっぽいのがあると聞いたことがあります選抜文理と特選は聞いたことがないです。でも正直クラス同じになる人次第なのでなんとも言えません。
あとほんとに勉強しないとついていけないです。内申がぎりぎりなら選抜や間違ってでも特選には行かない方がいいです。
こんだけぼろくそ書いてますがなんだかんだいい友達ができて友達と話すことはとっても楽しいです。教師は頭が固く古い考えの人しかいませんが、一生大事にしたい友達を作りたいなら白梅でもいいと思います。また今年入学する人は冬服は私たちより可愛いのでそんなに惨めにならないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
4月から白梅に入学します!!
高校生活とても楽しみです😭!
白梅高校の良いところ沢山教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
こんにちは😆✨
ご入学おめでとうございます!!
☑️体育の長距離走とプールがないところ!!!
1年の最初に体力テストで1回だけ1km走りますがそれで終わりです笑基本体育で疲れることないです笑
☑️先生がとても親しみやすいというところ!!!
私自身中学生の時学校見学で白梅に来ましたが、先生の対応が他校と比べて段違いだなと感じました。一人ひとりに丁寧です。困ったことがあったらなんでも相談してください‼︎親身になって聞いてくれます😊
☑️優しい子が多いところ!!
質問者さんがどこのコースかわかりませんが、どこのコースも個性があって絶対楽しめます!
よく聞くいじめとかは全く見たことないです!逆にクラスみんな仲良いです笑
☑️2、3年生の校舎(D棟)が綺麗
窓が多いのでよく陽が当たり、明るくていいです👍
廊下にもエアコンがあります!
トイレも綺麗です🫶
☑️自習環境が整ってる
D棟の各階にカウンターが設置されていて気軽に勉強できます!また、1年生が過ごす棟の1階にも自習室があるのと、多目的ホールでも勉強できます✌️
☑️夏、冬、春の長期休みに講習がある
長期休みに入るとだらけてしまう私にとっては強制的に勉強できるし、講習と講習の空きコマに自習したりできるのでほんとに助かってます…😇何の科目を取るかなどは任意です!
☑️テスト休みがある!!!!
他の学校もあるのか分かりませんが、期末テストのあとは先生がテストの丸つけをするのでその期間が休みになります!!さらにテスト返却日に1日登校してその後から終業式までも休みです!だから夏休み、冬休み、春休みがそれぞれ1週間ちょっと伸びるようなものです!

ざっと思いつくのはこのくらいです!!
他に気になることあればなんでも聞いてください🙌
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
こんなに沢山書いて下さりありがとうございます😭😭!!
ますます入学するのが楽しみになってきました…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
どなたか教えてください。
推薦入試の1月22日は白梅が第一志望校の都内の中学生さんと埼玉県の中学生さんだけが受けますよね?2月10日と13日にある入試は白梅が併願の都内の中学生さんだけが受けますか?
気になったので是非教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
付け足しで、1月22日は白梅がダイ志望校の都内の中学生さんと埼玉県の中学生さんと埼玉県の併願で受ける中学生さんだけですよね?
内緒@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
2/10はチャレンジ受験をする人もいます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
そうでした!回答ありがとうございます!
なんか安心しました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
推薦で進学コース受かりました。10日に選抜コースへチャレンジをしますが、一般入試の選抜コースの人と同じ教室なのでしょうか?
チャレンジ組は別でしょうか?
10日に入試手伝いする人@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
合格おめでとうございます!
別ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
回答ありがとうございます。
同じ中学校から併願で受験する人が、結構いるみたいなので、別と聞いて安心しました。
推薦なのは一部しか知らないので。
当日、受付時間ギリギリに行くと大丈夫な感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
同じ中学校の人が結構いるということは都内の中学生さんですよね?ギリギリだと目立つかもしれません…少し余裕をもって行くと良いかもしれません!
頑張ってください!
回答した人@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
私が受験の時は20分前に行きましたが、既に半分は埋まってました、、皆復習やらなんやらしてたのでギリギリよりかは少し余裕を持っていくといいかも知れません!受験頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
そうですね、余裕をもって行きたいと思います。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
併願で選抜文理受けるんですが、学校の雰囲気等教えていただきたいです。

1髪を軽く巻いたり薄くメイクしたりしている人はいますか?
2靴下って指定ですか?くるぶし丈履いても大丈夫ですか?
3スクバが指定ですがリュックにできますか?
4夏服って長袖シャツそのまま着てる人が多いですか?上にセーター着たり、シャツまくったりしてる人はいますか?

その他何かあれば教えてほしいです。質問が多くて申し訳ないです。
内緒@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
選抜理系2年です^ ^

1髪の毛は前髪巻くくらいなら全然大丈夫です。おろして巻くのは先生によりますがまず間違いなく友達にバレるか先輩から嫌な目で見られるかのどちらかです、、メイクはバレます。大学入試を推薦で行きたいなら絶対にお勧めしません。眉毛書いてる人は割といますよ!

2指定です。一足700円でバカ高いです。皆かかとに穴開いてます笑
くるぶし丈で履くのはダメです。最近靴下について口うるさく言われているので下げている人はいません。下げていると始業式とかでも対面でも注意されます。夏用靴下は下げてもバレません。

3できますが、身体に問題が無いとリュックにできません。病院の診断書などを先生に見せて許可を貰ったらリュックにできると言った感じです。噂程度ですが指定のリュックが作られているらしいのでその間までは我慢ですね、、

4ほとんどそんな感じです!腕まくりはあっついんで皆してます。女子校なのが関係しているのかわかりませんが皆日焼け対策として長袖着てる人割と居ます!
半袖の上に夏用長袖セーター着ている人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
第一志望の高校合格頑張ってください。校則が緩い高校がオススメです
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
丁寧な回答ありがとうございます😭第一志望頑張ります。
追加で質問失礼します。身体に問題があればリュックにできるとのことですが、そうしてる方は結構いますかね?それと、スカート折ってる人はいますか?
たくさん質問してしまい申し訳ないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
スカート折ったら基本的に駄目です。私立なので。リュックの人もよく見かけますね。スカート折ったら先生に厳しく注意されます
質問に答えた人@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
スカートは校則では折ってはいけないと書いてありますが、正直折ってもセーターで隠れて見えないのでほとんどの人が一回くらい折ってると思います笑
先生は気づいて呆れて注意しないのか、気づいてないのかのどっちかだと思います!
ハンドボール部やバスケ部は部活のリュックと指定バックの二刀流なのでそれも入れるとリュックはわりと居ます!でも身体的理由の人はクラスに2.3人くらいです!
生徒@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
髪は前髪,触覚なら普通に巻いてますね。私も巻いてます。メイクもスクールメイク程度なら良いと思います。靴下は残念ながら指定です。夏も冬も芋感溢れるダサい丈と色ですね。ダサすぎるので靴下下げてる人も多いですが生活指導等の先生に注意される事もあります。制服は中学生と間違われる程,スカートの丈等がダサいです。制服は公立高校みたく自由から程遠く,芋な着方しか出来ないので正直残念です。
内緒ちゃん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
中学生と間違われるのは1部だけだと思いますよ笑
殆どは普通のJKくらい着こなせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
選抜コースを希望する中3です。
入試の日はコンパス、分度器って必要ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/20(火) ]
すみません。在校生ではなく中学生です
ひみつ@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
選抜2年です。
私は使いませんでしたが一応持っていった方が良いと思います^ ^
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/23(金) ]
そうなんですね。ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
白梅学園で確約...?を貰ったものです..!
白梅は女子校ですが文化祭などは男子校の方結構来ますかね、?
内緒@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
来ません!!!
全く来ません!!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
確約、おめでとうございます!
文化祭は全然来ません笑
質問者さんは都内の中学生さんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/05(土) ]
はい!都内の中学生です!
文化祭やはり来ませんよね..笑
彼氏いる人はクラスでどれくらいいるものなんでしょうか、笑
内緒@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
私のクラスでは1.2人居ればいいくらいです笑
付き合ってもすぐ別れちゃう子とか結構多いイメージあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

白梅学園高校の情報
名称 白梅学園
かな しらうめがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 187-8570
住所 東京都 小平市 小川町1-830
最寄駅 0.9km 鷹の台駅 / 国分寺線
1.7km 東大和市駅 / 拝島線
1.7km 小川駅 / 拝島線
電話 042-346-5691
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved