教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:459件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
お願いします@中学生 [ 2010/09/30(木) ]
書類選考で入られた先輩方は、V模擬での偏差値は、どれ位でしたか?

受験本には偏差値65とかですが、内申が高くて偏差値が足りないと、入学してから授業に付いていけないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2011/01/12(水) ]
ついていけないことはないけどやっぱり入試で入ってきた子とは最初のテストとかで差があるかな…
だくだく@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
書類選考で入ったけど
中学の時67あった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2010/05/06(木) ]
吹奏楽部はどういう雰囲気ですか?
練習はかなり厳しいですか?
合宿など、経費はどのくらいかかりますか?
現3年生@保護者 [ 2010/08/04(水) ]
横浜市吹奏楽コンクールで、1点足りず『ダメ金』でした。

費用:合宿は7月中旬。昨年から西湖に行きます。
30,000円振り込みました…返金があるようです。
部費は、月1,500円です。

雰囲気:様子は年々変化しました。
年度に依ってかなり異なると思いますよ…同級生や先輩に左右されるものです。

練習:話し合いばかりで、練習量が足りないと思います。
法女生の特徴の1つで、土壇場で底力を発揮する感じです。
6時に一斉下校・水曜日の練習禁止・休日の練習日やテスト前中の制限等があり〜部活と勉強の両立は、容易ですよ。

『部活を楽しみたい』程度の練習量で、満足出来るお子さんにはお勧めです。
内緒さん@保護者 [ 2010/08/14(土) ]
貴重な情報ありがとうございました。高校でも部活を続けたいという希望をもっているのですが、部活の詳しい情報はなかなか得られないので、とても助かりました。楽器はみなさん、購入しているのですか?
親の関わり具合はどのような感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/05/06(木) ]
法政女子は、学校の勉強大変ですか?塾に行かなくても、法政大学への推薦基準クリアできますか?
部活との両立は難しいですか?
現3年生@一般人 [ 2010/08/04(水) ]
学校の勉強が大変になるのか、塾が必要になるのか〜お子さんの学力次第です。

看護系等の進路を選択したお子さんは、予備校通いが不可欠です。

英語の苦手なお子さんは、英語の資格試験が推薦基準にあるので良く考えた方が良いです。
2年生までには、英検2級程度のスコアをクリアしなければなりません。殆どのお子さんは、1年生でクリアします。

学校側は、英語に力を入れています。
文系・理系に進路を定めても英語は必ず入ります。

大学進学したら、第2外国語の選択で、英語
力がないと厳しいです。

使用する英語の教科書には、教科書ガイドがありません。

部活との両立もお子さん次第ですよ。

学校側からの情報開示は、全てお子さんを通じて行われます。
保護者への説明は、年に3回程度。
3者面談は、基本的に行われません。

各中学から1名程度しか通学しません。
お知り合いの保護者がいないと情報が全く入りません。
役員を引き受けた場合、顔見知りは増えますが…古い情報を耳にして悩むケースが多いです。

学校は、生徒中心の方針です。
お子さんの事で先生に相談しても、話を聞いてくれるだけです。
家庭内で解決しなければなりません。

この様な心配をなさる保護者の方には向かない学校である事は確かです。
保護者への説明を重視している学校を考えた法が良いと思います。
かな@保護者 [ 2015/11/23(月) ]
確かに保護者にたいして手厚くないです。学級懇談会はありますが三者面談がないので 個人的な悩みや質問は子供を通して… お子さん自身が動かなければなりません。学校に電話して質問しても必用最低限の回答のみです。家庭に配った配布物が紛失した場合は原本もらって10円でコピーします。子供たちの自主性に任せた学校生活なので授業中寝ていても生徒指導はされません。他大を受験させたくても一般受験には必用ない授業内容だったり 比較的簡単な定期テストなので 法政大学にしかいけなくなる可能性が大。他大学にいくには更に予備校代は必用になってしまいます?学校行事の準備は生徒がほとんどするのでとても大変です。自由な校風で子供たちは楽しいのかもしれませんが 先生は楽し過ぎな様な。 期末テスト後には採点日といって 生徒は平日2日も休みにさせられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいり@中学生 [ 2009/12/26(土) ]


入学式からなんちゃってや私服で行く人挙手ーっ☆#

[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
☆☆☆@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
ガイダンスは中学の制服なんですね〜了解です^^

あおさん、クラス分けは英語テストで決められるのでしょうか??
ちょっと怖いです・・・・・^^;
あお@在校生 [ 2010/02/12(金) ]
英語の授業はリーダーとグラマーの2種類あって、リーダーはクラスみんなで受けるよ。

グラマーはクラスの中で大体のレベルで4分割されて隣のクラスと合同だよ。この4分割がガイダンスのテストの成績で決まるんだよ。

別に4分割されたクラスに順位が有るわけじゃないけど、やっていくうちに分かっちゃうから(笑)
☆☆☆@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
どんなテストなのか心配は心配ですが・・・
高得点の自信はないので・・・^^;(汗)

でも自分の英語のレベルに合わせてグラマーのクラスを分けてもらえるなら、少し安心です。
あおさん、すぐに応えてくださりありがとうございます!!

英語といえば,TOEICーB140ですが、やっぱり大変ですか?
よかったら、アドバイスをおねがいしますm(_)m
あお@在校生 [ 2010/02/13(土) ]
TBは一発で受かっちゃう人もいるけど受かってない人は大抵は130点代か120点代でさまよってるよ(笑)

多分思ってるより難しくないから。
マーク式だから最悪4分の1の確率だし(笑)
☆☆☆@中学生 [ 2010/02/14(日) ]
あおさん、TBのことおしえてくれて感謝です!
がんばります!!
ゆい@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
私も内定決まりました☆
よければ仲良くしてね:)

やっぱり制服って・・・必要かなぁ?
式とか大事な時に着たいとは思ってるんだけど、お金が。あぁお金が。

あと、内申だけの書類選考だからは
私のように おバカさん っているかな?

不安だよ。とってもとっても:-(
内緒@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
TOEIC BRIDGEを甘く見てると2年になってから焦りますよ。そのうちに〜と思わないで計画的に勉強することが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
友達がブレザーとスカート2着ずつ買ってもらうそうなんですけどみんな何着ずつくらいもってますか?

あと、セーラー服買う人もいるみたいなんですけどセーラー服着てる人はいますか?

あともうひとつ。
茶色いブレザーの人ってたくさんいめすか?

良ければ教えてくださいお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2009/12/23(水) ]
法政女子に内定きまったものですが

先輩に質問があります!

成績の付け方がほぼ
テストの点数で
95点以上10
85点以上9
75点以上8……

みたいにつけるといきたのですがほんとうですか?
ゆ@在校生 [ 2009/12/24(木) ]

本当です(´・ω・`)

中3@質問した人 [ 2009/12/26(土) ]
それは
とても恐ろしいですが
がんばります☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
り@中学生 [ 2009/11/15(日) ]

化粧ってOKですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆ@在校生 [ 2010/01/26(火) ]

バレー部今活動してるのかわからないんだが…、先輩を見てたかぎりは髪染めてなかったけど…、規則があるかはわかりません(>_<)
バド部は大丈夫ですよ!

り@質問した人 [ 2010/01/27(水) ]

そうなんですかー…

皆さん部活しながら
バイトってしてますか?
あと、してる人って
いつぐらいからし始めますか?
ゆ@在校生 [ 2010/01/27(水) ]

両立してやってる人多いよ〜(^^)/
やる人は1年の夏とかからやってる人も普通にいたと思う!

り@一般人 [ 2010/01/29(金) ]

まぢですか!
良かったです☆

エクとかつけても平気ですか?
ゆ@在校生 [ 2010/01/31(日) ]

エク大丈夫よ〜(^0^)/
最初からやる気満々だねっ(笑)

り@質問した人 [ 2010/01/31(日) ]

まあ笑

やばいですかね…?
ゆ@在校生 [ 2010/02/01(月) ]

大丈夫だと思うよ!
ただ、髪の傷みには気をつけてねっ(xx;)笑

り@質問した人 [ 2010/02/02(火) ]

そうですか☆

ちゃんとケアします笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
潤@中学生 [ 2009/11/11(水) ]
英検準2級
生徒会長・副会長
部活動都大会出場など以外で
なにかほかに加点されるものはありますか!?
在校生の方ご回答よろしくお願いいたします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆ@在校生 [ 2009/11/20(金) ]

また聞きたいことがあったら、わかるかぎり答えるから遠慮なく聞いてくださいね(^0^)/

5科も最後のテストで思いっきりあげちゃってくださいねっんで是非是非法女きてくださーい(´∀`)!

潤@一般人 [ 2009/11/20(金) ]
ありがとうございます★

今現在の法女生で最低内申何で入った人いますか!?
ゆ@在校生 [ 2009/11/20(金) ]

私が知ってる限りだと38だと思います!
因みにその子は、部活での好成績と英検準2(+1)と出身中学が県のモデル校(+1or2)でしたよ(´∀`)
今成績が40なら中学のレベル、先輩の成績で決まっちゃう可能性高いから、落ちたとき超悔しいと思うよ;;
潤@中学生 [ 2009/11/21(土) ]
38ですか♪
県のモデル校とかすごいですね!!!
部活の好成績ってどれくらいですか!?★

生徒会執行委員とかは加点の対象にならないんですか!?
先輩の成績って書類を出したときかそれとも
法女に入ってからの成績ですか!?

質問が多くてごめんなさい;;
ゆ@在校生 [ 2009/11/22(日) ]

モデル校良いですよね;;
県で上位(ベスト4?)とかだったと思いますよ!

(副)会長じゃないと駄目だった気が…(__;)

多分両方ですよ!
〇〇中学で40だけど法女はいって成績が良いと、〇〇中学の40はレベル高い!ってなるし、逆に□□中で44だったけど法女では成績悪いってなると□□中の成績の付け方は甘い!
っみたいになるはずです!
あと、それに元からある公立中学校のレベルも考慮する感じだと思いますよ!

わかりづらかったらごめんなさい(;_;)あと全部の質問に答えてるんですけど、反映されてなかったらまた聞いてください!
潤@中学生 [ 2009/11/22(日) ]
ありがとうございます☆

そうなんですか…。

何度も申し訳ないのですが
部活の好成績ってどれぐらいですか!?

すみません;;
ゆ@在校生 [ 2009/11/23(月) ]

わかりづらくてごめんなさい;
県大会上位(ベスト4?)ってやつだよ\(^0^)/

潤@中学生 [ 2009/11/24(火) ]

県大会上位とかすごすぎですね!!!!★

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/09/17(木) ]
法政大学女子は
派手な子が多いと聞きました。
いじめとか
あったりしますか?
ゆ@在校生 [ 2009/09/20(日) ]

確かに派手?な子は多いと思いますが、いじめは全くないと思いますよ!
皆個性的なので我が道を進んで平気です。笑
自分に合う友達が必ずできると思います。他人の意見をしっかり聞いてくれる人ばっかです!

受験生ですか?

内緒さん@一般人 [ 2009/09/23(水) ]
↑の質問をした
中3の受験生です。
そうですか。
派手な子が多いと
失礼な聞き方をして
すみません。

この返事を読んで
安心しました。

新たに質問何ですが
一般受験(学力試験)の
合格判定は
試験の結果だけで
合格か不合格が決定するのでしょうか?
内申書(調査書)も
学力試験で
合格判定に使われますか?
ゆ@在校生 [ 2009/09/24(木) ]

確かに女子校ですし、いじめっとか不安になりますよね(;_;)でも、法女にはそんな低レベルなことする人いないんで!安心してください(^O^)/

一般入試には成績表全く関係ありません。
法女が第一志望ですか?

内緒さん@一般人 [ 2009/10/15(木) ]
そうですか。
恥ずかしながら
まだ志望校決めてないんです。
法政女子を受けることになったら
内申点が、あまりないので
一般受験で受けようと思ってます。
一般受験のテストは何点取れば
合格なのでしょうか?
中学3年 受験生。
ゆ@一般人 [ 2009/10/17(土) ]

私もこの時期決まってなかったから大丈夫だよ!

私推薦ではいったからテストの点はよくわからないんだ;申し訳ない;
でも、HPには載ってるはずだから確認した方が良いよ!
あとただ、無理だとしても一応推薦だしてみた方が良いと思う!推薦だしとくと一般で少し有利になるらしいので(=゜-゜)!

内緒さん@質問した人 [ 2009/10/19(月) ]
ホームページで確認しました。
英・国は六割以上
数学は四割以上が合格何ですね。
推薦で不合格の場合
一般受験で、再受験すると
有利になるんですか。
法政女子は
推薦・一般どちらとも面接
ありませんよね?
ゆ@一般人 [ 2009/10/20(火) ]

数学過去問見ればわかると思うけど、メネラウスの定理とチェバの定理はできといた方が良いはずだよ!
あと、法女の一般は滑り止めとして受ける子が多いからモチベーションは法女以上の方が良いと思われます;余計だけど

はいっ面接はないんで安心してください!

…。@中学生 [ 2009/11/07(土) ]
髪の色とかメイクとか…自由ですか??
派手ってどのぐらいの派手ですか!?
自分…ギャル系何で、浮きませんか?
ゆ@在校生 [ 2009/11/09(月) ]

人に迷惑をかけない程度ならなんでも自由ですよー(^0^)/
髪を緑とかピンクにしたらそれは流石に目立つと思いますが、ある程度なら別に目立たないかと

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かなこ@中学生 [ 2008/03/10(月) ]
前期書類審査の事を詳しくおしえてください。
tomo@一般人 [ 2008/04/16(水) ]
前期入試は、国語数学英語面接です。毎日の勉強がちょ;大事です。@*++
あ@在校生 [ 2008/09/21(日) ]
書類審査は、ある一定の成績をクリアしていると入学することができます。
今年は、五段階評価で9教科約41でした。
41を上回ってなくても、入学できた子はいるのであくまでも目安です。
書類を封筒で送るだけなので、面接も、テストもありません。ほんと楽です(^_^)
あと、合否を知らされるのが12月なので、一般より早いです。
ただし、成績が重視されるので日々の努力が重要ですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved