教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「式服」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/15(土) ]
受験生です。
質問がいくつかあります。
1.入学式から黒髪と茶髪のグラデーションは浮きますか?
2.式服は買わなきゃいけないですか?
3.部活に入らなくても友達や仲の良い先輩はできますか?
4.他大学受験組は勉強で忙しくて遊んだりしてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
1入学式位は避けた方が無難では?
218年から校名が変わる予定なのでわかりません。
式服も無くなるかもしれません。
3本人次第です
4これも本人次第と思います
納豆@保護者 [ 2016/10/20(木) ]
こんにちは。
1入学式は無難なヘアスタイルの子が多かったです。なので茶髪はやめておいた方が良いと思います。
2式服の購入は自由です。でも80%ぐらいは入学式は式服でしたよ^^
3部活は任意なので大丈夫です。
4本人次第かな・・・
参考になりましたら^^
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
共学化で、式服無くなるかもしれません。
まだ、決まってませんけど。
部活も全てサークルになるようなので、今と違うことがたくさん出そう。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/01(火) ]
部活がサークルになるって

どう変わるのか具体的に教えてくださいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
正式な発表はまだです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
1.別にいいと思います!染めてるからって目をつけられるなんてことありませんよ!
2.買わなくていいけど、みんなが着てると可愛くて欲しくなって途中から買いました(^^)買うことをオススメします!
3.大丈夫大丈夫だと思います!
4.受かりたかったら勉強するんじゃないでしょうか?

授業が1日7時間になって部活をする時間が減るので、部活がなくなるという噂があります!
学校側が生徒に何も話さないで勝手に決めてしまっていっている状態なので、どうなるのか私達も分からないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/24(水) ]


こんにちわ(≧∇≦)

今年書類選考で受験を考えてるものです!

入学式からピンクとか青に染めてたり

がっつりメイクしてるひとっていますか?

あと、書類選考で内定もらったのに

やっぱ取り消しみたいなのってありますか?

おしえてください(>_<)

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
わたしは内定取り消しきいたことありませんよ
入学考えてるかたに がっかりとか言う在校生にがっかりです
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
がっかり発言?オッケーでしょ!
質問の捉え方は人それぞれ。
入学式に茶髪にうっすらメイクはいるけど
ガッツリはいないよね。
なんか法女をカン違いされているかな?
納豆@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
入学式はほとんどの方が式服でした。
髪をピンクや青に染めている人やがっつりメイクをしている人もいなかったと思います。

あと基本的に書類選考は取り消しはできないと言うか、必ず入学すると言う条件での推薦だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/30(火) ]

法女の子は、常識がちゃんとある上で自由にしてるわけだから入学式から派手髪の子なんてありえない。そんな子が後輩になると考えるだけでがっかりだな、、
内緒さん@在校生 [ 2016/08/30(火) ]
入学式は茶髪ぐらいがいいかもね
メイクも派手すぎないほうがいいかな

書類選考で取り消しはないと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
書類選考で合格すると、取り消しは学校側からは無いと思いますが、本人が行きたくないと希望して書類をだすと取り消しになるでしょう。翌年からはその中学からは選考されないかもしれませんが…。

入学式からピンクだったりすると、浮きますよ。
自由は自己責任でもあります。
自主規律=自由奔放では無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
茶髪、金髪、がっつりメイクの子達も、卒業式では黒髪、素顔メイク、式服で、出席しますよ。
メロン@保護者 [ 2016/09/05(月) ]
こんにちは。
茶髪でナチュラルメイクのお嬢様方は結構いらっしゃいますね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
法女の卒業生、在校生、春から入学のみなさん!!
どなたでもいので教えて下さい。

式服買いましたか?
サイズはいくついにしましたか?

私…試着して胸がないのでMだと大きい…
でもSだとお尻がぴっちり…

式服のデザインから言って、ジャストサイズが可愛いと思ったので結局Sにしたのですが
最近デブ活真っ只中なので少し不安になってきました。

160?、49?です…。
丈は41?にしました。

ジャンパースカートのサイズ感…
難しいですね…。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
そごうで購入しました。
ボレロM、ジャンバースカートLにしましたが有料で補正になりました。
胸回りMでは小さくLでは大きい。
あまりにも不恰好でした。
一時は購入を諦めたほどでした。
そごうの生地は厚くしなやかさもありません。
後悔しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
なんかお店の人かな?
なんかにてるしー
生地なんて両方着ないとわかんないよー
ウチは京急、そごう両方きてみたけど、そごうにしたよー
大満足だよーん

内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]

私はお店の人ではないですよ〜笑
買いに行ったときそごうがあまりにも混んでいたので、京急で買いました。
サイズは細かかったけど、生地はさわった感じは変わらない気がしました。
そごうの生地は厚くしなやかさがないとありましたが、京急の生地も同じ感想です。
ごく一般的な昔ながらの制服の生地なのかな。
普段はイーストボーイや通販で買ったのを着ることが多いです。
新入生@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
私も業者ではないです!
掲示板では、校章の付ける穴が開いているので、どちらかというとそごう推しだったので、そごうでまず試着して、サイズが合っていたら迷わず注文していました。
これから注文する方の参考になればいいかなと、どちらが良い悪いではなく、2つのデパートの制服は、サイズも生地も違うことだけ、参考にして下さい。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
在校生ですが、上野松坂屋で作りました。
お下がりでそごうの物があるのですが、生地が少し違います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
わたしはそごうで買いましたが、たしかMRといった表記だったと思います。
丈は43センチだったかな?
ボレロもジャンパースカートも同じサイズです。
ただ、ボレロを着てみると、すこし肩幅が広めな気がしました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
私はそごうで
ジャンパースカートはMサイズを
ボレロはSにしたらいい感じでした。
ボレロをMにすると不格好でした。

スカート丈は3センチごとだったので
一番短い41センチにしちゃいました。
内緒@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
私、京急で購入したのですが、ブラウスの角襟のが入っていました。
気付いたのが入学式の前日だったのでそのまま着ましたが。
(後日、丸襟のも購入しました。)
ジャンバースカートのタグも逆さまに付いていて・・・
そごうにすれば良かったと後悔しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
制服なのですが冬服は作りますが夏服を迷っています!
夏服は実際着ること多いですか?
あまり着用しないならばもったいないなと思うので!
みなさんはどうしますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
うちも迷いましたが、とりあえず冬服だけ作ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
夏服の式服はあまり着る機会がないです。
なんちゃっての制服で大丈夫です。
新入生@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
式服、冬服だけ買うつもりでしたが、試着したら似合わなくて買わないことにしました。

入学式に紺のブレザーで出ようと思いますが、チェックのスカートで避けた方が良い色とか、ありますか?
落ち着いた色合いなら大丈夫ですかね…
もしかして式典はチェック柄はダメで、無地のみとか、決まりはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
ありがとうございます!
夏服だけでも3万円程しますよね!
冬制服にイーストボーイの制服など購入するとかなりの金額なので迷っていましたがあまり着なさそうなので夏服はやめておきます(*^^*
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
合格書類の中に書いてありますが、赤とかピンクは避けたほうが、いいと思います。
黒、白、紺、グレーだと無難ですね。
イーストボーイも揃えると、式服より高くなりますね。
新入生@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
ありがとうございます!
赤とかピンクも、柄に少しは入っているものが多いですが、派手な色が少なめで、ベースがモノトーンのチェックを探してみます。
イーストボーイ、かわいいけれど高いですね、入学祝で買ってもらいます!
納豆@保護者 [ 2016/02/15(月) ]
式服は冬服だけで、夏服は半そでブラウスとポロシャツなどを着て行っているようです。
なんちゃってはイーストボーイで揃えました。
新入生@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
私も冬服の間は式服中心に着ていくつもりでした。
式服無しは、ちょっと不安。

納豆@保護者 [ 2016/02/16(火) ]
イーストボーイの他に、コノミという通販で購入もできますよ。

式典の時しかボレロは着ないので、その時だけ
後輩に借りて着ている子も居ます。

新調するならお早目が良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
今日3月5日の卒業式、式服着用が90?超えてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
皆さん式服は何処の百貨店で購入されますか?SOGOは左胸につけるバッジのためのホールがあるそうです。京急さんにはないと聞きましたが、昔ながらの式服は京急さんらしく、迷っています。アドバイスお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
そごうのほうがオススメですかね、
わたしは京急で買いましたが、校章をつけるところがないのであとでフェルトを縫い付けて校章をつけるところにしています
めんどくさいのでそごうのほうをお勧めします
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
娘は、校章付け外しが下手なので「そごう」にしました。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
私は京急で買いました。
フエルトに校章をつけて、そのフエルトを安全ピンで左胸につけています。
校章の取り外しはクリーニング時以外はしないので、特に面倒とは思っていませんでした。
納豆@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
自宅から近い百貨店が良いと思います。
一度リボンやベルトを無くして。
追加で購入する際はその方が便利なので。
(うちは京急で買いました。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/24(日) ]
今度の入学式は何月何日ですか。
在校生の皆さんに質問です。子供の服装ですが式服に準じた服とありますが、色の決まりはありますか。
ピンクのチェックのスカートとかでも大丈夫なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
ピンクは見たことがありません。
合格書類に詳しく書いてありますよ。2月までお待ちください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
靴下は白のハイソックスが正式ですが、ほとんど紺ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
C@中学生 [ 2015/12/23(水) ]
在校生の方に質問です!
春から通うことになりました。よろしくお願いします。
あまり裕福ではないので、式服は買わずに入学式はなんちゃってで参加しようかと思っていたのですが、過去の質問をいくつか見ると、買ったほうがいいという意見が多いように感じます。
式服を買わなかったら、周りから浮いたり、貧乏に見られたり、先輩方から変な目でみられることはありますか?
回答、よろしくお願い致します。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
式服でなくてもいいですが、入学式の服装にはきちんと明記されています。
式服か、式服に準ずるもの。
色も、指定があります。
その中で考えればよいかと思います。
通販のセシールにも、手頃なジャケットがありますよ。
それにプリーツスカートを合わせてもよいかと。
他の学校の制服、中学の制服は着用出来ませんのでご注意ください。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/23(水) ]
買っていないからといって、変な目で見られるなんてことは全くないです。
内緒@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
式服となんちゃっての違いなどほぼ気にしなくていいと思います
学年ごとで雰囲気は違うと思いますが、入学後は本当にまばらですし、先輩や後輩から白い目で見られるなんてことはないと思います
式服の有無は気にしなくても大丈夫だよー(´ω`*)
私も式服は持ってませんが、必要なときや着たいときは先輩や後輩に借りてます
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
正直言うと、借りても汚したりクリーニングさえせずに戻って来たらヤダ。
でも、先輩には言えない。貸したくないのが本音。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
みなさん式服買いますか?

コメントお願いします!!!!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
共学になって制服変わっても、来年入学には関係ないでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
式服っていくらだろ?
再来年制服変わってもうちらは関係ないよね…
っていうか変わるなら余計欲しいかもっ♡
式服ディズニーとか憧れるw
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
式服一式で4万位だったかな?
内緒さん@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
結構高いのですね…
卒業する先輩とか
譲ってくれたらいいのに…
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
親しい方からのお譲りはありますが、中学みたいなお譲り会等はありません。
バザーでも販売しません。
式服で悪さをする変な輩が居るからです。
校章は失くすと中々買えないので気をつけましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
式服高いけど
なんちゃってもイーストボーイやKONOMI
でもブレザーは2万以上、スカート一万以上、セーター5千円以上だし高いね〜っ(*・д・)

私は式服買うから
週一くらいで着て行きたい!!
式服買う人はせっかくだから流行らせようよ!!
式服ディズニー私も夢っ!o(≧▽≦)o
新入生@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
式服、可愛いし買うつもりだったけれど、試着したら似合わなくて…
入学式にブレザーとスカートで出ようと思いますが、イーストボーイのチェックのスカートなら、どれ選んでも大丈夫ですか?
避けた方が良い色とか、ありますか?
もしかしたら、式典はチェックはダメで、無地のみ?
新入生@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
すみません、新しい制服の質問の方で、再度書き込みました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
法政女子では普段は私服でも制服でもなんちゃって制服でも構わないとお聞きしました。では入学式などのときになんちゃって制服は可能なのでしょうか?それとも制服は必ず買わなければならないのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
入学式は、式服の子多い感じです。
もちろん買わないで、なんちゃっての子もいますが、落ち着いた色で参加してますね。

メロン@保護者 [ 2015/12/18(金) ]
こんにちは。
うちの娘は式服もなんちゃってもどちらも買いましたよ。
めったに式服は着ていないみたいですが、やっぱり入学式はボレロの子が多かったです。
なんちゃってはイーストボーイやコノミという通販で、いつでも購入できますので^^
ボレロはそごうや京急百貨店でないと購入できないので、入学が決まったら早めに採寸に行かれることをお勧めします。
学校でも出来たかしらね・・・・?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
上野松坂屋でも式服買えますよ。
名無し@保護者 [ 2015/12/21(月) ]
娘の入学式の時も式服着用していない生徒がチラホラいましたが、私個人の感想はお金が無くて制服買えないのかしら?と思いましたよ。
入学式の時は一クラス5人位がなんちゃって制服でしたが卒業式の時は一クラスに1人いるかどうかでほとんどの生徒が式服着用していました。法女の制服は
レトロなデザインですが、いまどきの女の子が着ると
とっても可愛いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
卒業式の時、式服持たない生徒は下級生に借りています。
持たない生徒も多いですよ。

お金が無くて買えないのかしら…
すごい上から目線ですね。
お子さまも上から目線の感じかしら?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
もう子供じゃないから、そんな母親を恥ずかしく哀れに思い生暖かく見守っていることでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
↑そうですね。
生暖かく遠巻きに見てるかもね。
学校のお知らせは、アコーディオンですね。多分…
内緒@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
私の代はなんちゃってと式服と半々くらいでした!
毎年入学式の式服となんちゃっての割合って全然違うみたいなので、あまり気にしなくていいと思いますよー
ちなみに、式服を持ってないと言ってもお金が無いのかしら、なんて印象を持たれることはほぼないとおもいます!
保護者の方は思うかもしれないけれど、法女生は着ている服で他人の優劣をつけるようなことはしないと思いますよ!
髪の毛がピンク色でもオレンジ色でもシルバーでも、頭のいい人はいいし、見た目や着る服は自分の好きなもので大丈夫だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
生徒さんに質問です。

法政女子の生徒さんはどんな服装ですか?
また入学式はどんな服装で参加してましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
入学式、卒業式は式服、式服に準ずるものと指定されます。
普段は、何を着ても構いません。
華美でなく、授業を受けれるスタイル。
なんちゃって制服が多いです。
イーストボーイのブレザースタイル、部活のジャージなど。
在校生@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
普段はなんちゃってが多いです。サッカー部はほぼ毎日ジャージな気がします笑 入学式は式服がおおかったですよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
式服をずっと着てたらかっこ悪いですか?
そんなに裕福じゃないので、学費もかかるし、なんちゃって制服とか色々買えないかもしれないので心配です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
式服はかわいいですよ。
なんちゃってじゃなくても、ジーンズで来てる子も居ますよ。
部活のジャージでも。
格好悪いって、周りは気にしないですよ。
我関せず。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
ありがとうございます。
安心しました。
あとは受かるのみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved