教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:321件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
Mちゃん@在校生 [ 2018/04/24(火) ]
テスト前休むとはどういうことですか?
先輩のテスト前してることが知りたいです
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
なんか、附属の闇って感じね。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
付属ならではの事でしょう。
だから、高校受験するのでしょう?違うかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
付属ってどこもそんな感じですか?
慶応や早稲田も?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/28(土) ]
他の学校の事は分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/29(日) ]
休まないと良い点取ることができないとか、言ってるのは要領の悪い人だけです。
自分で時間を探してやれば、部活をしてようがバイトをしてようが良い点取ることはできます。
内緒@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
付属に限らず、他の高校でも3年になったら大学受験にそなえてお勉強始めるのと同じような感じで・・・
赤本の問題とか留学用の英語の勉強とかしている人もいました。
人それぞれじゃないですかね・・・
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/02(水) ]
テスト前は、すっぴんで勉強します。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
出席日数って、授業のとき出席とってない先生ってその科目は休んでても平気ってことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/06(火) ]
成績のとり方知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
内部内申ですか?
法大進学の際、必要な最低内申と、TOEIC bridge、国語基礎力の3項目必要です。
内申は定期試験を落とさない事です。
それだけです。
内緒@卒業生 [ 2018/03/08(木) ]
なるべく学校を休ませないようにしていました。授業がわからなくなるので・・・
あと春休み、夏休みに英語力をUPさせるために英検やTOEICを受験させたりもしていました。
留学させるのが一番だと思ったのですが、そこまではさせてあげられなかったので。
基本は学校のテストを頑張ることだと思います。
ご参考になりましたら。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
上の↑の方は、卒業生でなく保護者の方みたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/08(木) ]
必要無い授業は、テスト前は休みます。
体育は見学、早退は当たり前の人もいます。
内申上げてパワーアップする2年の時はすごいです。
3年一学期で、大体決定します。
そのあとは、テストで成績上げるのは無理です。
ただ、順位を上げて学部を決めるのに必要なので、ちょっと頑張ります。
一学期で内申届かなかった人は、外部推薦で行ける学校探します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
今年から1年次英語の授業で「英語アドバンストリーディングクラス」を設置するということですが、今現在(入学時、授業開始日)その授業に参加できる対象者でなくても1年生のうちに対象となる資格等を有することができれば途中から参加することは可能でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/06(火) ]
17日の登校日に分からない事は聞きましょう。
四月からの事は、今の生徒でも分からない事多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
四月のオリエンテーション合宿にはキャリーケースで行く方いますか??
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
キャリーで行きましたよ。
内緒@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
私も軽めのキャリーバッグで行きました!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
ご回答ありがとうございます(^^)
入学後すぐなので、ドキドキです。 英語話せる方多いのかな、、、不安。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
英語は、TOEIC bridgeもあるのでみんな頑張ってますよ。
留学希望も多いので、レベルは高いかな。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/08(木) ]
電車で通学が多いせいか、キャリーゴロゴロ引いてきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Mさん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
中2です
今素内申36なのですが、やはり三学期には40くらいないとダメですか?
あと、今年から基準が上がったのですか?
内緒@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
現在中3です。
私は中2素内申36,中3素内申41で、去年の12月に内定をいただきました。
おそらくですが、今年度の基準は上がってないと思います。来年度以降も見当がつかないので内申はないよりかあったほうが絶対いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
中3の最後の内申41で準二級でも残念な子いましたよ(T ^ T)
二高みたいに共学になってから急に偏差値も上がりそう…
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
内申41で落ちました
帰国子女@保護者 [ 2018/04/03(火) ]
子供は4年超、海外現地校で過ごし、半年前に帰国しました。英検は準一級を持っていて、英語はほぼネイティヴです。
ただ今通う公立中学の内申素点は27のオール3(授業態度に問題があり、というか日本の授業スタイルに馴染めず、英語まで何故か3、、ただ内申が厳しい中学のため、5はほぼ出ないと聞いてます。)。ようやく日本の教育システムに慣れ始めて来たので、3年からはしっかりと頑張って、オール4以上を目指したいと思ってます。。
なお学校のテストでは国語は平均ぐらいですが、英語数学は上位です。
挑戦する価値はありますか?
忌憚のないご意見をいただけると幸いです。
帰国子女@保護者 [ 2018/04/23(月) ]
今年からIBコースが新設されてます。海外の教育スタイルに慣れているなら検討されても良いと思います。
S@在校生 [ 2018/06/02(土) ]
現在IBコースに通うものです。実のことを言いますと、中学校の内申点はIBではあまり関係ありません。私自身、中学二年生の内申は海外にいたため0点で、3年の内申も36とあまり高くはありませんでしたが、無事合格することが出来ました。実際私のクラスには3年の内申が30点前半の子もいます。
私も日本の教育システムは好きではなかったのでIBに行くことを決めました。
もし、IBに興味がありましたら私が作成したIBの活動を紹介しているブログがありますので、是非ご覧下さい。
www.ibdpblog.com
帰国施術@保護者 [ 2018/06/24(日) ]
コメントありがとうございます。IBコース検討してみます他、ブログも拝見させて頂きます。
帰国子女@保護者 [ 2018/06/24(日) ]
帰国施術ではなく、帰国子女でした。。
失礼しました。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
法政大学のグローバル教養学部への推薦枠を獲得するのは難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
成績次第です。
TOEIC bridge、国語基礎力、内申点が全てクリアされてれば行けますよ。学年順位と志望生徒数と受け入れ人数がマッチしたら大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
学部によっては英語の何とかが必要なのがあった。
入学後しばらくしてから配布される進学の手引きを見なくては分からないです。
今は行けますってしか言えない。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/30(火) ]
成績順に学部を取れると聞いたのですが、TOIECと国語のテストはクリアしてれば同じですか?それともその中でも点数順ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
成績順ですが、TOEICと国語基礎力は必ず必要です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/01(木) ]
一般に知られている通り、グローバル教養学部(GIS)は偏差値も高く他の学部とは英語の難易度が異なります。授業は全部英語。GISは推薦枠も少ないので英語に自信があって、学年で3位以内なら安心です。
内緒@卒業生 [ 2018/02/01(木) ]
こんにちは。
確かグローバル教養学部は法政の中でも一番偏差値が高く、かなりの英語力がないと難しいと言われました。

英検でしたら準一級を目標にしないとついていけないぐらいだと思われます。

ご参考になりましたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
公文国際や横浜国際と交流会があるようですが、それは英語部が交流してるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
レップスというPASS運営の係の人達です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ソフトボール@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
良い勉強方法を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
自分で見つけることが1番だよ、ほんとに
内緒@卒業生 [ 2018/02/01(木) ]
私は書店で過去問を購入して10回以上解きました。あと暗記力は必要だと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
英語は熟語を覚える、不規則変化する単語はしっかり覚える
数学は公式を覚える(応用なところまで)、計算慣れ
国語は慣れ
内緒@卒業生 [ 2018/02/10(土) ]
やっぱりノートに綺麗にまとめる事だと思われます
あと本をたくさん読む事も良いですよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
法政女子高校の内定を頂いてから全く勉強をせずに怠けた毎日を送っていて危機感を感じています。 この時期は何を勉強すれば良いですか? 中学生の内容を完璧にするか高校の予習で迷っています。 中学生の内容だと地学が苦手なのですが選択の際に取らないと思うので勉強しなくても良いと思ってしまいます。
内緒@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
こんにちは。
英語のお勉強をしておくのが一番良いかと思われます。。
予習復習というよりも、TOEICの勉強をしていました。
ご参考になりましたら。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
TOEICbridgeが法大推薦においてかなり重いので英語ですね
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
TOEIC bridgeの点数が上がるとかも噂で聞きます。
7月にある試験を早く突破する事を目標にして勉強するといいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/25(月) ]
書類選考の内定を頂いたものです。
今まで内定をもらった人で落ちた方はいないと法政の説明会でおっしゃってしましたが、中学校では3年の3学期の内申が極端に低いと落ちる可能性がある。と言われました。
3年の2学期の成績を使って、内定をいただき、3年の3学期は高校に送るが、実際に入学できるかできないかに影響はしないと思います。しかし、どれくらいの成績をとったら内定を消されるのでしょうか。
また、3年の2学期から3学期で成績が落ちたが、法政女子に入学できた方でどれくらい落ちましたか??
失礼ですが、教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/26(火) ]
それは中学担任の、脅しだと思います。
勉強しなくなるから。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
どのくらい成績落ちたら入学できないのかを心配するより、成績が落ちないように頑張ればいいのよ。

中学担任の脅しだとは思うけど、あまりにひどいとこの中学からは…と、後輩への影響もあるかもしれないよ。
玲依@中学生 [ 2018/01/06(土) ]
中2女子です。

国際と二高の違いはなんですか?

また、現在内申36、加点2なのですが受かる可能性はありますか?
部活をやっている中学生は一日何時間勉強すればいいでしょうか。
オススメの勉強方法などあればそちらもお願いします。

部活はソフトボールにはいるか、帰宅ならどちらがいいですか。

確約のような合格圏内はいつくらいに出るのですか?

書類選考は二年生の成績も入りますか?

質問が多くすみません。答えていただけると助かります。

内緒さん@卒業生 [ 2018/01/07(日) ]
玲衣さん、二高との違いはpass.単位制授業、S GH、バカロレア等ではないでしょうか?
よりグローバルな学校を目指していると思いますが、先導してるのは大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
二校の方に受かった者です。
正直、部活がある間は勉強のことなんて考えずに部活にだけ力を入れていました。
学校の先生と良い関係を築きつつ、定期テスト前だけ死に物狂いで勉強すれば国際でも二校でも受かるはずです。
また、法政の附属高校に行きたいということを今のうちから学校の先生に伝えておくのもいいかもしれません。
僕は違いますが、友達が先生にあらかじめ言っていていきなり内申が上がっていたので。
書類選考で見られるのは3年の二学期だけです。
今からでも遅くない!!
頑張ってください💪🏻
玲依@質問した人 [ 2018/01/07(日) ]
ご回答ありがとうございます。

国際と二高ならどちらがいいのですか。

バカロレアなどコースの内容を知っている方がいれば比較して書いていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
今年から中2の内申も見るようになりました。
バカロレアは、高2から授業が英語ドイツ語等になります。
果たして英語で、数学教えられるのか今居る教員のレベルを見ると??になります。
国際は四月からですので、半年くらい経たないと内容等はわからないのでは?
今居る学生も?の部分多いと思います。
わからない点は、どんどん説明会で聞く事ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/09(火) ]
玲依さん、私が質問したページなので、新しい質問は新しくしてください。回答が得られなかなってしまいます、、
玲依@中学生 [ 2018/01/09(火) ]
すみません。始めて質問したので使い方がまだわかっていませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/15(月) ]
私は中3での成績が2学期から3学期で2落ちましたが、全く問題はありませんでした。
あまりにも手を抜きすぎるのはもちろん良くないですが他の方も仰ってるとおり中学の先生の脅しだと思うのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ。
少しでも参考になりましたら(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved