教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:325件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
公文国際や横浜国際と交流会があるようですが、それは英語部が交流してるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
レップスというPASS運営の係の人達です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ソフトボール@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
良い勉強方法を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
自分で見つけることが1番だよ、ほんとに
内緒@卒業生 [ 2018/02/01(木) ]
私は書店で過去問を購入して10回以上解きました。あと暗記力は必要だと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
英語は熟語を覚える、不規則変化する単語はしっかり覚える
数学は公式を覚える(応用なところまで)、計算慣れ
国語は慣れ
内緒@卒業生 [ 2018/02/10(土) ]
やっぱりノートに綺麗にまとめる事だと思われます
あと本をたくさん読む事も良いですよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
法政女子高校の内定を頂いてから全く勉強をせずに怠けた毎日を送っていて危機感を感じています。 この時期は何を勉強すれば良いですか? 中学生の内容を完璧にするか高校の予習で迷っています。 中学生の内容だと地学が苦手なのですが選択の際に取らないと思うので勉強しなくても良いと思ってしまいます。
内緒@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
こんにちは。
英語のお勉強をしておくのが一番良いかと思われます。。
予習復習というよりも、TOEICの勉強をしていました。
ご参考になりましたら。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
TOEICbridgeが法大推薦においてかなり重いので英語ですね
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
TOEIC bridgeの点数が上がるとかも噂で聞きます。
7月にある試験を早く突破する事を目標にして勉強するといいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/25(月) ]
書類選考の内定を頂いたものです。
今まで内定をもらった人で落ちた方はいないと法政の説明会でおっしゃってしましたが、中学校では3年の3学期の内申が極端に低いと落ちる可能性がある。と言われました。
3年の2学期の成績を使って、内定をいただき、3年の3学期は高校に送るが、実際に入学できるかできないかに影響はしないと思います。しかし、どれくらいの成績をとったら内定を消されるのでしょうか。
また、3年の2学期から3学期で成績が落ちたが、法政女子に入学できた方でどれくらい落ちましたか??
失礼ですが、教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/26(火) ]
それは中学担任の、脅しだと思います。
勉強しなくなるから。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
どのくらい成績落ちたら入学できないのかを心配するより、成績が落ちないように頑張ればいいのよ。

中学担任の脅しだとは思うけど、あまりにひどいとこの中学からは…と、後輩への影響もあるかもしれないよ。
玲依@中学生 [ 2018/01/06(土) ]
中2女子です。

国際と二高の違いはなんですか?

また、現在内申36、加点2なのですが受かる可能性はありますか?
部活をやっている中学生は一日何時間勉強すればいいでしょうか。
オススメの勉強方法などあればそちらもお願いします。

部活はソフトボールにはいるか、帰宅ならどちらがいいですか。

確約のような合格圏内はいつくらいに出るのですか?

書類選考は二年生の成績も入りますか?

質問が多くすみません。答えていただけると助かります。

内緒さん@卒業生 [ 2018/01/07(日) ]
玲衣さん、二高との違いはpass.単位制授業、S GH、バカロレア等ではないでしょうか?
よりグローバルな学校を目指していると思いますが、先導してるのは大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
二校の方に受かった者です。
正直、部活がある間は勉強のことなんて考えずに部活にだけ力を入れていました。
学校の先生と良い関係を築きつつ、定期テスト前だけ死に物狂いで勉強すれば国際でも二校でも受かるはずです。
また、法政の附属高校に行きたいということを今のうちから学校の先生に伝えておくのもいいかもしれません。
僕は違いますが、友達が先生にあらかじめ言っていていきなり内申が上がっていたので。
書類選考で見られるのは3年の二学期だけです。
今からでも遅くない!!
頑張ってください💪🏻
玲依@質問した人 [ 2018/01/07(日) ]
ご回答ありがとうございます。

国際と二高ならどちらがいいのですか。

バカロレアなどコースの内容を知っている方がいれば比較して書いていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
今年から中2の内申も見るようになりました。
バカロレアは、高2から授業が英語ドイツ語等になります。
果たして英語で、数学教えられるのか今居る教員のレベルを見ると??になります。
国際は四月からですので、半年くらい経たないと内容等はわからないのでは?
今居る学生も?の部分多いと思います。
わからない点は、どんどん説明会で聞く事ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/09(火) ]
玲依さん、私が質問したページなので、新しい質問は新しくしてください。回答が得られなかなってしまいます、、
玲依@中学生 [ 2018/01/09(火) ]
すみません。始めて質問したので使い方がまだわかっていませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/15(月) ]
私は中3での成績が2学期から3学期で2落ちましたが、全く問題はありませんでした。
あまりにも手を抜きすぎるのはもちろん良くないですが他の方も仰ってるとおり中学の先生の脅しだと思うのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ。
少しでも参考になりましたら(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タク@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
男子です。内定をもらいました!どなたか男子で通った方いますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
男子少ないですよね
内緒@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
確かに…ただ掲示板に浮上してないだけかもしれませんがなんか少なそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
僕は内申39の加点2で内定もらいましたよ!男子は少数ですが、がんばっていきましょー!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/18(月) ]
男が居ると聞いて少し安心しました!笑笑
内緒さん@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
内申41で加点無しの私に連絡ないのに内申39加点2で合格って男子が何人か欲しかったのか?それとも中学補正なのか? 悔しいよりもこれから先が不安だらけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
おそらく中学校補正がかかったようです。私の学校は横浜市内でも内申が厳しくて有名なところなので。
内緒@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
連絡がないのは学校側がまだ報告してないからではないですか??違ったらすみません。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/19(火) ]
表には出してない男子人数があった模様。
英語成績優先?かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いいね!@保護者 [ 2017/12/16(土) ]
本日、書類選考の連絡があった方。
内申と加点は?
今年のボーダーはどうだったのでしょう?
連絡待ちの保護者でドキドキして待っています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
私は
内申43で生徒会の加点1で
内定いただきました

内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
休み40日程度でしたが、44の加点1で内定もらえました。
いいね!@質問した人 [ 2017/12/17(日) ]
内定出た方、おめでとうございます。

内申39で内定出た方いらっしゃいますか?

まだ、連絡ないので、月曜日まで待ってみます。
いいね!@質問した人 [ 2017/12/18(月) ]
内定出ました!
内申39加点1でした。
安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
39加点1さんは帰国子女ですか
いいね!@質問した人 [ 2017/12/19(火) ]
帰国子女ではありません。
英語5で英検準2級、3なしの39でした。
ダメ元でトライしたので、ビックリしています。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
いいね!@質問した人さんありがとうございました。女子ですか男子ですか?法政ニを女子で受験しましたが同じ条件で不合格でした。
いいね!@質問した人 [ 2017/12/19(火) ]
女子です。
欠席なしの遅刻1回も評価されかのかな!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格者@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
内定もらいました!
法政国際に入学する上で必要な文房具や必需品を教えてくださいメジャーなものだとルーズリーフなどですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/29(金) ]
電子辞書はないと生きていけません…
英語や古典などいろんな時に使います。
確か始業式あたりで電子辞書の購入のチラシが渡されると思うのでその時でも大丈夫だと思います。
ルーズリーフは確かにあったほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
法政国際…
サイトによっては
偏差値がかなり上がってますね。

二高は70
国際69

法政大学のレベルも今後もっと上がることが予想されてるからやはりMARCH付属人気で倍率もそこそこですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/22(日) ]
来年度から共学化するため、偏差値や倍率は全然予想がつかないです。
通りすがり@保護者 [ 2018/06/12(火) ]
法政国際になってから、サイトによって偏差値68以上になってますね。予想通り偏差値は上がってるのだと思います。(うちの子は2018年の内申41で書類落ちしましたのでオープンで入りました)これからは内申42以上取れると書類合格可能だと思います。
書類は英検準2以上とTOEICハイスコアも加点になりました。
それと中学3年間無遅刻無欠席無早退だと加点1点!
確か生徒会や帰国の加点もありました。
中学3年時に求められる学力や生活態度も厳しいものなので、入るのも大変になってますね。(IBクラスは求められるものが内申よりも英語力と聞いています)
MARCH付属もそれぞれの特色があるので、偏差値だけでは語れませんが、今後も法政国際は人気も偏差値も上がると思われます。共学になっても生徒主体でのびのびしている校風に加え、法政大学の推薦枠を維持しながら他大学も受験できるので、未知数の可能性があるという点でも人気は上がるでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/25(火) ]
来年こちらの学校を希望しております。
授業料は年間45万くらいと聞いてますが、もっとかかりますか?また2年、3年次の海外修学旅行はいくらくらいかかりますか?また、体育祭の衣装などは手作りしなきゃいけませんか?
教えてください
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
授業料の他に、30万位納付があります。
一年生5月末に約60万10月に約30万納めました。
研修旅行約10万(台湾)
夏のカナダ、オックスフォードは各100万見てれば足りると思います。
2年のベトナム、スウエーデンもありますよ。
体育祭は、応援に入るとかかりますね。
クラスTシャツは2,500円位。
盛り髪して、ブリーチすると5万位かな…
授業料の他に結構かかりますよ。
制服ないから、その分のナンチャンテの制服代もね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
特別講座での国内研修旅行も約10万位かかりますね

海外研修は希望なので家庭環境でも行けない生徒は居ると思います。
でも、大概は行きますね。
きちきちの家計では通わせられないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
オレ祭の後夜祭でステージ上がる生徒は、衣裳代がかなりかかると聞きました。
ハロウィンの仮装もグループでやったりしますね。
結構見えない費用ありますね
内緒さん@在校生 [ 2017/07/27(木) ]
質問する前にまず、HP見ないんですか?

来年こちらの学校を希望していますと言いながら授業料は年間45万くらいと聞いていますってなんか微妙な金額ですね…。学費はHPにちゃんと載っています。あくまでも今年度の金額です。

海外研修は希望ですし、修学旅行費は載っていませんが。
体育祭の衣装は、みんなと揃えればかかります。ただ、来年からはわかりません。
内緒@卒業生 [ 2017/07/29(土) ]
総額1年間で80万円ぐらいでした。
体育祭の衣装はクラスによっても違ってきますが、お揃いのTシャツかポロシャツを購入したと思います。(2000円から3000円でしたよ。)
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/13(日) ]
体育祭の衣装は、団によっては手を加えるところがありますが、Tシャツ等をリメイクするぐらいなので、そんなに心配することはないと思います…。
ただ、来年度からは、共学化ようなので分かりません!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
来年の事は、丸っきり白紙です。
学校からのアナウンスをお待ちください
内緒@保護者 [ 2017/09/08(金) ]
こんにちは。
春に50万円、秋に30万円位、支払ったと思います!
海外修学旅行はいくらかかるかわからないです。
うちの娘の時は沖縄でしたので。
夏休みに希望者だけの海外研修(英オックスフォード)は100万円以上かかるらしいです。
衣装は1年の時がポロシャツ、2-3年はTシャツでした。
全てお揃いのものを作って頂いていました。
内緒さん@保護者 [ 2017/09/10(日) ]
まずは2月か3月に入学金で33万、その後、5月に68万ほどの引き落とし→台湾代やTOEICbridge代など含む。部活などに入ればそのユニフォーム代などがかかり、体育祭や、文化祭、ハローウィンなどの衣装代、10月に38万位の引き落としがありました。2年生になると少し安くなったと感じますが、海外研修に行くのなら更にお金がかかります。私立にしてはすごく高い学費ではありませんがやはり貧乏人には通わせられないと思います。この学費の他に塾に通わせてる家がけっこうありますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
友人の付き合いも結構な金額でしたね。
ディズニー大好きな子達と付き合いがあれば、試験休みは必ずだし…
塾費用も中学より掛かりました。
内部進学出来るとは言え、英語、内申点等他の高校と同じですよ。
成績順に行きたい学部学科が決まるのですから。
貧乏では通わせられません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/25(土) ]
質問失礼します。
法政大学女子高等学校は指定校推薦はどのような大学がありましたか?
また、推薦を得るためにはどれくらいの評定が必要だったかを教えてください!
お優しい方、是非ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
メロン@保護者 [ 2017/03/27(月) ]
こんにちは。
指定校推薦ではなく、付属校推薦で80%の生徒さんが法政大学へ進学するらしいですよ。
基準は国語基礎力テストやTOEIC BRIDGEなどです。
他大学への推薦は毎年違ってくるみたいなので、入学時に要確認です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
↑の方は、ちゃんと質問の意図を読みましょう。
「指定校推薦」の事を尋ねていますよ。
分からないなら答えない
内緒さん@在校生 [ 2017/03/27(月) ]
今年度は上智は5名、立教は3名の指定校推薦がありました(教員室廊下の掲示板に一覧掲示あり。必要な評定も一覧表に書かれてます)。来年度はあるかは分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
上智は英語のスコアのレベルが高い推薦学部もありました。
納豆@在校生 [ 2017/03/31(金) ]
いずれにしても、指定校推薦ねらいなら公立の上位校に行ったほうが良いと言うことですね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/01(土) ]
今年は上智5人、立教は3人いたんですね!分かりやすく教えていただき、誠にありがとうございます。
パンフレットを読み慶応や早稲田なども数人いましたが、そのような方は一般入試なのかあるいはAO入試でいったのかご存知の方がいらっしゃっいましたら教えていただけないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/01(土) ]
立教は3人募集があった。3人進学したのでは無いよ。
上智も五人募集があった。進学数は分からないよ。
きちんと読みましょう。
慶応は一般入試。
早稲田も同じくです。
今年成績1番だった生徒は慶応受験したらしいですが、どうだったのかは聞かないな…
上智の理系に進んだ生徒は、評定4.9だったそうです
内緒さん@在校生 [ 2019/09/03(火) ]
例えば評定が同じ4.3の人が2人いたとすれば何を基準でその2人の順位が決められますか?
その時に10段階評価は関係ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved