教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「共学」の検索結果:122件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
今年から共学化したみたいですが男子生徒は馴染んでますか?
共学化して良かったこと、悪かったことなどあったら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
男子はお互い仲がよくて楽しそうだなあっていう印象です!でも人数少ないし、公立とかの男子とかとは違ってクラスで目立つお騒がせキャラ?とかがいないなあとも思う。だから恋とか青春したいならちゃんとした共学高校に行ったほうがいいと思います!学内での恋愛とかは全く聞かないから。でも私の願望的には男子もうちょっとでいいから増えてほしい笑笑
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
男女めっちゃ仲良いです!
でも変にカッコつけて調子乗っちゃうと、女子ばっかだから押しつぶされちゃうかも、、、笑
まだまだ今年くらいの人数の男子だと、女子の方が力強い感じなのでそれがやだったり、恋したかったら他がオススメ!
でも男女仲良くやりたいならめっちゃ楽しい!
内緒@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
うちのクラスは男子の存在ないです。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
様子を聞かせて頂き有難うございます!
楽しそうで良かったです。
来年/再来年になったら男子生徒も増えて、もう少し状況が変わるかもしれませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/03(月) ]
公立の横浜国際がIBクラス始まったら、男子の内容も少し変わるでしょうね。
内緒@在校生 [ 2018/09/03(月) ]
私は中途半端に共学より女子校で良かったかなぁと思いました。かなり目立ちたがりか、その逆か。極端な感じがします。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/03(月) ]
目立ちたいなら、徹底的にやって欲しいなと思う今日この頃。
覇気が無いかなと思う国際男子。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
多分居づらいとかそーゆうのはないかなーと思います。女子も割とフレンドリーな子が多いので!
あと学校側の推測は、来年度からは男女の割合が半々くらいになるって聞きました実際どうかはわかんないですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/29(日) ]
中学3年生です。
法政国際に入ることを考えています。それに伴い部活も気になってます。バトン部はやめときなとOGの人から言われました。そんなに異常な部活なんですか?OGの人以外からも同様なことを言われました。(精神的に病むとも言われました。酷い噂ではうつ病のようになるとも...。)私はそのようなことは部活に求めていません。どの部活でも大変だとは思いますが精神的に参るのは嫌です。
あたたかい返信よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2018/08/03(金) ]
公演系の部活は、上下厳しい。
ダンス部も挨拶には厳しいよ、それをパワハラとか部活ハラにとっちゃうと終わりだよね。
自分が上級生になった時に自分がされたように一年イジメてたら永遠にハラスメントは続くよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/07(火) ]
バトン部が華やかだったのはかなり昔です。今では噂を気にして厳しくしていないようですが、それでも部員も減り、同時に何の魅力もありません。あの制服着て踊りたい目立たがりなら向いているかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/10(金) ]
今年の1年生もパッとしないですねー。もう過去の部活です。応援部のほうがマシですよ。
内緒@関係者 [ 2018/08/10(金) ]
なんの魅力もないとおっしゃられてる方もいますが、バトントワラー部がある高校は少ないですし、貴重な体験のできる部活だと思います。今年の一年生も精神的に病んでいるという様子はないです!
どの部活もそれぞれ違った良さがあります!だから安心して入学、入部してください‼
内緒さん@在校生 [ 2018/08/14(火) ]
廃部寸前のような部で部員集めるのに必死な感じしますね、今の1年も。オレ祭など学校で披露するくらいしかなく特に大会などないので楽しそうなイメージないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
楽しい部活が一番ですよ。
外野はどうあれ、バトン部に入りたい人が入って活動してるのですから。
上下が厳しいと言うけど、それは文化系、体育系に限らずどの部活にもありますよ。
内緒@在校生 [ 2018/08/14(火) ]
オレ祭にむけて、必死に1年集めた感じ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
共学になって段々廃れていく部活の一つですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
結局のところ、今年度の男女比はどのくらいだったんですか?共学になって雰囲気はどうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
300人に30〜40人くらいです。
とっても楽しいですし、男女仲良いクラスもあります。
男子は女子の注目の的ですし、大人気ですよ
ぱんぷ@在校生 [ 2018/11/12(月) ]
全校830人いて、その中で40人くらいが男子です。比率だと1対20ですねー
肩身狭いですよー
もっと男子こーい笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
カップルいるんですか⁇笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
法政国際高校の男女比はどれくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Mさん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
中2です
今素内申36なのですが、やはり三学期には40くらいないとダメですか?
あと、今年から基準が上がったのですか?
内緒@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
現在中3です。
私は中2素内申36,中3素内申41で、去年の12月に内定をいただきました。
おそらくですが、今年度の基準は上がってないと思います。来年度以降も見当がつかないので内申はないよりかあったほうが絶対いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
中3の最後の内申41で準二級でも残念な子いましたよ(T ^ T)
二高みたいに共学になってから急に偏差値も上がりそう…
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
内申41で落ちました
帰国子女@保護者 [ 2018/04/03(火) ]
子供は4年超、海外現地校で過ごし、半年前に帰国しました。英検は準一級を持っていて、英語はほぼネイティヴです。
ただ今通う公立中学の内申素点は27のオール3(授業態度に問題があり、というか日本の授業スタイルに馴染めず、英語まで何故か3、、ただ内申が厳しい中学のため、5はほぼ出ないと聞いてます。)。ようやく日本の教育システムに慣れ始めて来たので、3年からはしっかりと頑張って、オール4以上を目指したいと思ってます。。
なお学校のテストでは国語は平均ぐらいですが、英語数学は上位です。
挑戦する価値はありますか?
忌憚のないご意見をいただけると幸いです。
帰国子女@保護者 [ 2018/04/23(月) ]
今年からIBコースが新設されてます。海外の教育スタイルに慣れているなら検討されても良いと思います。
S@在校生 [ 2018/06/02(土) ]
現在IBコースに通うものです。実のことを言いますと、中学校の内申点はIBではあまり関係ありません。私自身、中学二年生の内申は海外にいたため0点で、3年の内申も36とあまり高くはありませんでしたが、無事合格することが出来ました。実際私のクラスには3年の内申が30点前半の子もいます。
私も日本の教育システムは好きではなかったのでIBに行くことを決めました。
もし、IBに興味がありましたら私が作成したIBの活動を紹介しているブログがありますので、是非ご覧下さい。
www.ibdpblog.com
帰国施術@保護者 [ 2018/06/24(日) ]
コメントありがとうございます。IBコース検討してみます他、ブログも拝見させて頂きます。
帰国子女@保護者 [ 2018/06/24(日) ]
帰国施術ではなく、帰国子女でした。。
失礼しました。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ソフトボール@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
二年生の内申が36で加点2、受かりますかね❓
現在中2です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/23(火) ]
それでも無理かと…
下衆な勘繰りだと、三年の内申を担任に上げて欲しいと強請ったともとれる。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
中3の42も最低ラインだよ、44〜45もゴロゴロいる。
中2で40はないと無理。中2最後のテスト、気合い入れて頑張れ。副教科はテストが取れればそれなりに成績取れるはず。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
皆さん厳しいとは言っていますが、
私も中2、3学期で内申37でしたが、中3で42まであげられました。
実際高校に本内申として送られるのは中3の2学期だけだったはずなので、頑張ればとることは可能だと思います!
(個人的な結果なのでご参考までに…)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
今年の入試から、中ニの内申も見るようになりましたよ。
なので、中ニの内申40は最低でも欲しいとこですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
気合で一般も意外といける
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
気合いだけでは無理かも…
内緒@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
昨年の12月に内定をもらった者です。
私は2年内申36、3年内申41で加点なしで内定をいただけました!
私のはおそらくボーダー合格で、次年度からは倍率が上がると言われてるので、もしかしたら3年内申は最低でも42あったほうが安全だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
私は今年、書類選考で落とされました。別に学校をサボってた訳でもなくヤンキーだった訳でもなく至って普通の生徒だったはずなのですが…
ちなみに、私の代から共学になることもあり、第一希望でしたが
1年前期・後期・2年前期は45、2年後期は43、3年前期は44、受験のために使われる仮内申は45でした。近年倍率が上がってきているので、かなり合格は難しいのでは無いでしょうか。しかし、どうしても入りたければ、思考力選考というものがあるので、TOEICや英検の勉強に力を入れて見てはどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2018/01/15(月) ]
高一です。
法女に男が足を踏み入れてくるのが死ぬほど嫌です。校舎とか別にしてほしい。
無名@在校生 [ 2018/01/15(月) ]
あなたが一人で引っ越せばよいのでは?
そういいながら、入ってきたら男子にギャーギャー騒ぐのが法女だろーね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
質問者さんが、入試を受ける時には共学の話しは決まってたはず。
それにもかかわらず入試を受け入学したのだから男子がイヤだとかは、ワガママの一言につきます。
男子がイヤなら学校代わればいいのでは。
今なら、2年時の転学試験に間に合う学校があると思いますよ。
退学して新しい学校行けば〜。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/16(火) ]
じゃ、学校やめろよ。
違う学校行けばいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
ここは、受験サイトだよ。
在校生のグチ、書き込むトコじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
今すぐ、転校すべきです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
入学する男子がかわいそうすぎ
s@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
春から法政国際に通いますが、在学生の先輩の方にそう思われてしまうと、過ごしにくくなってしまうのではないかと、少し悲しいです。
内緒@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
そういうふうに言う人ほど、いざ男子が入ってきたらキャーキャー騒ぎそうなものですよね。
こんな自己中な人が先輩なんて新入生の子たち可哀相。
内緒@卒業生 [ 2018/02/08(木) ]
男子に近寄らなければ良いのでは・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
法政国際高校に入学する、もしくはしたいと思っている中学生の男子生徒さんに質問です!
来年度は先輩が全員女子ですが、そのことついてどう考えているのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2017/12/23(土) ]
まずは友達を作れるかどうかが心配で、先輩のことまで考えられません。あんまり接点ないと思いますし。すいません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/27(水) ]
入学式後のオリエンテーション合宿で友達出来ると思いますよ。
s@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
私は今春から法政国際に通わせていただきますが、共学なのですから男女が過ごしやすい環境にいたいです。
ぜひ、入学後仲良くしていだければと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から法政国際@中学生 [ 2017/12/19(火) ]

共学になり法政国際高校にかわると今までの法女の学校生活は無くなりますか?例えば体育祭の盛り髪や熱い応援団、法女ハロウィン、オレンジ祭でのランウェイなどです!
内緒さん@在校生 [ 2017/12/21(木) ]
無くしたければ無くす、やりたければやるというのが法政女子でしたので。法政国際は分かりませんが無くしたいという人がいなければ無くならないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タク@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
男子です。内定をもらいました!どなたか男子で通った方いますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
男子少ないですよね
内緒@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
確かに…ただ掲示板に浮上してないだけかもしれませんがなんか少なそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
僕は内申39の加点2で内定もらいましたよ!男子は少数ですが、がんばっていきましょー!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/18(月) ]
男が居ると聞いて少し安心しました!笑笑
内緒さん@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
内申41で加点無しの私に連絡ないのに内申39加点2で合格って男子が何人か欲しかったのか?それとも中学補正なのか? 悔しいよりもこれから先が不安だらけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
おそらく中学校補正がかかったようです。私の学校は横浜市内でも内申が厳しくて有名なところなので。
内緒@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
連絡がないのは学校側がまだ報告してないからではないですか??違ったらすみません。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/19(火) ]
表には出してない男子人数があった模様。
英語成績優先?かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2017/12/15(金) ]
共学になり法政国際高校にかわると今までの法女の学校生活は無くなりますか?例えば体育祭の盛り髪や熱い応援団、法女ハロウィン、オレンジ祭でのランウェイなどです!
内緒さん@在校生 [ 2017/12/29(金) ]
女子校の代の人達がいる限りは急に変わったりはしないと思います。
先生も法女の自由さは残すと言ってたので。口だけかもしれませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved