教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
aiko@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
神奈川総合を受けるものです。
個性化なのですが、私の友達の多くも個性化から国際化に変えると言っていました。

このままだと国際の方が倍率が高くなると思いませんか?
aiko@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
ちなみに私も変えようと、考えています
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
他の人、60人とか言ってるじゃん。
しかも、60人移ってどっちも1.5なんだよ\(^^)/

私は変えない!
個性化行きたいし、国際の倍率高くなったらバカみたいだから
ちゃき@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
国際文化に変えようとしているものです。
いろいろなページ見ていると志願変更が多いのではー?と思います。

逆に国際文化の倍率が跳ね上がりそう…。
aiko@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
ありがとうございます。
やはり国際化の倍率が大きく増えそうですね…

だとしたら、個性化にしたままの方がいいのかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
私は悩んでます;
もし皆、変えるとか言って、変えない人とか多かったら…とか思っちゃいます;
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
いっそのこと学校変えた方がいいのかな……
どっちでも高そうだし
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
いっそのこと学校変えた方がいいのかな..
どっちでも高そうだし
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
みんな倍率が高くなってすごい自己暗示にかかってるみたいだけど、どう考えても個性化の方が倍率が高くなるでしょ。
aiko@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
私も変えようかな…

不安(._.)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
やな言い方だけど少しでも不安がある人は受からないと思います。この倍率でうかるのは内申がよくて塾で地道に勉強を重ねてきた人だけでしょう。上の人がいっているように私も最終的に倍率が高くなるのは個性化だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
どっちにしろ倍率は高いです。去年が低かっただけ減ったとしても1.7倍はあると思うな
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
こないだの模試で得意科目2倍で499だったけどきついかな〜倍率高いし…
悩みどころですな
まあ実際もっと高い点数取ればいい話なんですけど(笑)
ラスカル@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
倍率に関係なくこのまま個性化に残る人は相当自信を持っている人だから、たとえ国際化の倍率が上がったとしても個性化よりは受かる確立が高いと思います。自信が無くて国際か個性で迷っている人は国際化にした方がいいとおもいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
ラスカルさんの言っていることは一理あります。個性化には「どんな倍率でも自分は受かる!」という人だけが残るんではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
499だと普通に無理じゃね?…とおもうんだけど。
あい@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
実際本当に60人以上流れるってわかってるんですか?ネットってことを忘れないでください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
確証はないけど、ひとつの参考だよね。
あの質問者を信じるのも私達なわけだし。

質問者が嘘でも、普通に60以上は流れるだろうなと思うけど。
aiko@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
ありがとうございます。

やっぱりどうなるかわかりませんね
私の友達は多くはありませんが
10人近くは志願変更をすると言っていました。

けどみんな頭良くて、
部長とか、学級委員とかやってて…
怖いです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
普通の中学生が60人もの情報を持ってるわけないじゃん。どう考えても国際化に流れてきて欲しくないからいってるだけだろ。
ゆり@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
みなさん、神奈総にしか目を向けていませんが、横浜国際の倍率は見ましたか?

国際は多いでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
横浜国際から来るのでしょうか?

正直、横浜国際と神奈総の国際の子達は英語を満点とかとりますよね。
しかもそれが2倍になるんですよね…
可能性でしかないですが、もしそうなったらきついかも。

かといって個性化にいるのもな。
他校にした方が良いですか?

ちなみに、英語はいつも90前半です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
ゆりさん、国際化に志願変更をさせないようにしているのが見え見えですよ。
ゆり@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
私は、倍率がいくつでも受かりますよ。

結局、倍率でなくて自身ですから。

とかいって、今は個性化と迷ったりしています。(笑)
英語以外にも興味のある分野があるので。(笑)
でも、国際に行きたいし、国際にあまり来てほしくないのも本当。
英語好きな人が回りにいた方が楽しいし。

ただ、そんなつもりじゃないよw

内緒さん@関係者 [ 2014/02/01(土) ]
60人の人は先生などとも相談しないで決めてるのかな、笑
おんぷ@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
受かりたいから志願変更とか安易な考えやめてもらいたいです。
確かにどうしてもかなそうに入りたいから志願変更と言うのもひとつの手でしょう。でも、国際化は取らなくてはいけない単位が個性化よりもはるかに多く大変な思いをしている在校生もいます。
それにだいぶタイプは違う学校ではありますが、横浜国際からも流れてくる可能性もあります。
また、面接ではほぼ確実と言っていいほど志願変更した理由を聞かれます。先生を満足させるような応答ができますか?
言えるのは上記の3つです。
あと、この掲示板をずーっと見てるほど時間ないのでは?
志願変更せずに絶対受かってやると思っている人が勝ちます。なぜなら面接のときの目の輝きが違うから。
大変だとは思いますが頑張ってください🎵
志願変更しないのもひとつの手だと思いますよ!
Hapy@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
神奈総うけるくらいなら英語は満点近いはず。英語×2はたいした問題じゃないと思う。そこじゃなくて内申とれてる人は個性化、特色が得意な人は国際でしょ。自分にとって得意な方にすればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved