教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「共学」の検索結果:122件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/29(日) ]
今回の内申点が41でした
加点は1です
やはり合格は難しいですよね?

もしダメだった場合でも他の私立の大学付属高校を希望しています。おすすめの高校などあれば教えてください

横浜市金沢文庫の辺りに住んでいるのですが1時間圏内で行けるところなら他県でも大丈夫です。よろしくお願いします

条件が多くなりすみません、出来れば共学希望です
内緒@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
希望する学校は、他人に尋ねるよりご自分で調べるのが筋では?
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/29(日) ]
調べたのですがあまりわからなかったので質問しました。
実際に高校に通っている方から良い情報をもらいたかったので
特におすすめの高校や知っている情報がなければ結構です
コメントありがとうございました
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/29(日) ]
法政大学国際高校と日大付属高校日吉の推薦をどうじに出来ますか
内緒@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
↑それは、中学校でお尋ねくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/21(火) ]

コロナの対策が厳重なのはいいことかもしれないですが、私たちの高校生活を返して欲しいです。実際他の私立や公立だけでなく法政二高や法政大学高校は学校が始まっていると友達に聞きました。
同中の友達もみんな新しい友達を作り始め、部活が始まっている中私たちだけ家でずっとオンライン授業、場合によっては課題だけ出されて終わりなこともあります。
私自身勉強は好きでは無いので最初はラッキーだな程度にしか思っていませんでしたが、9月にテストがあるということでろくに授業も受けていないのに大丈夫かなと少し不安で仕方がないです。
そしてまだ2回しか登校していませんが、私たちにとって登校日は行事みたいなものなので毎回打ち上げのような感じで夜ご飯を食べに行きます。本来学校とはこのようなものなのですかね
また、SNSばかりみんながいじっているのもあってかまだ学校では2回しか会ったことない、あるいは1回も会ったことない子同士で喧嘩が起きたりしています。
こういうのは実際会わないと解決しないことだと思うので、、
また、とてつもなく高い学費をお母さんとお父さんが頑張って払ってくれています。
ろくに授業もしてないのに学費も減らないそうです。
子供の私から見てもこれはとてもおかしいと思いましたし、この高校に通っていることが申し訳なく感じました。
この高校に通わなければ良かったのでは?などの極論は出さずに皆様の率直な意見が聞きたいです。
法政国際の制度についてどうお思いですか??
私は学費だけ高くて校舎もボロボロで授業もろくにしない、自由と言い生徒を野放しにして生徒の予定も考えず本来授業のない時間に授業を入れるとてもおかしな学校だと思いました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/07/22(水) ]
普通じゃないのは理解しています。
でも、工夫してなんとか通わせてくれる学校ばかりなのに、法国だけは通えないという事が問題なんです。
コロナはわかっているんです、この学校だけが…っていう辛さです。
周りは動き出しています、中学を卒業したまま時が止まっている不安感が強いんだと思います。
我が子も含めて頑張ってはいますが、今の状況は酷です。
あらら@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
受験サイトなのにね。
学校に言ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
新型コロナウイルスの感染者は、22日これまでに全国で747人が確認され、1日の感染者としては、4月11日の720人を上回りこれまでで最も多くなりました。

神奈川県内で22日、緊急事態宣言解除後最多の68人の新型コロナウイルス感染が明らかになった。

内緒@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
データや過去の経験値とは別の辛さがあるのでは?
中学4年生の様な立場だと思います。
まだ2回しか投稿してない?通信に行った友達より少ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
ここって受験サイトなんですね。一般的なことというコ−ナ−ですよ。受験のことは、その項目にわけてないですか?でも、今は、コロナ危険ですよね。けど、質問者さゎの気持ちわかるかような気がする。登校日すくないと会ったら、どうしても密になるし、SNSがストレス発散につながって、さもリア充投稿もふえるし。本当は、きちんと今しなければいけないことをしなくては、いけないことをして、学校からも、きちんと指示でてるから、それを守れる人こそ、すばらしいんですよ。
学費は、仕方ないです。でも、私学助成金は、結構所得制限きびしいですよ。共働きなら、すぐこえますからね。あんまり、働いているのに恩恵ないですね。
だからこそ、頑張りましょうよ。いい生徒さん多いはす、先生だって、きちんと相談役すれば、こたえてくれますよ。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
↑に同意。
受験サイトだからこそ、このような情報が必要なのでは?
どんな学校なのか知ることは、受験校選びに重要。そのための「一般的なこと」というカテゴリーなのでは?
この学校がこんな学校だと事前に知っていれば・・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
国際は、法女の時代から入学してみないと分からない事が多すぎの学校です。
派手な事楽しい事を全面に出すから、学校側のイヤな面教員のイヤな面は表には出ないから
ふう〜ん@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
あくまで、「受験に関することで一般的なこと」だと思いましたが。そうでないならば、単なる2chみたい。
どちらにせよ、品のない言葉や詰りには閉口します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/07/03(金) ]
当方通学片道1時間半を要する新1年生の保護者です。
娘から、掲示板が保護者の書き込みで炎上してると聞いて覗きに来ました。

上の方が書き込みされてますが

オンラインが上手くいっており必要単位が確保できる

↑こちらの何が問題なのでしょう?
逆にこちらからしたら万々歳ですよ。
今この時期に満員電車で我が子をクラスターの危険下にさらさず、自宅で課題をこなす事で単位認定されるなんてすごい試みだとおもいますが?
我が家は私大1年生と県立高3生がおりますが、今回のコロナ禍で一番対応が早かったのは法政国際でしたよ?
私立大学1年の上の子は大学からのアナウンスは自宅待機のみ。
県立の高3生は自宅待機、課題も夏休みの宿題か?と言うくらいEメール一通のお粗末なものでした。
法政国際のオンライン授業でも模索しながら何とか授業の提供をとの流れに感謝しかありません。

娘は第1希望で入学し夢いっぱいで入った学校です。
入学式、新しい学校、新しいお友達、部活動等、沢山の希望を抱いていたと思います。親である私も同様です。

でもそれは皆さん同じ状況下、同じ想いではないんですかね?
苦しい環境下ですが我が家は敢えて、この自宅待機オンライン授業ならではしかできない事。
例えば隙間時間に検定対策をしたり、息抜きに親子で買い物に行ったりと娘との時間を楽しんでいます
これからどんどん手が離れて行くであろう娘と今こうして沢山話せる機会や、ランチや買い物に行ったりとの貴重な時間を人生の中での長い夏休みと捉えています。

上で授業料が〜
教師の質が〜
とか吠えてる方は翠嵐かなんかの落組ですか?
そもそも法政の付属は国際入れて3校ありますけど国際はそうゆうフランクなカラーですよ?
きちんと入学される前に学校のカラーを調べてお入りなったんですかね?
まさか法政の付属だからとりあえず入学
させたなんてないですよね?笑

他校は!二高は!
そんなに不満なら二高に転学すればいいじゃないですか。義務教育じゃないんですから。お子様が合格できる程の能力をお持ちかはまた別の話ですが。

苦境を強いられる環境で誰かのせいにして保身したいお気持ちはわかりますが、在校生及び来年度期待に胸膨らませ受験するお子様も見る掲示板ですよ?
その掲示板に評価を落とす様な書き込みをするなんて品性を疑いますね。

授業料が高いなんて。笑
単位認定されてるんですから正規の授業料を支払うのは当たり前だと思いますが。
まあこうゆう方は大学受験がダメになったらオンライン授業で指導不足のせい、登校開始になってクラスターが発生したら、こんな段階で登校させたから感染した判断能力の甘さ、まあどちらに転んでも責任転嫁しないと精神保てない貧弱なメンタルな親御さんなんでしょうね。

学校方針に不満でしたら、転学、又は来年度に再度他校を受験されたら如何ですか?

そんな不満だらけの学校にしがみつく理由もないんじゃないですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/07/04(土) ]
「精神保たないような貧弱なメンタル」「不満があるならしがみつかないで転校」
言葉は凶器になります怖いですよ、たった一回の登校日から探り合いSNSで疲れ切っています。見た目強がっていても法国の子供たちのこの状況、心、察してあげましょうよ。
何ヶ月も家で1人で勉強し続けるのは簡単な事ではないですよ。15歳にはとても厳しいです。
やっと二回目の登校日がありますね、友達の顔を実際に見られるので少し安心できるかな。応援し見守っています、楽しんでください。
学校は対応を全力で協議すべきです。
内緒@卒業生 [ 2020/07/04(土) ]
めんどくさいなあ。

学校の対応が不満でとにかく登校したい人と、緊急事態だからオンラインでも仕方ないと思ってる人で、学校を法政国際第一高校(仮称)と法政国際第二高校(仮称)の二つにわけたらどうですか。

私は法女生なので、もう関係ないですけど。
内緒@卒業生 [ 2020/07/04(土) ]
あと、新1年生はこれから楽しいこと、いっぱいあるよ。

つまらないことに振り回されず、頑張ってね。
えむち@保護者 [ 2020/07/05(日) ]
こちらの掲示板の目的とは違うのでもう記載するつもりはありませんでしたがお怒りが治らないようなので最後に失礼します。

前のスレッドで@保護者として学費というキーワードをいれたのは私だけですのでお伝えしますが、高いとか安くしろの意味では全くありません。
何度か読み返しましたが言葉足らずな点もありますね。すみません。
生徒向けの手紙に、「学費に関して付属全体で協議中」とあったので、『生徒向けの内容じゃないな』と思ったのと『付属高全体で協議とあったのでコロナ対策は連携しているのかな?』思ったのです。
それ故に他の付属高が始まっているのにどうしてなんだろう?と感じたまでです。
ですからお怒りの半分は解消されることを祈ります。

学校の方針を理解して、子供を励ましながらここまで来ていますが、真っ白の予定表を見た時にもうどうやって気持ちを維持させれば良いのか…と手詰まり状態でこちらの掲示板にたどり着きました。
学校の考え知りたいし理解したいのに毎日HPやclassiを見ても何もなく…
保護者同士で対立するつもりもないですし、スレッドを荒らしたいわけでもなく、一緒に頑張りたいです。
不安にさせてしまった一部生徒さんには申し訳ないと反省しています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/05(日) ]
法女の時代から、この学校は生徒優先を柱にしていました。
国際に変わり共学になる説明も生徒が先でした。
保護者に知らされたのは、生徒説明の後。
学費等は、学校自体の規模が違いますからどうなんでしょうね。
三校だけでは決められるものではないです。
国際になった時に校舎整備も大学からの整備計画に基づきました。
校長先生もバタバタ決まる内容にアタフタしてました。
付属校ならではの事ではないでしょうか。

ここは受験掲示板なので、学校への不満等は遠慮してもいいのでは?
学校保護者としての恥部を晒すことはないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
ここにコメント下さった、卒業生の方々。
私は1年生です。
このスレを、もやもやした気持ちで見ていました。

優しくて、思いやりのあるコメントにホッとしたというか・・・何だか嬉しかったです。
ありがとうございました。
法政国際1年@在校生 [ 2020/07/27(月) ]
『上で授業料が〜
教師の質が〜
とか吠えてる方は翠嵐かなんかの落組ですか?』

『そんなに不満なら二高に転校すればいい』

『お子様が合格する程の能力をお持ちかはまた別の話ですが』

授業料が高いなんて。笑』

『精神保てない貧弱メンタル』

こう並べてみると酷いですね。
煽るような口調、嘲笑するような『笑』、過激な言葉。

法政国際1年ですが、こんな書き方をする保護者様がいらっしゃることを非常に恥ずかしく思いました。残念です。

学生の身分から失礼します。
各家庭によって感じ方はそれぞれです。
私の認識が間違いでなければ、法政国際は多様性を認める学校です。
保護者様も、オンライン授業を不安に思う他の方の気持ちを認めていく姿勢をとっていっていただきたったです。

オンライン授業がきつい、嫌だと感じる人は多いです。
学校側に生徒である私から伝えても
「感染者数が多いから。安全を配慮して。」
と言われ、しんどい状況であることは確かです。

学費についても各家庭によって事情は異なります。
私の家庭は共働きで母や父がなんとかやりくりして学校に通わせてくれています。ありがたいです。

皆、学校を楽しみにしています。
転校しろなど、書かないでください。

質問者様が学校の品位を落としていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
↑認識が間違っています。
この学校は多様性を認めてはいません。認めているのは左に偏った考えだけ。差別も凄い。
それとこの学校にはもともと品位はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/16(火) ]
中3です。
・ボーダー
・学校補正
この2つのことについて教えて下さい!
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/17(水) ]
ボーダーは共学化したこともあり年々上がってきています。内申点42加点1はあったほうがいいと思います。年々違うのでなんとも言えませんが40くらいでは落ちると思います。
次に学校補正についてはその学校出身の先輩によって左右されるものです。(例、A中学出身の現高校3年生は中学内申がオール5の割には成績が良くないためA中学の生徒には多少の補正をかける、、、等)逆もしかりだとは思いますが。
どちらの情報も一概に正しいとは言えないので詳しいことは学校説明会などで先生に質問されるのがベストだと思います。
コロナの影響で受験勉強が大変だと思いますが、頑張ってください!
内緒@卒業生 [ 2020/06/18(木) ]
ボーダーは↑の方と同じ意見です。
学校補正については、中学によって内申のつけ方が緩い学校と厳しい学校があリます。同じ内申40でも厳しい中学は他の中学の42ぐらいのレベルになるらしいです。詳しくは進路の先生にご相談されることをお勧め致します。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/18(木) ]
回答ありがとうございます。
私が通っている中学校は関東ではない田舎の学校です。法政国際に行った先輩がいない場合は補正がないということでしょうか?
自分の学校が厳しい付け方なのか分からないので先生に聞いてみます。
内緒@卒業生 [ 2020/07/22(水) ]
関東圏以外の所から通っている方、お会いした事無いですが、通学時間とかは大丈夫なのでしょうか。学校補正などを考える前に、そちらの心配をされた方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/31(金) ]
埼玉に祖母の家があるので、合格したらそこから通おうと思っています。
心配してくださり、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
遅れてすみません@中学生 [ 2019/11/09(土) ]
書類選考かんがえてます。こちらの素内申は、二高と一緒で3年の2学期ですか?それとも3年1、2学期ト−タルですか?説明会でいまいち分からなかったので質問させていただきました。加点の表はいただいたのですが、コンクールとかでもしかしたら一点もらえるかなので、二高と一緒で二学期のみだと望みあり、かと。それと、男子と女子だとだいぶ女子がおおいですか?
来年度で1〜3全員共学になるんですよね。けど、案内して下さった先輩方みんな親切で、キラキラしてました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
内申は、3年二学期です。
女子が多いです。
遅れてすみません@質問した人 [ 2019/11/09(土) ]
ありがとうございます。けど、書類選考、やはり加点がないとかなり、高くなければ、まず無理そうですね。あ
〜やはり英検準2級だけでなもとっておくべきでした。1月には受けるつもりですが、計画不足でした。コンクールも何やら部活がらみでないと....加点が貰えないのかなぁ。生徒会も、苦手意識ありすぎて、あ〜。身から
でた錆。一般もめざします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
素内申43あれば何とかなりますよ。
40.41では厳しいと思います。
内緒@卒業生 [ 2019/11/10(日) ]
成績は3年の12月初旬に出るのがいきます。
女子が多いです。
英検の他に漢検も受験されると良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2019/11/04(月) ]
おはようございます。今ごろになっての質問すみません。書類選考の素内申って三年の1、2学期合わせたものですか?それとも、三年二学期のみのですか?塾とかも行ってなくて地方の中学三年男子です。とりあえず、9日の説明会には、東京に宿とっていこうと思います。内申のことおしえてください。お願いします。
β@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
おはようございます。私も中学三年男子です。素内申は3年の2学期のみになります。共学化、大学付属もあり年々人気が出てきており昨年のA 書類選考(2019年度入試)では合格者平均が42.3。今までは42で確実に合格していたのが今年、42から不合格者が出ました。その合否を決めるのは加点によるものです。加点が何もない場合は最低でも43は必要です。今年どうなるかは学校の先生にもわからないので断言できませんが、今年の受験結果を見て傾向としては44以上が確実ではないでしょうか?A書類選考の加点は2020年から皆勤がなくなりました。詳しくは学校説明会の時資料がもらえるので省きますが、英検準2級から1点。上に上がるにつれて1点ずつ加算。1級が4点になるということです。仮に準2級と2級の2つを持っていたとしても最高の2級のみ(2点)が加点されます。漢検2級から1点。上に上がるにつれて1点ずつ加算。1級が3点になるということです。こちらも持っている最高の級のみの加点となります。数検は英検と同じ準2級からの加点になり、持っている最高の級のみの加点となります。生徒会本部役員1点。部活動(個人競技を基本とする)で県大会入賞レベルの顕著な活動1点。こちらは特殊ですが、帰国生対象者(連続1年間以上の在外経験、出願時に帰国後2年6か月以内)(滞在年数より加点点数が異なります)滞在1年以上3年未満は1点、滞在3年以上は2点。なお、加点は1つの項目だけにとどめず、合算します。これらが今年の説明会でいただいた資料による加点内容です。44以下ならば一つは持っておくと安心。42は必ず一つは必要になってきます。41以下は複数の項目、または、加点の大きい英検で言えば2級以上が必要になってきます。詳しい内役は資料には載っていないのでわかりませんが、予想として上記の加点制度をうまく使うのが合格への武器になります。以上が内申のことについてざっくりですが私が知っていることです。もし同級生になることがありましたらよろしくお願いします。以下はサイトからの引用です。
A 書類選考(2020年度入試)

定員
210名
応募資格
2020年(令和2年)3月中学校卒業見込みで、本校を第一志望とする者
選考方法
中学校からの調査書によって入学者を判定します。面接はありません。
12月中旬に、中学校の先生を通して「進路相談」を実施します。
神奈川県・東京都・千葉県のA 書類選考の希望者は、必ずこの「進路相談」を受けてください。
出願期間
神奈川県・東京都・千葉県:1月24日(金)〜1月31日(金)[必着]
埼玉県およびその他:1月24日(金)〜1月28日(火)[必着]
合格発表
2月12日(水)14:00〜14:30
本人または保護者が受験票を持参の上、直接来校してください。
入学手続
2月14日(金)9:30〜15:00
合格通知書等必要書類を持参してください。
URL: https://kokusai-high.ws.hosei.ac.jp/admissions/global.php
K@質問した人 [ 2019/11/04(月) ]
詳しく教えていただいてありがてうごさいます。同じ中学3年生とは、思えない、レベル高い!ますます法政国際いきたくなりました。僕は体育は必死でやったけど、4か3かな?だから、44か44だと推測、音痴が響いて音楽4だとまずいです、英検は3級だから、加点がいまのところないです。コンクールとかは県レベルはたくさんあるけど全国のは12月までわかりません。ダメ元でだして、一般受験の勉強を引き続き頑張ります。
β@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
一緒に頑張りましょう。入学するときにまた掲示板で報告してくださいね!
K@質問した人 [ 2019/11/04(月) ]
はい。ぜひ、お疑い頑張りましょうね。
内緒@卒業生 [ 2019/11/10(日) ]
書類選考の内申は3年の12月初旬に出される物です。加点は英検を受けている人が多いですが、漢検や数検でも大丈夫です。
ご参考になりましたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
β@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
中学3年の法制大学国際高校を第一志望としている男子です。『みんなの学校情報』のサイトによる情報や学校説明会のお話をお伺いし、自由な校風で私服可能という海外の学校に似ている点が志望した1番の理由です。中学校のように誰もが同じことをして先生さえも理由が答えられないような不条理なルールを守っているのはおかしいと思い高校では自ら考えて自分を主張する。日本の文化にはないアメリカのような自己主張の意識を活用するために法制国際を選びました。まだ入学したわけではないので期待しすぎな点もあるかもしれませんがインターネット上の情報では自由度の高い高校だと思いました。ここからが本題です。現時点で共学化してからまだ2年しか経過していないこともあり男子人数が少ないことは存じております。そこで新たに男子生徒の入学率の向上と部活選択の拡大を見据えて部活を作ることは難しいでしょうか?顧問の先生方も3月には決まるようですが…。新たに作りたい部活は自転車競技部です。法政二高には既にあり、また法政大学にも自転車競技部はあります。そんな中法政国際にないという点が法政大学進学時に二高の自転車競技部の生徒に圧倒的な力の差が生まれており、また他校の自転車競技部の生徒が入学した場合も同じです。それでは大学に入学してから新たに始めることに抵抗する方が多くなってしまうと思いました。この質問を見ている在校生の先輩方がどう思うかはわかりませんが男子が主体となって部活を運営しているのは少ないのではないでしょうか?これからどんどん男子が入学してくる中で男子がたくさんいる部活というのは入部に大きく影響すると思います。そんな中で一つでも部活の選択肢が増えることで男子生徒の配分が一つの部活に偏るようなことが少なくなるのではないでしょうか?そして私は自転車に乗ることが好きです。上記の理由より新たに部活を作るのが良いのではないかと思います。まだ入学が確定したわけではないので行動に移すことはできませんが私は必ず入学したいと思います。自転車競技は努力すればするほど、どんなに運動が苦手な人でも強くなれるたった一つのスポーツだと思っています。長文になってしまいましたが部活作成に対して意見のある方、どうしたら作れるのかご存知の方、実際に先生に部活作成に関して質問していただける方のコメントをお待ちしてます。在校生の先輩方へ、無事に入学できた時はよろしくお願いします。最後まで読んでいただきありがとうございました!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
β@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
難しい言葉を使っているわけではないので誰でも読めると思いますが…近づきたくないなら近づかなければ良いのでは?そもそも他人に過剰に反応するのは日本特有の偏見が出過ぎですよ、国際的な高校にいらっしゃるのにもったいないですね、もっと世界を広くみましょうよ。
β@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
私はあなた方の意見を認めて、私の意見はこうだと、周りに流されるのはもったいないのでね。
β@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
先程学校が終わりよく考えたのですが、単位制ということもありこれからお世話になることもあると思いました。こういう雰囲気は好きではないのと、年上の方に対する言葉ではなかったと思いましたので謝罪させていただきます。申し訳ございませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/22(金) ]
あははは〜やばいやつがおるじょ〜ぜひ入学してきて欲しいなリィ!僕は関わりたくないけどねぇ〜噂回ってくるの楽しみにしてるなリィ〜あははは
内緒さん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
このβって人やばくね?笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
このコメ欄荒れすぎで草生えるwwww
国際@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
これから男子がどんどん増え・・・とありますが、それは難しいと思います。

国際系の学校(都立国際など)はどこも、男子はクラスに数人です。なぜなら、女子の方が海外志向が強く、志望者が多く、優秀だからです。

去年、おととしよりは増えると思いますが、運動施設レベルも元々女子高のものですし、男子学生がどんどん増えるということはないと思いますよ。
赤ピーマン@中学生 [ 2020/01/02(木) ]
志望理由?そんなの女子が多いからに決まってんだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/18(日) ]
法政国際書類選考と一般の両方を受けようと考えています。
書類選考の場合素内申40ないと厳しいでしょうか?成績表の所見の部分(普段の生活態度などが書いてある部分)も重視されるというのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
所見の所で見られるのは、欠席遅刻早退についての理由です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
今年は加点含め42でも落ちている人がいます。
ホームページでも分かるように、共学化に伴い、書類選考の倍率も合格者の内申点も毎年上がってきています。内申点を1つでも上げられるように中学での定期テスト頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/19(月) ]
ありがとうございます!
頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
今年国際高校に書類選考で入りたいと思っています。
2年生の成績も書類選考に反映されますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
反映されませんが、参考にされます。
三年の成績が異常に高くなる生徒がいるからです。
内緒@卒業生 [ 2019/07/25(木) ]
書類選考で送られる成績は3年生の時のだけでしたが、欠席日数は3年間の合計でした。(15日以内です)
内緒さん@在校生 [ 2019/08/06(火) ]
中2の3学期の成績も記入する欄がありましたよ。
共学になった年から、中2の成績も記入するようになったようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
説明会で正確にお尋ねする事をお勧めします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/02(日) ]
共学になっても、体育祭は盛り髪をしたり派手な感じなのでしょうか。
盛り髪をしないと浮いたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/02(日) ]
大丈夫です。
普通の人沢山居ます
きのこ@卒業生 [ 2019/06/03(月) ]
盛り髪をしない人も多数です!
派手かどうかは人それぞれです。
一度、見学されてみられることをお勧め致します。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/08(土) ]
ありがとうございます。
安心しました。
平日以外の行事の時に見学に行ってみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved