教えて!白梅学園高校 (掲示板)
「単願」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
来年度から行く予定です!@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
来年度から進学コースに入る予定です。
友達できるか不安です!先生も基本的にはどんな先生でも大丈夫です!優秀な生徒だけ優待するような先生が苦手なんですがそういう先生っていたりしますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
良い先生もいれば悪い先生もいます。私的にはほぼ悪い先生が多い気がします。
人間関係は、裏表がある人が多いですね。女子なので当たり前ですが。普通に悪口とか言ったりしています。
ななしさん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
来年度から行く予定です!さん
単願で受けるんですね!!いよいよあと一週間なのですごく心配です・・(汗)
来年度さんは(省略してすみません!)どんな人なのかすごく気になります!!
ななしさん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
在校生のみなさんコメントありがとうございます!
先生によって当たり外れが多いのですね・・・
ちなみに質問ですが、土曜授業はあるのですか??
ぽぽ@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
土曜授業ありますよ!
ななしさん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
土曜授業って毎週ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
基本毎週です!午前授業です
たまーに無い週もあります!
ななしさん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
白梅ではどのような校則がありますか?
また、スカートを短くしてもいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
校則じゃスカート折るのは禁止だけど1〜2折りならいっぱいいます!
でも次の1年生から新制服なのでスカートの形状的にも折れなくなると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
選抜文理系or進学文理系を受験したいのですがコースの雰囲気は違いますか?

進学文理系は可愛くて明るい女子高生が多いと聞いたのですが、私はそれほどキラキラした人間ではないので仮に進学文理系になった時友達ができるのか疑問です🥲

また、選抜文理系で勉強についていけないということは起こりますか?

質問が多いですが回答していただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙌🏻
ななさん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
うーん。。。どうだろね、、、。
私は進学文理系希望だからあまりわからないけど、そこまで違ってはいないと思うよ〜!みんな優しく、楽しく過ごしてるからね〜😅

進学文理系には色々な人たちがいるからきらきらしていなくても大丈夫らしいです!でも、進学文理系はとてもにぎやかでたのしくすごしたいのであれば進学文理系がおすすめだそうです!(先輩情報)友達は絶対にできると思うよ〜!白梅学園の生徒はみんな優しかったよ

常に授業のスピードはほんとに早いらしいから、もし、単願で受けるなら、受験の次の日からある程度は中学の復習や高校の予習をしておくと良いらしいです!(先輩情報)
先輩からの情報だけでごめんね!一緒に入学できるといいね〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
白梅高等学校を単願で受けたいのですが、この内申で確約もらえますか?内申点は27で加点を入れると29になり基準を満たしています。返信お願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
単願は余程態度悪いとかない限り受かります!
受験生@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
ありがとうございます!
うっし@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
白梅をA推薦の単願で行くのですが、適性検査でいい点を取れるか不安です。推薦をもらっていて単願でも落ちることはありますか?それと適性検査では何点を取れば合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうひ@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
白梅学園高校を単願推薦試験受験予定です。
進学文理と選抜文理どちらを受験するかすごく悩んでいます。
内申点はどちらもクリアしていますが、5教科の内申点がよくはないので(ほぼオール3)、内申点クリアしていても適性検査に自信が持てず、仮に選抜を受験したら不合格になるのではと不安が強く進学文理を受験にしようかなど悩む毎日です。
選抜と進学では、授業内容や生徒の学力、進学実績など結構変わるのでしょうか?また、それぞれどういう生徒さんが多いか知りたいです。

内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
進学で入学して成績良ければ2年から選抜行くとかもできるから進学で入学してみていいと思う〜
個別相談まだあるか分からないけどそこでどっちがいいか先生に聞いてみるのも!
受験生@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
ゆうひさんへ
単願推薦はAとBどちらで受ける予定ですか?
Aだと作文と面接のみなので適性検査はないみたいですよ〜!
もし、一緒のコースになったらいいですね〜!
ちなみに私は進学コースの文理系にいきます!
受験生@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
私も悩んでいます!
悩んでいる仲間がいてよかったです
わたしはいま、進学文理コースを考えています
コース一緒になるといいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たわり@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
五教科の内申16、9教科内申が30、換算内申44なんですけど、推薦でこれって受かりますかね?(т-т)
都立落ちたらここ行きたいって感じです〜!
それと質問なんですけど
1.登下校中スマホは使っていいのか(電車で音楽聞いたり)
2.入学後友達はできるのか
3.お菓子は持ち込んでいいのか
4.学費は安いのか(あまりお金がなくて都立第一なので、都立落ちてもしここに入学するとしたら学費安かったら嬉しいです)
お願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
進学コースの単願推薦基準に達してるので、基本確約もらえて受かると思います!英検漢検、委員会や部活のことで最大2点の加点もあるので選抜コースに行くことも可能です!ホームページから募集要項を見てみてください!(高校卒業後の進路を考えて決めるのがいいと思います!色々パンフレットとか読んでみてください。)

1.スマホは全然使っても大丈夫ですが、歩きスマホとかマナーとか安全のために常識的にダメなものはみんな守ってます!

2.友達は学年コースクラスによって変わりますができると思いますよ!グループワークとかきっかけがたくさんあるので!

3.お菓子はOKです!休み時間も食べてます。
なんならハロウィンで校長先生が配ってくださいました!!笑

4.正直他の学校の学費を知らないので相場がわかりませんが、安いか高いで言われたら高いですかね、、笑でも自分次第でその価値以上の学校生活を送ることはできると思いますよ!

都立第一志望とのことなので頑張ってください!応援してます!
たわり@質問した人 [ 2023/11/07(火) ]
ありがとうございます❣️(;;)
説明会行ってよく考えます‼️(ˆ . ̫ . )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
今年度白梅を受験する者です。希望コースは特選文理コースです。私は1学期の成績が単願内申に足りておらず2学期の成績が出ていないのでなんとも言えませんが、このままいくと1つ下の選抜コースをチャレンジ受験することになると思います。
そこで質問なのですが、チャレンジ受験はやはり難しいのでしょうか?夏休み中は2学期のテストの勉強などをしていたので都立の子と同じように復習などはしていません。この状況はかなり厳しいですか?長くなってしまいすみません。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
特選です。正直に言うと選抜のコースの方が良いと思います。特選はテストの内容も難しいし、授業の内容についていけないと遊びどころか勉強漬けの毎日になってしまいます(ほとんどの人も毎日勉強しているとは思いますが)。高校生活を楽しむなら選抜に通うべきです。選抜は指定校推薦もとれるコースです。2年になったら頭良い子は選抜から特選に上がることもできますし。
チャレンジ受験については周りで聞かないのでなんとも言えないです💦

内緒さん@質問した人 [ 2023/09/01(金) ]
なるほど、アドバイスありがとうございました!🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
4月から特選文理コースに通うのですが、単願で合格しました。
やはり都立組と単願組で学力に差が出てしまうものですか?
また、勉強漬けの毎日になってしまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
私も特選単願ですが学力の差はあまり感じてませんよ〜
全然勉強してないです笑でもついていけるので大丈夫です👌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
単願の皆さん制服届きました?!
だいたいいつ届くのでしょうか...
まだ届かなくて泣
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
土曜日だったと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
単願で受かった皆さん制服いつ届くって言われましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
今日届きました!!
秘密@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
届いてませーん泣、!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
併願だった者です。
私の代は入学式3日前とかに届きました┐(^^)┌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
都立おそらく落ちました、4月からお世話になります!
いくつか質問させてください!
白梅は部活は強制ですか?任意ですか?
吹奏楽部か軽音楽部に入りたいのですが、それぞれ雰囲気はどんな感じですか?部則など教えてほしいです。
吹奏楽部の場合、私は中学でアルサクをやっていたのですが希望の楽器はできますか?サックスならバリトンでもいいなと思ってます。
また、進学コースの教育系は静かな人が多いですか?
私はワイワイ過ごすのが好きなのですが、同じクラスにそういう人がいるのか、気が合う友達ができるか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
こんにちは!
部活は任意です。帰宅部意外といます!
吹部も軽音も入ってないのでわかりませんが、吹部は結構がちの部活そうです。賞も取ってるし強いし、友達は大変って言ってます。軽音はとても楽しそうで和気藹々としているかと思います。
結構どのクラスもわいわいしてて明るい子が多いです!いろんなタイプの子がいてみんな気が合う人と楽しく過ごしていますし、イベントとかになったらクラス一団となって頑張ってます!
内緒@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
都立に落ちて白梅に来た2年生です^ ^
部活は任意ですよ!私は帰宅部です!
吹奏楽部はガチです。軽音楽部はとても人数が多いのでシフト制になっています。大体一週間に一回くらいなイメージあります。
進学コースはほんとにJ Kって感じの子が多いですね、、わいわいしてるし体育祭でメガホンデコったりしてました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
お二人ともありがとうございます。
部活に入るかすら迷っていたので、入学後に体験に行って決めたいと思います!
見学に行った際、白梅は他の女子校と比べて落ち着いた人が多い印象で結構うるさい系の私には馴染めないんじゃないかと思っていたので安心しました。
都立落ちたけど白梅でよかったなって思えますか?相当引きずってしまいそうで😭
内緒@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
むしろ都立落ちて白梅きたのは神様の知らせなのかと思うくらい充実していて驚いています。わたしも引きずりそうでしたが白梅は生徒に寄り添ってくれるので受験対策もできるし、質問はできるし、都立通うよりもいいなと感じています。青春面では都立には劣りますが、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
返答ありがとうございます!
受験直後はすごい不安でしたが楽しみになってきました、4月からよろしくお願いします🫶🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
部活はガチな運動部ではなければ基本いつでも入れるので仲良い友達出来てから一緒に決めるとかおススメです!
私は単願なので友達から聞いた話になりますが、逆に都立落ちてよかったってくらい楽しいです!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
なるほど!!参考にさせていただきます。
掲示板で回答してくださっている先輩方がみんな楽しいって言っているので相当楽しいんだろうなってウキウキしてます笑
もう1つ教えてほしいのですが、女子同士のいざこざって多いですか?
白梅ではない女子校に通っている知り合いの先輩から、陰湿なことはまあまああると聞き不安で、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

白梅学園高校の情報
名称 白梅学園
かな しらうめがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 187-8570
住所 東京都 小平市 小川町1-830
最寄駅 0.9km 鷹の台駅 / 国分寺線
1.7km 東大和市駅 / 拝島線
1.7km 小川駅 / 拝島線
電話 042-346-5691
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved