教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:318件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/17(月) ]
英検3級取れない人がトイック140点って無理ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/17(月) ]
難しいですね。
英語専門の塾に通ってはいかがでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/20(木) ]
英検とトイックブリッジって出題形式が違うので、何とも言えませんが・・・
トイックの勉強だけ集中的にすれば大丈夫だと思いますよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/12/13(木) ]
TOEIC Bridgeは、入学前に140以上が出たとしても意味がないのですか?
高1@保護者 [ 2018/12/13(木) ]
TOEIC bridge、TOEIC、TOEFLは学校実施のものに限ると進路の手引きに書いてありますね。
大学への内部進学の英語の条件として、英語外部試験で指定スコアがひとつでもクリアできていたらOKですが、そのひとつ英検2級以上は高校入学前でもいいようです。
英検2級以上を取得していても学校実施のTOEIC bridge等は受験するようになっていて、TOEICbridge140クリアしたら、TOEICに変わります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/17(月) ]
既にTOEICbridge140をとっていても、もう一度校内受験で140以上でないとダメみたいでした。
英検なら合格証書を持って来れば大丈夫みたいです。
内緒さん@関係者 [ 2018/12/18(火) ]
ブリッジも入学前でも大丈夫ですよ。
学校実施のものでなくても外部での140点以上の証明書があればいいんです。
内緒@中学生 [ 2018/12/18(火) ]
入学前でいいというのは最近変わったのですか?また、どこ情報なのですか?詳しく教えていただきたいです!
内緒さん@保護者 [ 2018/12/19(水) ]
高1に配布された進路の手引には、構内実施に限ると書いてあります。10月に配布されたばかりです。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/19(水) ]
訂正です。→校内実施
内緒@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
高校1年になってからのスコアと聞いています。また、学校で団体受験するもの以外でのトイックブリッジのスコアでも可能です。
外部で受験するとだいたい会場で友達に会います。みんな外部でも受験していますよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/19(水) ]
そうなんですね。手引きを再度見てみたらIPテストは学校実施に限るになってるので、公開テストの方でもOKということですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
法政国際の説明会で、英語に力を入れているところや、国際理解やPASS活動に魅力を感じました。
付属校だからという理由ではなく、この高校で学んでみたいから入学したいという理由はおかしいことですか?

盗難事件が多発する学校のようで、その点はかなり気になるところなのですが、みんな善悪の判断おかしくなってるのですか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生保護者@卒業生 [ 2018/12/07(金) ]
不安にさせて申し訳ございませんでした。
今年3月に卒業いたしました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/07(金) ]
法政国際は、大学付属というメリットをなくしたとしても魅力的な学校ですか?
内緒@卒業生 [ 2018/12/08(土) ]
派手な事したいなら、楽しいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
今も盗難はあるけど?
不安を煽っているんじゃなくて事実でしょ。
こんな倫理のない学校に来てホント後悔してる。
内緒@卒業生 [ 2018/12/08(土) ]
まだ、盗難あってるんですね。
無くなりませんね。
在学中も学校側は無関心でしたね。警察に被害届けを出すなら協力しますと言うものの、実際は何もしませんでしたね。
犯人にもプライバシーがあるから見つけても処罰は無いようです。
だからか盗難は無くならないのですよ。
内緒@卒業生 [ 2018/12/09(日) ]
法女は昔から目立つので色々書き込みされがちです。
それだけ注目されている証拠なのです。
書かれていないだけで盗難なんてあちこちの学校で起きてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
2年前は何件かあり騒ぎになりましたが、それ以来そういう話は全然きいてないです。他の学年では起きていたりするのかもしれませんが。不安なら自分のロッカーにしまうか、防犯カメラ付きの貴重品入れがあるのでそちらに入れれば平気かと。
今も多発してるような書き方されてますが最低限気をつけていれば平気だと思いますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
私もパスがやりたくてこの学校に入ったという志望動機もあります。しかし、実際パスを一生懸命やってる人なんて学年に10人いるかいないか程度です。外部から講演者を招いてもずっと話しててうるさいですし、正直恥ずかしいです。大体の生徒は成績に関係ないことは何もしません。テストの点数さえ取っていればいい、そういった生徒たちが集まってくるんです。
もちろん全員が全員そうではありませんが、多いのは事実です。パスなどに魅力を感じているなら、今一度考えだほうが良いかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
書類選考で入学したい者です。
内定をもらえたとしたら、入学までに特に英語を勉強しようと思っています。
英語は、どのような事を勉強したらいいですか。また、おすすめのテキストなどはありますか?

些細な事でもいいので教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/02(日) ]
TOEIC bridgeの勉強
内緒@質問した人 [ 2018/12/02(日) ]
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
書類選考で内申的に内定を貰えそうなのですが、入学までにしておいた方がいい勉強はありますか?

英語は、単語などをやればいいのでしょうか。またTOEICbridgeは市販のテキストをやれば大丈夫ですか?

数学など他の教科でもいいので、何か教えていただけると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
現在中学2年の男子です!
法政国際の書類審査ではどのくらいの内申が必要ですか?
また、法政国際と法政二高では、どちらのほうが楽に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
内申書データは、学校Hpを参考にしてください。
楽にとは?
学校自体、国際、二高共に内容が違います。
男子でスポーツするのであれば二高でしょう。
英語を使って色々勉強したいなら国際です。
法大に内部進学の基準は、国際、二高共に同じですが、学部を選ぶ数が多いのが二高です。
国際ー7学部
二高ー11学部
校則が厳しく制服があるのは二高です。
内緒@卒業生 [ 2018/11/13(火) ]
だいたい40ぐらいあれば受かるのでは・・・。欠席日数は15日未満で。
あと二高の方が少し難しいようです。
どちらも必ず見学に行かれたほうが良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
今年は42だと志望者は合格してましたが、41では不合格の人も居ました。
42あれば大丈夫ではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
IBコースの英語小論文のレベルは英検にすると何級レベルですか?
ぱんぷ@在校生 [ 2018/11/12(月) ]
2級を持っていれば解けると思います。
詳しくはここでブログの記事を書いています。
http://ibdpblog.com/archives/208
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
ぱんぷさん

質問をした者ではありませんが、とても参考になりました。
有難うございました。
数学の問題が1期と2期で内容が異なるとは思っていなかったです。。。
ぱんぷさんは帰国子女のようですが、日本語の小論文の問題はどのように感じましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
IBコースの受験を考えています。国語(論文)、数学の試験について、どのような感じだったか、具体的に教えていただけますでしょうか?
☆@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
IBで受かった方達は11人くらいなので答えづらいのでは…?
内緒さん@保護者 [ 2018/10/23(火) ]
娘から聞いた様子なのでうまく伝えられませんが
国語の論文は、何かの文を読んで自分の意見を論文にまとめます
数学については、とにかく難しかったようです

ちなみにうちの娘はIBは落ちました
二次試験は受けずに、書類選考Aで入学しました

前期の成績が評定平均8以上(1年現在)
国語総合は8
数学1は8 数学Aは9
国語はどちらも8
クラス内で5番以内にいますが(現在)
IBは無理でしたね…

点数の分布表を見るとIBクラスで8以上が2人、7〜8が5人です

一次試験は16名が合格していましたが、入学は11名でしたので
二次試験にチャレンジしていたら受かっていたかも知れませんが
IBクラスの試験はかなり難しいものだと思われます

長々と身内語り、失礼しました
内緒さん@在校生 [ 2018/10/30(火) ]
IB受験で外国語8ですか?
確かIBは英語で授業ですよね?
S@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
IBに通う者です。
IBで英語で行う授業は外国語数学の授業のみです。それ以外は日本語で行っています。
あと、成績ですが、英語数学世界史などグローバル探求とは違うテストを受けているので成績も少し変わってくると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
こんにちは。
塾で3年の英語の範囲が終わったので過去問を解いてみたのですが解き終わることができませんでした。長文問題以外はまだ難易度は易しいと思いますが長文問題が難しくてすごく焦っています。
ちなみに私の点数は50点前後でした。一番最初に過去問に手をつけた時の点数と受験直前の点数どのくらいでしたか??
内緒@卒業生 [ 2018/09/02(日) ]
あの過去問の長文は難しいですよね・・
ちなみに私も最初は全然わかりませんでしたが、何度も解いていくと理解できてきます。
コツは質問から読んで、答えを長文の中から探していくような感じにすれば早いと思います。
ご参考になりましたら。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/03(月) ]
やっぱり難しいですよね。お話聞けて少し気持ちが楽になりました。これから諦めずに頑張っていきたいと思います😊
内緒さん@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
初めてで英語50点なら大丈夫だと思いますよ!まだ時間もありますし、これから伸ばしていけると思います!私は国際一期の学科試験で入学したんですけど、過去問を解くプラスで200語(くらいだったと思います)のライティングの練習をしっかりした方がいいです!あれは予想外でした…時間配分とかも大変でした。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/06(木) ]
私も過去問でライティングがあると知ってびっくりしました!時間配分に気をつけながら合格できると自信つくまで一生懸命頑張りたいです!ありがとうございました🙇
内緒さん@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
私は一回も過去問で合格最低点を一発で超えられませんでしたが、オープンで合格しました。何度も解いて自信をつけてください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/10(月) ]
なんだかやる気が出てきました!合格したいので本当に頑張りたいと思います!ありがとうございました😊
内緒さん@在校生 [ 2018/09/12(水) ]
最初に過去問を解いたのは9月くらいで80以上はとってたと思います。今年はライティングも出ていたのでライティング対策もしていた方がいいと思います。長文は慣れですね。とりあえず解きまくった方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/12(水) ]
80点以上ってすごいですね、、
やっぱり過去問解きまくるのがいいんですかね?💦
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/14(金) ]
それ位解けないと、入ってからついていけないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
試験はみんな初見で、合格するには大事なとこ
でもこれくらいできないとね
入ったらびっくりしちゃうよ
みんなできる子ばっかりで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子@中学生 [ 2018/09/01(土) ]
法政国際高校の在校生の方々に質問です!
1みんな、ある程度英語は喋れますか?
2英語で授業を行うことはありますか?
(IBコース以外で)
3夏休みは、いつからいつまででしたか?
4毎日の宿題の量は、どれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/01(土) ]
1.人によります。苦手な人は普通に無理だけど出来る人はできる。
2.リーダー(教科書のよみとり)、グラマー、ネイティブの3つの英語の授業があります。ネイティブは基本日本語禁止なので英語です。
3、夏休みはテスト返しがおわったら夏休みみたいなものなので9月の始めまで、2ヶ月くらいあります。一応終業式は7月の中旬だけど、面談とかない人は7月から夏休みみたいなかんじです。
4.宿題は英語のネイティブくらいですかね、出されるのは。
けど、予習が必要な科目が多いのでそれが宿題みたいなかんじです。予習してる前提で先生もバンバン当ててくるので。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
私は1年生なので、1年生のことについて書きます。
1、私は全然喋れません。むしろ英語が苦手です笑
でも周りには帰国子女とか英語喋れる子何人かいます!でも全然みんなじゃないのでご安心してください!
2、英語で授業することはあります!ネイティブの先生はペラペラ英語喋るので意味わかんないです笑
でも周りに喋れる子何人かいるので毎回「今なんて言ったの?」って聞いてます!
3、7月の初めから半縮授業が始まり、その一週間後から授業無し日が始まり、一日ホームルームの日があり、そこから夏休みで9月の頭までです。実質2ヶ月くらいあります。
4、各授業の予習、復習、あとたまーに出される宿題ですが、大した量じゃないし、次の授業まで提出なのでその授業が一週間に一回とかだったら一週間やる余裕はあるので大丈夫かとおもいます。
ご参考になりましたら。
法政国際@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
1、みんな英会話はある程度できているように見えます。
2、英語表現の授業はネイティブの先生が全部英語で話します。
3、授業が終わるのは、今年は7月の頭から9月3日まででした。
4、ほぼない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/08(土) ]
夏休みは異常に長いです
二か月はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved