教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:432件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ピーチ@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
こんばんは
法女第一のピーチです

突然ですが質問です

みなさんの学校で法女第一志望の人は
どのくらいいますか?
私の学校は友達と法女を目指しているので
私をいれて4人います
内申は40の人〜43の人までいます
(みんな英検もってます)
みんな一緒に行けると思いますか?
今年は受験制度が変わったので
不安なのですが…

ちなみに私は42+英検です…

どうですかね?

また第一の人は
仲良くしてくれると嬉しいです!
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
私まだわかってないのですが(担任が忘れてる?)
みなさん内申いくつで内定もらえましたか?
またはもらえませんでしたか?
みるく@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
私は39+県大会入賞(部活動)でした☆
しかも、私の学校は5がつきにくい学校でしたー
まろ☆@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
39➕英検準二級でおちました(*_*)

ほんとにショックです(*_*)

みるくさんおめでとうございます!!☆
いーちゃん@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
私結果でてない(泣)

受かりたいよぉ!!!!!
ピーチ@質問した人 [ 2012/12/17(月) ]
わたしも内定?
もらえました!
よろしくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
みなさん受かっててうらやましいです!
わたしは内申40で加点ないんですけど
受かってるといいな(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2012/12/17(月) ]

受かった方おめでとうございます☆彡
みるく@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
ありがとうございます!

内緒さん
受かっていることを願っています☆彡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
数学過去問のことで質問です
「大問1(四角1ばんのことです)で7分以上かかってしまう程度ならこの学校を受けるのはまずい」
と塾の先生に言われてしまいました
その先生は法女に詳しくて、数多くの法女志望者を法女に受からせてきたベテランです
私はそれに15分程かかってしまうのですが、諦めたほうがいいですか
しかも25年度入試はいつもより倍率上がるらしいです
本当に迷ってます
内緒さん@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
そうですねー
それより、あんまり法女を第一志望校で一般を受ける人は見たことないです
なぜなら、難関校の滑り止め用に受ける人の方が圧倒的に多いからです
なので難関校落ちた優秀な生徒がどさどさ入ってきます
第一志望で法女に入学したとしても、その後が辛いと思いますよ
内申高い派手な人間と、ずば抜けて頭の良いがり勉がほとんどですもん
滑り止めに人気なのでかなり倍率が上がりますよ
あまり法女はいい学校とは言えませんがね・・・
大学にはまあ行けますが、人間関係辛い学校です
女子校だなという感じです
一般なら、受かっても行かなければいいものですし
嫌なら受けなければいいことです

内緒さん@一般人 [ 2012/12/13(木) ]
法女って評価低いね〜なんでだろ??

なんでそんなに人間関係辛い学校なんだろ?
秘密@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
在校生です。

ぶっちゃけ後悔してます。
通った期間、何も成長できませんでした。

恩師と呼べる先生など一人も居ません。
変わった先生ばかりです。

法政大学へ行って、大学生活が充実すれば
後になって法女に入ってよかったと思えるかなと今は考えています。

校内は本当にうるさいです。

内申で入ってきた人たちは中学で評価されていたこともあり高校に入ってからもずっと自信に満ち溢れています。

この学校が世のトップ校かの様な認識で、そんなことは全くないのに恥ずかしいです。

本当に適当に高校を選んだ自分を責めています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/06(木) ]


いじめありますかー

内緒さん@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
もちろんあります。当たり前のようにあります。法女は特にいじめへの対応が悪くて不評なのはよく聞く話です。女子校だと、やっぱりいじめのある学校は多いです。でも、その学校の校風に馴染んでいて浮かなければ、いじめられる事は無いと思います。
秘密@卒業生 [ 2012/12/08(土) ]
いじめというものは多かれ少なかれどの学校にも有ると思います。いじめられたくないと思うならばいじめられない様に人間関係を円滑にするよう努力することが大切だと思います。
ネズミ@卒業生 [ 2012/12/08(土) ]
そーそー^^

がんばって仮面かぶるんだよ〜♪
あい@卒業生 [ 2012/12/16(日) ]
イジメはないよー

みんな自分にしか興味ないし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
学校の雰囲気を教えてください!

今、大事な時期なのにいまいち進路はっきりしてなくて・・・

行こうか迷ってます(>_<)

ちなみに受けるとしたら一般です
らんらん@在校生 [ 2012/12/04(火) ]
雰囲気は
大体の生徒は推薦で残りが大体どこかの高校に落ちて滑り止めで入った生徒。
なかには偏差値65〜70以上の{都立神奈川県立の上位校 マーチ ICU 明治学院 日大 付属など}から落ちてきた人もたくさんいるので、表には出さないけど学校、先生、同級生をなめてるし、何事もやる気がない

一番がっかりしたのは生徒会役員選挙
一部の生徒がふざけて立候補して
前でふざけて、それが当選!!
ひどい学校です

推薦だけではなく一般で受ける予定なのであれば、他の学校をおすすめします。
他に余るほどいい学校たくさんありますもん
にゃんゆう??@卒業生 [ 2012/12/04(火) ]
18年前に卒業しました。自由な校風かもしれませんが、「そこはどーでもよくない?」って事に細かい。うんざりだった。面倒見は良いとは言えない。毎年派手な奴等についていけない地味なやつとか、いじめられたやつ高校途中で辞めてクラークに編入してるよ。合う合わないは人それぞれだけどね。
「女性である前にまず人間であれ」という教育方針は、この学校にない。教師に力量はない。
大勢の中で目立たない没個性に育つよ。世界に出て羽ばたく女性になりたい人には本当におすすめしません。
単なる保護者@保護者 [ 2012/12/05(水) ]
しかし、18年も経過している方、つまり36才ですか?
その年齢でまだ高校時代のトラウマ的な感情をひきずっていらっしゃるのですか?
更に思うのは、そこまで経年しているのに、未だに中学生が質問したりするサイトをチェックされている…。
とても稚拙極まりない。

純真な子供達に悪態をつくのは美しくない。
偽善者と言われようが、私は構いませんが、常識をわきまえる大人の対応ではないと思います。

受験をされる方(中学生)の皆さんも、自分を信じて行動するべきで、理不尽な事が今後起ころうともそれを乗り切る力を高校時代に身につけて欲しいものです。

そうしないと、18年経っても自分のトラウマから抜け切らない大人になってしまいますよ。
松山@一般人 [ 2012/12/05(水) ]
しかし、わざわざ皮肉るのも稚拙極まりないですね( ; ゜Д゜)しかも、今の子供たちが純真無垢だと思っているのなら時代錯誤にも程があるかと。悪態をついているわけではないですし。あなた、そもそもサイトの説明読みましたか?このサイトでの回答は投稿者の善意によるものです、と書いてあります。投稿者は善意でこの学校の雰囲気についての返答を書いています。たとえそれが18年前のものであったとしても、です。

わざわざ皮肉るようなことですか?あくまで投稿者の主観で書かれる文章なので、悪い評価や良い評価、どちらもあるはずです。学校の実態を知らせる、大いに結構ではありませんか。たかだか一つくらい気に入らないコメントがあったくらいで特定の投稿者に対する批判コメント投下、よっぽど大人げないと思います。

良い情報かどうかはあくまで質問者が判断することです。あなたが判断することではありません。敢えて言いますが、あなた(ただの保護者@保護者さん)は偽善者もいいところです。

ちなみに私はにゃんゆう??@卒業生さんとは何の関係もありませんがね!
にゃんゆう??@卒業生 [ 2012/12/05(水) ]
すみません8年前の間違いです
なんかすいません。
ららららら@在校生 [ 2012/12/05(水) ]


なんか法女の掲示板だけ
他校のと違って
かなり荒れますね〜!

やっぱりそういう生徒や
卒業生がいるからか?

ちなみに上↑に書いてあるの全部嘘じゃないですよWW
まぢですまぢですWW

去年も数人クラーク移りました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
いじめとかありますか。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/24(土) ]
普通にあります〜
陰口とかパないよ!
かな@一般人 [ 2012/12/02(日) ]

法政大学女子の生徒ではありませんが・・・
法政大学女子は結構、いじめに関しても評判悪いですよね・・・

とも@保護者 [ 2015/11/12(木) ]
入学して数ヶ月ですが いじめと言うか 気の合わない子と話さなくなったり グループはできていきます。自己主張強い子が多いので 分かりやすく人の悪口言うので 分かりやすく人は離れていくというような 普通の人間関係。いじめはなくても 勿論 意地悪なわがままな子はいます。どこにでも いますよね。ただ 厄介なのは 入学早々 教科書が盗まれたり 現金だけとられたり 財布の管理はいまだに 大変です。裕福な過程に育ち 思慮ある子達なはずが ビックリなことがあります。が 学校はたいした対策はしていないように思います。とくに 親への連絡もいまだありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/11/13(火) ]
こんにちは。法政大学女子高を第一志望としている中三の母です。
文化祭にはいきましたが、いまいち校風が理解できなくて…(;^_^A
どのような校風なのか教えていただけますか?
JK@在校生 [ 2012/11/13(火) ]
私は自由な雰囲気に魅力を感じて、書類選考で受かったものです!
説明会のパンフなどに「法女最高!」とか書いてありましたが…。入学後、派手な人が多くてついていけないのと、意外といじめがあることに驚きました。地味なコを自分より下に置くようなタイプのコが多いです!
私的には、あまりオススメしないですねっ!
居心地は悪いですけど法政大学行けるんでしばしの我慢( ;∀;)
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/15(木) ]
身なりに関して、生徒の自主性にまかせているので、それらに既定がある学校と比べてしまうと、自由に見えることと思います。
文化祭では、普段とは違う雰囲気なので、華やかに見えたかもしれません。
自由=派手とは、私は思いません。

それに、どんな学校でも、また、学校に限らず、人と人が集まれば、いろんな人間関係が生まれます。
合う人、合わない人、グループが好きな人、一人が好きな人、様々です。
それは、法女だから、というものではなく、どこに行ってもあるものではないでしょうか。

私は、自分で選んだ学校ですし、大事な母校になるわけですから、誇りを持って通っていました。好きですよ、友達も、学校も。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/16(金) ]
15日付け返信の、誤字訂正です。
既定→規定
すみませんでした。

内緒さん@在校生 [ 2012/11/23(金) ]
なんか綺麗事言ってるやついるけど、
法女は外見可愛いけど中身が怖いおんなのこうじゃうじゃで
とにかく派手
いじめがとにかく多い

ってかんぢかなー
とも@保護者 [ 2015/11/12(木) ]
お金もあって頭もよくて挫折を知らない子も多いので 自己主張するこは多いです。見た目も派手気味。しかし 地味な子もいるし 化粧しない子もいるし。だから いじめられるという感じじゃないと思います。自由な校風なので入学してしまえば楽しいことは多いと思います。ただ 困った時に 放任主義の学校がどれ程 動いてくれるかは疑問ですね。教科書が最初に盗まれても 先生は生徒たちに生徒指導をしてくれたりしたりはしません。気を付けて下さいもありません。買ってくださいという 雰囲気です。配布物のプリントがなくなったら 学校のコピー機10円でコピーしてくださいと 原本渡されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
柚紗りん@中学生 [ 2012/10/02(火) ]
こんにちは。中3です。法政女子さんを第1志望に考えてます!
文化祭に行ってみて、やっぱり噂のとおり、派手な子が多かったです。
私は、いわゆる地味ーズなんです…。
地味な子とかも普通にいますか?
やっぱそういう地味とか派手とかのグループに別れるものなのですか?

りり@保護者 [ 2012/10/04(木) ]
文化祭は普段以上に頑張ってるので、すごく派手になりますね。 普通の女の子もたくさんいます。見た目関係なく仲は良いから心配ないと思いますよ。学校ですから揉めてる時もないとはいいませんが(笑)、いじめは見かけませんし、さばさばしている学校と思います。
柚紗りん@質問した人 [ 2012/10/05(金) ]
ありがとうございます!

…ということは地味な子もいるのでしょうか?

さらに、私は運動神経が悪いので冷たい目で見られたりしませんかね?

まぁまず受かってから悩めよって感じですよね(笑)

質問多くてごめんなさいm(__)m

りり@保護者 [ 2012/10/05(金) ]
ごめんなさい。どんな感じが地味かわからないんですが(笑)、色々な生徒さんがいます。多分おっしゃっている地味な方もいますから大丈夫と思います。
色々な子がいてもそれぞれ認め合っているように見えますし、見た目が派手そうでも中身は普通のお嬢さんが娘の周りは多いです。
心配であれば、平日か土曜日も学校案内してもらえるので、普段の様子を見ても判断できますよ。

受験勉強頑張ってくださいね。
柚紗りん@質問した人 [ 2012/10/05(金) ]
分かりやすい解答ありがとです!
私の地味というイメージは、無口で大人しくずーっと読書してそうな人(?)です笑 分かりにくくてすみません(T-T)

そういう人も居ますかね?

あお@保護者 [ 2012/10/06(土) ]
柚紗りんさんの地味というイメージ通りなのが
うちの娘です(笑)。
見た目は、髪は黒、ノーメーク、私服が7割(残りはイーストボーイなど)。休みの日でも集まったりする友達の中には、様々なタイプの子がいますが、前の保護者の方もおっしゃる通り、皆仲良しなようです。

自由な校則から、いろいろ判断されてしまうようですが、根本は、勉強好きなおだやかな子が
多いような気がします。

自由を履き違えていない法女生は、親の目から見ても、かっこいいです!
柚紗りん@質問した人 [ 2012/10/06(土) ]
なるほど!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般合格者の保護者です@保護者 [ 2012/02/22(水) ]
はじめまして。
すでに入学手続きをされた方にお尋ねいたします。

手続きをされた方には、今後の予定などが告知されていると思われますが、3月の平日に入学説明会や物品販売などの予定があるようでしたら、教えてきただけませんでしょうか。

娘はB入試で合格をいただき、延納手続きを済ませた状態で24日の公立の発表を待っています。
正式にこちらに入学手続きをするのは、24日となりますが、仕事の関係上自由に休みがとれないものですから、あらかじめ日程がわかっているようでしたら休みをとっておきたいと思っています。
もしよろしければ、説明会などの日程を教えていただきたいと思いまして投稿いたしました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あい@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
内定決まった人いますか??
仲良くしてください☆
[ 349件 ]の回答が省略されています。(全て表示
てみん@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
外の左ね(((o(*゚▽゚*)o)))
覚えとかなきゃ(o^^o)笑

すごい楽しみだけどドキドキするよー(;_;)
pink@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
外の左、了解ッ♪

テスト終わったら?体操着とか受け取ってから?
どっちにする?
てみん@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
全部済ましたらでいいんじゃないかな!(◎_◎;)?

なんか混みそうだから早く済ましたいし★
みんなゎどうですか(*^o^*)?
のん@中学生 [ 2012/03/07(水) ]


私は終わってからがいいなぁ(^^)

受け取りとかはパパッとしちゃいましょ\(^o^)/

pink@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
了解♪
教科書って高校で買うんじゃないんだよね?
外の本屋だっけ?
誰か教えて☆
マナ@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
オリエンテーションの日は業者が
法女に来てくれるらしいから
本屋で買わなくていいんだよ☆

私も詳しいことはよくわかんないけどね(ーー;)
てか間違ってたらごめんね(>_<)
pink@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
ありがとう(*^^*)

テスト頑張ろうね♪( ̄∇ ̄*)ゞ
てみん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
もう明日じゃん(o^^o)!

楽しみ楽しみ♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆり@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
内定決まりました☆
よければ仲良くしてね:)

やっぱり制服って・・・必要かなぁ?
式とか大事な時に着たいとは思ってるんだけど、お金が。あぁお金が。

あと、内申だけの書類選考だからは
私のように おバカさん っているかな?

不安だよ。とってもとっても:-(
[ 145件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ミサキ@一般人 [ 2011/04/01(金) ]

>きゅうそうだよ☆
音楽もすきだったけどね…

>ゆり
ゆりの前略みしてもらったよ★★
法女の人けっこうきてたね**
なな@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
私は桜木町の近くに住んでるよぉ☆
きゅうは神奈川のどこら辺住んでるの^^?

そっかぁ☆
ミサキもきゅうも選択美術なんだよね!!
美術面白いよね♪
私もどっちにするかすごい迷ったんだぁ^^
結局音楽にしちゃったけど…^^;笑
きゅう@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
>ミサキ
ミサキは音楽、好きだったんだ(*^。^*)
私は音楽やってて楽しいけどオンチで…笑

>なな
私は茅ヶ崎の近くだよ★
桜木町ってことは109とかコスモワールドとかの近く!?!?
良いなぁーー!!!
なな@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
きゅうは茅ヶ崎の方なんだァ^^!
うん!109もコスモワールドも
めっちゃ近いよー^^
地元だから結構行くんだよね☆
きゅう@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
良いなぁ〜〜!(二度目ww)
109とかコスモワールドとかどんどん行けちゃうんだね♪

>みんなーー☆
なんちゃって制服に使うリボンとかネクタイってみんなどれぐらい買った??!(^^)!

ゆり@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
リボン1
ネクタイ1
だょ☆

新しく作るね☆
ミサキ@一般人 [ 2011/04/02(土) ]

まだリボン一個しか買ってない°・(ノД`)・°・

ネクタイも今度買おっかな★^^★″
きゅう@一般人 [ 2011/04/02(土) ]
ネクタイ欲しいよね!!(>_<)
私も今度買おうと思う☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved