教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:375件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/18(火) ]
春からこちらの高校に入学する者です、、、
知り合いが1人もいなくて不安でTwitterで春から法政国際高校としている人を探しているのですが見つからなくて。
あまり心配しなくてもいいんですかね?それとも、何人かとは繋がっておいた方がいいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/19(水) ]
思った以上に仲間がいてとても嬉しいです!返信ありがとうございます!
やっぱりいないですよね笑
内緒さん@中学生 [ 2018/12/19(水) ]
私もです!
東京から通うのですが同じ東京方面の方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/12/19(水) ]
東京から通います!ちょっと気になってたところでした!
内緒さん@中学生 [ 2018/12/19(水) ]
Twitterで春から法政国際いましたよー!
私もしようとおもってます笑
内緒さん@中学生 [ 2018/12/19(水) ]
私も春から法政国際です!
仲良くしてください!!
内緒@中学生 [ 2018/12/19(水) ]
私も内申もらいました!!
仲良くなりたいです!
中3女子@中学生 [ 2018/12/20(木) ]
私も、春から法政国際です!
入学したら、仲良くしてください!
内緒さん@中学生 [ 2018/12/20(木) ]
私も春から入学します!
良ければ仲良くして下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/18(火) ]
内申42加点2で内定を頂いた者です。
法政国際に入学したら、委員会に所属したいと思っているのですが、どんな委員会があるのか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
委員会はたくさんあるわけではなくまた、全員必ず参加しなければならないものではないです。
行事ごとのクラス委員だったり、普通にクラス委員長だったりで、ずっと委員として活動する委員はそう多いわけではないようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
書類選考内申44で内定頂きましたが、中学の先生から100パーセントではないので、受験勉強続けて下さいと言われました。高校の個人面談で、内定後高校から不合格することは無いと言われていたので、塾を辞めようと思っていましたが、もし落ちたらと思うと、心配です。内定をもらって、落ちることはあるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
中学の先生が間違っています。
国際から、内定いただいたならそれは合格ということです。
本人の都合で辞退以外不合格はありえません。
受験者@中学生 [ 2018/12/18(火) ]
私もそれ言われましたー。
だけど、他の先生に聞いてみたところ今後の授業で調子に乗って寝たりとかそういうのを防ぐためって言ってましたよ笑
だから本当は受かってますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/20(木) ]
書類選考で内定したら辞退はできないので、塾は辞めても大丈夫だと思います。
ただ公立受験する人は2月まで受験勉強が続くので、中学の先生としては推薦で合格した人も勉強を続けたほうが色々な意味で良いと言うことだと思いますよ^^
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
入ってから一応テストはありますよ〜
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
↑スタディサポートからのテスト
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
クラス分けのテストでしたっけ・・・
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
クラス分けには多分関係ないはずです
普通に入学式とかあってからのスタサポのテストのはずです
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/02(水) ]
一年時のクラス分けは、芸術の選択で分けられたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/17(月) ]
オープン入試を受ける予定の中3女子です
もし合格できて入学したら、どの部活がオススメですか?
BCD以外の運動部希望です。
今のところ気になっているのはサッカー部かバドミントン部なのですが、、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/19(水) ]
回答していただきありがとうございます!
参考になりました!
入試まで、合格出来るように勉強頑張ります
内緒@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
上部の付き合いだから注意してあげる子もいないみたい。
内緒@在校生 [ 2018/12/22(土) ]

うわべだけの付き合い、の間違いです。すみません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
上辺だけの付き合いは、部活に限った事ではない。
クラスの付き合いも。
それが顕著に出るのは、法大の学部ポチの時。
行きたかった学部を前で取られたら、マジキレるよ。
内緒@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
仲良くないみたいだね。バド部は。
内緒@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
バドミントンはやばいね。友達が悩んでた。
辞めたのかな?
内緒@中学生 [ 2018/12/30(日) ]
バドミントンは現2年生がいないと聞きましたが、皆さん辞めてしまったということですか。
やはり揉め事多いのですか。
他にも揉め事多い部活はあるのですか。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
今のサッカー部はとても楽しそうです。上下関係はしっかりあるみたいですが、すごく良いと思います。私は帰宅部ですが、サッカー部にすれば良かったと思うこともあります笑
部活動に関してはどの部活でも仮入部に行ってみた方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はんわ@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
体育祭で男子とか強制的にリレーとか徒競走などありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
体育祭そんなガチじゃないから安心してー
てか、男子だからね速いとは限らないしね
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
クラス全員リレーはあった
はんわ@質問した人 [ 2018/12/16(日) ]
ありがとうございます
誰かさん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
体育祭と言う名の写真撮り大会。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2018/12/08(土) ]
盗難事件のことが浮上していますが事実なのでしょうか…入学したときのことを考えると今からとても不安です…
内緒さん@在校生 [ 2018/12/08(土) ]
一人ずつ鍵付きロッカーあるので貴重品はロッカーに入れておけば大丈夫。
内緒@卒業生 [ 2018/12/09(日) ]
廊下にあるロッカーは過信してはいけません。
防犯カメラもないですから。
内緒@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
必要以外お金を持っていかない。
派手なブランドの財布を持たない。
派手な振る舞いをしない。
貴重品は、部活やクラス移動の際は持参するか、教員室横のロッカーに入れる(この場所はカメラがある)
内緒@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
盗難なんてどこの学校でもあり得ることですよ。私は普通の生活をしていて問題ありません。
貴重品はしまう。基本です。
内緒@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
不安なら入学しないことです。
学費高いですから。
内緒@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
知名度ある私学だから騒ぎになるだけで
公立ではよくあることです。
内緒@質問した人 [ 2018/12/09(日) ]
そうなんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
内緒@卒業生 [ 2018/12/10(月) ]
盗難は無くならない。
自分で防衛することです。
内緒@卒業生 [ 2018/12/12(水) ]
やっぱり大金や高額なものを持って行かないことです。
あと電子マネーへの高額チャージも危険ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
法政国際の説明会で、英語に力を入れているところや、国際理解やPASS活動に魅力を感じました。
付属校だからという理由ではなく、この高校で学んでみたいから入学したいという理由はおかしいことですか?

盗難事件が多発する学校のようで、その点はかなり気になるところなのですが、みんな善悪の判断おかしくなってるのですか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生保護者@卒業生 [ 2018/12/07(金) ]
不安にさせて申し訳ございませんでした。
今年3月に卒業いたしました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/07(金) ]
法政国際は、大学付属というメリットをなくしたとしても魅力的な学校ですか?
内緒@卒業生 [ 2018/12/08(土) ]
派手な事したいなら、楽しいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
今も盗難はあるけど?
不安を煽っているんじゃなくて事実でしょ。
こんな倫理のない学校に来てホント後悔してる。
内緒@卒業生 [ 2018/12/08(土) ]
まだ、盗難あってるんですね。
無くなりませんね。
在学中も学校側は無関心でしたね。警察に被害届けを出すなら協力しますと言うものの、実際は何もしませんでしたね。
犯人にもプライバシーがあるから見つけても処罰は無いようです。
だからか盗難は無くならないのですよ。
内緒@卒業生 [ 2018/12/09(日) ]
法女は昔から目立つので色々書き込みされがちです。
それだけ注目されている証拠なのです。
書かれていないだけで盗難なんてあちこちの学校で起きてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
2年前は何件かあり騒ぎになりましたが、それ以来そういう話は全然きいてないです。他の学年では起きていたりするのかもしれませんが。不安なら自分のロッカーにしまうか、防犯カメラ付きの貴重品入れがあるのでそちらに入れれば平気かと。
今も多発してるような書き方されてますが最低限気をつけていれば平気だと思いますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
私もパスがやりたくてこの学校に入ったという志望動機もあります。しかし、実際パスを一生懸命やってる人なんて学年に10人いるかいないか程度です。外部から講演者を招いてもずっと話しててうるさいですし、正直恥ずかしいです。大体の生徒は成績に関係ないことは何もしません。テストの点数さえ取っていればいい、そういった生徒たちが集まってくるんです。
もちろん全員が全員そうではありませんが、多いのは事実です。パスなどに魅力を感じているなら、今一度考えだほうが良いかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
帰宅部の人はどのくらいいますか?
ダンス部や応援部の人並みに帰宅部でも目立つひとはいますか?
また、入学する前皆さんはsnsなどでもう友達を作っていたりしていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
帰宅部はたくさんいますよ。
法政国際は自由な学校ですから。
内緒@卒業生 [ 2018/12/06(木) ]
帰宅部は帰宅部同志で遊んでいたようです。
塾に行っている人もいました。

入学前の説明会でメールアドレスなどを交換していたので、入学式の時には既にお友達が何名かできていましたよ^^
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/06(木) ]
帰宅部の予定で友達関係について考えていたので返信いただけて嬉しいです。ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
クラス分けの発表は、4月の入学式の日ですか?
入学前の説明会(3月?)には、クラスが判明しているのでしょうか?
新1年生の時は、クラスの違う子とメアド交換しても意味が無いような。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/06(木) ]
入学式の前にクラスが分かっていたような気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もし@中学生 [ 2018/12/02(日) ]
法政国際にクラスというものはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
一年の時はあります
内緒@卒業生 [ 2018/12/04(火) ]
ずっとありましたよ!!
内緒@在校生 [ 2018/12/04(火) ]
1年のみクラスがあって、2年からなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
2年からは、クラスター制になります。
履修する教科で分かれます。単位制なので仕方ないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
中3で法政国際を希望しています。
書類選考を考えています。
今、成績が39で、皆勤賞と英検準二級で加点が2点あります
合格できるでしょうか。
名無し@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
在校生です。
法国は41ないと厳しいかもしれません。
加点も、内申として加点されるわけではなく、書類選考で同じ内申が並んだ場合にのみ見ることになっているので、39だと少し難しいかと思います。
ですが、受けるか受けないかは自由ですので、試しに受けてみるのもありかと。
進路相談を受ければ、学科試験の優遇もありますしね。
いずれにせよ、頑張ってください!
内緒@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
学校補正もあるかもしれないし、大丈夫じゃないですか?
昨年私は加点なし40です。
内緒@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
無理やね。そんな甘くないんよ人生。40は素内で行っとらんと。
内緒@卒業生 [ 2018/11/29(木) ]
加点が2あれば大丈夫なような気もしますが・・・
万が一残念でしたら、一般受験されてみられては如何でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
39だと、入学してからの頑張りがかなり必要です。
授業は、サラッと流しほとんど自分で勉強になります。
頑張ってください
内緒@在校生 [ 2018/11/30(金) ]
加点してから順位を決めると聞きましたよ。
法政2高は加点前で並べるようですが。
なので加点後41になるのなら見込みあると思います。ボーダーあたりかと思いますが。
毎年応募してくる生徒の成績によって変わるので何ともいえませんが。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
加点5で内申36でも大丈夫ですね。
やったー
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
39の加点2で受かりました。正直授業についていけないとはまったく感じません。それなりに勉強すれば、成績はクラス上位にいけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
加点してから並べるみたいです。二高は加点制度ないです。ホームページにも合格内申分布図が出ていました。加点前のです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved